ミュークルドリーミー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社サンリオのキッズ向けキャラクター『ミュークルドリーミー』(愛称:みゅーちゃん)が、2020年春にTVアニメ化決定となりました!
お空の世界でつくられたあわいすみれ色のこねこのぬいぐるみ「みゅー」は、
ある日人間世界に落ちてしまい、心のやさしい女の子「ゆめちゃん」と出会います。
不思議な力を持つ「みゅー」と、楽しい仲間たちの恋や友情、心のやさしさを描くカワイイドリーミングストーリーです。
また今回のアニメ化に合わせて、2020年1月より、株式会社講談社発行の月刊雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」にて、連載が決定しました。
その他、TVアニメの詳細やアニメ化に向けての情報は決定し次第、サンリオホームページにて開示されるとのことです。
放送時期:2020年春
制作:J.C.STAFF
監督:今千秋
脚本:金杉弘子 またいつもの子が病院から出て来て例のスレで一人相撲してるよー
このアニメもこうなるかもねー >>51
そんなのはアニメと全く関係無いんだが
お前も病気だろ 例のスレもうあの子しかいないのかなー
さびしいねー 一人で延々とやってるの分かりやすすぎるんだよねー
もうちょっと使い分け出来ないのかなー
おクスリやってるような子には無理かー またこらこら団に焼いてもらうか別のコミュに行くしか無いでしょ 結局のところかまってちゃんなんだろうな
小動物が喋るアニメに対する性癖をその欲を発散するための場所で相手されるのを求めてる
ノイジーマイノリティな上に性格が傲慢すぎて誰からも呆れられ 誰とは言わんが中2であのハム太郎コピペ書いたってんならある意味天才じゃね?ある意味w
放送前後に立つであろうみゅーちゃんのスレには降臨しないでくれな… 制作JCって深夜なのか?
JCで全日帯アニメってNHKでやったバクマンまでさかのぼるぞ 上の方に上がっている画像をみてなお深夜だと思ってるなら馬鹿だよ どちらにしてもテレ東全日で1年とかはないな
MX夕方あたりで2クールとかじゃね >>71
主観はともかくJCで深夜でやらなかったアニメはバクマンまで遡るのは事実 クッソつまらないクソチャンクソカツがまだ続くみたいでうんざりしてるのでこれには1ミリ期待してる1ミリ >>73
放送時間なんて制作会社で決まる訳じゃないのになんでそんなに意固地になってるんだろ マスコットキャラクターを売り出そうとするアニメなら人間の露出は減らすべきだ >>79
見てるのはお前みたいな基地外のオッサンじゃなくて幼女やで >>80
基地外のオッサンを排除するために人間を減らすんだよ ジュエルペットはあまり女受けしなかったし、
フェアリルはさらに受けが悪く、もはや眼中に無かった
ミュークルもようじょにしか受けずに、女受けは良く無いだろうな
女受けが悪いと男受けも悪くなる。ついてくるのは変質者みたいな基地街ばっかりになる マイメロはすでに人気はあったがアニメで一気に女人気が出て、未だに女人気高いのはさすが
なお、これ、リル 続報でたな
2020年4月よりテレビ東京系列にて放送開始
スタッフ
原作:サンリオ
監督:桜井弘明
シリーズ構成:金杉弘子
キャラクターデザイン:古木舞
アニメーション制作:J.C.STAFF
企画協力:今千秋
音楽:川田瑠夏
音楽制作:MASTERHOOD
キャスト
日向ゆめ:村上奈津実
みゅー:豊崎愛生
ぺこ:久保ユリカ
すう:金元寿子
月島まいら:伊藤彩沙
今井ことこ:幸村恵理
南川朝陽:小林裕介
ゆに:釘宮理恵
つぎ:久野美咲
はぎ:藤原夏海 思った通りにテレビ東京だな。
できればピカちんキットの後番組にして、サンリオアニメにとってはジュエルペットシリーズ以来4年ぶりの土曜日午前9:30になるでしょう。きっとね。 マイメロみたいなぶっ飛んだアニメじゃないとバズりそうもないな ピカちんかゴンじろーの後枠かあ?
別にどっちも終われと言うわけじゃないけど 勝てるわけないだろ
ショウバイロックの惨状を見ろよ せやで
だから大したものは出来ない
でも頑張ってると思うよ ところで監督が降板かなにかで交代してるみたいだがスケジュールとか大丈夫なんですかね……? 多分制作が遅れていると思うから結構ヤバイと思う
フェアリルの時もワンクールはど遅れていた
こういったパターンは大抵プロデューサーとか版元などと
何らかのトラブルや制作の遅れがある可能性がある
つまりクオリティーは期待するな! >>90
今の流れからいうと、どっちもクライマックスを迎えそうです。
ピカちんの後はアースグランナー又は遊戯王セブンス?、ゴンじろーの後はミュークルドリーミーになるかもしれない。アイカツオンパレードが継続時の番組の並びで。 JCSTAFFは対象年齢の高いアニメばかり手がけているので久しぶりの子供向けアニメになりそうですね。
子供向けアニメを多く手がけているOLMとは反対の立場になっているかな? 画像見る限り、フェアリルよりかは受けそうだけど、
あんまり女児受けは狙わない方が良さげ
ただあんまりぱっとしないから、
みゅーがリスタルテばりにはっちゃけて顔芸やれば
多少は話題になるじゃね? 土曜だろうな
アイカツ弱ってるから内容次第じゃ大逆転あるで オンパレードもオンパレードで4月以降の展開が読めねえ マスコットと人間の関係
たまごっち・・・人間キャラ無し
ここたま、ジュエルペット、フェアリル・・・マスコットの販促が主で人間キャラは無能力
プリキュア、プリティーシリーズ・・・人間キャラの販促がメインでマスコットはオマケ
アイカツ・・・マスコットなし
ミュークルはプリキュアに近い変身ものにしては、
マスコットも結構前面に出してて売りたいように見える
プリキュアでマスコットを推すのは序盤のお世話ぬいぐるみくらいだし 8月に新キャラ出す予定みたいだし、まあ分かっていたけど4クールやるのか
https://i.imgur.com/2L8Xx4C.jpg 人助け魔法少女アニメは
「魔法を使って助けてもその人のためにはならない」という結論にしかならなくて
おジャ魔女を最後に消えてしまい、
人助け要素をバトルに特化したプリキュアと
人助けするのはあくまで妖精で、人間は妖精を飼ってるだけというここたま・ジュエルペット・フェアリルの系譜
その二つに分流した
ミュークルは困ってる人の夢の中に入っていろいろするみたいだから
人助けものの文脈を戻せるか 日曜朝8時?
ポケんちレギュラー終了?
局違いでその後がプリキュア ポケモンバラエティ枠が終わるわけねぇだろ
普通に土曜日だろ その土曜日どれが終わるか分からない
BORUTO再放送終了でごんじろー移動ならアイカツ前にやれそう アイカツオンパレードのCMで
シャドウバースの番宣(放送時間告知は無し) シャドバのCM、夕方のパズドラやブラッククローバーの時間にも流れて告知してるんだよなー
今だにどこでやるのかが分からん アイカツ シャドウバース パズドラ ブラクロ
共通点は電通
ミュークル代理店が何処になるか
プリチャン後の土曜10時半は? 悩みがある人の夢の中に入って問題解決するっていうパターン
今までの女児アニメの中にはあったっけ? おジャ魔女前の人助け魔法少女ものって
変身しておきながら、助ける対象人物の前に姿を表わせずに隠れなくちゃいけなかったから
変身してる意味有るのかよって思ってた
夢の中なら思いっきり動けるし、現実世界の対象人物の記憶には残らないし
時にはバトル・時には人情ものと臨機応変に話を作れるだろう 理想→カツ後番
プリキュア 、プリティー、サンリオの平穏だったあの頃に戻ろう(提案) >>119
バンダイ 電通 小学館という週刊ポストでも叩けない巨大利権
プリティーシリーズの様に
グラカツ(グラビアアイドル)やジョユカツ(役者)になっても続きそう
ミュークル玩具が大手のタカラトミーで無く地道でも地味なアガツマだからな >>113 >>115
創通ならダイヤのAの後枠かな >>122
創通はバンダイ系
アンパンマンが創通でバンダイもアガツマも玩具会社 男キャラの存在を明言しとけば百合豚は沸かないだろ
逆にこころちゃんは報われなさ過ぎたので
たまの一ノ瀬くん回では仲を応援されてたけど 今の所はジュエルペット フェアリルと同じ空気コンテンツの轍を踏んでいる
ミュークル
これらはキャラクターが弱くて薄味で世界観も平凡だったからな
ミュークルは痛烈やキャラクター造形や世界観を構築できれば良いんだけど マイメロみたいな下地も無いし
結局空気になるのは百発百中だから
ここ最近でシリーズでネット等で盛り上がり売上も上々って
プリキュア→スマイル
プリティー→プリパラ
アイカツ
が最後だな
なお、サンリオ 文体で誰がレスしてるかバレバレだからわざわざID変えなくていいんだよ スポンサーがアガツマって時点でセガ時代以下の扱いになる未来しか見えないが マイメロ様もアガツマだぞ
てか明確に扱い悪かったり空気だったのってリルリルフェアリルくらいだろ
ジュエペは途中まで景気良くて押されてたし 玩具メーカーでなく大元のサンリオが売れてくれればいいんだろ
ジュエペは結構サンリオ商品売れてた記憶 まあキュア全盛期プリパラアイカツと比べたらゴミだけどな
せいぜいここたまにはマウント合戦できるんじゃね(適当) >>131
それフェアリルでやって失敗したろ
対象からして女の子の方が良い 共産党明治
盗撮盗聴嫌がらせ誹謗中傷
器物損壊殺人未遂集団ストーカー
石川県で人権侵害繰り返し 「とある科学の超電磁砲T」#7の放送スケジュール変更について
https://toaru-project.com/railgun_t/news/index00540000.html
やはりJCも影響を受けたのか
大概はデジタルでやり取りするのが普通とはいえ限界はあるからな
ミュークル 細かな作画スタッフが中国発注なら心配 カツマジで終わったら草
ペットの仲間ができるね(ニッコリ)
結局プリキュアとプリティーが堅いんだな ↑
な、こういう反応するだろ
ほんとわかりやすいわこいつ
ちゃんと言い返せばいいのにな アイカツは終わるだろ。1Q5億上がり目無しとかやる価値無し 普通は五年もアニメ放送すれば自然と知名度が上がってくるもんだけど、
ジュエルペットは7年やっても全然知名度が結局上がらなかった
だからあまり人気が出ずに業績も悪化してきた
これは明らかに戦略ミスだろう サンリオの近年の業績の悪さから見て、
1 キティちゃんの乱用によるブランドイメージの悪化
2 キティちゃんばかり起用した事でキティちゃん以外のキャラの
宣伝活動や知名度アップなどの行動を疎かにした
3 特に近年の新規キャラクターの宣伝活動の不足による後続キャラの不足
などがある。
ジュエルペットやフェアリルは明らかに宣伝活動不足だった
SB69もパッとしない
現状ミュークルも同じような感じなんで空気のままひっっそりと消えそう >>135
ジュエルペットの売上は全盛期は百億円以上あったから
当時の全盛期のプリキュア並みだった
ただし、ジュエルペット関連商品はサンリオショップ以外にはあまり見たこと
が無かったから、どのような市場だったのかは良く分からん
アニメも一部地域しか流れていなかったから、宣伝効果になったかも分からん >>136
マスコットキャラクターを貶すキモヲタが作品にすり寄ってきたらうざいじゃん
そういう奴らって金落とさない癖に声だけはでかいし
人間の女キャラ出すにしても制作側はキモヲタに擦り寄らないように意識する必要がある
てか「失敗」と因果関係あるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています