ブギーポップは笑わない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼくは自動的なんだよ。だから名を不気味な泡(ブギーポップ)という----。
【スタッフ】
原作:上遠野浩平
原作イラスト:緒方剛志
監督:夏目真悟
シリーズ構成・脚本:鈴木智尋
キャラクターデザイン:澤田英彦
アニメーション制作:マッドハウス
【声優】
宮下藤花/ブギーポップ:悠木碧
霧間凪:大西沙織
公式サイト
http://boogiepop-anime.com/ 担当者のやらかしで絵師変更しづらくなった感ある
最終的には炎上得したな スエマーの声優の仕事を今期アニメで初めて観たけどかなり可愛い系の声なんだな
若手でも役によってガラッと変えられる人なのかしれんしそれでなくとも当然ディレクション入るだろうけど
一体どんなスエマーになるのか楽しみだ >>744
今のイメージのまま今後も大きな仕事依頼来るかどうかが問題だな にわか以外の間では元々こういう人だって有名だったって話だしその辺はうまくやっているんだろうな
やたら色んなところで仕事してるし >>743
今やってる別作画の漫画とかもあるしまあ仕方ないんじゃないか 角川の株価がまたそこを割りそうだわ
角川が糞アニメを作れば作れるほど株主は失望し株価が落ちていく
ある意味すごい会社 あの騒動の時に下手にそっちの方に話を持っていこうとして株に触ったことのないのに知ったかしてる人が炙り出されていたな… >>726
キャラデザは騒動後変更したの?そのままなの?
最初のキービジュアルのイメージより頭身とかが原作に近くなってるように感じる
キービジュアルのときはなんだこの萌えアニメみたいな絵嫌だなと思ったけど
このキャラデザならいいかなと思う 自分は別に原作読んだこともないし、
元祖アニメをむらいさだゆきの脚本だから、
「よく出来てるな〜」と思って観てたけど、
上遠野ってブギー以外の本書いてないでしょ?
いくらなんでも20年以上ブギーネタだけで食ってるって、
自家撞着甚だしいと思うんだけど。
編集者が新作書かせてくれないとか? 調べたら、電撃ではブギー物、
富士見やその他レーベルではそれ以外を書いてるんだね。 作品世界はレーベル変えても微妙に繋がってたり、ガッツリ繋がってたりするけどな 調べたらも何もググれば1分と掛からないことだろうに・・・
それもせず唐突に20年ブギーしか書いてない認定するなんて訳わからんキッズもいたもんだな
てか仮にブギーしか書いてないとしても何の問題もない
もし1つの作品で20年作家続けられるなら十分な実績だろう
それすら理解できないで難癖とか低能丸出し甚だしいと思うんだけど。 物を知らないことを恥じない民なんだろうさ
言ってることは的外れだし、万が一その通りでも作家性の安定証明になるだけなのにね 続編とかじゃなく「笑わない」なのか
再び、俺の人生を狂わせますか ブギさんブギさん
くちびる黒いのね
そうよワンちゃんも黒いのよ 情報ないなあ
twitterすらほとんど動いてねえw アニメ『ブギーポップは笑わない』は2019年1月4日より放送開始。第1〜3話の先行上映会が12月16日に開催
http://dengekionline.com/elem/000/001/843/1843290/ この声でデグさんなんて全然うかばねーよw
耳腐ってのかw
ボラー、ユズル、つぐみとか、ここんとここういう低めの声増えたな 新PVの映像なんか普通なんだが・・・
最初のPVで出た映像ってもしかして本編ではほぼ使われない?
なんか副監督付いてるしもしかして夏目監督本当に降りちゃったのか? 第1弾PVはティザーPVだし、本編とは関係ないって最初から言ってたよ >>775
夏目監督は降りてないよ
あれは緒方の妄言で、監督はそもそも「俺降りる!」とか発言してない
http://boogiepop-anime.com/news/#news-3
>>副監督付いてるし
一番最初に発表された主要スタッフが、監督・キャラデザ・脚本・音楽で
昨日さらに詳しいスタッフ情報(副監督含む)がたくさん公開されただけの事だろ
最初のPVに関しては
この説明↓の通り、ただの『イメージ映像』でアニメ本編とは関係ない
http://srpglove.hatenablog.com/entry/2018/08/10/210748 ブギーポップの声はボラーよりは裏メリって感じか
宮下藤花の声は同じ?違うなら相麻菫や藤川さんやナツメみたいな声か? 緒方にケチ付けられたキャラクターデザインの人が総作画監督やってないのが不安なんだよなぁ
そんなにキャラ数多くも無いしビジュアル出てからこれだけ時間経ってるんだから
キャラデザがキャラ設定描くだけで精一杯って事も無いだろうし・・・ とりあえずPVは良い感じだったし不安はないな
キャラデザ変更の件は何話か見てるうちになれるだろ多分 音楽はピンポンやデビルマンの人だけあってかっこいい キャラの顔がぼくらのみたいで内容にあってる感じがする
すごくドロドロしそうw 今時のキャラデザは両目が離れてないんだなー、とふと思った。
あと、シルエットで判別できるのはブギポさんだけだな。 >>785
ブギー読者の俺は「仙石先生がブギー好き」と知って、仙石作品を読むようになったでよ NEWSのところで、「笑わない」編のキャラクター設定を公開となっているし
キャストのほうでは続巻分のキャストまで出ているんだね 「世界の敵」とかウテナの「世界の果て」感があるんだけど、
ウテナっぽい話なの? 「自分の敵」じゃなくて「世界の敵」と戦うのは珍しかった記憶がある。 スマホ使う時代設定になって問題あるシーンとかある?
みんながカメラ持ち歩いてるとか情報流れるのが早いとかで 新しいPV見たがVSイマジネーターまではやるみたいでほっとしたわ 先行上映のトークショーって映画の舞台挨拶みたいに上映前か後にやる感じ? PV見る限り映像的な出来はかなり良さそうだし後は脚本のカット具合かな、心配どころは
それと地味と言っても良い内容が今のオタに受けるかどうか 今の(若い)ヲタはターゲットじゃないんじゃね?
金持ったジジヲタが狙われてそう そもそも原作から広く浅く売る作品じゃないからなあ、だからこそファンが根強く支えてる
あの作風を上手くアニメ化してくれるなら最高だが変に軽くして売れても良いことではないし
ちゃんと作ってちゃんと解る人間が楽しめればそれでいい、アニメ化の時点で原作宣伝は十分だろうしな
てか最近のラノベ作家みたいに絵師とセット売りでもないし
緒方の暴走問題でも周知になったがSNSもしないで淡々と作品を書き続けてる今時では少ない小説家だし
変におかしな売り方するより丁寧に作って欲しいよ本気で まあそんなにヒットしなくても良いから丁寧にやって欲しいとは思う
でもヒットしてくれれば大好きなペパミンをアニメで見られるかも…という淡い期待も捨てきれないんだよな
笑わない〜イマジネーターまでやるらしいがカミールとかいう爆弾がどういう効果をもたらすか >>脚本のカット具合
とりあえず『笑わない』編の
木村明雄くんカット確定やな 木村君、モブでもそれらしき人物がいるといいね
ちょっと立ち位置が特殊で扱い難しかったのかしら
個人的に、彼や新刻敬の存在が何度も読み返すきっかけになっていた気がする 前のアニメも20年記憶されてるんだからたいしたものだよ(その原作になる実写映画はもうレンタルでも見つけにくいのに) マン子ちゃんの破片見つけちまった所為か
ジャックポットの匙って短編で裏の世界の住人になったことが判明したぐれーだな木村くんは
木村君がおると田中をヨソにヤっちゃう紙木城がヤリマンになっちゃうから排除する判断もアリかもしれない 今頃PV2みた
ブギーポップ、イメージちげぇ…もっと無機質に!
悠木碧はいい声優だけど、良くも悪くも感情がこもりすぎるな
…いや、siriはうまいんだからできるはずなのか アテレコにかどちんINしている以上実際のイメージはあんな感じってことよ >>805
分からんでも無いが
いちおう、中身(外身かな?藤花)は人ですし
ブギーポップ自身にも人格(っぽいもの)がありそう
と、考えると抑揚がある喋り方も不自然ではないかな
悠木碧の捉え方次第 電撃文庫のイベントでブギーポップの演技について語ってたよ
悠木碧は抑えた演技を想定してたが細かいディレクションがあって独特の話し方になった
原作者が言うには狂言回しのような話し方らしい。その表現はいまいち分からんかったけど 今日VSイマジネーター@とAを一気読みしたけど
パート@P121で「芝居がかった口調で、」、
パートAP83で「まるで芝居の台詞のような調子で言った。」とか描写されてたわ
狂言回しってのはそういう事じゃないの
泡は別に機械じみた喋り方や棒読みで話すキャラではないんだよね 芝居がかった口調か。やっぱり淡々と話す感じではなかったんだな そうだね
けど悠木碧のあの演技はなんか感情がこもってる
ブギーポップはもっとこう、気持ちがこもってない、空っぽなイメージだわ 確かによく芝居がかっていた口調という表現は多かったな
自動的のイメージが強くて無機質な感じだと長年思ってた ブギーの話し方について、
このインタビューで悠木が語ってるね
アニメ「ブギーポップは笑わない」特集 悠木碧&大西沙織インタビュー
https://natalie.mu/comic/pp/boogiepop01 演技1つでブギーは空っぽの装置から傍観者みたいな雰囲気になったね 芝居がかった〜って描写とかエコーズ助けた時の演説とかから無感情無機質なイメージは無かったが
僕には心が無いから的なセリフからもうちょっと抑えめなのを想像してたな ブギーポップは別に無感情ってわけじゃない。意外と人間らしい部分もある ピクサーとかのアメリカアニメは主人公が非対称に笑うんだけど何か意味があるんかな。悪役の方が口角を対称に上げて笑うぞ。 PV公開されてネットイナゴの頭フレンズがまた騒ぎ出したな
いまだに緒方がブギポの原作者とかキャラデザ担当とか話が通ってなかったとか言ってる
挿絵描きであってキャラデザでもないし原作者でもないし
話が通ってなかったんじゃなく通ってたからこそ酔っ払い大暴れになったんだろうに
これ来年になっても同じことで捏造を垂れ流しやがるぞアイツら 最近で悠木碧の無感情キャラだとソウタイセカイのミコ・ニコとかあるけど
それとは別の演技なんだな
今度その劇場版と言えるあした世界が終わるとしてもが1月に上映するけど よく読めば解るんだがブギーは無感情でも無機質でもないんだけどな
あれは自動的なだけで、最初期から無感情キャラじゃない
てかPVでもエコーズを助ける例のシーンあったからアニメでも当然そっち方向でキャラ造形されてると思われ
芝居がかった口調ってのは強調されてるしPV見た限りじゃ悠木碧の演技も全然問題ない 今回の悠木碧の演技は自動的じゃないから突っ込まれてるんじゃない?
能動的というかなんというか
勝手に動いてるんじゃなくて、「想い」のうえで動いているというか 台詞に想いがあるとかないとかそんな漠然としたことPV見ただけじゃなんとも言えんわ
違うって言ってる奴は前作のイメージ引きずってるだけなんじゃないか >>828
「君たちは、泣いてる人を見ても何とも思わないのかね!
これが文明社会ってわけか!
都市生活は弱者を見殺しにすることからはじまるってことかい、は!」
自動的ではあっても感情的なものが無い訳ではないから
嘘も吐くし竹田くんに申し訳ないという感傷も抱く 自動的とは
いや、不満があるのは原作読者より前作視聴者なのかもね ファントムはオリジナルEPだったからあの演技でフォローできたが
原作追うようだと無理が出るのだ 原作はまさに道化だから過剰な方がらしい
そこに空虚さもあれば完璧だ 新作ブギーが違うのではなく無機質無感情に話す前作ブギーが間違っているのだよ 真偽を問うてもその答えはない
本物のブギーポップなどというものはない まだ違う かな
ffってキャラが出るあたりからジョジョのパクりのような能力バトルメインになるけど 不気味な泡(ブギーポップ)が再びTVに浮かび上がる・・・
,____
| ::::::::::::| ____
,ノ=◎=|. |:::::::::::: |
爪 ´Д`ハ |;=◎=ヾ
〈====Θ〉 从・∀・リ人 自動的に楽しみ
ノ::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄/==Θ〉
__(_ニつ::/ 泡 ./::::::::::::\
\/____/ ̄ ̄ ̄ ̄ 4話からVSイマジネーターでその後どの話をやるかは未発表
順番通りやらないかもな。アニメ映えしそうな話の中から選ぶ可能性もある 1月から発売開始する新装版の順番にアニメ放送するっしょ
でなければ新装版の発売順を(パンドラ飛ばしたり、夜明けを歪曲より先に発売したり)弄る必要ないし
笑わない、イマジネーター(1月発売)
↓
夜明け(2月発売)
↓
歪曲王(3月発売) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています