からくりサーカス 2幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://karakuri-anime.com/
https://natalie.mu/comic/news/273426
https://cdnx.natalie...aser_fixw_730_hq.jpg
「からくりサーカス」は1997年から2006年まで週刊少年サンデー(小学館)にて連載されていた作品。
莫大な遺産を相続して親族から狙われる少年・才賀勝と、彼を守るために戦う
拳法家の青年・加藤鳴海、人形遣いの女性・しろがねの数奇な運命を描いた物語だ。
アニメ化にあわせ、本日3月14日にはティザービジュアルが公開。あわせて公式サイトがオープンした。 パチンコやって原作見る人なんて大していないだろ
演出関係なく結局出れば良い台だし 興味なかった人がパチきっかけにエヴァや牙狼、まどマギやバジリスク見たなんて普通に聞く話だけど 昔は漫画読むより小説とかの文字もんを読めとよく言われてたけど
現代は頭からっぽで流し見できるアニメばかり見て原作漫画すら読まない層が増えていそう >>296
うしおは獣の槍がなくても怪異に立ち向かうブレイブハートの持ち主なのに、なろう系ばりの最強武器で無双するチート主人公なって緊張感とメッセージ性がなくなった
礼子鬼(素手で殴るシーン)、お外道様、サトリはカットしちゃダメだろ 個人的には潮の声は逢坂良太や小林裕介辺りが良かったな
やっぱり見たまんまの声より、佐々木潮みたいな美少年感は欲しかった 世界中の子供たちに愛と勇気をね!
与えてあげる前提でまず作品をカットできるだけカットしちゃうよーん!
一生残るダイジェストアニメの失望と衝撃でね!一生残る愛と勇気をね! 富士鷹は出来の悪いフェイスレスみたいなファッションアスペっぺで好きだったなぁ >>334
今はタイムリーブとアンドロイドものが若干ブームだから
からサーは広汎性にみたら悪くない流れ >>343
スプリンガルドとかの黒博物館シリーズは講談社だぞ >>343
こんなにキレイなブーメランひさしぶりに見たけど自演か? アニメも原画展も楽しみだわ
ジュビロの仕事場近いから会えそうだし 長文で自虐ギャグ垂れ流すのがややウザい藤田先生原画展 パウルマン先生とアンゼルムスは出番はどれだけあるんだろうか
おはよさーん 先生と病棟編のパーソナリティな流れは絶対カットしないで欲しいわ うしとらはそもそも藤田ファンの為に作られているから
藤田ファン以外なんて眼中にないよ
それにamazonのレヴューを見たら
藤田ファン以外からも好評だよ。
グッズも死ぬほど売れたっていうし
アンチが言うよおな評価じゃない
俺も普通に面白いと思う
そもそも古い家が焼き払われて
もっと新しい家が建ったら
怒るより感謝が先に出るのが普通でしょ そりゃ絵が動いて声がつけばそこだけは評価はされるでしょ
ただ面白いのは原作であって、アニメだから面白いってわけじゃあない
古くてもしっかりとした頑丈な家にいつまでも住み続けたい
外側だけ新しくても所々に手抜き工事がしてある新築は嫌じゃ 藤田漫画は海外人気が無いんだよな
作風的に香港とか韓国とかで人気になりそうなもんだけど何故かさっぱり 中国とかもね
少し前にイタリアの出版社に呼ばれてイベント参加してたから少しは人気あるんだろうけど 藤田の絵は味はあるんだけどまあ汚いしワンピばりに見にくいし何かと誇張しまくるしで人を選ぶ。そこはしょうがない
なんかベテランの割りにはあまり画力上がらないよねこの人。最新作の双亡亭と旧作からサーの絵のレベルはまったく同じだし 基本的に絵が下手な作家だと思うけど、表情の細かさとか読者に感情をダイレクトに伝えてくる絵とか、スプリンガルドの教会前の絵とか邪眼の絵とか時々すごい絵を見せられると上手い絵って何だろう?とは思う
次のコマでやっぱり下手だなとなるけど >>359
あれチョンデーの抱き合わせイベントだから… なんかベテラン漫画家が上手い人ばかりのような言い方だな…
パッと見の綺麗さ安定感ならベテランより若手の方がずっと上だよ ジュビロはクリーチャーデザインに関しては神だが
人間キャラの顔までクリーチャーにするのはちょrya)n 藤田絵を下手って…よっぽど絵を描いたことのない人なのね
癖の強い絵=下手って思っちゃう人多いなあ
小畑みたいなタイプしかわからないんだろうな 藤田の絵はオイキムチとかクサヤみたいなもんで
見慣れてくる内にむさ苦しい藤田節とマッチしてするっと受け入れられるようになる まあ受け入れられなかったらそれまでやな。この漫画はあんた向きやないっちゅうこっちゃ
というケースも多そう。つまり話を戻していまいち海外で人気が出ないのはやはり強烈すぎる個性的な作風のせい つまり青山剛昌先生ならこんな批判は起こるまいと言いたい訳だ
片山ユキヲばりの印象操作だね 動きの少ない日常回に力入れてて、説明癖が強い作品が多いからなぁサンデー
この手の作風に対する外人の回避性は結構根強い 海外であまり人気ないのはアニメなかったからというのが大きいよ
翻訳や字幕が入っても一番違和感なく受け入れられるのが映像作品
漫画は結構日本独自の発展遂げてる部分が大きいから
アニメなしでそれの台詞翻訳しただけでそのまま受け入れろってかなり無理な話 まあセリフ回しが独特過ぎて翻訳メンドン臭いだろうな
内容自体もそれほど意外性ないし 前回の失敗から何も学んでいない学習障害級の駄作になること間違いなし >>372
子供から話しが難しくてわからないとか書かれたファンレターきたから説明口調が増えるのは治らないだろうな
その分モーニングとかの青年誌だと説明口調減るからもうそっちで連載してほしいんだけど 講談社との信頼関係は出来てるが中途半端にベテラン過ぎて移籍のお声がかからない 移籍というか今の双亡亭の前に講談社で連載してて、昨年末も黒博物館描いてたから双亡亭終わったらまた連載するでしょ
少年誌でなければ小学館でもいいけど ジュビロが対象年齢層を引き上げないのは説明癖に偏執するゆえかな
少年漫画ですらこれだから、本格的に青年誌に移ったら身が持たなそう >>375
それな
メインキャストが作者の趣味に片寄りすぎて台無しになってる例 原作者がコンベンション握ってたケンイチは良かったのに ケンイチの作者はアニメ化当時の人気声優に詳しいけど
藤田はうしとらで関わり持つまでは90年代の知識で止まったまま
やっぱ経験や技術だけでは推し量れない旬とか全盛期の人の力は必要だと思う
古いコンテンツを時代を越えて売り出そうとするなら尚更ね 自分的にはケンイチの声は、もうちょっと高めで大人しそうな声がイメージだったな
まぁ関智は当時旬の声優だったし、慣れれば言うほど悪くは無かったけどね >>383
うしとらの時の大不評の嵐から何も学んでなかったんだろうなLDジュビロ 楽しみだし早く追加情報ほしいな
一週間に一度何かしら情報出してくれればいいのに 現在でもまだシリーズ構成でああでもないこうでもないってやってたりして そんなことやってたらアニメーターが暴露してた原作者が癌状態になるわ
分割じゃなくて3クールぶっ通しだとしたら
1クール目はもうほとんど完成してるくらいじゃないとクオリティに響いてくる なんだかんだ言われつつパチョンコアニメでここまでして貰えるのは流石藤田作品だわ 藤田クラスならパチョンコに身売りはまあしゃあない
青山がやらかしたらちょっとあれだけど もし今でも吼えろペンがやってたらうしとらとからサーのアニメ化をネタに面白い話が読めそうだ
島本和彦(とジュビロ)が今まで唯一縁がないのは自身の漫画のテレビアニメ化だけだし
こういう無茶が通れば道理がひっこむ的なアニメ化話は大好きだし 障顎関もチョンデーにももうそんな企画やれる余力は無いだろうな… >>392
この前のコミケに売り子の手伝い行ったジュビロが島本先生の売り場に行って迷子になりかけた話しとかネタがたまってそうだし吼えペンは描いてほしい 期待したいけどうしとらの前科があるせいでなぁ
スタッフどころか声優すら微妙だし アスペ耳の音監のがチョイスはなんだかんだマシだったな スタッフというか監督が・・・
一歩の頃は新鮮で迫力あったアクションかもしれないがPV見てもまたこんな感じかと思ってしまう
藤田は自作を暴れ馬と評してたけど監督は小さくまとまった優等生タイプじゃん
それが逆にいい結果生むこともあるんだろうけど予想範囲内に無難に着地するようなアニメで終わりそう 原作者権限をフル活用する自己愛駄作の可能性も・・・ 作画崩壊建て直しと製作委員会の都合で放送延期
になってほしいなあ
製作委員会の都合で放送延期ちょくちょくあるし うしとらのop良かったからからくりも期待できそうだけど今度は筋少以外がいいな
燃えるような曲なら合うかな 作風的に在日ファンクか竹原ピストルがええな
クソナーポケットはイラン 声のチョイスがアレなんだから楽曲なんて期待しちゃダメ 【24マラソン、2000万】 障害者はタダ働き <世界教師マiトレーヤ「偽善暴く」> 芸能人はボロ儲け
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535249407/l50
24時間TVのチャリティーはイカサマ! ハルマゲドンは福音派のデマ! マ@トレーヤはオウムと思ってるバカ! >>401
うしとらと違ってオサレな曲も似合うと思うけどなからくりは
筋少は歌い方のせいで演歌チックでダサ格好いいの極みだから
作曲はいいとしても別の人が歌った方がいいかな・・・ 同じ監督って事で、トライガンみたいなインストOPでもいいなぁ OPなんて無駄なもん流しとる場合かー!OPなしでその分本編描写に尺割けや!
とは思うが曲流すのもCD売るための商売だしな プラスαステビアにマルチに稼ぐ為の肝心の広報がおざなりだけどね 基本的に雰囲気の違う話が平行して進むからOP難しいわな まぁティーツリーな流れからいってまた筋少だろうな… 藤田も原画展で複製原画売るのかどれくらいの値段になるんだろう
最近原画展で複製原画売っていた漫画家は種村有菜やからくりのパクリ漫画描いた荒川くらいしか覚えていないが
荒川はかなりのボッタクリ価格にしていてビビった
あの程度でワンピのでかい複製原画とほぼ同じ…
藤田はアレくらいぼったくらないでほしい 複製原画ってあくまで漫画になった原画をコピーしたのだよね?原画ならまだ理解できるけどすごい大金出して買う人いるのが驚きだった
藤田先生の原画は修正液でデコボコの特別製だろうけどサイン会で好きなキャラを自分専用に書いて貰えるだけで充分かな ジュビロは作業部屋のボロさとか朝鮮玉入れ化の手早さとかみると
相当金に貧窮してそうだがなぁ メラメラとかパチョンコとか特定の変な言葉使って目立とうとするキッズこのスレ多すぎでしょ そもそもジュビロ程度がパチョンコ化したところで然程話題にもならんわ
ヒラコーとかだったらショックだけど >>421
キッズじゃなくて年寄りだよ
藤田スレに必ず現れるアンチらしい >>421
多いんじゃなくて一人
au回線らしいのでIDは時間で勝手に変わる
特定の単語使うのは忘れないが普通に話してることもあるし別にアンチではない模様
それでも気になるならスルーかNG推奨
気に入らないやつがいるからと騒いでスレ分裂するようなことは避けて欲しいな ハン板の某スレで罰ゲームみたいなミーティングしてた奴に似てるな 1〜3話 勝の幕
4〜5話 仲町親子リーゼ登場編
6〜7話 鳴海再登場、ルシールと合流、クローグ村過去編
8話 ヴィルマ、三牛親子登場編
9話 ゾナハ病棟編
10〜11話 生方ジジイと涼子登場、飛行機墜落
12〜13話 ミンシア登場、白銀過去編
14〜18話 サハラ戦
19〜22話 正二と白金過去編、フェイスレスと勝の戦闘
23〜27話 黒賀村(要点だけ)編、鳴海としろがね再会編
28〜39話 機械仕掛けの神編
うしとらを参考にざっと考えてみたけどこんな感じで詰め込めば苦しいながらもなんとか… ヒラコーはウケ狙いのファッションアスペのボダだろうな
あれの進化系が和月 他のホラーアニメとうしとら比較すると闇に棲まう者の不気味さが圧倒的に不足してるな…
まるで怖くしたら子供が泣いたとかクレーム来るので配慮してるような感じ 子供の視聴者を開拓する気なんて毛頭ないだろうmlm ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています