かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>203
出来がいいアニメってどのレベル求めてるの?
正直かぐや様なんて原作からして作画崩れててその上で面白いような作品だから作画が多少崩れたからって駄作になるわけじゃないと思うが >>204
そんな考えでアニメ作ろうとしてるならアニメ化中止してくれると一番嬉しいわ >>204みたいなやつはアニメがどんな酷い出来になっても同じこと言うから相手するだけ無駄
どうせ「動いて声付いてるだけで嬉しいよ」とか言い出すから 始まる前から原作sageてアニメ擁護しようとしてんだもん
露骨すぎるわ ヤンジャンガーっていうけど
B型H系好きだからあのくらいでいいや ええ……
被害妄想にとりつかれすぎだろ
始まって糞ならその時言えばいいじゃん
少なくともまだほぼ何もわかってないのに絶対無理とか決めつけてネガキャンするやつはそっちの方が原作なんてどうでもいい糞アンチだろ
なんなの? アニメ駄目になって欲しいの? アニメには期待してるけどアニメが糞だったからって原作は糞にはならんだろ?
俺たちには原作があるんだ アニメ化は良くも悪くも原作にも影響を受けるからなあ とりあえず、ヤンジャンアニメだからクソに決まってるって言うやつは見なくていいだろ
クソなのわかってるんだからいらないだろ 作者がib時代にライバル視してたというこの美はまあまあ恵まれたアニメ化だったんじゃないか クソなだけなら忘れればいいが
書記の描写に力入れまくった結果アニメ組が書記推しばかりになってうるさい可能性が結構ある
貧乳性格悪と巨乳性格良だからなおさら ひなまつりも特にアニメの出来が悪かったわけではないけどいまいちだった
かぐや様もそんな感じになりそう >>217
俺はかぐや様より書記のほうが好き
書記推ししてくれて構わん >>220
好きなだけなら別にいいけど大抵はこのヒロインが主人公とくっつくべき的な主張が始まるからな
どっかのリベンジするやつとか ハーレム系ならともかく相思相愛のこの漫画でそんな論争起きるのかね 間違いなく作者の一巻キャラ紹介をネタにして暴れ出すぞ >>223
俺がまだ原作スレ見てた時はよく言われてたよ
今は知らんが ハーサカ推し一定数いるけどウザいな
良さがわからん TVアニメ『かぐや様は告らせたい』公式@anime_kaguya
TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』放送に向けて進行中でございます✨そして本日!主人公の
一人、白銀御行役のオーディション用原稿を入手いたしました!🎙️今後の新情報発表もどうぞお楽しみに!
https://pbs.twimg.com/media/Dgw0NUcVAAAnX7u.jpg
まだ決めてないとかそういうことじゃないよな あとこれもちょっと気になってる
2018/06/28(木) 22:12:39.12 ID:FnCCn8go0 [8] NGID
既にリーク出てるけどかぐや様の製作はA-1でもシャフトでもないぞ
お前らが聞いたら「どこだよ」と思う場所だ >>231
なんか脳内で石上が「えっ!? じゃあ会長なんでアニメ化万歳回でシャフトみたいなこと何度もやってたんですか!?」
なんて突っ込みを入れてるシーンが再生された。 ゴールデンカムイのジェノスタジオと同じパターンだろ
糞予算糞スケジュールでもアニメ作ります!っていうド弱小の制作 典型的な期待だけ大きくて結局糞アニメで終わる作品だなこれ 雑誌でアニメの出来が決まるなら、どの雑誌が最強になるんだ(青年誌編)まさかヤングガンガンorイブニングorまんがタイムきららMAX? >>235
ヤンジャンアニメは前科を重ねすぎた
あと「嫌な虫」ってのはファンのいる漫画を雑にアニメ化しようとするクズどものことだろ 主役は売り出し中の新人声優とかでいいけど
ナレーションだけは経験豊富なプロにやらせてくれマジで
この漫画はナレーションの出来で八割ぐらい決まると思ってる 専業ナレーションの人だとアニメばっか見てる人には無名だったりするよな ヤンジャンアニメ=ダメのイメージ
付いたのっていつ頃からかな 言うて駄目なわけじゃないんだよなぁ
キングダムやエルフェン、ワンパンマン、うまる、GANTZ、移籍でもローゼン等々
駄目になったのって
移籍してきたテラフォのクロヌリ案件、極黒の放送枠通達問題あたりだろ。ハマトラはそれほどでもなかったし。
極めつけは青山くんだろうな。
青山くんじゃなくてもぐささんならちょっとはマシになっただろうにな。食い意地張った女子高生流行ってるし。 灼熱の卓球娘アニメもよかったよ
となジャン作品なのかスクエア作品なのか曖昧だけど これも 『原作はおもしろいけどアニメは・・・』 っていういつものヤンジャンパターンになるのか
ゴールデンカムイほんと残念 もしかしたらラブコメに定評のある監督呼んで大成功するって可能性もまだ残されているだろ
たとえば押井守とか 押井守ってうる星やつらのアニメ造ってたのかよ
かぐや様に押井守がくることはありえんが 人集めが下手なんだろうな
深夜アニメのノウハウが今一つ蓄積されてないのか単にコネがないのか ぶっちゃけ編集無能だろ
意味の分からん他作品コラボとかエロスピンオフとかやるし この編集の人がかぐや様連載のきっかけになった人じゃないの? どうだろうな?
スピンオフで儲けようじゃなく、あくまで集客率を高めようなのだとしたら?
その作品の同人を書いてた人なら作品に対しての一定の知識と愛は見込めるしプロでないなら依頼費も安く出来る。後は適当にエロネタ書かせて原作に影響を及ばさない程度に好きにやってもらう
これだけでもエロに釣られた奴が見に来る可能性は高まるし
逆に同人を書いてて目に適えば自分もプロになれるのではという同人への盛り上がりへの撒餌になり得る
本気で投資してそれで稼ぐのではなく
そこそこに投資して本命への客寄せをしてもらうというのも戦略としては優秀
まだ無能と決めつけるのは早計
俺ならより優秀な同人を描く人を見つけたら契約のタイミングで同人版の作者をその人に変えていくな
アニメもそこまで本気で稼がないだろうから余り投資はせずそこそこの出来のものを出してくるだろう
もともと動きがそんなにない作品なので、紙芝居に毛が生えた程度でもどうにかなるし
そして演技力を問われる場面も少ないので客寄せ用に有名な声優を一人二人入れたら後はギャラを安く済ませる筈だ
それで原作の継続的な売上向上に繋がるなら安いものだ ん、ここアニメ板か
失礼、ここで話す話題でもなかったかなので上のレスはスルーしてくれ ヤンジャン作品のアニメ化が上手くいかないものが多いのは事実なんだけど、ヤンジャン作品であることとアニメ化失敗すること自体は交絡関係だからたちが悪い
ヤンジャンアニメで集英社が幹事をやることはまずないし制作会社やスタッフ集めはアニメレーベルのプロデューサーの仕事とかなんだがまぁ今のところあまり恵まれてない
てか意外とアニプレックスがヤンジャン作品アニメ化するのこれが初めてなんだな >>250
成功体験が全くないからってのもある
アニメ的に成功した試しが無いからもう本の宣伝になれさえすればいいやっていう
学習性無気力って状態 少年アシベで儲けてたころの人はもう編集部にはいないか お前らが言う「成功」ってどのくらいなの
もしかして円盤が万枚売れるとかじゃないだろうな >>259
円盤が5000枚以上売れるとアニメ会社は採算取れるらしいから5000枚以上 円盤も重要だが全てではない
うまるちゃんはグッズで稼いだしポプテもメインの狙いはグッズの売り上げ
最近は配信で稼いでる場合もあるしな 円盤より配信が余程儲かる
原価がほとんど無いからな
円盤は下手に売れると売れ残りが凄い損失になる
未だに円盤枚数誇ってる奴は馬鹿 売り豚は円盤枚数無くなったら困るもんな
他人に寄生してる馬鹿だから 次の展開は学園に魔物が現れて生徒会で戦隊組んでバトルロイヤル アニメ会社の人本人が、円盤売れないとやってけないっつってたけどな >>270
ずっと前から言われてる事だぞ
にわかかよ >>270
それはすまんけど、なんかのテレビ番組だったわ
女の人が言ってた >>265
配信やグッズも勿論大切な収益源ではあるけど円盤売り上げの比重は未だに大きいみたい
アニメ制作費用を一番多い割合で出資している会社が大抵ソフトメーカー・アニメレーベルなんかの円盤を販売している会社で幹事会社やってるってのもある(アニプレや東宝、ワーナーやNBC等)
製作のプロデューサー(制作ではない)が円盤が一番利益が出やすいから一番続編に繋がりやすいしぶっちゃけ一枚といわず複数買いして重複分はオークションで売ってしまっても構わないとまで言っていたのはぶっちゃけ過ぎたろとは思った
これはダ・ヴィンチニュースの某メーカーPの発言として記事に載ってたやつだったはず そりゃ円盤売れたほうがいいし売れなきゃ困るだろうさ
けど円盤煽りの奴はそれしか見てないで収益の構造が変化してるの知らないから馬鹿にされる >けど円盤煽りの奴はそれしか見てないで収益の構造が変化してるの知らないから馬鹿にされる
変化してないぞ 売り豚っつうかアフィカスな
5chはもうそういうプロ荒らしばっかりでとっくに終わっとる
まともな奴もそうじゃない奴もみんな全部SNSに移行した >>275
>>281
アイムアンチが自演丸出しで草 同じナレーション強めのトネガワが利害の自滅しててこの作品もああなるのではと戦々恐々してる ワイの脳内では御行=杉田、かぐや=花澤、石神=岡本しこりん
だったわ 個人的には会長→宮野さん
かぐや→茅野さん
石上→鈴村さんだわ
でも実際はもっと若い人来そう 石神 櫻井
かぐや様 早見
藤原ちゃんと石神はわからん >>286
しまった間違えた
会長 櫻井
かぐや様 早見
で藤原ちゃんと会計はわからん 花澤も茅野も下手くそになっちまったよ
パンドーラ見てそう思ったわ いち作品だけで判断するのはどうかね
その作品の音響監督によって、これこれこういうふうに演技しろって指導されるだろうし 声優の話しかすることなくね?
君ら制作スタジオに疎そうだし 藤原書記のセリフが若干変更されてるのは今のキャラと合わせてかな? トネガワは演出と演技指導が全部駄目だわ
川平ならそれこそ楽天カードマンでいいのに変にネットリさせて
ナレーションないところも空気感が全然出てないし
ジョジョ五部の訳わからん人選といいアニメ業界もう期待できない 石上くんきもー☆を言わせたい声優を選べば間違いない >>259
ギャグアニメは売り上げは厳しいだろうな >>294
日テレアニメなんて何年も前からタレント採用で本職使わなかったり、今どき珍しいほどの主題歌タイアップ主義だったりそんじょそこらの深夜アニメとは一味違うぜ
そしてお決まりのVAPw
ジョジョは2部までアニメ側が全てキャスティングしていたから、ASBも2部まではアニメに合わせていたんだよな
アニメ化が既定路線じゃなかった3部以降はアニメスタッフが誌面インタビューでわざわざ既に発表されているゲームキャスティングは意識せず独自路線でいくと明言していたがかえってばりばりに意識してるし悪い方向で拗らせてた
2部の杉田ジョセフなんてアニメキャスティングなのに声の初出がASBのPVだったせいでゲーム会社側にミスキャスト、節穴かよと謂れない罵詈雑言をかけられていし
ゲーム側がキャスティングしたと知られたら鎮静したが >>298
萌え豚か腐女子のオカズでないと円盤売れなくなってるからな。
というか配信再生数かグッズで儲ける時代になってる。 最新話で藤原書記がギターやってたろ?
CV本渡楓なんやろどーせ(´・ω・`) >>302
つまり、
かぐや様→寿美菜子
ハーサカ→日笠陽子
ミコちゃん→佐藤聡美
石上→竹達彩奈
ってとこか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています