22/7(ナナブンノニジュウニ) 2020年1月放送開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは彼女たちの"はじまり"の物語 ――
2016年12月の結成以降、常に新しい挑戦を続けている「22/7(ナナブンノニジュウニ)」は、
秋元康プロデュース、複数のトップクリエイターがデザインしたキャラクターと、
応募総数10,325人から選ばれた少女たちによるデジタル声優アイドルプロジェクトです。
楽曲リリース&ライブ開催、YouTuber企画、バラエティ番組出演など、様々な分野での活動を経て、
デビュー3周年目となる2020年1月、待望のテレビアニメーションが放送を開始!
グループ結成の秘話やそこに至るまでの経緯が、メンバーそれぞれの視点を通して赤裸々に描かれます。
大切なこと、それは自分を信じて一歩踏み出すこと――
個性あふれる少女たちが彩る、もどかしくてちょっぴり切ない青春劇を、キュートな歌声とともにお届けします!
■公式サイト https://227anime.com/
■公式ツイッター https://twitter.com/227anime
■ティザーPV https://youtu.be/aX91a_qeTC4
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 活動休止したらライブ休むのはいいとして
アニメのアフレコどうするの?
1月放送開始ならアフレコ始まる頃でしょ。代役立てるのかな 作品によっては半年前にアフレコ終わってたりする
今は声優のスケジュールの関係で作画作業の前にアフレコやること多くなってきたし大丈夫なんじゃないの アフレコはもう終わったともこれからやるとも言ってないから実際分からんけど この前のアベマ特番で「アフレコ楽しみ〜」って言ってたから終わってない スクストみたいなシステムでナナニジがダンスしてる所が見たいな スクストみたいに変身して戦ってる所も見てみたくはある 観客がWUGの下野みたいなのだといいな
不自然に男を排除するのはホントに嫌い何とは言わんが >>95
ヤマカンが退場したWUG2期は下野のオタクキャラがほとんど出てこなかったけどなw 宮島が今連載してる漫画の主人公みたいなクズ男が出そうな予感 無理にアニメ化なんかしなくても、今みたいに動画サイトでお題出して
それでメンバーで楽しんでれば全然そのほうが面白いのにな
アニメだといろいろ制約があるし、バンドリ、アイカツ、プリパラ、ラブライブ、
アイマス・・・と競争相手も多いから、キャラの個性を無理に出そうとして
ストーリーそのものの魅力や見せ場が出せないまま終わることも多いし・・・
そういう意味では、秋元さん的にはアニメの展開も宣伝の一環みたいな
感じなのかな >>98
知名度を上げてもっと稼げというスポンサーからの命令には逆らえない >>98
TVアニメは売りたい商品を売る宣伝以外で作られることの方が少ないわけだが >>102
漫画や小説が原作の場合は、その単行本を売るのが第一の目的なんだよ
その次に、ブシロードがスポンサーの場合はトレーディングカードを売りたいとか色々あって
ナナニジの場合はどうやって利益を出そうとしてるのかがまだ見えてこないってのが正直なところ
利益が出なければ、本人たちのギャラも払えないし、マネージャーの給料も出せなくなってしまう >>103
計算中とか見てる限りは結構10万で好きなものを買わせたり、いろいろなテーマを
出してキャラの個性をうまく出してるなと個人的には感じたかな
あとはグッズ販売なり、他の業者とのコラボ、動画サイトで宣伝したりで
広げていけば良いかもね >>104
計算中ってバラエティの皮をかぶった役作りなんじゃないかと思えてきた 利益利益って馬鹿丸出しだなドル豚は
知ったかして恥さらしてんじゃねえよ
学芸会オタクは 目先の利益だけで計算中みたいな変なバラエティ番組を1年以上もやらないよな
ソニーミュージックは短期間に売れないとバッサリ切るけど
これだけ計算中が続いてるってことは長期スパンで考えてるんだろ エブバデセイ!イヤホーンガンガンデンゴンゲーム!! 2016:12月・最終オーディションにて22/7結成
2017:2月・227の日SHOROOM配信で芸名をファンから募る
「名付け親募集」企画発表」
4月・「22/7 朗読劇」開催
5月・「22/7配役決定生電話配信」にて8キャラクターの声優が決定
9月・デビューシングル「ボクは存在していなかった」リリース
2018:2月・「22/7割切れないライブ〜シャンプーの匂いがした〜」を開催
4月・セカンドシングル「シャンプーの匂いがした」リリース
6月・藤間桜(CV.天城サリー)YOUTUBEチャンネルがスタート 7分の22のみんなと登りたい(てっぺん目指したい) リーダーの声は好きだけど話し方の癖が気になる。
強弱の付け方かなぁ…気になるの俺だけ? >>113
それな
初期の計算中で「喋り方が演技くさい」って小宮が言ってた 演技じゃないしゃべりって言うのもなかなか難しい気もするw
本人も演技でやってるつもりはないだろうし、自然体でやるのがそりゃ一番だとは
思うけど変に意識しちゃうのもアレかなとは思う >>115
それは初期の喋り方の問題だと思う
今より大分作ってたし
ただ普段は問題ないけど今回のPVは少し声違ってたなとは感じた 俺が感じるリーダーの話し方の癖って言うのは学生っぽく無いって言うか
時々性格のきつさが出ちゃう所かな
好意的に見ればそれが真面目さに見えるんだろうけど あの日の彼女達を1−8で見るとこういうのもっとやって欲しいなと・・・ 2018:7月・北米最大のアニメコンペディション「Anime Expo 2018」に参加
・初のテレビ番組「22/7 計算中」スタート
・関西最大級の漫画・アニメイベント「京まふ 2018」開催
・帆風千春、リーダーに就任 公式応援サポーターとして参加
2019:1月・「22/7 定期公演”ナナニジライブ”#1」開催
7月・「ナナニジフェス 2019」開催 TVアニメ2020年1月放送開始を発表
8月・4thシングル「何もしてあげられない」リリース 神木に孵化するので入りません(元々入ってる?)
>>125
スタートだぞ
コケなきゃ独走する!かも知れない でもアニメやっちゃうとコンテンツ的に一区切り感出ちゃうよな
ナナニジに限らず アニメ業界には小説や漫画よりアニメの方を上に見る習慣があるから、アニメ化で一区切りになりやすいけど、アイドル活動はどうなるかなあ あればだけど二期で一区切りというかピーク来るんじゃない?
ラブライブもそんな感じだった気がする 爆発力の凄さではラブライブは特殊すぎて参考にならんと思う あの日の彼女たちみたいに堀口さんが直接関わってたら覇権アニメになれたかもしれないが
キャラデザも変更されてるし今公開されてる情報だと話も微妙そうだから
音楽少女とかアイドル事変みたいなネタアニメで終わりそう・・・ みやこちゃんのーーーーまゆげーーーーーあんまりだねーーーー 計算中
1:自己PR動画コンテスト 前半 11:<全員パネル開放>インスタ映え 前半
2: 後半 優勝:みう 12: 後半 優勝:みう
3:絶叫リポート選手権 前半 13:イベント興行(3人追加決定悠希つぼみみかみ)
4: 後半 優勝:あかねニコル 14:釣り対決 都ジュン77P あかね桜82Pで勝利
5:アニメエキスポ2018 インLA 桜アヤカニコル 15:釣り→料理対決 優勝:都&ジュン
6:LAでお土産対決 優勝:桜 16:バイキングリポート 前半
7:スタミナ料理対決 優勝:あかね 17: 後半 優勝:ニコル
8:座禅&滝行 都ジュンみう麗華 18:オリエンテーリング対決(大阪)前半 都&ニコル勝利
9:池袋でアニメカルチャー学ぶ 麗華、ジュン 19: 後半 麗華&ジュン勝利
10:小宮のバースデープレゼント対決 優勝:アカネ 20:<採点が10点満点から100点満点に変更>デッサン対決 前半 ナナニジって普通は不人気になりやすい太眉キャラやメガネキャラが人気だから面白い 太眉って程か?悠希はPVだと割と太かった気がしたが 2019年運勢ランキング(計算中第29回) ぷりあでぃす玲菜
10:つぼみ(言われたこと以外やらない優等生タイプ)
9:悠希(人と接する仕事よりもネットの仕事向き) 8:麗華
(マイペースで人に興味はないが言われればやる)
7:あやか(セクシーさがないが女子から好かれる、ソロ向き)
6;みう(好きな事には熱心、芸術アート向き)←相田のポエムを書くよう言われる
5:あかね(冷静真面目効率重視、人に興味はないが愛されやすい)
4:ニコル(リーダーになりたい願望あり、ライバルデ運気上昇)
3:都(本人「おもんなー」2面性があってポジティブ、一緒に通じ合う人あり、傲慢注意)
2:ジュン(根が子供っぽいが納得するまであきらめない、自分のやりたい仕事が入る)
→ロケ決定空手道場入門で成功祈願
1:みかみ(直観力に優れている→すぐに察知して芸に活かせる 1位に乗っかると吉)
11:桜:(異性から愛されるが天狗になりやすいので初心に戻ると吉、ダンスを今以上
やると運気が上がるので創作ダンスをすると良い) あと2ヶ月ぐらいで終わるけど、やっぱり桜のムードメーカーぶりがすごかったなと
思うわ
まぁ、運勢なんて何の参考にもならへんけどなw 桜は何やらせてもちゃんと何とかする子だけど
スカイダイビングだけは可哀想だったなぁ 今日のライブソロステージはリーダーだな
見たかったなー >>149
ああ、ごめん、そういう事ではなくて2019年の運勢だとあと2ヶ月しかないから
あまり話題的に意味ないよねって言いたかっただけだからw
計算中はたぶんエンジニアの人がガンバッてくれれば大丈夫だと思う 計算中
21:デッサン対決 後半 優勝:都95点 31:ソロキャンプ決定戦 前半
22:みかみつぼみ悠希加入対決 優勝:つぼみ 32: 後半 優勝;みかみ
23:3人加入対決絶叫リポート編 優勝:悠希 33:常識・非常識テスト(30問)上位3人下位3人出演
24:みうアゲアゲ対決 桜、都、ニコル、つぼみ 34:早押しで真の常識・非常識 常識:麗華 非常識:桜
25:後半あやか、麗華、みかみ、あかね、悠希優勝:桜35:桜アゲアゲ対決 ニコル、みう、あかね、都、つぼみ 優勝:あかね
26:東西カラオケ対決(全7回)うち3回戦 36:ファンのお悩みコーナー 麗華、みかみ、桜、みう、つぼみ優勝:つぼみ
27:後半東勝利みう、あかね、麗華、桜、つぼみ 37:チーム対抗クイズ ジュン、麗華、みかみvs桜、あやか、つぼみ
28:運勢ランキング(2019)前半 38: 後半 ジュン、麗華、みかみ勝利
29: 後半 39:告白シチュエーション ジュン、みかみ、麗華、つぼみ、みう、あかね
30:小宮の物件紹介 都、麗華、つぼみ優勝:なし40: 後半 都、あやか、悠希、桜、ニコル 優勝:あかね 計算中はマンネリ気味だしアニメをやってる間は休止するかもな キミだけにモテたいんだ。
https://www.kimimote.com/
https://www.youtube.com/watch?v=FwrrSjaGNYo
秋元が原作と企画やったこのアニメ映画、客が全く入らず大爆死したらしい
秋元が企画というの同じだけど、それだけじゃなくて
キャラクターデザインのまじろって人も22/7と同じなんだよ
連鎖爆死するかもなあ
秋元とまじろカブリ >>152
企画を一般公募したら良いのに
してたっけ? 普通にアニメやるより、今みたいに計算中でいろいろなことチャレンジしたり、
動画サイトでキャラごとに動画どんどん上げたほうが、ななにじ的には
良い宣伝になってると思うんだけどな
っていうか、アニメだとななにじ全員出せない制約もあるし、アイマスやラブライブ、
バンドリで比べられてもなんか自分的には違う感じがするんだよね
まぁ、シャンプーのアニメPVみたいなのが来年見られるならそれも良いのかも
しれんけどw >>154
その映画の脚本は岡田磨里で監督は鉄血のオルフェンズのスタッフだから爆死案件だよw ななにじ:文化祭みたいな感じ
ラブライブ:どこでもライブステージみたいな感じ
アイマス&デレマス&ミリシタ&シャニマス:ゴマエ的な感じ
バンドリ:アドベンチャーゲーム的な感じ
アイカツ:衣装でばっちりコーデしてる感じ
プリパラ:踊りを楽しんでる感じ重視な感じ
ばんめし:アリーシャ帝国な感じ
ジェムカン:みずしーが引っ張ってる感じ
初音ミク:3DライブとMMDで頑張ってる感じ >>156
いや、アニメなら見るって層はかなりいると思うよ
YouTubeだと能動的に見に行かなきゃ見れないからそもそもファン以外は見てないし >>159
うん、見る層は多いと思うけど、実際アニメにするとキャラ自体性格が
固定化されちゃうから今まで計算中とか見てる人にとっては物足りない
感じがすんじゃないかなと・・・w 新規開拓が目的だろうからその層は意識してないだろうしする必要もない
普通に考えて気に入らないからファン辞めるわーより新しく増えるファンの方が多いでしょ?
そもそもそういう人たちは計算中だけ見てればいい
それにアニメ化は今まで汲み取るしか無かった個性を明確にする良い機会であるのと同時にキャラクターの全体像を把握する重要な契機にもなる
要は継続して見続けて漸く輪郭が少し浮かぶ程度だったある種の不親切さからの脱却、加えて仕事中は見せない日常の姿からキャラへの理解をより深められるよねって話 その層って計算中を見てる層ってことね
アニメなら見るよ勢ではなく らんらんと仲良しの河野都
ドッキリでも泣いちゃう純な斎藤ニコル
よいしょー☆の佐藤麗華
10万円あっても全部は使わない滝川みう
意外とみんなと共感しない立川絢香
子供扱いしないでの戸田ジュン
アメリカ流ヘリクツ術の使い手藤間桜
鏡を見たり、リップを十回以上塗っている実はナルシストの丸山あかね
たまごやでー神木みかみ
キャラの設定をツッコむ東条悠希
ギャルをコケにすると止まらなくなる柊つぼみ
ジュンに相田と間違われる小宮浩信
ロケで自分が出来る人を装う相田周二 メゾンは、リアルよりもアニメのほうにしたが良かったんじゃないかと思うわ
相手をずっと見続けないといけないとか、動画を1人づつコレクションしないと
いけないとかPS4持ってたとしても結構根気がいる気がする
っていうか、あんな家に11人も女性がいるとか男だったら早くそこから
立ち去りたくなるのは、なんか品定めさせられてる感じがするからなのかもしれないw PVで喋ってんの誰だよ
くっそみてえに下手糞だけど みかみ「怒りモードに入ります!! ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!☆ミ」 AIリンナと一緒に歌歌ってみるのも面白そうだよな
ボーカロイドの上位版みたいだけど、表情がないからスピリッツに連載されてる
HIKARIMANみたいな感じに思えてちょっと不気味な気もするけどw >>174
ニコルと桜の画像削除されてますやん
22/7公式より先に発表しちゃまずかったんだろうなw ↑
ちょうどナナニジの話題が
「計算中が終わっちゃう」って書いてる奴がいるが… どこ情報よ? どの22/7スレみても毎クールそれ言ってるやついるじゃん
ただのオウム 計算中
41:心理テスト前編 空想の動物&朝ごはんの食べ方 51:イメージ調査ランキング第二段 無人島:あかね がさつそう:桜
42:心理テスト後編 粘土でペット作り&722体操 52:ツイートコメント&募集ツイート写真 優勝:あかね
43:アニメジャパン2019リポ&1番○○な人を探せ 53:相田&ニコルの青木ヶ原樹海洞窟探検 小宮プレゼント
44:イメージ調査ランキングいい奥さん&朝ドラヒロイン54:第2回3on3クイズ対決前編
45:(つぼみパネル開放&全員開放)ビリビリ1 引き分け 55:第2回3on3クイズ対決後編 勝利:あかね麗華つぼみ
46:ビリビリ2 じゅんあやかみかみチーム勝利 56:1周年記念総集編
47:ジュン生誕祭 メイドカフェ&催眠術 57:三四郎セレクトベストシーン集
48:麗華生誕祭 アスレチック&お芝居 58:究極の2択でトークバトル第2段(小宮基準)
49:究極の2択でトークバトル第1段(小宮基準) 59:ヒット祈願に誰が行くか会議 ワードウルフ→桜決定
50:即行ダンス選手権(30分練習1発本番)優勝:あかね 60:桜&小宮スカイダンビング回&付き添いつぼみ
61:小宮バースデープレゼント 勝利:悠希 66:みかみ鈴木拓ゲーム対決 みかみ圧勝&アニバーサリーイベント映像
62:あかね&相田フライボードチュビング挑戦 67:芸人コラボ漫才対決前編 あかねとフォーリンラブ 都とさらば青春の光
63:パーソナルベスト10前編好きなモノ 68:芸人コラボ漫才対決後編 桜とライス つぼみとインディアンス 優勝:つぼみ
64:パーソナルベスト10後編苦手なモノ 69:怒りの共感プレゼン前編ポイント&期間限定 ネット情報&充電器 遅延 雨&お得
65:みう10万円買い物回 26513円残し失敗 70:怒りの共感プレゼン後編あーん&虫 楽屋&通せんぼ 虚言&壁ドン&上下
辛さのレベル明記&色紙のスピードとアピール 優勝:麗華 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています