新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part278
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。
作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。
これらの話題は該当するスレでお願いします。
また、ここは質問スレではありません。ここでの質問は荒らし扱いされます。ググったり関連スレ等を調べてください。
【このスレをやらおん、またはまとめブログへ転載する行為は禁止です】
関連スレ
新番組の局や枠の確定情報を淡々と貼るスレ Part2
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1479299294/
新番組のアニメ…何クール?全何話?放送予定? 22
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1500018097/
前スレ
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part277
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1527160084/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今期はMXが製作委員会に入ってるのが少ないな。奴隷魔術しか今の所ない。 グリッドマンはポニキャでMBS関わってそうだから(たぶん例の進撃ゆゆゆP)アニマックスだろ 深夜アニメは番販形式で放送局が買うとお高い?
最近は番販でも作品単価が高騰していると聞いたが
>>591
それでほとんどのアニメの製作委員会がtvhを避けるようになったのね…
MXよりも枠代安くて、tvhよりも枠代安い局があるんでしょ? MXは視聴人口に対して枠代が安いってだけで地方にはMXより安い局なんていくらでもある
それと北海道より人口が密集している名古屋が当たり前のように飛ばされて関西すらとらない製作が増えてきた時代に今更何言ってんだ
tvhの枠代アップなんて些細な問題で最初から北海道を相手にしてない製作がほとんどなだけ 直近の深夜アニメがMXの関東ローカル化したのはそういう経緯があったか…
要はアニメ以外のジャンルの番組の関東ローカルとは事情が違うって事か >>590(>>581へのレスについて)
誰も「北海道の放送局の枠代がMXより安い」とは言っていない
関東のキー局と比較したら北海道の放送局の方が安いと言ったまでだ
ていうかMXは関東キー局じゃないだろ
関東キー局との比較をどう読めばMXとの比較になるんだ?
MXを関東キー局と一緒にするな
関東キー局ですらMXより高いのに
これだから困るんだよMXと関東キー局の区別がわからない奴ってw >>592
日本語以外の言語でレスしてる奴がいるとか幻覚じゃね?
お前こそ医者行った方がいいよ >>595
それなのに北海道の先発4局で放送されるアニメが今もある現実
TVhはまだ全道カバーしてないから枠代云々以前の問題 日本のアニメ技術
ttp://pbs.twimg.com/media/CvyuAeOUIAAP8M4.jpg
ttp://tapittalk.com/wp-content/uploads/2018/07/1530981064199.jpg 悲報 フリクリオルタナに貞本不参加と発表
貞本義行@腰痛
@Y_Sadamoto
あ、フリクリ2。
プログレの方は、しっかりメインのキャラデザインさせてもらってます。
1年以上前に描いた奴ですけど
ヒロイン?のヒドミちゃんです
よろしくお願いしますー 悲報 フリクリオルタナに貞本不参加と発表
貞本義行@腰痛
@Y_Sadamoto
あ、フリクリ2。
プログレの方は、しっかりメインのキャラデザインさせてもらってます。
1年以上前に描いた奴ですけど
ヒロイン?のヒドミちゃんです
よろしくお願いしますー >>590
TVhのタイム料金(30分)
A:100万
特B:90万
B:80万
C:60万
先発4局に関しては上記に一律STVが30万、残り3局が20万を足した金額。
母親の同級生が果樹園を経営していてCMを出しているのを偶然見たのと、たまたま行く予定があったのでその時に思いきって聞いてみた。
ただ、この話は2012年夏頃の話なので今の料金体系はどうなのか知らない >>608
そりゃ、実際に見る人が他のキー局より少ないからね。特に朝〜夕方は。 キー系列は枠代もだが融通や小回りがどうしても利かないってのも大きいかと。 MXはフルスポンサーだが他の放送局ではスポンサーCMが90秒〜120秒になるケース多いけど、テレ東深夜アニメの場合は地方局でもフルスポンサーになるのが大方だが決まりでもあるのかな? あと、クオラス以外のアニメは広域局を除いてどの地方局もスポンサーCM量がMXと同じになる傾向が強いけどあれも代理店の方針かな SSSS.GRIDMAN
TOKYO MX、MBS、BS11
だった模様
s://m-78.jp/news/post-4852/
>>110
tp://yurionice-movie.com/
映画公開されたら朝日系未放送局も動くかな
>>599
確かに関東キー局5局とは違いますね、MXは
MXは別物でしたね 「オコジョとヤマネ」MXの放送開始日が確定(記事の日付は間違ってて、実際は今日発表だった)
時刻までは発表されてない
ttp://itachiland.com/okojoandyamane/index.html#!page5
2018/7/9
放送局決定!
TVアニメ「オコジョとヤマネ」の放送局、放送日程の一部が決定しました!
TOKYO MXにて7月19日から放送スタートします。
<その他の放送局>
関西テレビ/テレビ信州/中京テレビ
その他の放送局、各日程については随時ご案内いたします。
お楽しみに! 北陸放送
http://www.mro.co.jp/tv-time-table/detail.php?date=20180717&contents_id=46470935&tab=7
血界戦線 & BEYOND 第1話
07月17日(火) 25:30から放送 https://lupin-pt5.com/archives/449
「ルパン三世 PART5」が新たに下記放送局でも放送されることが決定しました!
長崎国際テレビ
8月3日より金曜深夜25:59〜
(※初回のみ26:29〜) >616
追加
TOKYOMX「アニマル劇場」にて7月19日?、
関西テレビ7月17日早朝?放送スタート
<その他の放送局>
テレビ信州/中京テレビ/他 これどうやって情報見るの?
スマホだとMXと関西の情報しか見られないけど。 製作:「天狼 Sirius the Jaeger」製作委員会
企画
川村明廣(ワーナー)
堀川憲司(P.A.WORKS)
武智恒雄(クロックワークス)
岡村武真(創通)
森田英克(KLab)
山田 昇(AT-X)
田崎勝也(BS11)
尾山仁康(TOKYO MX)
プロデュース
川瀬浩平(ワーナー)
永谷敬之(インフィニット) >>609
ブランド力の差とか引き摺っているのかな? https://www.chinko.jp
チェン
@physics1090_
もう少しでTwitter社が偽アカウントを大量に削除するらしいんだけど、
今までフォロワーを買って水増ししてた虚栄心の強い偽アルファツイッタラーのフォロワー数が激減し化けの皮が剥がれて人心が離れていく地獄絵図が大量に見られると思うと今から楽しみで仕方がない。
金でフォロワー買ってた声優多いらしい
592 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM7a-5Clf) sage 2018/07/13(金) 12:41:11.81 ID:66BR0+Z/M
>>1声優界隈が酷いらしいぞ
フォロワー多い人は採用されやすいから買うらしい 【悲報】声優・三石琴乃さんが現在の声優業界の内情をぶっちゃける「Twitterのフォロワー数が多い人をキャスティングする」
ニュータイプ最新号より
http://ryokutya2089.com/archives/11903
昔はそういう作品がいっぱいあった。
(新人が現場で成長する前に作品が終わることが多いことに)今後デビューしてくる方たちが
長く声優を続けたいなら危機感を持って臨んだほうがいい。現場以外で表現方法を吸収しないと。何か自分で見つけて勉強したモン勝ちかも。
(今の新人声優はイベント、ラジオなど作品に付随した活動も多く勉強する時間も取れないが)
そんなこといって使い捨てにされるのは嫌でしょう。新人、の期間は短い。
驚いたのはキャスティングで今はボイス審査よりも先に写真選考があったりする。
あとは「ツイッターのフォロワー数が多い人からキャスティングする」なんてことも・・・。本当なんですこれ。
あるディレクターが「この役者はうまいので番組に呼びたい」といったら製作委員会が
「この方はツイッターをやってないからダメです」といわれいれられなかったという話も実際にありました。
ごく一部なのか分からないけど今の方たちはそういう状況の中で役を勝ち取って次へ繋げないといけない。
なぜか作品を宣伝を声優が担っている本業の仕事中にスマホチェックするより
「このお話と自分の役に集中しましょう!」と思うのは私が古いのかな・・・?
「キャラソン・イベント出演OK」という条件がアニメもゲームも多くなっている。
アニメや外画にくらべアプリゲームのギャラはいい。
桁が違うの新人でもそれだけで生活できてしまう。
なのでバイトしながら「売れてやる!」と思ってがんばるハングリー精神は今希薄かも。
声優業だけで生活できるのはすばらしいことですが・・・。私が心配することじゃないし
合えて苦労をしろとはいわないが苦労を知っている人と知らない人ではセリフの重みも違うでしょう。 >>626
>>625
ナック◯死刑囚から見たら激怒物だなw >>627
ナックルの居場所はどこ?
いたら首を●めて抹●したいんだけど ハッピーシュガーライフ
製作
ハッピーシュガーライフ製作委員会
スクウェア・エニックス
VAP
MBS
ビットプロモーション
GENCO
-----
ぐらんぶる
製作
ぐらんぶる製作委員会
NBCユニバーサル・エンターテイメント
エイベックス・ピクチャーズ
講談社
ジェイアール東日本企画
MBS
ゼロジー
キュー・テック
GYAO ハイスコアガール
企画
川村明廣(ワーナー・ブラザース ジャパン)
武智恒雄(クロックワークス)
松浦克義(スクウェア・エニックス)
宮田知行(J.C.STAFF)
安藝貴範(グッドスマイルカンパニー)
丸山博雄(MBS)
プロデューサー
鶴岡信哉(ワーナー・ブラザース ジャパン)
宮城惣次(クロックワークス)
木村康貴(スクウェア・エニックス)
阿部倫久(J.C.STAFF)
中島保裕(グッドスマイルカンパニー)
前田俊博(MBS) ロードオブヴァーミリオン紅蓮の王製作委員会
放送前に分かるのは
スクウェアエニックス(原作)
フライングドッグ(主題歌がMay'nとJUNNA)
KADOKAWA(円盤発売元)
MXアニメに今期、ポニーキャニオン無いね…ぽにきゃん夏休み
来期にグリッドマンあるけど >>632
MX日曜23:30を他社が使ってるぐらいだからな >>628
ああ、あいつか
人の不幸で飯を食ってる連中の一人か >>636
ギリ合ってるなw
若手声優・歌手の引退や休業出たら超喜んでるようなカスだしなw 嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい
http://iyapan-anime.com/#
7月14日(土)18:30より第1話配信開始!(常設無料!)
7月21日18:30より1話ずつ1週間無料公開!(全6話)
9月1日18:30より全話配信開始! アニメイズムは創成期から支えてたキングに逃げられて今期もまた両方売れなそうだしもうダメだな >>639
えっ、イズムってアニプレが支えてたんじゃないんか?
まあポニキャもゆゆゆで貢献したが
だがNBCユニバーサル、お前はダメだ
イズムをダメにしたのはNBCのせいだ
NBCはもうアニメ部門とアーティスト部門をポニキャに譲渡してアニメ界から撤退せよ 製作:LORD of VERMILLION製作委員会
製作
松田洋祐(スクウェア・エニックス)
堀内大示(KADOKAWA)
小澤洋介(フィールズ)
佐々木史朗(フライングドッグ)
武智恒雄(クロックワークス) >>636
アイドル声優や深夜アニメで
盛り上がるのは首都圏、関西だけ
他は本当に厳しいよ。 2017年 音楽 メーカー売上実績【総合】
*1 468億9370万円 102.3% エイベックス・グループ
*2 418億4710万円 *99.7% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*3 324億9050万円 *90.4% ユニバーサル・ミュージック
*4 200億9000万円 *83.6% ジェイ・ストーム
*5 142億6140万円 *91.2% キングレコード
*6 138億4470万円 *66.4% ビクターエンタテインメント
*7 *99億5690万円 106.1% ワーナーミュージック・ジャパン
*8 *82億1760万円 *95.2% ポニーキャニオン
*9 *70億3220万円 *83.4% ランティス
10 *68億6890万円 *86.5% ジャニーズ・エンタテイメント
19 *14億9230万円 120.4% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2017年 アニメ・サントラ他 TOP20
*1 39億8500万円 **84.9% ランティス
*2 32億0680万円 *101.3% 日本コロムビア
*3 28億1830万円 *104.3% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*4 18億3620万円 *156.4% ポニーキャニオン
*5 17億3610万円 **87.0% キングレコード
*6 15億0430万円 **59.5% エイベックス・グループ
*7 12億5490万円 **68.7% ビクターエンタテインメント
*8 *8億2600万円 **78.9% フロンティアワークス
*9 *7億4780万円 *408.4% ブシロードミュージック
10 *6億9500万円 *138.0% スクウェア・エニックス
11 *5億7430万円 *110.6% Rejet
12 *4億8450万円 **91.3% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
13 *4億4360万円 *136.9% ユニバーサル ミュージック
14 *4億4030万円 *101.0% ムービック
15 *3億7600万円 **59.7% ブロッコリー
16 *3億7520万円 *103.8% KADOKAWA
17 *2億7390万円 *141.8% ビーイング
18 *2億4570万円 2073.6% アトラス
19 *2億2450万円 **52.3% 東宝
20 *2億1270万円 **86.0% MAGES. >>616
>>620
関西テレビと中京テレビの組み合わせっていつ以来よ?
何気にMXと関テレ以外日テレ系だし >>643
東海からの深夜アニメ撤退はまだぁ?(笑)
「そのうち」なんて答えしか出せないなら責任取って氏ね >>647
メシウマ星人が調子に乗るような書き込み禁止 >>640
そのイズムを支えているとされるアニプレを、ABC・メーテレは切った。たぶんテレ朝の指示だろう。しかもテレ朝は「アメトーーク!」日曜版も9月で切ることにした。たぶんこの枠か金曜19:00をABC・メーテレに枠を明け渡すつもりだろう。 TVアニメ「学園BASARA」
http://www.tbs.co.jp/anime/gakuen_basara/onair/
放送予定
TBS 10月4日木曜
BS-TBS 10月6日土曜 >>649
そういえばアニメ板のドラえもんスレで例年ならこの時期のコロコロに来年の春映画の情報が載る筈なのに
今年はそれがなかったうえに、夏恒例のテレ朝でのイベントでやるドラ関係のイベントも同様に春映画のはず
が今年は9月にやる誕生日SP関係のものになっていたとの情報があった。
今までなかった異変だけに気になる。 >>651
森川智之が西日本の募金の話する際にカプコンとポニキャと話し合ってと言っていたのでレーベルはおそらくポニキャ >>646
黒歴史のアイマスゼノグラシア
(当初は東海テレビの予定だったはず) 黒歴史じゃないらしいぞ
2017年9月13日(水)
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』誕生秘話を長井龍雪監督&坂上陽三氏がトーク。『スパクロ』の情報も
http://dengekionline.com/elem/000/001/589/1589936/ >>645
やはりNBCユニバーサルはアニメに対して全く売る気がない
いっそのところNBCはアニメ部門と音楽アーティストをポニーキャニオンに譲渡してアニメ業界からは撤退すべきだ >>658
知るか!
とにかくNBCはポニキャにアニメ部門と音楽アーティストを譲渡せよ じゃお前がNBC買い取ってポニキャに流せばいいじゃん >>641
ていうかlosingDOGが音楽製作のアニメをテレビ愛知に放送するな
東海地方は今でも負犬が音楽製作のアニメ及び負犬所属アーティストのCD等の不買運動が行われている
それは2015年秋のこと
1期が東海地方でも放送されたごちうさ2期が飛ばされ、同じテレ東系のTVQと独立局のKBSにも放送されるワンパンマンが飛ばされたことに東海地方民は落胆した
その一方でKBSには放送されない落第監督池沼心のキャパルティ(※1)が放送され、そのアニメが放送される枠も新枠だったことから、
これがごちうさ2期飛ばしの元凶扱いしてそれ以降負犬音楽製作作品及び負犬のアーティストの商品購入やライブ参加のボイコットが起きた
さらに落第監督はGA文庫原作、汁婆燐苦制作であることから今度はGA文庫及びその原作アニメ、汁燐制作アニメも不買の対象となった
非難のアリア(※2)も落第監督と同じ負犬が音楽製作であることからそれについてもワンパンマンが飛ばされた元凶として不買運動の対象に繋がり、悲惨のアリアがMF文庫原作、どうかしてる工房制作であることから、
今度はMF文庫及びその原作アニメ、どうかしてる工房も不買の対象となった(※3)
それに連鎖して愕然都市爆死リスクも美談のアリアと同じMF文庫原作であることからボイコットの対象とされ、さらに爆死リスクは落第監督のパクリ元の作品であることとゴミプレの作品であることから今度はゴミプレ作品も不買運動の対象にされた
爆死リスクについては1クールの間を置いて2期を垂れ流す所謂「ヒビ割れ2クール」であり、今度はジョジョ4部が爆死リスク2期のせいで福岡のRKBと共に飛ばされたため、ゴミプレへの呪怨は深まることとなった
現在でも東海地方民は、汁燐、どうかしてる工房、MF文庫、GA文庫、ゴミプレ、そして負犬に対して恨みを持っている
東海地方の民放各局は
* アニメーション制作がAho-1 Pictures、ボンヤリズ、アームズムズ、エンコビット、イランネンフイルム、惨事源、爺死〜スタッフ、鳥ガァ〜、不意ーる、野豚カンパニー、ショッパイネ、どうかしてる工房、汁婆燐苦の作品
* 音楽製作がlosingDOGの作品
* ゴミプレックスが製作参加している作品
以上のアニメの放送を禁止すべきだ(※4)
※1 「キャパリティ」「キャパシティ」と呼ばれることも
※2 その他「肥満のアリア」という蔑称もある
※3 どうかしてる工房の不買運動は福岡でも起きている
※4 但し、東海地方が舞台の作品、作者が東海地方の作品、全国ネットが原則の朝夕のアニメ及びNHKアニメは、放送を認める >>660
「流す」ってどういう意味なんだよ?
無償譲渡のことか?
だとしたらお前は馬鹿か
こっちが買収しても売却しなきゃ俺の金が出てくだけだろ
もしこっちが買収するんだったらポニキャには売却しなきゃ金入らないだろ
この「流す」って言葉に罪悪感を覚える
「流す」という言葉を使うくらいなら「売る」という言葉使えよ
金を出して買ったものを第三者には金を出してもらって売るのが常識だろ
ポニキャにタダで売るとかおかしな話だ
まさに罪悪感剥き出しのレスだお前のは
それに何でNBCには買収なんだよ?
結局それってNBCに金出すことだから阿呆らしいわ
金出したくねえよNBCとかいう無能企業になんか
むしろNBCには無償で譲渡してもらうしかない
有償での譲渡には応じない つps://support-disc.com/contact/contact.html
NBCユニバーサルは外資だぞ
外資に文句言っても外資の親会社は日本語分からないから…
>>651
アニメリコ後半枠(別称・アニメリコ 第二部)の関東ローカル部分か
ほかのBASARAシリーズ同様、ネット配信はされるのかそれとも
tps://natalie.mu/music/news/291209
学園BASARA主題歌は他のBASARAシリーズと同じくSony系で、人形劇Thunderbolt Fantasyの2期担当するロックシンガーと同一 >>664
前作(Judge End)は日テレのために無理矢理バップにしてたもんだからなあ TVアニメ第2期『B-PROJECT〜絶頂*エモーション〜』2019年1月より放送スタート まとめから誰がいくらもらったんだろうかw
作ってる最中にやれ \‖/
ギャースカウルセーゾ ∩ ↓>>661 >>662 >>チマメ隊
\ | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
_┌┬┬┬┐_ ...|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄| |#######||########| ヴギー!!
――┴┴┴┴┴―、 ...|| ∧∧ || ∧∧ | |#######||# ∧_∧ #| ヴガー!!
// ∧// ∧ ∧||. \ ...|||.へ(゚Д゚ ).|| ,,゚Д゚). | |#######||Φ(;`皿´)Φ ブッゴロ゙ジデヤ゙ル゙ーー!!
__[//____(゚_//[ ]゚Д゚,,,) || _ \ .|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄∪ ̄| | ̄ ̄ ̄ヽ| ̄ ̄ ̄ ̄|
lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■警視庁■■■|| .lO|o―o|O゜|.======| |====警視庁====|
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___|| .|∈口∋ ̄_l__l⌒l_|____|___l⌒l__|
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー' .. ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
∧_∧ ∧ 先導も大変だな_∧ ∧ ∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧またあいつらの犯罪かよ
( )( )( )( )( )( ).中臭そうだな )( )( )( )( )
.∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧ .さっさと特等刑務所にでもぶち込まれろ ∧ ∧ 自業自得だ.. ∧ ∧_∧
( )( )( )( )( )( )( )( )( )( ) ( )( ) Bプロ1期は関西がABC、中京がCBC
2回目の再放送やってるABCはまあ堅いとして
中京がどうなるかってとこか >>647
何度も言うがこの地方はアイドル
来週の関ヶ原が非常に楽しみ
首都圏以外では最大のアイドルイベントだ。 アニメなんてBSCS配信で見れるから名古屋でも問題ないでしょ
漫画を基準に考えれば大阪より名古屋のが優れてるよ
名古屋には近畿にはないワンダーグーがある
ワンダーグーは漫画の単行本に特典がつくけど通販やってないから現地で買うしか手に入れる方法がない
ちなみにワンダーグーは千葉や埼玉にはあるけど東京にはない (厳密には2店舗あるけど書籍を扱ってない)
名古屋はアニメイト ゲーマーズ メロンブックス とらのあな ワンダーグーが揃ってる >>681
宗教上の理由で見れないのではw>BSCS配信 >>680
本当に少ないだから減らされた。
>681
いや京阪神の方が圧倒的に上
店舗の規模、充実度が段違い話にならない
アイドル王国だからアイドル声優は
次々撤退雨宮天も今年はやらない。 >>685
だからSKEがどうなろうが全く関係ない
アイドル業界が名古屋に力を入れる以上
磐石そのもの関ヶ原はかなり盛り上がるし
崩すのは容易じゃない逆に関西は
アイドルがかなり不振だよ。 >>686
>>684
>>683
>>679https://trading-ad.net/lp/fatey/02/?ad=y6o14ku&install_callback=https%3a%2f%2fac%2eadctag%2ecom%2fac%2f675a04mE758em3a5%2f%3fgid%3d1%26sid%3d4bPf5b7aceb4Pd2b&ct_675a04mE758em3a5=431.1.365.4bPf5b7aceb4Pd2b バカナック●死刑囚
宮崎か鹿児島の山奥から名古屋に出稼ぎでやってきて、定年まで居座る。定年退職後、浜松に転居し年金受給まで日雇い。
2001年ころにはこのスレに出没。2008年ころにまた出没。2016年末から、また出没。基本的にサッカーに興味は無い。かつては、
「毎年のようにシーズンチケットを買っている」しか言えない。野球大好き。王貞治が大好き。延々と書く。最近は控えているようだが。
昔も今も、アイドルやアニメのスレで叩かれまくり。生涯独身できたために家族はいない。名古屋に30年くらい住んだが友人はできなかった。
60歳で浜松に転居しても今更友人はできない。唯一の居場所のネットにも居場所は無い。5chやyahooコメント欄に名古屋の悪口を書く日々。
孤独死、孤立死予備軍。
好きなこと。王貞治、野球、福岡、アニメ(60-80年代子供向けのみ)、声優(大御所声優のみ)、アイドル(ニワカだが)、名古屋の悪口、「必死だな」。
嫌いなこと。名古屋。、深夜アニメ、若手声優・歌手全員、子供の犯罪増加する恐れがある行為 >>663
イベントでTBS、BS-TBS「ほか」と付いてたので追加あると思う >>689
最近はその表現だと地上波ではなく配信のことを指してるな >>689
最近は他がついてた場合TBSチャンネル(CS)の追加のみが殆どだからな...どうなるか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています