まちカドまぞく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年7月よりTBS・BS-TBSにて放送開始
原作:伊藤いづも『まちカドまぞく』
監督:桜井弘明
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:大塚舞
制作:J.C.STAFF
アニメ公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/machikado/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/machikado_staff
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まるで少年にひ弱なやつが一人もいないみたいな言い草だな
この声に快活なイメージないけど >>724
結局声のイメージなんてそれぞれが勝手に持ってしまうからな。
外見と声のイメージが全然違う人なんてごまんと居るし。 赤ずきんチャチャのチャチャとリーヤを経験していれば大抵のことは耐えられる。
あれは慣れたというか、半分諦めも入っていたがw シャミ子のサンプルボイスはかすれ気味の声の演技で、俺は病弱でうまく声を出せないと感じたのだがハスキーボイスと受け取ると少年声と捉えられるのかなとも思う >>703
久々のきらら枠だしな
注目はされるだろう まあ、アニメは期待しないでみるかな
期待してみて作画崩壊とかなら落胆だし 「これで勝ったと思うなよ!」
これが上手ければそれでいい 最初は思ったより低いなと思ったけど
数回聞いたらこの声以外考えられなくなってきた
はやくまぞく口調を聞きたい
をいをいシャミ子の声まったく合ってないな!爆タヒアニメが決定したな!
リリスさんはメイドラゴンのルコアさんの感じでやってもらえればいいわ
アニマエールは4桁届かなかったからこの出遅れゴミ糞アニメには是非4桁目指して戴きたい!
CM見た
作画は普通かな?
本編映像もこれと同じクオリティーなら安心していいか >>745
低音の高橋李依のイメージだったのでいい感じ 桃はこんなもんだろ
あまり感情表さないタイプだから声も低めになるのは当然 てかこういう演技もできるのね
シルーカとか歌帆とか乃愛とか禰豆子とか、みんなもっと高めの声だったから初めて聴いたかも >>752
鬼頭明里はわたてんのオーディションで音響監督に
本当にそんな声高いまま演技出来るの?無理してない?って言われるほど地声は低いらしい シャミ子の声はちょっとイメージと違ったけど、桃はそうそうこんな感じと思えたな。
何にせよ見てる内に慣れてくるだろうけど。
メインキャラの自己紹介観てるだけでテンションだだ下がり、これは核爆タヒですわ!
制作スタッフに作品への愛が微塵も無い凡百のゴミ嘘アニメで終わるわ絶対!
>>760
あ、ゴミ嘘→ゴミ糞な!バカが寄ってきたせいでキモ過ぎてミスったわタヒねよ知障!
桃のテンションが低いのがどんどん上がっていくのが楽しみ 今のご時世で4000枚ってとりあえずでいけるレベルじゃないからなぁ 好きな作品に売れてほしいのは普通だろ
過剰反応しすぎ きららは売れてない作品の方がずっと多いからそれはないな 4000枚ってわたてんレベルだからな
わりとそのくらいは楽勝だと思うぞ きららアニメは20作以上あるけど2期があるのは5000以上だ
続きが見たいなら頑張るんだぞ >>772
わいもこのくらいだと思う
TBSだし下手すると3桁もありえる >>772
円盤2000枚くらいならイベチケは落選なさそうだから逆に有難いわ 何事もなく終わればそれでいいんだよ
それだけが一番の希望 1000もいかねーだろ
それでも原作が素晴らしいことに変わりはないからな きららアニメとして求められてるのはごちうさやきんモザみたいな純粋な日常系でしょ
ドまぞみたいな難解で理屈っぽい作品はまず人気出ない 少なくとも一期のまどマギは単純な話だけどな
単純なただ一つ問いかけが難解だったからそこに惹かれるオタクが大量に発生しただけだし サイゲアニメみたいにきららファンタジアのアイテムを円盤に付ければいいんや
原作絵とは似ても似つかないショボいキャラデザと聞いた途端萎えるしかない声で
楽しめると本気で思えるなら期待すればいいんじゃないかな?どうせ爆タヒ確定だし
最近は直球の日常系は飽きられているから変わり種が必要だよ
これの場合も日常系求めてる人より考察が好きな人に見てもらうべき >>781
添削
きららアニメとして(俺に)求められてるのはごちうさやきんモザみたいな純粋な日常系でしょ
ドまぞみたいな難解で理屈っぽい作品は(俺には)まず人気出ない >>787
原作に考察要素あったっけ
ただのシンプルなギャグ漫画だったと思うけど >>789
考察というか
キャラクターが変化していく漫画だからその推移を眺めていくのが楽しい
あと世界観を小出しにしながら話を進めていくから、桃の過去やら魔法少女についてとか色々作中描写から考察しようとするのも面白かったりする
もちろん単純にギャグ漫画としても完成度高いし、色んな読み方ができる漫画なんだよね。 原作の完成度は関係ないって
10年前にけいおんが証明したやろ シャミ子と桃の声は低すぎて、ご先祖の声は高すぎかよ いやごせんぞはこんなもんだろうよ
あと桃は低くて正解 高い声でお馬鹿なのかな?とか言っても圧力不足だしな
フォワードは当たりが多いのか羨ましい、キャラットは外ればっかだわ(ペッ シャミ先論外!
>>773
きらら系は売り上げもだが「続編より新規優先」ってスタンスなところがあるからなあ。
原作の販促って点ではある意味正しいんだけど。 まちカドまぞく好きなんだけどそんなに円盤売れると思ってない
あと俺はイベントに行くのが趣味な人だから売り上げ的には少ない方がいいかな
円盤何枚も積みたくない(ゾンビランドサガの時は円盤5枚積んで全滅だった) >>789
コミックス1巻の時点で背景にサクラメントキャノンの痕跡をこっそりと仕込んでいたり
何気ないところにしっかりと伏線を用意しているのでそういう謎解きの要素はある というか今は円盤よりも配信の方が重要視される時代やで円盤3桁でも黒字のアニメや円盤2000くらいでも続編決定してるアニメもあるくらいだしな そういえば原作すごく売れたのに円盤爆死気味だったがっこうぐらしは2期やらないね
実写映画はやったけど >>771
簡単に言ってるけど
4000枚いってないきらら作品のが多いからな 何事もなく終わった作品はそもそも全く話題にならないから記憶にも残らない
2期までやったあまんちゅとか水上悟志のプラネット・ウイズとか きららアニメは、コミックスの売上げ増への寄与が大きいって
ばっちゃが言ってた! 放送もされていないのに円盤の枚数数えている池沼が湧いているのかよw 今日はミカンの紹介か
良子や小倉さんの紹介はやらないのかな? ハードルは上げなくてもよろしい
キープ枠入るか入らないかくらいでええよ 夏アニメベムのリメイクとか相変わらずのなろうとかゴミだぞ
あと荒ぶる季節の乙女とか下ネタ言わせる作品は
面白がるだけで売れるわけないから 叡山電車とコラボらしいが
ロケ地聖蹟桜ヶ丘じゃないの? >>822
京王はアニメラッピング電車とかやらないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています