パトレイバーEZY Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔NHKってタレントや役者で出演するのにテスト受けて合格しないと駄目だったはずだけど、それを受けてないとか? >>100
姿勢の問題だね
30周年はファンでタグ作るなどそれなりにやってきたのが
公式が動いてからのが盛り下がってるんだけど
新しい仕切りのパトレイバーは期待できなさそう >>102
情報が遅すぎたりSNSの使い方が下手で萎えたとかはまだ分かるが
デザインだ前売りの売り方だ姿勢だといった主観的に気にくわないまでいくと
ただのオッス俺老害という宣言でしかないだろ パトレイバーをここまでビッグタイトルに押し上げたP1&P2という不朽の名作を世に送り出した
偉大なクリエイターである押井監督を中傷してるどうしようもない恩知らずのキチガイだもの
公式がどんなものを提示しても文句しか言わないよ 押井信者は今日ぐらいは巣のTNGスレに戻って
東京コミコンの押井トークショーの話でもしてこいよ… また押井信者のネガキャンかw
御本尊が直々に作ったtngのステマでさえ成功させてないのに本編が未完の物をディスっても無理だと思うな >>103
今回実写よりコケそうなことやってるねえ
って言われてるだけだと思うぞ
ファンをしらけさせておカネ使うわけないじゃないの >>107
一部はしらけてるみたいね
タグ作ってパトレイバーの日とかを流行らせたのは私たちなのにーって人確かにいたわ
このイベントについては実際は蓋開けないとしらけてるのか盛況になるのかはわからんから様子見だな
少なくとも隊長役トークショーはプラチナチケットになりそうだ EZY企画の進行が芳しくないなら無理して盛り上げようとしなくてもいいのに
TNGという特大の粗大ゴミ企画の後だから当面は何やってもシラケるでしょ
あのガラクタ実写版が残した負の影響は相当に大きいだろ お前のために盛り上げようとしてるわけじゃないから
文句しか言わないゴミは観に来なくていいよ
つうかいい加減アニメ卒業しろよ老害児 あの大爆死した「制作費20億の学芸会」の直後に
まるで何事も無かった、かのように振る舞うのは難しいだろ
当面は何やっても空回りしそうな感が まぁでも押井だけの責任じゃないよ
止められなかった制作陣、金だした会社も同罪
20億払って押井に無能の烙印押したようなもん 公式のツイートの様子だと30周年はファン活動に任せて来年夏くらいに始動したほうがよかったんでないの?
ポリシー固めすぎる最近の風潮はなんだかなと思うけども、今の出すもの無理矢理間に合わせぽい様子がかなりキツいよね
〆切との闘いのライヴ感で見てた一昔前の週刊連載漫画じゃないんだからもうちょっとじっくりやるならやってくれないと期待しにくいなと思うのと
今時のリクープできるアニメの状態を考えると今のアニメ産業で改めて新作になる事は喜べる事なのかなという気持ちがむくむくと・・・
うん、最近の公式の告知を見てたら思ってしまった・・・ あとちょっと、版権にゆるさというか自由度の高さのあるのがこれまでのパトレイバーの表現の良いところに繋がっていた気がするんだけども
今回からは版権ガチガチにするつもりなのかな、なのもちょっと気になるところ・・・
総じてつまらなくなりそうな空気が漂ってきているような・・・ ここで前売りガーといってる人を横目に
前売り4枚セットさっさと完売したな オレは新作を実際見るまではどうでもいいわ
今のグッズは過去素材の使い回しだけど
欲しいと思わせるようなものは今のところ1つもないし 2199出渕とジェンコで女キャラの性的消費待ったなし思われ
南雲隊長18禁抱き枕カバー出すくらい清々しければ認める (買うw)
ジェンコパトは業界誌の表紙に性的な媚びを入れた野明をリリース済みだが
野明はぺったんこ貧乳萌えキャラ需要じゃ!乳を盛ってはいかんのじゃ!
しかしま、KADOKAWAが入るような製作委員会でパトが食い物にされるようなら展示会の図録でサヨナラと思っておいたほうが幸いかもな
伊藤氏や高田嬢とかけもフレ騒動をあんなの新人だから自分達には関係ないと馬鹿にしてたらそのうち痛い目にあうんじゃ? 今度は形すらないものをネガキャンとか
正しく5ちゃんらしい殺伐さだなあ あと権利持ってるのジェンコだから
KADOKAWAが製作委員に入ったとしても
荒らしが期待するような好き勝手は難しいと思うが >>115
そのゆるさに漬け込んで某が好き勝手やったから他のメンバーへそ曲げたんやで 押井はどうでもいいのよね、デッキアップは楽しかった
アンチの個人的な好き嫌いの主張に巻き込まれるのは迷惑
今の角川の権利は全部俺様の物にしてやるのやり方で一番割を食うのはヘッドギアの中だと高田明美だと思うけど、今だと往年のコンテンツ買い叩けるとハゲタカにきたか
超大手の法務にジェンコであらがえると思えていたら……おひとがよろしゅうございますな笑 >>122
ゆるゆるの多様性の中で冴子が生まれたから僕は満足
押井回が嫌いなら見なければいいでしょ
僕は吉永回が好きでした クリエイターとコンテンツを大事にしないので有名な名前が出てきたら、心配になるのはしかたないかな
でも30周年で一区切りの終了宣言と思えばいいのか、生まれ変わるパトは2年後(?)に1話見てみて面白そうなら改めて
それまでの話題繋ぎはつき合わなくてよさげ >>125
クリエイティブさを刺激するゆるゆるの多様性と
許可も取らず勝手に人の創作物を踏みにじるような実写を作ることは違うと思うで >>113
監督のやり易い環境を作るのが制作陣や会社の仕事。爆死の主因に挙げるにのは無理がある
実写化にあたってパトを知っているのは押井のみ。ヘッドギア除外を要望した押井にこそ問題がある
>>123
そのハゲタカに買い叩かれる状態にしたのがtngの爆死だろ?押井は関係ある >>124
協賛見てやばそうと思わないのはにぶぎね? >>132
協賛だとしても必ず入るとは限らんから様子見でいいんじゃね
よしんば製作委員会に入ったとしても古くメジャーとはいえずかつ実写で価値が暴落したコンテンツを買う旨味があるのかとか
ジェンコとヘッドギアがしっかり押さえてる権利をどう買うのかとか
そのへんすっとばしてハゲタカガーって騒ぐのは大変5ちゃんらしいと思う >>125
押井回がきらいなんか言ってないし思ってないよ
TNGでのヘッドギアの扱いとやり口が汚すぎて擁護は出来ないって話 >>133
杞憂だといいけどね
まあ角川は好かれていない 今のところ公式はファンに冷水浴びせてるところがあるのを改善してほしいんだがな アニメがしっかり作ってあるのであれば他はどうでもいい 池袋マルイで検索してみたらずいぶん設備悪そうな場所で、身長低かったら何も見えなさそう
阿佐ヶ谷のアニメストリートとかもだったけど、オタなんて簡単に金ふんだくれると思って舐めてない?
阿佐ヶ谷のストリートはさすがに今度潰れるそうだけど←舐めてふっかけるからだ、ざまみろ
あきらかにトークショーとか会場とゲストのセッティングが合ってないわ
サイン会以外は500キャパ程度のホールを借りてやることだよ、運営の手落ち
こんなのならいっそやるな >>137
それな、2年以上前にろくに固まっていないうちから動き出すのが悪いと思うなー >>140
ケチつけたいだけならそもそもスレにも来なくていいんやで さすがにリプに抗議どっちゃり
こうひどい方法じゃ、ネガティブな事は言いにくいTwitterでもねえ…
公式でチャンネル作って、トークイベントはYouTubeにまるっとアップすればいいんじゃないかな
長期的にみればこのほうが番宣に貢献するよ
ところで高田は被害者面してるが、これだけ仕切りが悪ければ抗議されて当たり前だろ
直近だと東京コミコン並みの糞運営力だわ 今回の展示に関わってるアカウントとかの反応みると
丸井に仕切らせたら大失敗ってところみたいだな
丸井に丸投げしたジェンコもアホだしファンには地獄だし丸井はくそ
youtubeかニコ生でまるごと配信はさすがにやると期待したい 大学生のサークル活動のイベントより手際が悪いのわらう(笑えない)
こんな運営してたら企画、流れちゃうんじゃない?
21世紀もパトはかっこいいって、ワクワクしたかったけど残念だよ ニコとYouTubeならYouTubeがいいなあ
パトの再生数ならちょっしたユーチューバーぽい収入になりそうな
さりげなく英語字幕をつけたらワールドワイドに視聴されるでしょ
字幕とかチャンネル開設は即時じゃなくてもやりますと告知すればいいんで
これまでの予告編の類いは公式で正規にYouTubeで流したほうがいいんじゃないの? >>149
グッズを実際に見ないとわからないが
ガチャ一回分ぐらいはつぎ込むと思うわ 8月に始動してから公式が不馴れなのはそのうち良くなるだろうとあたたかく見守られていたよね
トークイベは公開録画みたいな扱いにするくらいにしないとおさまらなさそう
でもこれで配信を有料にするようなみみっちい事をやるようならジェンコのパトレイバーは実質終わるでしょ
苦情きまくりのリカバーをどうするのか刮目してヲチはしようw
ジェンコはパトレイバーの権利でIGみたいになりたかったんじゃないかなと想像するんだけど トークショー抽選自体にはそこまで呆れてはいないのと
東北新社が逃げたダメージの多きさはわかる
スレでよく言われてた実写のダメージってこういう風に出るんだなと >>154
集金とかみると明らかに金がないのはスポンサーがいないからで
スポンサーいないのは実写が記録的に転けたからだと思うぞ…
ジェンコのやり方は下手だが実写のダメージも無視出来んってやつ パトで銭ゲバすんのもしかしてジェンコ資金繰りがショートしかかってるとか金に困ってたりするん? リプで指摘されててそんなことも出来ないのという公式の中の運営は東京コミコン以下では
記念展大丈夫?しっかりしてよーーー! これジェンコがパトで銭ゲバしてるんじゃなくて
マルイがいつも通りアニメで銭ゲバしてるだけやろ
マルイの高田明美のサイン会とかでも経験したからまたマルイかって思った >>160
ところが販売方法を決めたのはマルイ側じゃないそうで
クレームと対応丸投げされた今回のマルイは被害者の立場のようだ 【主催】株式会社HEADGEAR・株式会社ジェンコ ジェンコの錢ゲバとマルイの錢ゲバの相乗効果でファンは地獄
錢ゲバに呪われた30周年、てか(糞)
これマミならクレーム出ないと思うけど
マミカルトの感覚でパトやるんじゃねえ!
キャラデザで高田パージしたREBOOTは正しかったのかもしれない
制作当時の吉浦のインタビューでパトファンというわりにキャラは全力でゆうきに寄せて
お前それパトじゃなくてゆうきの漫画のファンだろと思ったものだけど >>159
東京コミコン運営超えは厳しい
あそこは交渉も始まってないゲストのフォトオプチケット売ろうとするとか
それはあかんのレベルが違う
>>161
販売方法を決めたのはマルイ
お買い上げ抽選会とお買い上げイベントで儲けるのはマルイの基本
年末の新日本プロレスのマルイイベントもお買い上げサイン会がセット
マルイが本当にジェンコに責任投げてるならマルイの担当者が自社の商売に適当すぎる やっぱTNGの余韻で資金繰りが厳しいのか
20周年でなんかやっといた方が良かったな
悪夢の実写が動き出す前に >>165
やったっつーか、8万のBOXとか色々出したからな
昔の記憶でパトはボレると思って舐めてるだろ
しかし10年前は新規絵あったし凝った特典でって
多少高くても納得感あった
今回のみみっちい使い回しのせこさはなんだ 練馬トークイベントの動画見た
本当に何にも出来てないみたいね
いったい何年後になるのやら
伊藤和典が悩んで体壊したとか言ってたし
あと
ゆうきまさみが押井をそれなりに評価してるような発言が意外だった でも、高田明美の絵はLD-BOXの頃がピークだと思う
今のマミちゃん昔に比べてかわゆくなくなったし
新規絵出てきたらがっかりするかも… >>167
練馬で集まったファン層見て
マルイのやり方で行けると判断してたらジェンコ馬鹿だなあ 錢ゲバと思うと財布の紐は堅くなる
慌てる乞食は貰いが少ない
ワタルみたいにせめて入場料を無料にしてたらよかったのに 練馬の動画見た
全部完璧に覚えているわけじゃないけど
さりげなくヤフオクで買うと言ったのがカットされてる
あれやばい発言だったんだ イベントなんかどうでもいいからアニメをはよ
先行して小説や漫画でもいい ほんとそれ
本来おまけで有るはずのイベントをメインにするんじゃねーと 30周年記念の既存昨のイベントはまさに本編のおまけだろ
今回のはEZYのイベントじゃねえぞ トークイベントの配信するなら編集なしでやってほしいが
ジェンコは期待できないのかな >>175
それなら15日のトークいらないね
EZYのスタートアップじゃねーの?w
だから早すぎたと言っているんだ(苦笑) >>177
15日のトークだけでEZYのイベントと言い張ると
24日のイベントで30周年のイベントと言い返されるぞ >>178
EZYのために昔のファンを掘り起こしてEZY課金勢を確保したいんでそ
しかしEZYはいきなり北風すぎて期待してた人ほど冷風もろに浴びちゃったね
パトレイバーだからグッズは売れるだろうけど冷えこんだぶん減らしていそう
TNGは以前の番宣の週刊パトレイバーを公式でうぷしたほがいいよ
検索でアクセスできないコンテンツはバズらなくなってる
課金を育てたかったらまず南風でぬくぬくして財布の紐をゆるめさせるのだ
YouTubeなど無料アプリのただ見がコンテンツを潤わせる時代なの
ただ見から課金までの誘導をセンスよく発案するのがPのお仕事でせう パチパトあたりの絵柄で劣化ガンダムみたいなことやっときゃそこそこリクープできるだろうけどコンテンツ生命はあっという間に消費されて尽きるふいんきで
とりみきがパトレイバーにはガンダムのようなサーガとしての強度はないとかなんとかそんな事を言っていたような覚えがあるのだが特典円盤だったっけ? >>182
ギャグ物なら兎も角、警察+ロボットだからねぇ
色々弄っても限度がある
戦争物やバトル物の方が話作りやすいわな 練馬の動画アップのタイミングがけっこー背中から撃たれてるよなEZY 運営にクレームが山盛りで責任をヘッドギアに押し付けようって感じの真木のツイートは感じ悪いな
ジェンコはパトでビジネスしたいんじゃなくて都合よく金集めできる課金奴隷がほしいだけか
せめて展示会はEZY色無しで思い出部分だけに絞ってほしかったかもね
2〜3年以上先で本格始動と言われても草だけど
それ以上に頭抱え過ぎて体調崩したという伊藤は大丈夫なのかしらん >>184
ゴルゴみたいに完全に狂言回しに徹する事も出来るぞ マルイのシステムを知らなかった老兵オタクが
一生懸命公式下げてるのは物悲しいものがあるな >>189
マルイのシステムのせいだけにするのは無理があるんだよな
イベントごとにごちゃごちゃの売り方はマルイのシステムじゃないだろう
マルイは貸しスペース業でやり方の提案はあるかもしれないが
どれでどうするかを決めるのはジェンコじゃないのかね >>190
伊藤のイベントだけジェンコ仕切りであとのお買い上げシステムはマルイ仕切りだろ
マルイのイベントだと金額で抽選や握手会が基本だし
マルイ主催のサイン会行ったことあるから今回もまたかとしか思わなかったわ マルイでも一定金額以上ならイベント確定系はある
最近だといのまた展とか ここはともかくツイッターの公式への反応を見る限り
一定金額確定早い者勝ちだろうがどのみち文句出てそう
ハガキかローチケあたりで抽選だとマルイに旨みがないから難しいだろうし
次のイベントがあるならマルイ以外でやってほしいわ マルイに販売方法の決定権があるなら協力にしか名前がないのは変なので
普通に貸し画廊とかと同じポジションと思うのが自然かなと
まぁマルイ錢ゲバも確かで料金をがっぽりふっかけていそうだ >>193
100人キャパでやるイベントじゃないよ
マルイの会場限定で考えるなら企画するのがおかしい >>195
サムライトルーパーのトークショーやったアニメイト池袋がキャパ最大250人だから
パトレイバーで100人はそこまで少なくないと思う 隊長声優コンビトークイベントは580席完売した実績(TNGのだけど)かつイベント露出が少ないベテランの二人で機会そのものがレア
とりあえずこれを100人キャパでOKだと判断するような知見だと興行のセンスないんじゃない?
伊藤のは本来プレスリリースでやることで金取るんかいな感じで3000円は高いな
冨永はロフト9ライヴ完売なので絶妙かもしれないのと高田のサイン会は他でもしょっちゅう機会があるから100人で妥当かもしれないけど そういえば練馬文化会館の小ホールが599席で練馬アニメカーニバルのパトレイバーの回は満席だったよね
トークイベントはマルイと別口でそれなりのホールでやった方が盛り上がったと思われ ところで、配信の手配と言っていたのはどうなってるの?
手配はしてみるの意味で言っただけでやるとは言ってないのオチじゃないだろうな?
ニュータイプの記事より先にグッズのリストは出しておくべきじゃないの?
学生のクラブ活動じゃないんだからしっかりしておくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています