かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明日川調べてみたけど数々の名作に参加してるじゃん
これは期待 TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』
http://kaguya.love
2019年1月より毎日放送(MBS)、TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、中京テレビ(CTV)、テレビ新潟(TeNY)の全7局で放送
原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:八尋裕子 矢向宏志 針場裕子
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
色彩設計:ホカリカナコ
撮影監督:岡ア正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会
◆キャスト
四宮かぐや:千本木彩花
白銀御行:内田雄馬
藤原千花:鬼頭明里 内田雄馬は普通に有り
今若手で一番人気だしヒットさせたいなら主役やらせるべき 上手く行けばWORKINGくらいは超える売上出るからキャストは人気優先にして欲しいわ >>655
といってもアニメ作る金は必要だしどっかで回収しないと
アニメ化で原作大大ヒットでバカ売れしても製作委員会には一円もはいらんだろうし >>659
今は海外配信が重要みたい
かぐや様は海外人気もあるし普通に作って配信すれば回収できそう 2クールでも選挙編までやれるかな
今連載中のところも3クール目ぐらい尺あるし 今出てる声優情報はガセなん?それとも関係者リーク? >>662
グールは全く売れへんかったのに1期・√A・re・最終章やってるやん 円盤よりか海外配信と原作売り伸ばし
ヤンジャンはうまるとかグールとか考えても後者っぽい >>665
現状、誰も真か偽か判らない。誰か一人くらいはマグレ当たりしてるかもしれない
でも滑ったネタをしつこく何度も書くのはガセっていって間違いない A-1って主力がcloverとしてパージしたから
A-1名義だと残りカスな印象がどうしてもあるな 2クールはあるだろ
最近のヤンジャンって全部2クールやってね? アレは1クールで後半超圧縮して訳わからんアニメになってたやつじゃねーか ブリュンヒルデ2クールだったら良作になっただろうになー
そりゃびゅるびゅるになるわ うーん、キャラデザは正直微妙…
ジョジョ1期みたいに演出と声優の演技で期待を裏切ってくれればいいけど 監督は元々シャフトで長くやってた人だから
シャフトでアニメ化されるんじゃねって想像してた人の通りになるんじゃないの 1クールで花火大会の所まででいいよ
せっかく良原作なんだから丁寧にやって欲しい続きは二期でやってくれたらいいし >>680
1クールで花火はそこまで丁寧じゃないぞ
全部の話をやるなら1話当たり3〜4エピソード入れることになる 原作の一羽の短さ的に一回で3話くらいはいけるくね? 1クールだと石上くん出ないんじゃないのって思ってたけどどうだろ というよりコメディはテンポよくないと面白くないから詰め込みすぎくらいで丁度良い 一回で3話はできるけどカットはそこそこするだろう
それでも1クールで花火はいかないからエピソード自体をいくつかカットしないといけないわけだが
飛ばしても問題なさそうな回がオーディションで使われてたりするんだよな このスタッフ編成だと誰がキャスティングされそうなのか予想立てられないかな? 予想はあくまで予想、どうせあと十数日でオフィシャルがでるんだから気長に待てよ まあ遠足はでかけるまではワクワクするもんだしな・・・・ まぁぶっちゃけ、
・明らかに素人な棒読み声優
・すでに他作品のキャラのイメージついちゃってる声優
・メインに40歳以上のベテラン声優
さえ来なきゃ誰でもいいかなって気がしてきた そしてそこそこ無難に演技できる新人使うとここぞ、という時に演技力の低さが露呈したりするんだよね
オーデションで何でそこの場面しなかったの?と思ったり
あ、そんな場面はない作品かな? 宣伝とかも兼ねて中の人がコスプレしそうだしな
最近の声優さんはごく一部を除いて可愛い子が多いから >>694
野沢雅子「おめぇこんな81歳のババアつかまえてなんちゅーこと言い出すんだよ。オラさすがに恥ずかしいぞ」 化物語ネタとかやるくらいだから石上は神谷になりそう
声優ネタとかはほんとやめて欲しいわ 思い入れある作品のキャラは他作品のイメージついてない人にやって欲しいわな
普段アニメどんだけ見てるかで個人差ありまくりだけど で無名の棒読み新人をあてがわれてブチ切れるんですね たぶんこのタイプは、働く細胞みたいに
中堅どころばかり使うと思うで
つか新人には難しいっしょ演技 あそびあそばせは新人で固めてきてるけどな
プレスコだけど あそびあそばせの演技を下手と言う奴は演技の知識の無い素人
実際にはメチャクチャ上手いからな 上手い下手は数値化できない主観てな評価だからな、各人が思っていればいい
エキセントリックな演技は上手に見えがちなのはたしかだ
あそあそはきちんと振り切れた演技は及第点くらいかなと感じた 未熟なキャラには新人を持ってくるってのはあるかも
これだと1年生や中学生とか あそびあそばせ全部じゃないけど見たものは面白く見てる
それほど演技力問われるものじゃないと思う
エキセントリックというよりシリアスな場面で心に響く演技ができる若手はそんなにいない 演技なんか全く学んだことの無い声豚が偉そうに…
ほんときめえ スポーツだって歌だってテレビの前のシロートたちが「こいつは上手いこいつは下手だ」と色々言うだろ TG部の二人もそんな感じなんだろうな
で、書記に引かれる >>707
あんなのむしろ大げさにやれば誰にも出来る典型やろw 何でも少しかじって知ったつもりになっている層が一番やだよ
自分の経験と世界の範囲で判断しようとするから なんかね大げさな演技やエキセントリックな演技って味つけが強いからね
料理でいったら脂や化学調味料バンバン使ってるようなもの
それで美味いといわれても、バカ舌でいいねーってだけよ 必死すぎるだろ
あそびあそばせの演技はみんなに評価されてるよ そりゃ、こういう風に演技してくださいと指導して収録するのは当然としても
その「当然」が出来てないまま放送されるようなキャスティングがまかり通るからな、
アニメ作品によっては
そりゃ演技指導してもできない人はできないし あそびあそばせって大爆死じゃんかw
そんな糞アニメ演技なんてどうでもいいわ
しかもかぐやに全く関係ねえ 10月入ってからじゃないか?
何となくで特に根拠はないが ナナマルサンバツという尊い先輩がいるから震えて待て >>723
いまだに円盤の売り上げにこだわる旧人類かよ
明日は我が身という言葉を知れ >>723
何枚売れたのかと思ったら
まだ発売もしてねえじゃん
いつもの基地外かこいつ まあアマゾン予約状況は微妙だから
異世界はスマートフォンより売り上げは下やろな 売り上げとキャストの演技力が必ずしも比例するわけないだろ 流行ってもないのに、一部のキチガイの声だけ大きいって事だろw 売上が全てならホ○アニメだらけになるから売上至上主義にはなりたくないわ だから、流行りと演技力も必ずしも比例するわけないだろって 今時円盤なんて非生産的なもの買うのは萌え豚と腐女子だけ
だからそういう奴に受ける内容と声優じゃないと全く売れない あそびあそばせTwitter検索してみ?
あ、老人は使えないのか
失礼しました だからブームが去ると急速に腐にも見捨てられた
あのえがらだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています