新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part279
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。 作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。 これらの話題は該当するスレでお願いします。 また、ここは質問スレではありません。ここでの質問は荒らし扱いされます。ググったり関連スレ等を調べてください。 【このスレをやらおん、またはまとめブログへ転載する行為は禁止です】 関連スレ 新番組の局や枠の確定情報を淡々と貼るスレ Part2 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1479299294/ 新番組のアニメ…何クール?全何話?放送予定? 22 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1500018097/ 前スレ 新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part278 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1529576633/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1529576633/1 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>767 大阪ほどは売れないしかなり苦しい 深夜アニメはかなり不振 アニメは子供が見るもののまま 名古屋は色々なアイドルが来るし まだまだ安泰だよ福岡はかなり弱体化した アイドル声優は次々撤退イベントは かなり減らされた売れないからね。 >>770 しつこいな選択肢が無ければ 発展なんかする訳がない NHKアニメじゃ商品が売れない。 >>772 はい、はいこの業界は東京、大阪だけで やって行きますので。 >>774 大半の地方は子供向けのまま 終わりそうだね。 >>757 >【悲報】TBSアニメフェスタ2018、新たなネット局の情報無し >得られた情報はこれだけ >www.tbs.co.jp/anime/gakuen_basara/onair/ この案件、ごちうさ難民に叩かれているな >>779 わざわざふたばから画像引っ張ってこなくてもyahooのニュースに上がってるだろ >>779 Not Found. ファイルが無いよ。 ふたば☆ちゃんねる The requested URI was not found on this server! >>778 つ>>600 「1〜2本ではどうにもならない」の場合 つ>>597 「選択肢がない」の場合 つ>>668 >>783 いずれにせよ東京、大阪以外は終了だよ。 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1529576633/793-794 追加 ジョジョのアニメは必ず宮城(荒木飛呂彦の出身地)でも放送される→2018年10月放送予定のジョジョ第5部では宮城が除外される←NEW! 名古屋の深夜アニメはしばらく残るよ 業界が苦しいと言われても残る 首都圏、関西以外はやっていけないと言われても残る 撤退は時間の問題と言われても残る アニメは子供が見るものと言われても残る 苦情は出資者様とテレビ局の方まで アニメ制作には本当にお金がかかる >>787 考え方変えない限りは撤退だよ アイドル声優に至っては仙台が 新しい市場として出てきたし。 >>787 そりゃ、福岡+佐賀や北海道よりは残るのは確実だし。 名古屋は全盛期を知っていれば今の本数は寂しいの一言 無駄にプライドはいっちょ前で関東関西とは同格と思ってた名古屋人も多かったんだが 福岡、北海道よりはマシということでプライドを保っていくことになる 案外、死ぬとしたらこの辺の地域と変わらない気もするけど CBCが激減した最大の要因はこれまで関わってきた放送枠にNBC、キング、ワーナーと言った地方ネットに消極的なレーベルが入った事。 少女歌劇で名古屋大好きブシロードが入ったら途端に放送される辺り露骨過ぎる。 >>790 もう業界は東京、大阪だけでやりたがっている。 >>791 ワーナーやキングは大損失でやれなくなった アニメイズムは東京、大阪のみで固定されておりもうやらない。 ファフナーテレビあるみたいだけど この展開タイプはMX、BS11だな 罠はもうご当地にも容赦せんようになったからしゃーない できればMBSも飛ばして欲しかった ネットで「すべき」としか言えないヘタレどもはいい加減失せろ気持ち悪い 作者枠の場合いくら出身地であってもその作者が故郷を離れていれば流れないのはやむ無いかと。 りゅうおうの作者は岐阜県出身だけど現在は名古屋在住だからぎふチャンよりも名古屋でも見やすい三重テレビだった。 >>793 ゆゆゆ2期と亜人でイズムも同じパターンやってる 時代の流れによる放送局、枠の推移を検証してるだけの人間ならまだしも、地上波の本数でプライドガーとは流石に時代遅れすぎんかね BS台頭前までは死活問題ではあったがBSどころかネット配信で見られないものなんてないくらいの時代になったのに 久々に覗いてみればこのスレもだいぶ人が減ったようだがお国自慢したいだけの人間もまだ残っているようだな ワーナーやキングの大損失って何があった? ワーナーは外資だからリーマンショックが原因らしいけどかなり前だし キングはバジリスクタイム? >>777 つ>>761 あるいはTBCの編成がry もしくは情報が出せないでいる >>799 キングもワーナーも粗製乱造の結果 ああなった売れなければ苦しくなる キング、ワーナーも爆死作多い。 >>791 枠代つり上げたとかアニメに消極的な人がトップに来たとかの方が強いかも。 >>799 実写版テラフォーマーズの爆死とか? >>799 ナックルの馬鹿の一つ覚えだから信じるな >>802 何言ってんだ? 爆死作品連発だからこうなるんだよ。 枠代釣り上げと言っても露骨に上げすぎるとアニメ以外の他のスポンサーにも逃げられる可能性もあるしその線は低いと思われる。 ちなみに手元にぎふチャンの紙の番組表あって枠代も書かれているけど深夜枠だと57万〜40万円(一回分なのか月契約なのかは不明)。 CBCだとこの倍はあるかな? ナックルは>>311 でやらかして>>600 みたいな事態に陥った 信用するに値しないことはテンプレ化して、次スレから見せしめとして晒していくことにする >>805 こいつは相変わらずバカ あれだけ売り上げ悪くては 地方なんか益々やらないよ 爆死作品連発では苦しいのは当たり前。 ナックルは「アニプレも苦しい」とか平気で嘘を吐くから >>807 全体的に売れていないからね しかも相変わらず東京、大阪以外は不振 減る事はあっても放送範囲は増えない 大半は子供向けしか見れない。 >>797 ファフナーは全話だからそれらとはパターン違う 2期やれよ→2期作ったよ→オワコンオワコンブヒィブヒィ なぜ○○はオワコンになったのか→劇場しかやらない >>788 >>792 撤退するつもりならとっくに撤退している アニメ放送は慈善事業ではない アニメ制作には本当にお金がかかる >>808 売れないからと言って網を広げることを止めたら 益々売れなくなる。その為のBS放送 地上波重視は出資者様の意思。誰も逆らえない 物事の進行は効率よりも有力者の鶴の一声で決することが多い アニメ制作には本当にお金がかかる >>807 ナックソの言ってることには全部反対だがゴミプレとゲボカワのアニメだけは東海地方から撤退して欲しいのでそれだけは賛成 「罠」どこの国の略称だ? www1.odn.ne.jp/haru/data-list/w_ryaku.html 世界の国の漢字略称に無いからこれは罠だな BSやケーブルテレビへの加入促進これは罠だな >800 租製乱造レスしかできないこれは罠だな つ>>597 つ>>668 つ>>732 >>801-802 これは罠だな アークセーさん何言ってるか分からないよ 解ること書いてくれないか 熊本放送(RKK) 斉木2期の後釜は宇宙よりも遠い場所 今期ではなく半年前の作品を放送するのは珍しい >>812 だから通販と一緒大半の地方は最初から 見ないし売り上げには繋がらない やっぱり地上波信仰は根強い。 >>813 いずれにせよ名古屋は終わりだね 完全にアイドルに押されているし あれだけやっても結果出なかったのが 非常に大きい。 深夜アニメは多く作品やったけど 最終的に結果出したのは東京、大阪だけ 名古屋はアイドルに圧倒され 他は最初からやらないし話にならない TBSもアニメフェスやったけど ただやっただけ業界苦しい事には変わらない 大半の地方は子供向け中心のまま 拡大すると言う事はどう考えても無い。 徳島は今回の阿波踊り不手際でいっそ近畿広域圏に取り込まれないかなあ いや、近畿の人に何が得あるんだよ電波乞食!とか言われそうだけど逆なんだよ 四国放送がNNS系列から独Uみたいな扱いになれば、やっすい枠代でアニメを垂れ流せる放送局が一つ作れる 幸いにもUFOシネマとかで意外にアニメに明るい場所だしw あとは…どうやって四国放送の電波を近畿に乗り入れさせるかだな >>819 徳島はそれを狙っているよな 名古屋以上にアニメに関しては良いね 実際マチアソビは関西から次々来る。 >>817-818 本音だとアイドルよりも長期目線での戦略を望むのは関西に限らず全国的な傾向なのは全日帯でも深夜帯でも変わらない。 アイドルよりアーティスト売りの方が長続きするのが、今年が20周年の女性アーの顔触れ見ても窺える。 メンバーチェンジで続くモー娘よりもむしろ浜崎・aikoやここ数年の紅白常連の林檎はともかく、宇多田やMISIAに分がありそう。 >>821 女性アーティストなんかどうでもいい この業界は東京、大阪以外は 全く商売にならないただそれだけ。 ナックルさんおはよう 今日から仕事ですか? 寝てないみたいですけど大丈夫ですか? そもそもここはあいどるすれじゃない と、ひらがなでかかないと、わからないのかな ナックルにアイドルの知識あるわけないじゃんAKBGの知識も怪しいのに、そんなのがアイドル板行ってもw そもそもアニメ見てないし >>819 日テレからのネット保証金をドブに捨てる事を株主がみすみす認めるとでも? >>821 全日帯もテレ東アニメが少ない所は……。 去年の決算だけどポニキャは去年から配信ビジネスにシフトを目指してたみたいだな http://ke.kabupro.jp/tsp/20170731/140120170731443867.pdf ■映像音楽 (ポニーキャニオン) ・パッケージの販売不振で減収 ・在庫の廃棄損を計上 赤字幅拡大 ・引きつづき、ノンパッケージ分野へのシフトを図る >>811 ごちうさとけいおんは劇場からの3期はあるけどな 10月4日(木)25:58より放送開始予定のTVアニメ『BAKUMATSU』 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1534733972& ;utm_source=twitter&utm_medium=social >>832 <STAFF> 原案:「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」(フリュー) 監督:渡辺正樹/助監督:齋藤昭裕 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメキャラクター原案:夏生 アニメキャラクターデザイン:島村秀一 色彩設計:桂木今里/美術監督:佐藤豪志 撮影監督:下崎昭/編集:渡辺直樹 音響監督:藤野貞義/音楽:川ア龍 アニメーション制作:スタジオディーン >>823 お前も必死過ぎるなwwwwwwww 業界は東京、大阪だけの流れはもう変わらない。 >>825 いずれにせよ名古屋ですら無理 買わない人ばかりでは商売にならない 首都圏が圧倒的に強いのに 関西を含めたら全体の8割になる。 >>832 >>833 BAKUMATSUにテレビ山梨追加www フリューはゆるキャン以降山梨に優しいな >>831 SAOや禁書はそのやり方だったぞ ごちうさやけいおんもそうなるだろ >>834 だから商売にならなかったらとっくに撤退している 名古屋でやりたくなければやらないし取らない BSは通販と言うが枠代はタダではない。慈善事業ではない 出資者様にヘソを曲げられたら責任者のクビが軽く飛ぶ アニメ制作には本当にお金がかかる >>837 東京、大阪以外はアニメは子供が見るもの あれだけ売り上げ悪ければ 縮小は避けられないよアイドル声優の撤退は 非常に大きいね。 超有名雑誌のアニメ化情報も別の場所で拾ったぞ・・・もう次スレいらないんじゃ・・・? >>839 1期はTVAとRKBを取ったが2期はバッサリ切り捨てだな、こりゃ >>841 某キチガイが反応する書き込みはやめておけ >>838 なら名古屋からとっくにオタクショップ総撤退しているはずだよな?赤字垂れ流してまで 出店続けているなら、お前が撤退を勧める運動したら?www >>842 いや妥当な判断だよ。 >>843 いや名古屋も女性向けが主力 東京、大阪以外はこんなもん 売れなければ自然と撤退するよ アイドル声優はかなり苦しい。 アイドルマスターSideM 理由あってmini、10月からテレビアニメ放送。すべてのアイドルが出演。 https://twitter.com/sume_ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) TVアニメ『アイドルマスター SideM 理由(ワケ)あってMini!』(略称「ワケミニ」)が、2018年10月9日(火)よりTOKYO MX、BS11にて放送決定 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1534756840 >>844 つ>>824 つ>>600 あと次スレ立てるなら>>805 の公約を守って、今後は威嚇牽制していくことにする お察しレベル>サイドM もうA1の誰も監督引き受けてくれなさそう サイゲじゃないからサガないんだ>サイドM なぁ、これ遠回しに「アニメあんまり上手くいかなかった」と表明してる。 ディーンはこのすば劇場版<<<BAKUMATSUかよ 多分音楽制作日音枠のBAKUMATSUは主題歌がMAGES.所属だから千代丸関連 サイドMの枠は分かってるわ火曜ry >>815 つ>>794 >>829 ネット配信全盛の時代だからね >>836 禁書劇場版に際してワーナー配給の流れで枠ゲットですか >>841 RKBはドラマ版を買ったついでに…とはいかないか ドラマよりも単価が高いのか…Netflixから番組販売で買えばry つ>>698 つ>>732 本当にアニメ上手くいってたならA1の2期やる筈だしなあ とはいっても販促的には2期より別の新作やる方が効果高いからねえ。 アイマスで言うとミリオンライブやシャイニーカラーズってことになる。 この辺は電撃とか芳文社原作で続編ハードルが高かったりかなり遅いのとも通じるような。 ゲーム本体も新作開発にシフトしたいバンナム側の事情もあるのかもな バンドリも男性版作るって話だし 芳文社原作で続編ハードルがー(笑) 2017年 コミック売上 *1 521億6740万円 集英社 *2 502億8010万円 講談社 *3 299億9870万円 小学館 *4 233億9400万円 KADOKAWA *5 118億4210万円 スクウェア・エニックス *6 *98億0950万円 白泉社 *7 *53億1860万円 秋田書店 *8 *50億2670万円 一迅社 *9 *38億8490万円 双葉社 10 *32億6860万円 竹書房 11 *26億8310万円 芳文社 >>852 まあ、ディーンは腐女子向けアニメ強いから IGが2500万の利益剰余金を配当するって儲かってるのかね(去年は2400万) 社長の石川が20%の筆頭株主だから500万持っていくけど アニメーターに十分な手当を支払ってるのか心配だ http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet& ;sid=1611503 >>849 全国的に見れば女性向けの方が 圧倒的に強いんだが。 ヴィンランド・サガ テレビアニメが来年放送 監督に籔田修平 瀬古浩司がシリーズ構成・脚本 ビジュアルも公開 ps://mainichi.jp/articles/20180820/dyo/00m/200/019000c >>857 TBSで最近だと、カブキブや坂本ですが?が該当する ディーンは来期はグラゼニ、フェアリル3期、BAKUMATSU、ムヒョロジ、わしも の5本か >>834 ,844 >ポールマッカートニーがついに来てくれて良かったな名古屋 >安室奈美恵は東京大阪福岡沖縄だけど >>862 安室は一番最初に名古屋にやった 来年のランティス祭りは 東京、大阪、仙台が濃厚 名古屋ではやらないよ μ'sの冷遇ぶりを見ればどう考えても無理。 ブラタモリなんか長い事名古屋編やらなかったしな 昨年6月くらいだったか、ここでようやく名古屋編が実現した タモリと名古屋はエビフリャー発言がきっかけで「不仲」とされていたのに >>864 だって観光都市じゃないし ランティス祭りで盛り上がるのは 幕張、大阪だけになりそうだ 前回の大阪はアイドル声優が少なかった。 >>866 この業界も東京、大阪中心じゃないと 盛り上がらないからね 名古屋からは撤退した方が正解。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる