新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part277
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。
作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。
これらの話題は該当するスレでお願いします。
また、ここは質問スレではありません。ここでの質問は荒らし扱いされます。ググったり関連スレ等を調べてください。
【このスレをやらおん、またはまとめブログへ転載する行為は禁止です】
関連スレ
新番組の局や枠の確定情報を淡々と貼るスレ Part2
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1479299294/
新番組のアニメ…何クール?全何話?放送予定? 22
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1500018097/
前スレ
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part276http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1523093756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中止宣言から復活して見事失敗したコッペリオンとかな ヘイトスピーチは確かに最悪だが
同じようなことを言っている百田尚樹が本屋大賞を取ったり岡田准一で映画化されたり
大麻で逮捕された中島らもの本がいまだに売っていたりと
なんだか基準がようわからんね 次はタカヒロあたりかな
かなりやばいこと言ってたし はしゃぐのはいいけど殺害予告で放送中止、出版物回収とか
これテロだからね >>449
叩きやすいところを叩くだけだからね
力関係をみて分が悪いと見なかった事にする >>450
ゆゆゆ位の規模になってくるとさすがにああも容易く潰せないだろう
なろう作家だから簡単に潰せたわけで
>>452
案外それを分かってない奴が多い
主人公やる予定だった声優が殺害予告までされたから一気に放送中止にまで追い込まれたと言う事を
これ逆に作者が極左的な主張をしてそれが極右的な人間からの圧力を受けたらマスコミは政治の世界まで巻き込んで大騒ぎしたはず >>434
せっかくNGにしたのに今度は五月雨式かよ
頼むからNG交わしやめろ
NGワードを字体・文体を変えたり記号を入れて書くテメーも荒らしと一緒だ
テメーなんか五月雨拳でも喰らえ! >>435
違う作品が人を狂わせるのではなく作品に取り憑かれて狂ってるだけだろ
つまりごちうさを見ると狂ってしまうアレルギー患者じゃないの?
それとも、ごちうさに妹でも殺されたの? >>458
東映製作ということでテレ朝の可能性もあったが、結局これで決まりか。「サンデーLIVE」問題の後遺症が未だに残り、アニメ事業の再始動にはまだ時間がかかるか。 >>426
メーテレをお忘れでは? あの局も全日帯自社製作全国枠復活までのつなぎで土曜にやっている。 >>459
ピカちんキット後かなぁ。その前がアプモンで東映アニメーション&バンダイで同じだったし
>>449
百田の「永遠の0」も結構前の話だしな。もうどこも手をつけないだろ 吟鳥子@3巻続「きみを死なせないための… @gintoriko
そういえば…あの地獄で幾星霜のたうち回ってくれても足りないほどの損害を出版界にもたらしたあの漫画の無断転載サイト◯◯村がつぶれてから初めて電子書籍の数字が出ましたが
2倍以上の記録になっていました…!正規の電子書籍サイトでご購入くださいました皆様、本当に本当にありがとうございます
佐竹アキノリ@逆成長チート4巻5/31発売 @satake_ctl
あの漫画違法転載サイト潰れてから、僕も電子版の売り上げが一気に増えていた。
・タダで見られなくなったら買わない
・知名度を上げて貢献している
こういう批判、結局のところ都合のいい思い込みだったってことだよね。 >>463
バンダイ案件が随分とテレ東に舞い込んでくるなあ。アニサタ立ち上げを機にTBS・MBSは絶縁状を突き付けてきたし、テレ朝はアニメ事業の再始動に向けた方向を未だ定めていない。自ずとテレ東を選んでくるらしい。 そういえばテレ東には、TVO製作の「THEフィッシング」という長寿釣り番組がある。リルリルを手放したのもあり、あの番組の関係者が爆釣への全面協力を申し出た可能性もある。 http://moca-news.net/article/20180607/2018060712430a_/01/
邪神ちゃんドロップキック 追加
北海道文化放送 7月15日(日)より毎週日曜25:45〜
びわ湖放送 7月10日(火)より毎週火曜26:45〜
AT-X 7月13日(金)より毎週金曜21:30〜
(リピート:毎週(月)13:30/毎週(水)29:30) 百田はヘイトスピーチじゃなくてやしきたかじんのほうが効いてると思う >>468
UHBはノイタミナ取らずに邪神ちゃん取るのか
そして、BBCはダリフラとはまた別枠とは 金輪際書き込むなクソって言うなら昨日のアニメ誌買ってきたとほざいた嘘吐きカスだろ
結局あいつ1日経っても何一つ情報出さねーじゃないか
買ってきたなんて書かなくていいからさっさと情報だけ出せよ情報を 金輪際書き込むなクソって言うなら昨日のアニメ誌買ってきたとほざいた嘘吐きカスだろ
結局あいつ1日経っても何一つ情報出さねーじゃないか
買ってきたなんて書かなくていいからさっさと情報だけ出せよ情報を 金輪際書き込むなクソって言うなら昨日のアニメ誌買ってきたとほざいた嘘吐きカスだろ
結局あいつ1日経っても何一つ情報出さねーじゃないか
買ってきたなんて書かなくていいからさっさと情報だけ出せよ情報を はるかなレシーブ
TOKYO MX 7月6日25時40分より はるかなレシーブまじか
木曜のきらら枠外れて金曜に移動する発想は無かったよ >>478
そんな知識でよく見てるなこのスレ
きらら枠って・・・ 爆釣バーハンターのTwitter公式アカウント
フォロワーが86人しかいないんだが大丈夫か >>470
道民は怒り心頭かも知れないな
ノイタミナやらないのだもの 深夜!天才バカボン
テレビ東京
7月10日より毎週火曜 深夜1時35分〜2時05分
※初回5分押し
テレビ大阪
7月10日より毎週火曜 深夜1時35分〜2時05分
※初回5分押し
テレビ愛知
7月10日より毎週火曜 深夜3時5分〜3時35分
※初回5分押し
BSジャパン
7月17日より毎週火曜 深夜0時59分〜1時28分
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1528348101 ISLAND
http://never-island.com/news/180607_onair
TVアニメ『ISLAND』の放送・配信情報が決定!
7月1日(日)22時からのTOKYO MXでの放送を皮切りに、サンテレビ、BSフジ、AT-Xにて順次放送されます。
[放送情報]
TOKYO MX 7月1日(日)より毎週日曜22時00分〜
サンテレビ 7月1日(日)より毎週日曜23時30分〜
BSフジ 7月3日(火)より毎週火曜24時00分〜
AT-X : 7月2日(月)より毎週月曜23時30分?
(再放送)7月4日(水)より毎週水曜15時30分?
(再放送)7月7日(土)より毎週土曜7時30分?
(再放送) 7月8日(日)より毎週日曜27時00分?
[配信サイト]
NETFLIX
バンダイチャンネル
auビデオパス
J:COMオンデマンド
milplus
Hulu
AbemaTV
dアニメストア
ほか >>481
ナック◯激怒しそうな書き込みだことww
>>480
ほとんどの子供向け作品のツイッターって最初のはそうだろ...ww >>477
確認してみたが、これは「ヒナまつり」後枠ではないか。ということは、関西ではKTVの枠からきららアニメが外れ、SUN・KBSに移動ということになる。沖縄はどうなるのか? バーハンターは火曜のビルドダイバーズかブラッククローバーの後という線もあるな。
両方ともバンナムだし秋に終わりそうだが… 『コードギアス』谷口悟朗監督が警鐘を鳴らす「アニメ業界の幼稚性はここまできた」
http://news.livedoor.com/article/detail/14829693/
■「うちはアイドル事務所なんで…」
―ダメですか。
谷口 補足すると、声優の定義が悪いほうに変わりつつあるという感じですかね。
例えば、現場で新人の声優が困っていたらベテランの人はごく普通にアドバイスするじゃないですか。
そういうことが以前は当たり前にあったんですよ。
しかし、ここ数年は人によっては事務所のマネージャーがすっ飛んできて「そんなこと言わないでくれ。
うちはアイドル事務所なんだから」と言うんです。
―そんなことを言っちゃうんですね…。
谷口 つまり、それをやられると新人のコが落ち込んだりする。
でも事務所からすると、この後にラジオがあったりイベントがあったりするから困るわけですよ。
常にテンションが高くないと困る。
ただ、そんなことを言われたらベテランの人は新人にアドバイスなんてしなくなりますよね。
スタッフだってバカバカしくてやってられない。
―それはそうですよね。よかれと思って言っているだけですから、面倒くさい思いをしてまでやる義理はないというか。
谷口 芝居の勉強は何もしないまま30歳を過ぎて放り出される。そんな声優が使い物になるわけないんです。そのコたちがあまりにも可哀想です。もちろん、全ての事務所がそうではないですよ。しっかりしているところだっていっぱいある。でも、一部の事務所は役者を育てようという気がなくて、若いうちに使い捨てをする気が満々じゃないですか。
具体的な作品名は挙げませんが、ヒットした作品にもそういうスタンスのものはいっぱいありますよ。個人営業の肩書として「アイドル」を掲げるのは構わない。でもね、それは歌とかの個人活動やファンの前だけにしてほしい。こんなの常識でしょ。ま、結果的にそれに加担している私も悪ですけどね。 BSジャパンはこれで
火曜と金曜の25時台前半に新枠
深夜アニメは7枠に >>455
ところがどっこい、案外もろいんだよね
現に聖地商法で足元ぐらつきはじめてるんだし http://blog.toppy.net/?eid=1083434
事業報告ですね。スポットCMのシェアが高まったのに、
「全日視聴率が伸びずに商品量が不足した」という、営業は頑張ってるのに…感があったり、
AT-Xの「加入者数は減少したものの」と毎年見ている文言に続いての「過去最高売上となりました」と、
投資作品の好調さを見ることができました。
そんななかで毎期、テレビ東京の事業報告で気になるのが「番組販売収入」です。
テレビ東京は、番組販売を大きな収益のひとつとしています。これは、他のキー局には無いもので、
「テレビ東京の系列局が無い地域の他系列の地方局に番組を売って稼ぐ」というスタイルです。
この番組販売収入があるからこそ、テレ東は「番販先の地方の遅れネット」に配慮した活動を強いられ、
番組のネット配信やBS編成について、常に他系列の地方局の顔色を伺うということになるわけです。
これについては昨年、ぼく(ブロガーさん)が株主総会で質問をしています。
ですから、この番組販売収益の動向によって、テレ東のネット配信などへの風向きは変わるわけです。
それで前期はどうだったのか。
全体としては、「金曜8時のドラマ」「充電させてもらえませんか」「池の水ぜんぶ抜く」が好調で、マイナスを埋めることができ、
前年同期比0.3%増収ということで、番組販売収益は横ばいで推移したとのこと。ということは、現状維持な感じですね。
では、何がマイナスとなったのか。
「番組販売先の放送局の編成事情による平日午後帯の売上減が影響」
ああ、これまで平日午後にテレ東の番組を買って流していた局が、他の番組に切り替えた事例が複数あるってことね。
(平日夕方だった遅れアニメが枠代安い土日早朝に移動した影響も)
あれですね。テレ東にとっては、ゴゴがスマイルになれなくなってしまったと。 >>466
シンエイ子会社化した以上
テレ朝自体東映アニメ作品新規でやる必要なくなった タカトミはますますテレ東離れて
テレ東寄りのバンダイとアニサタ・読売枠寄りのタカトミで2極化するかな
しかし次のテレビガンダムどこでやるのかもはやわからなくなってきた >>491
今や平日夕方なんてローカルのワイドニュースばかりだし。 >>493
タカトミは、テレ東もイナズマイレブン、スナックワールド、少女向け特撮枠と増加傾向だよ。 >>492
でも遺産の食い潰しでは先細りするだけだと思う、そろそろ新企画を立ち上げないといけないのでは? >>491
四大キー局系は全国ネット及び地域ローカルの生番組がどんどん整備されて
テレ東の1H番組を夕方に編成する局が減ったよね
夕方アニメと同じジレンマか
土日午後までそうなったら
テレ東はいよいよ干上がってしまう >>481
ノイタミナはホモアニばっかだからどうでもいいだろ
むしろ秋の新枠に期待したい >>468
関西サンとBBCの組み合わせって何年か前の日テレアニメ以来やん。
一時期テレ東深夜アニメがBBCよりKBSのほうが多くなったことがあったから、
BBCは対抗してMXのアニメに手を出すようになったか。 >>496
全くその通り。全日帯トップで日本テレビに並んだ今がその好機ではないか。19〜21時台をどうでもいいようなバラエティばかり優先させ、連続ドラマを22時台以降に遠ざけ、さらにアニメまで朝や深夜に遠ざけるか、MX送りへと追いやったツケが回っている。 >>501
MXもBBCも、共通するのは中日資本。これに加えてTVNやWTV・MTV・GBSも、MXアニメのネット受けを増やさないと。 単にKBSの枠からあふれてBBCに廻ってきただけじゃね? 2018年7月3日(火)より
TOKYO MXにて 毎週火曜日21:54〜放送予定
BS11にて 毎週火曜日21:54〜放送予定
サガテレビにて 毎週火曜日25:55〜放送予定
2018年7月6日(金)より
AT-Xにて 毎週金曜日22:35〜放送予定
AT-Xリピート放送:毎週(月)14:35〜/毎週(木)6:35〜
http://cingeki-anime.com/onair/ >>508
ダリフラの後枠か、ならグランクレストの後枠再放送かもな >>508
11筆頭ってことは関与してるってことだな >>509
って事は関西ではABCでやるのか
これは意外
てっきりサンか最悪関西飛ばしかと思ったが 飛ばしもよ?
少なくとも最初に載らないので関与はしてないだろうし >>505
製作委員会がKBSを相手にしないだけだろ
KBSの枠なら結構余裕あるが取るか取らないかは製作委員会次第
あの製作委員会は今時ながらチバテレも取ったり岡山香川にも放送したり東海地方にも放送するもTVAやメーテレなどではなく三重テレビを取る反面岐阜放送やKBSには目も触れないなどとにかく奇妙なんだよ
あとBBCは局側が買っただけだろ
ダリフラもそうだったし その枠ってクレーンゲール辺りから続いているけどどこが枠取ってるんだろうね ここの一部のアレってKBSや名古屋の話になると異様に興奮して長文で語りだすよね 二度目の人生を異世界で…
局すら分からぬままお蔵入りか… >>517
前みたいに出資でもしないと本数安定しなさそうだな 地方局がいくら出資しようが本数なんざ
安定しねえよ MXがアニメに出資したりして本数を増やしているのは、
逆にいえばそれ以外のコンテンツが弱いってことの表れだからなぁ
周りの独立局がアニメに消極的なのはバラエティーやドラマで比較的安定してるからってのもあるし。 >>521
そういやエムキャスってどうなったのだろう?
再放送増えたのはネット配信の為と言われたが >>511
ダリフラ後枠ならメーテレつきになる。テレ朝が全日帯の全国枠の後継を、ドラクレの放送枠を動かしてまで用意してくれるまでは、続けざるを得ない。 >>523
アニメ的には番組減少の一途で惨敗
AbemaTVに需要を喰われたと言っていいよね >>513
ただこういう機会に、三重テレビとMXは、同じ中日資本だし、関係を親密化してネットを増やさないと。ちおちゃんだって、本当なら同時ネットにした方がいい。 アンゴルモア元寇合戦記
http://moca-news.net/article/20180608/2018060818000d_/01/
サンテレビ
2018年7月10日(火)より毎週火曜24:30〜(リピート放送:毎週金曜24:30〜)
TOKYO MX
2018年7月11日(水)より毎週水曜25:05〜
KBS京都
2018年7月11日(水)より毎週水曜25:05〜
テレビ愛知
2018年7月12日(木)より毎週木曜26:05〜
TVQ九州放送
2018年7月12日(木)より毎週木曜27:00〜
BS11
2018年7月13日(金)より毎週金曜25:00〜
Amazonプライム・ビデオ
2018年7月10日(火)より毎週火曜24:30頃〜 【株FX投機は、踏絵″】 マイトL ーヤは現れる…現れる…でいつ現れるんだ? はい、今年、2018年内
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528419905/l50
やっと登場、キリスト再臨! >>528
おっサン先行上映会+最速+再放送だから関与で間違い無さそうだな メ〜テレの最終目標はガンダムをテレ朝系列深夜枠で流す事だと思う。
MBSで流すのが難しくなってるし案外実現早そう。 いつから
ガンダム新作をテレビで放送できる
ゆらぎを名古屋地上波で放送される
と錯覚していた? 7月3日(火)より、AT-Xにて毎週火曜日24時30分から放送が始まります。
※リピート放送:毎週木曜日16時30分 毎週月曜日8時30分
http://genesis-horizon.net/news/#15585
『境界線上のホライゾン』AT-X(初)にて放送 >>532
そう言う意味じゃなくてメ〜テレが「日曜朝復活」とか「ゴールデン進出」とかあり得ない妄想書いてる人がいたから自分なりの見解書いただけ(目糞鼻糞)。
流石にゆらぎやるとは思っていない。 悪偶
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11にて7月9日より毎週月曜日深夜0時〜 事前放送もあり
http://aguu-anime.com 『ヤマノススメ おもいでプレゼント』
TOKYO MX 6/26(火)23時から
AT-X 6/25(月)22:00 ~22:30 >>528
TVQは地元が舞台だからとったのかな
博多には元寇防塁跡があるし >>493
タカラトミーはAT-X でCMを流している >>537
というよりいつもの角川の取り方のような気が >>534やあり得ない妄想と>>540みたいな無意識のガイジらいるからマジでクソスレだなw >>542
爆死アニメばっかで不人気声優のくせにゴリ押しゴリ押しゴリ押し
やっぱ闇深いわぁ アニメが爆死するのは声優のせいではなく制作側の責任です BS11
日2400 はねバド
日2430
日2500 あそびあそばせ
月2300 Anison Days
月2300 アニゲーイレブン
月2400 悪偶 -天才人形-
月2430
月2500 ちおちゃんの通学路
月2600 妖怪人間ベム HMB
火2154 シンデレラガールズ劇場3rd
火2400 プラネット・ウィズ
火2430
火2500 Back Street Girls
火2630 千銃士
火2700 小野下野のどこでもクエスト
水2400
水2430
水2500
木2300 すのはら荘の管理人さん
木2330
木2400
木2430
木2500
金2300 シュタインズゲート・ゼロ
金2330 重神機パンドーラ
金2400
金2430 ハイスコアガール
金2700 フルメタル・パニックIV
金2500 アンゴルモア元寇合戦記
金2530
土2300 ヴァンガード
土2330 ゆらぎ荘の幽奈さん
土2400 はたらく細胞
土2430 ペルソナ5
土2500 音楽少女
土2530 百錬の覇王と聖約の戦乙女
土2700
(夢王国と眠れる100人の王子様、Free!3期、ロード・オブ・ヴァーミリオン、オーバーロード3) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています