22/7(ナナブンノニジュウニ) 2020年1月放送開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは彼女たちの"はじまり"の物語 ――
2016年12月の結成以降、常に新しい挑戦を続けている「22/7(ナナブンノニジュウニ)」は、
秋元康プロデュース、複数のトップクリエイターがデザインしたキャラクターと、
応募総数10,325人から選ばれた少女たちによるデジタル声優アイドルプロジェクトです。
楽曲リリース&ライブ開催、YouTuber企画、バラエティ番組出演など、様々な分野での活動を経て、
デビュー3周年目となる2020年1月、待望のテレビアニメーションが放送を開始!
グループ結成の秘話やそこに至るまでの経緯が、メンバーそれぞれの視点を通して赤裸々に描かれます。
大切なこと、それは自分を信じて一歩踏み出すこと――
個性あふれる少女たちが彩る、もどかしくてちょっぴり切ない青春劇を、キュートな歌声とともにお届けします!
■公式サイト https://227anime.com/
■公式ツイッター https://twitter.com/227anime
■ティザーPV https://youtu.be/aX91a_qeTC4
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) !
今気付いたんだが… スレが立った時間が2時27分…!
いや、狙ったとかじゃ全然ないよ?
なんという偶然… どこがやるのかと思ってたがA-1か
秋番のソードアートにスポイルされてこれが力尽きないことを祈るのみ 女々しくて重いかんさいじんの河野都
うさぎ大好きで時折闇が見える斎藤ニコル
ぽんこつリーダーで時々口が悪い佐藤麗華
生き物全般苦手で大丈夫です…の滝川みう
お色気セクシー枠で天然な立川絢香
元気なミソガキの戸田ジュン
屁理屈ガールで超演技派女優の藤間桜
魚も捌くクールなジョジョオタの丸山あかね
えっちなきょうとじん神木みかみ
真面目なボクっ子の東条悠希
キックが強いニンジャの柊つぼみ
ニコル推し贔屓司会者の小宮浩信
滝川みうの理解者もるとこと相田周二
以上が22/7メンバーだよ 滝川みうって埼玉出身になってるけどめっちゃ雪が降ってるな pvで喋ってんの棒読みすぎ
よくこんなんでok出したな これが滝川ちゃんなのよ(理解者)
【22/7】滝川みうです…【自己紹介】
https://youtu.be/xIQFF0OREmg なんかどんどんこういうアイドル番組(?)が増えてるね
アイカツ、プリパラ、ラブライブ、ゾンサガ、アイマス、デレマス、シャニマス
バンドリ、ラピスリライツ、ジェムズカンパニー、プリキュアも同じようなもんか・・
これだけあると逆に競争率激しすぎてたいへんな気がするんだけど、
そのへんはアイドルの寿命も含めて短くなってるんかねーw >>26
Reステージはいいぞ
ナナシスもこれからくるぞ >>27
いろんなアニメで中のひとの特番はあるけれど
誰も声優がアニメキャラと違うなんて馬鹿なことは言わない
だがナナニジに関しては、計算中の弊害として中の人ありきでイメージ固めている古参がいる
この層がアニメ視聴者の厄介にならないといいんだけどな あれだろ
実は黒幕がみうの父親だったとかそんな展開だろ ようつべの動画コメにわらわらとアンチコメが集まってきたな アニオタが大嫌いな秋元プロデュースだもん
絶対アンチ湧きまくるし放送中はここに限らずナナニジスレ荒らされるよ 始まる前にあれだが覇権を取れる作品じゃないのでそっとしておいてほしいんだが
PVの再生数とか意外に多くて注目集めてるんだよなあ
気に入らないなら他に行けばいいのに、積極的に絡んでくるアンチを生みそうな作品
特定の監督や製作会社が標的になるんだけど、ナナニジの場合は秋元かなあ >>36
奇面組の頃はネットがなかった
OPにおにゃんこ派生のうしろゆびさされ組が歌った最初の時は
少し非難されたけどみんなすぐに慣れたよ >>37
くっそ棒読みの酷い出来のPVだからな
芸能人吹替より下手 >>40
素であれ演技であれ棒だとしてそれがなに?なんだけどな
「人気のある原作のイメージ壊された!」
っていうなら百歩譲ってアンチの心理もわからないではないが
ナナニジって原作もないし、2年末からずっと続いている声優だからゴリ押しでもないし なんでシリーズ構成まで無能マンガ家に任せるんだよ・・ 素材としては面白いと思うんだよね、ただアニメでやる以上はどこに焦点を
当てるかで違ってくるからそのへんの裁量は監督のセンスなのかなと・・・ 盾の勇者はどうやったんやろ
ワイは3話で切ってもうたが最後まで見た人おる? 監督が一緒ということやろ
たぬきが可愛かったアニメ
いろいろ胸糞展開があったけど原作通りだからしゃーないわな Abema特番はめいめいが休みかぁ
集客できないな(´・ω・`) >>50
長髪で片方だけ髪の毛結わえてるから桜確定 TVアニメ「22/7」特番『22/7 未来予想図』第1回生放送
放送日時:2019年10月30日(水)夜9時00分〜夜10時00分
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/CuZghoxJoAC6GX
出演者:西條和(滝川みう役)、天城サリー(藤間桜役)、倉岡水巴(河野都役)、帆風千春(佐藤麗華役)、
海乃るり(戸田ジュン役)、白沢かなえ(丸山あかね役)、宮瀬玲奈(立川絢香役)、花川芽衣(斎藤ニコル役)、岩井勇気(ハライチ・MC)
https://227anime.com/news/?id=51786
AbemaTVとは相性が良いのか
ニコ動では有料配信やもんな22/7計算中 毎週新PVが公開されます! はいいんだけど…
となると「あの日の彼女たち」はもう打ち止めって事なのかぁ 新しいPVもキャラクター紹介(プロローグ)のようなので
今さら元パネル組の分を作っても二度手間になるという判断かね
早くTVアニメ用キャラクターデザインに馴染んでほしいだろうし
堀口さんひとりに負担が集中するのも心配だったし、この体制でいいと思う というか、TVアニメのほうでも3人いないのか
少なくとも今のところは あまり人が多すぎると、逆にアニメだときつい気もする 「あの日の彼女たち」Day 9、10、11 と 3人のVtuberデビューを心待ちにしていたんだがなぁ
アニメが8人体制となるとせっかく縮まりつつあった格差がまた開いちゃいそうで…なぁ >>60
キャラ原案に3人の名前があるし、出てくるんじゃないのか せっかく、これから本格的に11人で盛り上げよう!ってなってたのになんで水を差すような事するのかは謎
私達は今回はほとんど出番ないんですけど応援隊として盛り上げます!みたいなポジションでもいいと思うんだけど現状完全無視なんだもん
予告は3人でとか何らか救済が欲しいところ 22/7のはじまりの物語だから最初は8人で途中加入で3人登場っていう筋書きだとは思うけどね >>64
それはそうなんだろうけど、3人のキャストやファンに対してもう少しケアがあるべきだと思うんだけどね サイン入りポスターはメンバーの田舎にある店には飾るんだな(京都と千葉を除く)
https://227anime.com/news/?id=51838 パワハラとかセクハラされまくって、嫌気がさして逃げられたってオチじゃね?
この業界あるある過ぎて珍しくも無い話だし。 ずっと前からライブと配信休みがちだったけど計算中の中の人やキャストの話だと
ダンスリハ 計算中収録 YouTube収録は元気に参加してたんだよ
それ+ニコルの中の人のファンはがち恋拗らせた危ないのが多いから
ファンからの嫌がらせに悩んでファンの前に出られないだけって言われてた >>71
これは具体的にどういう嫌がらせなんだろうね?
もし本当だとしたらファンの前には出なくていいから収録だけ参加という形にしてくれたらいいのに(その為の休養宣言なら安心なんだが) 花川に同情的な意見が多いけど実際はどうかわからないよ
本人が自信過剰で我儘な子と言う可能性もゼロじゃない
周りを振り回してそれが魅力に見えたら本物かな >>74
そうなんだよね。やたら個人を指して騒いでる人居るけど
もしもオタのせいなら幾ら何でも運営から本人なりファン全体に向けるなりで何か警告がある筈 仮にオタクのせいじゃなかったとして
ストーカーじみたことしたりキャストに迷惑かけたりしてるオタク叩いて何か問題あるのか ストーカーじみた事とは?実例上げてくれないとただの言い掛かりにしか聞こえないんだが…
何したの?私生活でも追いかけ回したとか? 少なくとも他メンバーへのリプがイタいのは事実だけどな 他の娘にもしてるなら関係ないんじゃないの?
仮にニコルの中の人だけが他より特別メンタル弱いとしてもクソリプ程度で病むとは思えない
流石にアイドル馬鹿にしすぎでしょ
>>75
それなら凄く安心するんだけどな、構ってちゃんなら必ず帰ってくるだろうし
このまま続けた方が良いのかとか根本的な所に悩みがありそうで不安だわ 一応警戒や警告みたいなので釘を刺しておくのも良いかもな
声優のストーカー関連の事件は実際あるし、ファンとの距離もあまり近すぎても
活動しづらくなることもあるし、アイマスやラブライブと比べられることも多くなるから
それとは違う方向性をこれから見出すことができれば面白くなりそうな気もする 活動休止したらライブ休むのはいいとして
アニメのアフレコどうするの?
1月放送開始ならアフレコ始まる頃でしょ。代役立てるのかな 作品によっては半年前にアフレコ終わってたりする
今は声優のスケジュールの関係で作画作業の前にアフレコやること多くなってきたし大丈夫なんじゃないの アフレコはもう終わったともこれからやるとも言ってないから実際分からんけど この前のアベマ特番で「アフレコ楽しみ〜」って言ってたから終わってない スクストみたいなシステムでナナニジがダンスしてる所が見たいな スクストみたいに変身して戦ってる所も見てみたくはある 観客がWUGの下野みたいなのだといいな
不自然に男を排除するのはホントに嫌い何とは言わんが >>95
ヤマカンが退場したWUG2期は下野のオタクキャラがほとんど出てこなかったけどなw 宮島が今連載してる漫画の主人公みたいなクズ男が出そうな予感 無理にアニメ化なんかしなくても、今みたいに動画サイトでお題出して
それでメンバーで楽しんでれば全然そのほうが面白いのにな
アニメだといろいろ制約があるし、バンドリ、アイカツ、プリパラ、ラブライブ、
アイマス・・・と競争相手も多いから、キャラの個性を無理に出そうとして
ストーリーそのものの魅力や見せ場が出せないまま終わることも多いし・・・
そういう意味では、秋元さん的にはアニメの展開も宣伝の一環みたいな
感じなのかな >>98
知名度を上げてもっと稼げというスポンサーからの命令には逆らえない >>98
TVアニメは売りたい商品を売る宣伝以外で作られることの方が少ないわけだが >>102
漫画や小説が原作の場合は、その単行本を売るのが第一の目的なんだよ
その次に、ブシロードがスポンサーの場合はトレーディングカードを売りたいとか色々あって
ナナニジの場合はどうやって利益を出そうとしてるのかがまだ見えてこないってのが正直なところ
利益が出なければ、本人たちのギャラも払えないし、マネージャーの給料も出せなくなってしまう >>103
計算中とか見てる限りは結構10万で好きなものを買わせたり、いろいろなテーマを
出してキャラの個性をうまく出してるなと個人的には感じたかな
あとはグッズ販売なり、他の業者とのコラボ、動画サイトで宣伝したりで
広げていけば良いかもね >>104
計算中ってバラエティの皮をかぶった役作りなんじゃないかと思えてきた 利益利益って馬鹿丸出しだなドル豚は
知ったかして恥さらしてんじゃねえよ
学芸会オタクは 目先の利益だけで計算中みたいな変なバラエティ番組を1年以上もやらないよな
ソニーミュージックは短期間に売れないとバッサリ切るけど
これだけ計算中が続いてるってことは長期スパンで考えてるんだろ エブバデセイ!イヤホーンガンガンデンゴンゲーム!! 2016:12月・最終オーディションにて22/7結成
2017:2月・227の日SHOROOM配信で芸名をファンから募る
「名付け親募集」企画発表」
4月・「22/7 朗読劇」開催
5月・「22/7配役決定生電話配信」にて8キャラクターの声優が決定
9月・デビューシングル「ボクは存在していなかった」リリース
2018:2月・「22/7割切れないライブ〜シャンプーの匂いがした〜」を開催
4月・セカンドシングル「シャンプーの匂いがした」リリース
6月・藤間桜(CV.天城サリー)YOUTUBEチャンネルがスタート 7分の22のみんなと登りたい(てっぺん目指したい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています