ブギーポップは笑わない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼくは自動的なんだよ。だから名を不気味な泡(ブギーポップ)という----。
【スタッフ】
原作:上遠野浩平
原作イラスト:緒方剛志
監督:夏目真悟
シリーズ構成・脚本:鈴木智尋
キャラクターデザイン:澤田英彦
アニメーション制作:マッドハウス
【声優】
宮下藤花/ブギーポップ:悠木碧
霧間凪:大西沙織
公式サイト
http://boogiepop-anime.com/ とはいえ近年の京アニのテレビシリーズって自社レーベル以外は甘ブリ(KADOKAWA)とメイドラゴン(双葉)ぐらいしかないけどな…
折角の自社レーベルでの出版なんだからIG系みたく本ももっと上手く売ればいいのにとは思う
最近のKADOKAWAがダメダメなのは同意しかないが >>605
原作信者もこの絵絶対読んでねーだろとかよく言ってたの見たなあ
確かに凪がすげぇロリみたいになってるのとかあるし
デザイン一新でも何も困らない 完全一新でやりますので
って話なら良かったんだろうけど
キービジュアルにほぼほぼ緒方デザインのブギーだわなってのが描かれてたしな
元々スクウェアで美術設定とかキャラデザ仕事にしてたオッサンだし
まあそこはうるさいでしょ 甘ブリは作者つながり(フルメタ)だろうし京アニはどうもKADOKAWAを嫌ってるよね
ハルヒシリーズさえ手放してるしたぶんエンドレスエイトあたりで揉めたんじゃないの 角川叩きたいだけの頭フレンズが唐突に京アニ持ち出して暴れだしててワロタww
自社レーベル作品が多い京アニで角川との関係がどうの言い出す時点でアホすぎる
ハルヒは原作が動き無いしアニメ関係ないのに的外れだと分からんのかね
てか頭フレンズの裸踊り何度目だよマジで放送まで粘って放送後も妄想垂れ流すかよw 騒動終わってもコミカライズ発売日でも公式無言か
公式完全にやる気なくしてるだろ 緒方はコミカライズ宣伝をRTしてくれるんだけどな
公式は全く動かねえな。公式サイト更新もねーし やる気なさすぎて一信者だった身としてはもうアニメ化せずそっとしておいてほしい感ある
なんで今さら掘り起こしてきたんだよこの作品を >>621みたいのが放送後にイナゴするんだろうなあ
アニメはファンの圧倒的多数が応援してるし興味ない人間はムリに情報入れないだけだぞ
つまり個別スレまで来てネガキャンしてる時点でファンじゃない
ファンじゃなく信者を自称してる時点で底が知れるけど >>621みたいなのフルメタスレにいっぱい湧いてるね
あ察し 秋に電撃作品の続編アニメ集結しまくってるがブギポはどの時期にやるんだろう 公式に「2018年」とあるから
電撃文庫のほかのアニメ(禁書 SAO 青春ブタ野郎)と同じく秋スタートじゃね 秋の祭典に出るかなぁ
例の騒動の影響的に冬に延びる可能性もなくはないが オリジナル改変して一作目だけをアニメ化するのか
パンドラその他を削りまくって歪曲王までやるのか >>629
秋の祭典(秋の電撃祭)のHP更新されたけど
スペシャルステージは10月開始アニメの「SAO」、「禁書目録」、「青春ブタ」、「やがて君になる」だけで
ブギーはハブられてる
http://db2018fes.dengeki.com/sp/assets/img/top/comingsoon.png アニメ化決定が2018年ってだけで2018年に放送するとは言ってないってやつ? 電撃25周年だから本気出すぞ
ブギーポップ・禁書・SAO・青ブタ・やが君の電撃最高のラインナップ
緒方のせいでブギーポップ無かった事に
延期だろうけどフルメタみてもわかるように延期したアニメってほとんど失敗してるし残念 ≫禁書・SAO・青ブタ・やが君
この4つの電撃アニメ(10月開始)は最近PVを公開したから
ブギーもPV公開しろよ!
と思ったけどやっぱ無いよな〜 まあ本編に登場しないPV専用キャラでPV作りましたって時点でちゃんと動きだせていない感はあったよね 和解成立だとしても進行停まっただろうし秋に放映開始されても後半ヤバそうだな マッドは緒方の許可待ち、緒方はマッドの資料待ち、資料は角川持ちでキャラデザの進行が止まってたんじゃないかな いや炎上は別にアニメのキャラデザで仕事するわけでもないから間に挟む必要はないぞw
てか炎上にアニメ化の話が行ってるのはアニメ化発表前なの確実だし
出来上がったビジュアルに目を通すのが他の人より後か先かぐらいの行き違いだったんだがな
炎上が「いつも通り」厄介だったせいでこんな事になったというだけだし
まあ原作の設定・キャラ原案とか共同著作者なら解るけど(それでも落ち着けといいたいけど)
作者が許可出してる企画に挿絵描きが横槍入れて世界に情報発信し暴れたら企画修正必要になるわな
だってメンドクサイからな、厄介を処理するためのワンクッション入れたら1クール遅れも仕方ない
急ぐよりいい、ファンは待ちに待ったアニメなんだし万全の状態で作ってくれれば待つし買う ラノベならキャラデザについては原作者だけでなく原作イラストレーターにも当然確認するでしょ
炎上に渡すべき確認資料がKADOKAWAのところでストップしていたのは公式発表で確定しているよ どう考えてもメンドくさくて迷惑なのは
艦これやらけもフレでやらかしてて未だにこのザマなKADOKAWAの方だしな
アニメ製作側はつつがなく関係者に誰にも迷惑かけずにやりたいだろうに
委員会に参加しててプロデュース責任負ってるクセにいつまでも連絡役も出来ないんだからちゃんとしろとしか言いようがない KADOKAWAは業界の人間が何か言って炎上した場合はしぶしぶでも対処するポーズを見せるけど
ミカグラ学園詐欺企画みたいな割とヤバイ案件でも普通の抗議とかには無視を決め込んでるのを見ると
根本的に信用できないし常に疑いの目を向けられる今の状況も仕方ないと思える すっごーい解りやすい頭フレンズが急に湧いててワロタ
てか角川のことをKADOKAWAって書きたがる奴って特徴的だよな
公式発表どうの言うならけもフレの時は角川に非がないし今回は炎上も謝ってるんだけどそこは無視するしマジ特徴的 また色々捻じ曲げようとしてるのが出没してるけど
アニメの話が通ってたのは炎上のよろしくツイートで確定
出来上がったビジュアルの現物に炎上が目を通す段階で情報に行き違いがあった
それだけなんだよな、情報の扱いに関しては誰も炎上を責めてない
ただそれだけのことを酔って暴れて騒動にした炎上がファンから厄介扱いされてるだけ
迷惑さはアスメディ以前からだし別に角川云々という話じゃない
最初から騒いでるのはファン以外だから それにしても「何で原作者に問い合わせたりしないで酔った勢いでツイートしてんの?」とは思ったけど
しかも告知専用アカに「返事寄越せ」とツイートして「返事来ない」とかアホな中身だったりするし まあ前回のアニメ化されたやつよりマシなものが出来てればそれでいいよ… その行き違いが重要なんじゃないのか
炎上の承認を得る段取りになってたのがKADOKAWAの手違いで飛ばされたんだろ
そりゃ話がちげーって怒るわ
その後のアニメーター全体をディスったりするような激昂は炎上自身のやらかしだけど >>648
誰かしらに「そんなこと言ったら監督辞める」って言われたことでブチキレてるから関係者とのやりとりはしてると思うぞ
その関係者はアニメスタッフや監督ではないことはほぼ確定で監督自身の発言ではないだろうに怒りの矛先が監督に向いてるような呟きだったから、
どうも監督が辞めるらしいという誤報が拡散されることになってしまったが >>651
監督自身はそんな事言わねーだろって判ってて
監督と連絡も取ってないクセに監督をダシに使って楽したりミスを正当化しようとしてる関係者()が居るのを曝してるんだろうなーってのはみんなわかってるだろ
KADOKAWA担当者を擁護したい奴が必死で監督だとかに矛先変えてるだけで てか今更だがもし炎上に非が無いと考えるファンがいてもそこでKADOKAWAガーとはならんよな
角川吸収合併のもっと前からのファンが大半だしアスキー・メディアワークスガーともならん
変わった出版社名より「編集が」とか「電撃編集部が」とかになる、普通にな
上の自称元信者=ファンでも何でもない輩とか角川をKADOKAWAと書きたがるもそうだが
ファン以外の雑な動きが浮き彫りでブギポはどうでもよくて角川叩きたいだけなの剥きだし、何でそんな必死なのやら 改めてログ読んだが昔からの作品ファンと頭フレンズとの認識の差は向かう矛先や言葉選びで解りやすい
「頭フレンズが妄想するKADOKAWAの問題」と現実の角川とは乖離してるんだが
根本的な話として炎上のやらかしは何年も前から確認されててほんと今更なんだよな
そこを無かったことにしてKADOKAWAガー発症してるから「頭フレンズって馬鹿だな」と思われる
他所じゃ同類がいるのか知らんし暴れる場所欲しくて必死なんだろうけどそれはここじゃねーわよと >>653
けもフレの監督降板騒動以降、アンチ角川が活性化している気がする
中身をよく見たら監督の方こそ「…ん?」って首を傾げる言動なんだけど フレンズは大会社の角川を叩いて己を慰める人生負け組なのは知られてるから
話題の中身に関係なくKADOKAWAガーだし分かりやすいな
あと>根本的に信用できないし常に疑いの目を向けられる今の状況も仕方ないと思える
これは流石に炎上案件すぎて大草原
前から指摘されてるけど角川叩きに用いられる問題点が全部炎上の過去から現在に当てはまるの痛すぎる
激昂とかじゃなく日常的に騒動前からアニメ業界を含め他業種を貶してたし
クリエイター軽視、雑な仕事、無責任、信用がない、これら全て炎上の言動を指すんだぜ 公式のお詫び文の通り、今回の件に関わっているのは電撃編集部とアニメ部門
ただやらかした担当者がどちらに所属しているかまでは言及していないから、
「電撃編集部が」っつーのは正確ではなく総体である「KADOKAWAが」と書くのが正解
お詫び文でも「KADOKAWA」という記載だしね
角川とKADOKAWAで別物で、角川と書いた場合は電撃が含まれないので「角川が」と書くのも正しくない >>647
炎上が不平不満こじらせ大げさに騒ぐで知られるようになったのかなり昔だよね
かどちんスレで2010年代前半には問題視されてた、コイツかなりやばくね?って
だから昔から庇う場合でも人としてアレだけど絵は別として考えようって意見が限界だった
角川に情報伝達ミスがあったのは確かだろう、でもそこで普通に確認すりゃ良かったんだよ
発信アカにフォローとDM求めてどんどん的外れな被害者意識ぶっ立ててる時間を使ってな
そうならず酔っ払いTweetキメた炎上が何だコイツやっぱり厄介だなと思われるのは仕方ない >こんなこと言ったら監督を辞めるんだってさ
>仕事は仕事。なんか言われたら仕事やめるとかくりえいたーすぎてウケる
>本当に怒ってる。雑なアイツら
マッドハウスとは連絡ついていないんだからこの辺の言動って普通に確認した際の結果だよね
担当を挟んだら上記のようなことを言われて埒が明かず、マッドハウスに直接問い質そうとしたと
まあだからといって発信専用に突撃するのもどうかと思うが >>644
KADOKAWAは製作側だろ
制作と勘違いしてんのか
こういった話するわりに制作と製作の違いついてないやつ多過ぎだろ KADOKAWA側が重ねて深くお詫び申し上げてんのに未だに緒方がーって言ってる奴こそみんなにKADOKAWAが悪いって言わせたいんでしょ
自分でそう書けばいいのに何にビビってる腰抜けなの? もう決着してるのに何で蒸し返してまで土台無理な印象操作が出来ると勘違いしてんだガイジフレンズ
炎上も謝って大量の問題発言削除してるのにそれ無視な時点でガイジ丸出し
いまだにKADOKAWAガーしてる輩は別の火種求めた方がいいぞ
この騒動はガイジフレンズにとって既に負け戦だしそれすら終わってるし 発端は角川の情報伝達ミスで元凶は炎上の人間性でFA
前者の有無に関係なく後者がある以上どのタイミングかで癇癪は起こしてたよ
むしろ今思えば放送時期も決まってない頃に封じる運びでよかったまである
放送中だと声優やスポンサーまで攻撃する可能性も有ったから、炎上はそういう存在
そんで今はもう全部ひっくるめて終わってんだよね
フレンズがファン成り済ましバレた上で居座ってて気持ち悪いだけ
まあフレンズがこうやってグチャグチャ粘着するのも上の方で予見されてたけどさ アニメが、絵師とか漫画家とか小説家などと違う所は
職人の共同作業だという所な。ヒットしたのは監督一人の手柄じゃないんだよ。 どうでもいいから続報はよ…
何となく秋放送じゃない気がしてきたけど ホント、KADOKAWAが全面的に悪かったと土下座謝罪声明出して終わってる話なのに
緒方が面倒くさい奴だから…
だのフレンズガイジガーだの
言い出すアクロバティック擁護は全くモノの道理がわかってないアホしかいないな、けもフレと違って
KADOKAWAがクソでこの話は終わってんのわかりまちゅか〜? 偶に伸びてるけどけもフレはガイジの餌だったと証明されるばかりだな
餌が切れた結果エクストリーム発狂とエンドレス粘着ぶちかますんだから救えねえ
ガイジ丸出しでKADOKAWAガー発症してる輩がどこから出張してるのか一目瞭然
同類以外から肯定されることは一切無いんだから隔離豚小屋の外に出るなよ臭いから 向こうは新企画動いて本格的にたつきが仕事失ったの確かめてイライラしてんだろな
まあこっちには関係ないんだし無理して絡んでこないでほしいよ気持ち悪いし
騒動は角川の情報伝達ミスが発端、元凶は炎上の人間性、それも込みで終い
ファンはブギポを蔑ろにした炎上に憤ってるしアニメについては楽しみにしてる
どんだけ横槍入れられてもここは揺るぎないからキチのフレンズは諦めたまえ まあそんなガイジをメインターゲットにしてバレなけりゃいいやっていう
マトモな大人の仕事が出来ないKADOKAWAが仕切ってるのが運の付きってこったな
元々角川の映像制作界隈の利権ゴロがクソすぎて利益食われる出版部門が独立して出来た
メディアワークス、電撃の作品も元の木阿弥、今や独立前のようにそいつらの餌でしかないって事だ
今回も歴彦の会社だったメディアワークスの作品じゃなかったらガイジ向け作品としてみんな黙らせて有耶無耶で終わらせたんだろうな
まあいずれにごまかしを塗り重ねて終わった話だ >>671
年々二ケタに近い勢いで縮小している出版業界なのに。音羽、一ツ橋でさえ
10年後に会社があるのか無いのか判らない状況なのに
このバブリーな意識は???
いったいどんな並行世界から来た人なんだろう? >>672
まったくだなこのご時世に昔ながらのバブリー角川映画のやっちまえばどーにでもなるノリで映像化やってんだから
この世のモノとは思えないは正にKADOKAWAは異常だよ ガイジフレンズは第三者酢飯したくてもKADOKAWA絶対叩きたい病患ってるからすぐバレるね 久々に来たらガイジフレンズ粘度たっけえなオイw
ブギポファンで区切ってもかどちんファン全体で見てもKADOKAWAガーにならんと指摘されてるのによ
角川ってか編集部サイドの情報ミス切っ掛けで騒動の根本原因は炎上だと誰もが理解してる
誰もが理解してることを理解できんから例外的なガイジフレンズなんだろうがなw 他が
10月からのTVアニメ放送に〜
この秋期待のTVアニメ〜
10月からTVアニメ第三期がスタートする〜
ついに10月より放送スタートとなる〜
となってる中での
現在TVアニメプロジェクトが絶賛進行中!
ほんまに2018年中にできるのか 来年じゃね
合間に何か発表されていくならまだしもここまで何もまともに情報出てないし 電撃マガジンバレ
ブギーポップは笑わない
2018年→2019年1月放送開始 へたに放送強行しなくてよかった
きっちり作ってくれればありがたい話自体は面白いので 「ブギーポップは笑わない」2019年1月に放送開始、ティザーPVも公開
https://natalie.mu/comic/news/294906 本来は秋だったかもしれんけど結果的にこれでよかったよ
炎上の奴が癇癪起こした時からファンは冷ややかな目で見てて少し延期になりそうと予想してたしな
イラストレーターと小説家の区別できん頭フレンズがあんだけファンのふりで大騒ぎしたのは予想外だが
本公開されたPVは改めて見ても良い出来だ、ゾクゾクする
こういう物が作れると示すためのイメージPVって制作側から説明もされてるし疑問も不安もない
急ぎすぎないでじっくり作ってくれりゃ待てる マッドハウス×夏目真悟監督で文句をいう奴が間違い。これ以上の幸運な映像化はない。
(スタッフ全部3文字の裏マッドハウスもあるが) PV凄いいいよね
延期は残念だけど期待して待ってる フルメタとかPVは良かったけど本編どんどんクオリ下がって行ったからな
そもそも1クールどさくさに紛れて延期してる時点で怪しい
別にこの程度の延期じゃクオリティが上がったりする訳でもないし 原作イラストレーターさんからあれだけ煽られたら
作監も多少は(作品で)やり返したいと思うかもな >>686
ワンパンマンは夏目が凄いんじゃなくてその前にやってたスペースダンディのメーターがスライドしてきたせいだけどな
ボンズが凄いってことになる >>691
そういう問題じゃなくて賞味期限切れてるかどうかわからんクラシックなタイトルにこれ以上の布陣は現状得られるのかということ。 >>692
浅いアニメ知識でマウント取ろうとするから失笑ものですわ
>(スタッフ全部3文字の裏マッドハウスもあるが)
もうこれで知識0って分かるのに「布陣」だの書いちゃうってw アニメは縦の関係より横の繋がりが良くも悪くも大きいから会社より個人の人脈が強いのは否めないとも思うけどな
本当に制作会社の繋がりの方が強いのならそのまま別会社にスタッフがスライド出来てしまうのって制作会社がその程度なだけだった証明でしかないし
ボンズがアニメーターのつてがある会社だとは勿論わかった上で言ってる
ボンズでもメーター集まらない作品はあるし(ノットやショウバイ2期とか…)それはマッドも然り
監督やキャラデザの人脈はでかい
個人的にそこにあまりに左右されるのは好ましくないと感じてる方だけど ちょっと有名になるとすぐ独立してスタジオ作るじゃん、だからな。
発注する側も単価安いほうに安易に投げるし。
ある程度大資本の強いスタジオが出来ないとそのあたりの環境は変わらないのでは? 全部3文字の裏マッドで知識0ってDRMOVIEと書かなかったからってこと? 劇場で指揮取ってるとことワイヤー降って場面変わるとこかっこいい
旧作見たことあるけど内容まったく覚えてない MADの使うDRはいいライン使うから出来は悪くない
MADが10年以上前から育てた会社でもあるし
タシヤノ場合は早かろう悪かろうもあるけど アニメPVが部分的に修正されたね
一寸ずつ放送近づいてるのがええ感じや
てかあのPV本当に良い出来だよ、今はない世紀末な空気がある
あとまだツイッター界隈では炎上が原作者で何の連絡も無かったと言ってるのがいて引く
挿絵描きなのも人間性に問題あるのも知らないで騒ぎ続けてる、いつまでだよと いまだに1999年の電撃文庫CMが基準になってるので
新アニメで塗り替わるといいな 以前のアニメ化でも原作そのままは難しいと言われていたし、再構成したり時代に合わせるのはいいと思う
キャラの繋がりを辿りつつ原作を読んでいたので、完全オリジナルでなく知ってるキャラが多く出てくれると嬉しい よく読めば解るから確かめてほしいんだが
ブギポに登場するのは多くが「携帯電話」じゃなくて「携帯端末」なんだよな
だからスマホが普通に登場してもイケルイケル
かどちんは別にメディアミックスを見越してそうしたんじゃないだろうけど良いことだ その辺はイイ感じに好転しそうだな
21世紀〜平成末期が舞台になっても困らない所だしファンならすぐ順応できる
他の部分も上手いこと見やすく作ってくれるのを期待
まあいまだに炎上の神輿担いでるようなのは変にケチつけそうだけど・・・
てか某ゲーム原作アニメで別にファンはその変更に拘ってないぞ?ってポイントを槍玉に
ずっとカイヘンダーって大騒ぎしてる頓痴気がいたの思い出した、ああいうのをファン成り済ましって言うんだろうけど ファンとしてはそういうの不愉快極まりないよね
部外者からはその作品のファンは行儀が悪いと思われるし二重に困る
まあブギーポップに関しては20年を経てファンは十分に大人になってるし
愉快犯や物知らずが燃やそうとしても
このスレが証明してるようにすぐツッコミ入って正しい情報が投げ込まれるから少しは気楽だと思う キノフルメタブギポ原作枯渇だからってオワコンラノベをゾンビみたいに復活させる
やめようそういうのは
そんなんだから角川はオワコンって言われるんだ
過去の栄光にすがる老害企業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています