新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part291
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。
作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。
これらの話題は該当するスレでお願いします。
また、ここは質問スレではありません。ここでの質問は荒らし扱いされます。ググったり関連スレ等を調べてください。
【このスレをやらおん、またはまとめブログへ転載する行為は禁止です】
関連スレ
新番組の局や枠の確定情報を淡々と貼るスレ Part3
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1544519464/
新番組のアニメ…何クール?全何話?放送予定? 23
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1538668918/
前スレ
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part290
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1568045656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 同時に ハナタカとライダー・戦隊も枠交換し、題名のない音楽会も日曜に戻す。それでサンデーLIVEも10分短縮にして、後続番組は8時20分開始、アニメは10時20分開始として、ドラクレの前にもう一本新作(ゾロリあたり)を追加すればいい。 >>456
でも日曜朝ってモノ(玩具)が売れる作品じゃないと厳しくないか?
実際今のプリキュア枠でもそれが売れなくて打ち切られた作品は結構あったはず。 ゾロリはクレしんの後番という線は考えられないか?どっちも亜細亜堂関係だったはず プリキュア枠といえば一時期ママレードボーイ等の非幼女向けになってたがそのときのスポンサーや収入源はどうなっていたのだろうか?
これらは1年続けてクレヨン王国から幼女向けに戻したが >>465
何れも玩具は出ていた、あとまだあの頃は今より視聴率の重要性が高かったはずだから
そこからのスポンサー料もあったんじゃないかな?
あとトレンディ路線時代のママレ、ご近所、花男は今の時代なら深夜枠になっていただろうな。
よくプリキュアが深夜アニメっぽいと言われるが、実は昔の方がずっとそれっぽかった? >>464
マスゴミにガンガンメールすればあ?お前そういう工作得意だろ
ドラえもんクレヨンしんちゃんの放送打ち切り署名活動すべき!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1570811713/
2 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 01:35:53.04
マスコミ各社にこのスレをガンガンメール汁
夕刊フジ:info@zakzak.co.jp
日刊スポーツ:webmast@nikkansports.co.jp スポーツニッポン:customer@sponichi.co.jp
報知新聞社:webmaster@hochi.co.jp サンスポ:info@sanspo.com
中日スポーツ:chuspo@chunichi.co.jp 東京中日スポーツ:tochu@tokyo-np.co.jp
デイリースポーツ:dsmaster@daily.co.jp 時事通信社:webmaster@jiji.com
共同通信社:feedback@kyodo.co.jp
週刊ポスト:editorial@weeklypost.com 週刊文春:bunshun@ymail.plala.or.jp
AERA:aera@mx.asahi-np.co.jp サンデー毎日:t.sunday@mbx.mainichi.co.jp
東京スポーツ:tarekomi@tokyo-sports.co.jp >>463
ドラしんはニチアサほどではないが玩具やグッズが出てるけどね。
小学館同士でのバッティング避けたってのは一因だと思うなあ。 >>468
その意味で来春3年目に入るプリチャンそしてガールズ×ヒロインをどうするかが、大きな焦点になる。プリパラ並みの人気が出てきたとなると、好条件の時間帯へ移し、ポケモンに代わるものとして推してかなければいけなくなる。 ドラクレポケモンが、テレビ番組コンテンツとしての寿命を迎えていることは、小学館そして東宝が重々承知していること。局側がそのことに気がついていないだけ。それだから、どの局も大きくMXの後塵を拝するのだ。 >>469
プリチャンを移動させて小学館+ADK枠から違う枠に代わる場合は
土曜夕方をJチャンネルや系列局のスポーツ中継などがやりやすいようにさせるために
ドラえもんとクレヨンしんちゃんが全国ネット枠のまま日曜10時台に移動するのはあり得そう アニメ特撮を日曜朝に全部まとめて一本化されるとより分かりやすくなるな >>398
オリンピックに備えたゴールデンの日替わり長時間枠は癒着してる事務所との関係維持が目的。
結局は原発マネーと同じ。
>>413,432
大罪とは逆にMBSが手放したくなかったのはゾイドワイルドと言う事か。
>>423
ジャパネットたかたは九州のアニメ関係の天敵。
福岡+佐賀から退いた角川やサイゲより力関係上だし。
>>433
在名広域4局だとCBC・東海は深夜アニメに消極的だが、メ〜テレ・中京はまだ頑張っている方。
>>470
ドラクレポケモンはオリンピック中継に備えて森電通がゴールデンから追い出したのかも。
森電通から見ればADKエモーションズとジェイアール東日本企画がよっぽど目の上のたんこぶだったに違いない。
>さすが首相時代に下品で馬鹿な言動で国民をウンザリさせ、辞めさせられた人物
>それがいつのまにか日本スポーツ界のドンに君臨し、言いたい放題、権力乱用しまくり
>まさに日本と日本スポーツ界の癌
>こいつの尽きぬ権力への妄執はどこから来るのか >>474
それはさすがにできない。それよりも各局曜日別に全日・プライム22時台の棲み分けを図った方が懸命。まずテレ東の日曜朝ゾーンを8時半までとし、朝の主戦場を土曜とすることから始めなければいけない。 >>475の1番目
その五輪を一つの境に、事務所との癒着関係を壊すべき時に来ているのは否めない。事務所との癒着の象徴になっている長寿バラエティに大ナタ入れないといけないのは、そのためだ。 来年のメテオアニメ。リケコイが冬、邪神2期が春に放映されるが
これらが30分ショート枠2本立てとなる可能性もあったのやら。
(BSでの放映先や放映時期を揃えるとして)
TBSのだがしかしは1期は単体の30分枠、2期は30分ショート枠
2本立ての中の一つになってたか。 妄想垂れ流しならツイッターでやってこいよ恥さらしの無知馬鹿ども >>476
日本テレビ
講談社
TCエンタテインメント
日本テレビ音楽
マッドハウス
FBC福井放送
https://i.imgur.com/uY6NjbC.jpg バップはアニメ撤退したん?
儲からない円盤販売だけ外部に投げてるな >>482
ヴィンランド·サガ
七つの大罪
バビロン 星合の空が盗作か
屑岡で放送するだけあって志が低いな >>475
外資系代理店が大挙上陸すればいいのに。メイザーとかマッキャン・エリクソンとか…。 >>481
TBS系のTCエンタが日テレアニメのちはや3にかかわってるけど
逆に日テレ系のバップも一昨年のTBSアニメにかかわってたな。 MX上場してくれ。何年持つか見てみたい
それと日本アニメ中興の始まり竹田丸山pを表彰しない国てアホだろ
本来なら文化勲章+皇室行事に招待更に五輪万博のプロデューサーにすべきなのに >>475
ゾイドワイルドはスーパーイズムの枠が確保できないなら
ローカル枠や配信のみになるよりは
テレ東系全国ネットの方がいい判断されたのかも 今の女児向けはプリキュアとアイドルモノが
強すぎてかつての少女漫画系やペット系が絶滅
今の女児は昔に比べ卒業出来ないマニア増えた気がする
玩具売る側としては都合いいんだろうけど 今期のTBS木深はポニキャ作品なしだが次クールの武道館がポニキャか。
それはそうと日テレアニメはバップがよく手掛けてたけどTCエンタのほうは
自前のアニメをそんなに手掛けてないような・・・
(TBS深夜アニメだとTCエンタではなくポニキャがよく手掛けてんだっけか)
>>489
監督の十数年ぶりの新作というに… >>492
阿呆は貴様だろ阿呆
国があんなただの放送局の社員如きに国民栄誉賞なんかあげる訳ねーだろ
なんか竹田や丸山をアニメーターと勘違いしてそう
てか2人ともTBSに入社するべきだ
TBSのアニメを立て直してBS日テレみたいに独立局で放送したアニメの再放送を関東ローカル又はCBCとMBSで積極的にやるべきだ
それにMX上場とかどこで聞いた情報なんだよ?
下手したらインサイダー取引に抵触して最悪の場合逮捕だぞ
貴様日本人全員に殺害予告しただろ
てか反日コリアンは日本から出て行け
さもなくは撃たれて死ね >>495
プリティーシリーズ、アイカツシリーズも長期化してるし、
プリキュアシリーズは15年にもなると、習慣化してるのかもしれない
前者は枠移動はあるものの、後者は未だ枠移動は無い 魔神英雄伝ワタル:新プロジェクト「七魂の龍神丸」が2020年春展開 龍蒼丸、龍戦丸もお披露目
https://mantan-web.jp/article/20191024dog00m200004000c.html
1980〜90年代を中心に人気を集めたアニメ「魔神英雄伝ワタル」シリーズの
新プロジェクト「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」が2020年春から展開されることが10月24日、明らかになった。
同日、バンダイのフィギュアなど大人向け玩具を展示する「TAMASHII NATION(魂ネイション) 2019」の関係者向けの内覧会で発表された。
イベントでは、新作アニメPVも公開。PVには、主人公・戦部ワタルのほか、虎王、ヒミコや新たな魔神が登場した。 金子志津枝 Shizue Kaneko@QQQnekoQQQ
TVシリーズの場合、1話のスケジュールが上手くいったかで、残りの話数を終わらせるだけの作業にさせないで救うことが出来るってくらい、1話のスケジュールと戦略が大事なんですよね🏃�棄🏃�棄
もうちょっとで発表されますので乞うご期待👍
ワタルテレビシリーズほぼ確定 テレビ確定だろうとなんだろうとMXとBS11でおしまいだろ、どうせ
昔の掘り返しなんざ大枚叩いて大盤振る舞いするもんでもない 10月からスタートのTBSアニメで盗作疑惑が発生 制作会社に問い合わせするが現在まで返答なし
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6094161 >>505
第1期はRNCだったけど、第2期はJNN系の局か、少し違和感ある。 >>504
され竜の半年延期とか、七星のスバルのプロデューサーが少女誘拐で逮捕とか、TBSアニメは最近ロクな事が無いな。 >>503
いやこれは、過去のシリーズを放送した局からの放送になる可能性が高い。YTV土曜17:30かテレ東の夕方か。YTVなら、「結界師」以来のサンライズとのコンビになる。 サイコパス製作委員会
フジテレビジョン
東宝
Production I.G
ソニー・ミュージックエンタテインメント
MAGNET
電通
ニトロプラス
京楽がHDから関連会社のMAGNETに変わっただけなので実質2期までと同じ >>507
それが結局、アニサタ630消滅を招いた原因にもなった。全日枠復活のためには、膿を出しきり、負の連鎖を断ち切ることが不可欠になる。全日枠復活を望んでいる視聴者は結構いるはずだ。 >>508
RSKってAT-X以外では唯一OVAの13話まで放送した局なんだっけ >>512
まあ作者出身地の放送局だからねえ
RSK自体は岡山に有るんだけども あーあ認めちゃったのか・・・
めろちん( ・ー・)Г☎チンッ @melomelochin
今回の件、TBS制作様より振付を使用したと謝罪のご連絡をいただきました。一部はまだ調査中とのことです。
今後については弁護士を通し対応させていただき、詳しい経緯などわかりましたらご報告をさせていただきます。
お騒がせして申し訳ございません。
19:26 - 2019年10月24日 >>41
福島中央テレビ追加
11月9日26時20分から
「福」を揃えてきたか >>510
アニプレじゃなくて親会社のSMEなのな >>510
今期のフジ深夜アニメはノイタミナも+Ultraも東宝アニメやね >>54
メ〜テレの全国ネット枠のアニメ枠が終わったことでアニメを作るのが難しくなってしまったのでは
>>511
アニメサタデー終了で枠自体が事実上崩壊してしまったからな >>500、>>501-503
大人向け玩具という文面からしてかつてのワタルファン世代狙いっぽいな、そうなれば深夜枠だろう。 >>518の1番目
そのメーテレ製作の全国枠復活も、来春の懸案事項。サンデープロジェクトの終了以降、悩みの種の10時以降の日曜午前の立て直しのためには、もはや避けて通れない。 ワタル完全に旧作から地続きの話になるなら劇場版か深夜なのか? >>516
アニプレと他者との合作なTVアニメというとヴァルヴレが
あったっけか。
余談ながらSME系のSMS(旧SMC)は角川製作アニメの
製作委員会で結構見かけるな。 このスタッフなら声優交替ないな
『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』スタッフ
- 監 督
神志那弘志(スタジオ・ライブ)
- キャラクターデザイン
牧内ももこ(スタジオ・ライブ)
- メカニカルデザイン
アストレイズ
- 美術監督
池田繁美・丸山由紀子(アトリエムサ)
- 音響監督
藤野貞義
- 企画協力
BANDAI SPIRITS
- 制 作
サンライズ 『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』スタッフ
監 督 神志那弘志(スタジオ・ライブ)
キャラクターデザイン 牧内ももこ(スタジオ・ライブ)
メカニカルデザイン アストレイズ
美術監督 池田繁美・丸山由紀子(アトリエムサ)
音響監督 藤野貞義
企画協力 BANDAI SPIRITS
制 作 サンライズ
https://tamashii.jp/special/wataru/credit/ 監督に難ありだけどキャラデザの人はワタルに出会ってアニメーターを志して
最新作でキャラデザ担当になったのか 凄いな https://natalie.mu/comic/news/352855
TVアニメ「number24」
2020年1月よりTOKYO MX、KBS京都、テレビ愛知、サンテレビ、BS日テレほかにて放送予定 >>529
ついにきたか!
某局の視聴年齢制限枠だな 魔神英雄伝ワタル:新プロジェクト「七魂の龍神丸」のスタッフ発表 監督は神志那弘志 サンライズ制作
https://mantan-web.jp/article/20191025dog00m200022000c.html
1980〜90年代を中心に人気を集めたアニメ「魔神英雄伝ワタル」シリーズの新プロジェクト「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」のスタッフが発表され、
「HUNTER×HUNTER」などの神志那弘志(こうじな・ひろし)さんが監督を務め、サンライズが制作することが分かった。
新作は、創界山に異変が起こり、龍神丸の力が封じられた中、戦部ワタルがシバラク、ヒミコ、虎王たちと共に旅をすることになる。
「魔神英雄伝ワタル」は、小学生の戦部ワタルが異世界に連れて行かれ、世界を救うために戦う……というストーリー。
第1弾が1988〜89年に放送。続編「魔神英雄伝ワタル2」「超魔神英雄伝ワタル」なども制作された。
◇スタッフ(敬称略)
監督:神志那弘志(スタジオ・ライブ)▽キャラクターデザイン:牧内ももこ(スタジオ・ライブ)▽メカニカルデザイン:アストレイズ▽美術監督:池田繁美、丸山由紀子(アトリエムサ)▽音響監督:藤野貞義▽企画協力:バンダイスピリッツ▽制作:サンライズ (アウアウウー Sa**-****)は、はしゃぎながらワタル貼りまくってるがどうせ後からになって裏切られた!スタッフ死ねとか手のひら返すに決まってる
だろ?この非国民
河豚汁ブシャー! >>507
バラエティはやらせ、パワハラ、セクハラ
ドラマはパワハラ
滅茶苦茶だ TVアニメ「ランウェイで笑って」が2020年1月10日よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送が決定しました
https://runway-anime.com/news/146/ MBS 2020冬
火1
火2
火3
金1 ハイキュー!! TO THE TOP(スーパーアニメイズム)
金2 歌舞伎町シャーロック(アニメイズムB1)
金3 ランウェイで笑って(アニメイズムB2、1/10〜)
金4
土1
土2
土3 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
土4
確定
・虚構推理
・とある科学の超電磁砲T
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
MBS残り4枠 >>534
バラエティの崩壊はTBSに限ったことではない。今秋MXがバラエティを大量に打ち切った時点で、その予兆は見えていた。来春には、長寿バラエティに大ナタが入り、長年のバラエティ枠がバラエティでなくなる可能性もある。 RKK月曜深夜枠
視聴者センターによればワンパンマンの次はBEMを放送するとのこと。 ワッチョイ 94-は「改編大成功!こりゃあ、ドラしんいらない子!アッハッハッ」の現実と向き合ってこい >>537
バラエティはどこもつまらない
ドラマやアニメの方がまし
ΤBSはモニタリングや水曜のダウンタウンや東大王の打ち切りもあるかも >>529
アニプレックスか
制作会社はどこだろう
えんどろーから動きのない五組かも ドラクレしんの枠移動で予想されていたことが的中してしまったようだ
・休止が減ってもネタ切れ気味だから再放送を混ぜるようになる → 的中
・元あった枠は合体隔週長時間特番が常態的になる → 的中
後者のソースはMステのスレにあります >>542
あとドラえもんとクレヨンしんちゃんの枠移動後の視聴率がかなり下がったことが
両作品の今後に影響を与える事態にならなければいいのだが
もし影響が出るような枠移動が原因にされてしまうだろうな >>541
前ならジーベックって言えたけど潰れたからなあ
新興系の制作会社だろうか クレしんの視聴率がトップ10に届かなかったみたいだな
録画率が上がるかも >>545
これでプリキュアより下なら、局の看板を一時的にプリキュアにシフトした上で、これに代わり得る新アニメの立ち上げを本気で考えないといけない。無論プリキュアも、好条件の枠に移す必要があり、ごはんジャパンとの枠交換も考えないといけない。 >>542
これで元枠の数字が改編前より下がれば、日曜洋画の二の舞。ザワつく・Mステは元枠に戻し、金曜19時に新アニメを投入するか、木曜のハナタカとライダー・戦隊の枠交換をするしかなくなる。 以上の要求が受け入れられなかった場合、テレ朝に何だかの危害が加えられることをテレ朝社員は覚悟しなければならない >>548
なりすましは引っ込んでろ
あとID非表示は死ね
ここはID非表示禁止だ >>538
これで東名阪以外に地上波放送されたのは
静岡・長崎に加えて3県となったか んー…
プリキュアやテレ朝が今後打ち出す新アニメがドラえもんやしんちゃんより重要視されるのか?
ガールズ×戦士やプリチャンがポケモンに代われるのか?
って疑問はある、ターゲット層とか知名度考えてもね
まあ、あり得ん話とは言えんが >>551
おそらく変われないだろうな
プリキュアに至っては政策局がテレ朝じゃなくてABCだから
立ち位置自体が別の立ち位置だからテレ朝の看板になれない ワッチョイ **94-は神奈川県川崎民
台風様々やねん >>482
ちはやふる→大罪
講談社絡みで調整した?
大罪がアニプレのままならどうなっていたのか。
フェアリーテイルもポニキャからエイベに変わったが。
>>484
名古屋はまだブシロが相手にしてくれる。
>>519,521
ワタルはピカちんかBS11のリライズの後かな。
そう言えば、メガトン級ムサシはどうなった?
>>539
そんな奴が森元総理やマツコ、大崎松本・ジャニに口実与えるに違いない。 >>551-552
でもドラクレがこのような惨状になったし、子供向けコンテンツパワーの低下を補完する程度に繰り出してくる可能性はあるんじゃないかな?
その場合はライダーや戦隊も同様に繰り出す可能性もある、一番手っ取り早いのは改編期や年末年始、劇場公開の時期に宣伝を兼ねた
シリーズの劇場版の放送だろう。
あと今年の夏にあったテレ朝夏祭りで初めてプリキュアのブースが設けられるといった異変があった、しかもそれが始まって2週間後に
ドラが土曜夕方移動との怪情報が某芸能ゴシップ誌のサイトに掲載された。 >>556
枠移動後のライダーと戦隊が大幅に下がったことに加えて
ドラえもんとクレヨンしんちゃんの枠移動後の視聴率がこのまま下がるようなら
子供向けコンテンツパワーの低下を補完する対策はありそう
ABC制作のプリキュアのテレ朝イベント参加実はテコ入れ的意味合いがあるのでは >>557
キッズ番組の需要が存在しないことの証明だろ
ライダー戦隊プリキュアまとめて粛清に踏み切るだろ >>557
こういったことをやるのは局内部には子供向けコンテンツをなくすと将来の顧客もいなくなるという危機感を抱くまだ人間がいるんだろうな。 誤:危機感を抱くまだ人間がいるんだろうな。
正:危機感を抱く人間がまだいるんだろうな。 >>558
粛清するつもりならイベント等でそんなこと自体しなくなるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています