からくりサーカス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://karakuri-anime.com/
https://natalie.mu/comic/news/273426
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0313/karakuricircus_teaser_fixw_730_hq.jpg
「からくりサーカス」は1997年から2006年まで週刊少年サンデー(小学館)にて連載されていた作品。
莫大な遺産を相続して親族から狙われる少年・才賀勝と、彼を守るために戦う
拳法家の青年・加藤鳴海、人形遣いの女性・しろがねの数奇な運命を描いた物語だ。
アニメ化にあわせ、本日3月14日にはティザービジュアルが公開。あわせて公式サイトがオープンした。 黙れ!貴様に何がわかる!俺に逆らうな !俺は常に正しい!俺が間違うことはない! >>732
まあ、別に直接文句言っても良いんだよな
ここで文句言ってる連中がそれぞれTwitterアカウント取って
放映やなんかしらかの動きがあるたびに文句を富士鷹と公式アカウントに直接言うんさ
容易に言い訳が出来ないレベルの正論でな
それはもう壮観な炎上になるだろうな なんか言う人いるけどサクシャの俺が最高だと言っている!的な反応されるよw 月光の時みたいに藤田が躁鬱ダウン入りしたらどうすんだよ
Twitterで直談判とか余計なコトは絶対にすんな! まあ直談判なんぞしなくても
視聴率ダウン、円盤爆死すればさすがに懲りるだろうさ
つまらない作品はとことんお金を使わず無視するに限る >>705
俺も同意
マイナス面わかってない筈もないのに徹底的にネガティヴな事言わないしね
>>708
その「作者がシリアスなつもりでやったギャグ」がウケてるんだろうに
トネガワやハンチョウウケてるのとかは認めるが、福本が描いた天然(かは知らんが)の方がダレてても面白いんだよ
トネガワのが面白いって人が多かろうが他人では原作の雰囲気は完全再現は出来ない
そもそもちょっとズレてる気がするけど、アニメの話してないからな?
アニメの出来をよくする為に原作者叩く意味がわからんと言ってる >>714
いや、ぶっちゃけさ
藤田の数々のコメント見ててわからない?
あれ多分なんにもいじくり回してないぞ
>>705で合ってると思う
「俺が関わった」「がっつり関わった」とか言ってる癖にどこをどうしたかほとんど言ってないだろうに ジュビロは頑固だし自己愛の塊みたいなもんだから
赤の他人に何言われてもポーズしか取らないんだけどね >>755-756
もちろん文句というか、不満は少なからずあるけどここでは何も言ってないぞ
ベテランの名前挙げて若手見下した老害と
作者は神なんだから決めたことに文句言うなという意見に突っ込んだだけで原作者を叩いてるわけじゃない アニメ化に際した話の再構成に集中して、演出やキャストはお任せにしといた方が、視聴者側とのミスマッチは防げんだじゃないかな
いや、スタッフ陣に問題があったらもうどうしようもないけど
ていうか勝以外のメインキャストもだけどオーディションちゃんとやったのか聞きたい ジュビロの決断て広汎性な妥協がない分
原作厨以外には受け入れる余地あるだろうに トークイベントの動画見たら藤田がキャストに関しては相当揉めたっていうか、あーでもない、こーでもないはあったって言ってるな
オーディションがあったのか指名なのかは分からんが藤田含めてちゃんと話し合った結果なんだから実際みたら
そんなおかしなことにはならんのじゃないか うしとらは三間のお友達キャスティングで酷かったけどからくりは更にやべぇじゃん てか監督とかアニメ側スタッフバカにしてない?原作者のいいなりな訳ないだろ、ジュビロがこうしてほしいと言っても賛成する時もあれば反対もしてる
プロの人達だからお互い提案しあい考えながら仕事を進めるのは自分も働いてるから分かるでしょ >>764
ttps://www.youtube.com/watch?v=dPUM7HyVuHQ&t=2635s
これの42分くらいから
しろがねと鳴海の声優についてとか選考基準についてもプロデューサーと一緒に話してる しろがねは低音ハスキーボイスできるやつがよかった。 >>765
サンキュー!
しろがねの声優にベテランが来ることはこのトークイベントで分かってたことなんだな >>765
ちゃんとみんなで考えたキャストだったんで安心した プロデューサーもティーツリーなイエスマンしかいない説 始まってから文句言うなら分かるけどこの時点で文句言ってる奴は言いたいだけなんじゃって思う
このキャストが良かったとかの個人的な意見は置いといて現時点で発表されてるキャストさんは勝以外みんなベテランばっかだし技術面でがっかりするような事はないだろうと思う 声は別に慣れるとは思うけどやっぱ36話が不安要素だな
うしとらはまとめようとして、頑張ってたけど、やっぱり穴は穴だったし
それより長いからくりは同じ話数でまとめるの無理だから出来るところまでやって次につなげて欲しいっていうのが俺の心情だけど
藤田先生って完結させる主義みたいなところがあるから、それで無理な構成ねじ込んでくるんんじゃないかって不安はある 自分は声は今のところ概ね満足
何よりも映像のクオリティが心配
うしとらも最初は良いじゃんって思ってたけどどんどん紙芝居になっていったし何よりも金カムがひどかったから…
どうかPVのクオリティを保って欲しいな 実は勝を気に入ってる
あの声と口調は藤田の描くショタキャラそのもの
だから他の声優の起用やディレクションも期待できる しかし藤田周りはコンベンションのセンスが無いからなぁ >>773
制作会社見て察しろよ
持つわけ無いじゃん うしとらと同じスタッフ陣で、うしとらより10巻長い漫画を、うしとらと同じ期間でまとめるわけか。
あれ以上のガッカリアニメだと覚悟しておこう。 配信はAmazonプライムとやらだけなんだろうか
うしとらの時はバンダイチャンネル中心だったけど
1話ニコ生でやったのに以降何もなしとか配信の展開がよく分からなかった アマプラとかいいからNetflixで配信してくれよ サンテレビでやれない時点で半分くらい詰んだようなもの うしとらは文句言いつつBD買っちゃったけどからくりは買わん
黒博物館ちらつかされても買わないんだからね! これも典型的な朝鮮玉入れ化でハネるおっさんホイホイアニメで終わるっぽい そもそも声優についてゴネてる人本当に声優わかってんのかって思うんだが
プロ舐めてない?
自分の知ってる配役のイメージしかないだろ
元気娘メインの林原が無口少女やった時も佐々木望がクールな魔術師やった時も檜山信之がクールなライバルキャラやった時もみんなそれまでのイメージと違ったんだし >>785
キャスティングしたやつこそ本当に声優分かってんの?原作舐めてない? >>785
ゴネてるのはしょうがないよ、自分がプロならこうするとかこのスタッフはわかってないとか上から目線で文句言うのがオタクだから
見た後ももっとこうするべきとかこれは違うとか言うのもそうだし、ツンデレだと思えば
ただのアンチと荒らしもいるけど >>785
自分の好きな声優使われなかった!ってことだろ
古いタイプのオタクほど意固地なんだよな
ほっときゃいいよ >>791
それって自分の思う通りの声優が使われなかったと同じ意味じゃね? 三間のチョイスって今にして思えば無難だったのかもと思えてしまうようなりゃんともならない面々… キャストについて語りたければこっちでやれ
いつまでも同じ文句ばかりオウムみたいに言っててもしょうがないだろう
からくりサーカスの声優について語るスレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1533260896/ これはありがたい
同じ奴の声優叩きしかなくてウンザリしてた 大丈夫だ、西村監督と井上構成はうしとらでの汚名を挽回してくれる >>791
俺は佐々木望がどんなギイやるのかが楽しみで仕方ない
ナルミは…まあ…聞いてイメージと違ったけど…w
そういうのを楽しむのもアニメの楽しみだろうにな 声やキャラのイメージは原作者関係なく一人一人にあるもんだし
自分のと合わない!って文句言うのもそういうスレなんだからいいんじゃね
>>671
ここアニメで改変されてたらすごく嬉しいわ
宇宙から帰ってきた勝を出迎えるとことか見たいよ >>785
いつも似たり寄ったりキャスティング頼りの声優業界に呆れてんだよ
綾波レイもどきキャラばっかりじゃなくて
ちったぁ意地見せてみろってんだ PV見てて思うけど20年前の作品なのにあんま古く感じないな
あとあそこまで短いショートカットのヒロインも他で見ないし斬新でいい もしエピソードカットせずにやったら全39話ではサハラ編すら微妙だな
やっぱ4クールぐらい必要か >>801
林原=綾波って発想が既に中途半端過ぎるというか… >>806
いやむしろ俺のがおじいちゃんのつもりで言ってる
林原はむしろ綾波や灰原みたいな方が珍しい役だと思ってるんだが >>805
もともと綾波を救うためにシロガネ作ったと作者が言ってた気が
うしとらはマッチ売りの少女を救うため >>802
古臭いというより前衛的で一歩間違えるとギャグとの境界性やね あるるかんとかオートマタのデザインは厨二臭くて好きだよ 漫画読み素人に絵だけ見てジョジョのパクチョン扱い受けそうだな キャストの人選にどんだけ文句が出ようとPVの出来はめちゃくちゃ良いんだよなぁ
うしとらのPVもう一度見てみろよ 素人に任せたのかってくらいやる気ない作りだぞ まあうしとらのPVよりは動きに期待持てそうだよね
持たないとは思うがw >>810
そうそうあるるかんとかあんなかっこよかったっけ?と思ったわ
PVだけじゃなきゃいいけど 音楽 林ゆうき はいいね。ヒロアカで評判良かったyousayrun作曲した人じゃん。
うしとらのBGMひっどかったからな…恐怖BGMがヒュンッwwwヒュンッwwwヒュンッッwwwって80年代ホラーみたいなおじいちゃんセンスでずっこけた思い出。 林ゆうき好きだけどこの人も澤野みたいに割とワンパターンだけどな ものすごいアクションか・・・確かにうしとらのアクションシーンはある意味ものすごかったかも 放送局が貧し過ぎてどの道
覇権アニメにはなれんな・・・ocn これはどういう感情なん?
返信先: @Ufujitakazuhiroさん
あしはながおそ松兄さんと知った時点でワクワクがとまんね。
イメージに合うようであり、違うようであり、絶対何かいい化学反応があると見ました(^^)
藤田和日郎@Ufujitakazuhiro
返信先: @
\( ?o? )/ 顔文字コピペしたらバグっておかしくなっちまったが本来はにっこり笑ってる顔文字 おそ松とか藤田先生にとっちゃ理解の範疇外な作品だろ
この質問者もちょっと発達っぽいし・・・ 女の声優オタによくある奴だな
「○○(声優名)が貴すぎた」しか感想で言えないやつ ジャニオタとチョンドルオタと本質的にはそう変わらなそう まあ声優繋がりで興味持って貰えるならそれでいいじゃない
ただ、たった5人発表ならキャラ絵くらい用意しておけよっていう 尺が足りないから最後の4人もサハラ戦に参戦し本物のフランシーヌ人形を倒してゾナハ病が止まって大円団だな 村編のキャラとかノリヒロコンビとかメラっとカットすればだいぶ捗る >>630
死ぬハガレン豚
ハガレンは名作じゃなくて最底辺の盗作駄作だし
ハガレンとか言う汚物ゴミがからくりサーカスのパクチョンなんだよカス
本当に死ね >>721>>720>>716
アニスタは工作する暇があるなら真面目に仕事しろよカス
藤田作品はタダでさえ藤田の口出しのせいでうしとらが爆死した前科があるのに見苦しい >>835>>836
ガイジも発達遅延もお前だよ自演負け犬雑魚が
本当のこと言われて言い返せないから発狂しているのが見え見えのバレバレなんだよ w w ビッグサクセスカットだよなあ…
まあ要らんけどwwww >>838
ヴィルマはエロティ良し要因で残しといて >>838
鳴海と別れた後のしろがねと勝の受け入れ先は必要だから、仲町サーカスの存在を消すわけにはいかないので
勝達との出会い方が泥棒しようとして巻き込まれるとか、三牛親子が仲町に入団する経緯とかを改変して
最初から仲町3人と三牛親子と生方じいさんとで普通に営業してるサーカス団に拾われるという形にするとか?
リーゼが加わるのは原作通りにして カットしても問題ない所ピックアップした
エリ公女編
ゾナハ病棟編
サハラ編
黒賀村編
これならギリ収まる ゾナハ病棟編はこの作品に初めてガッチリ心を掴まれたパートだったからカットしないでほしい… 回想シーンでスペクトラムにサラッと流せばええんやで あんまりギチギチにやってもジョジョ3部の前半みたいにダレるから
最古以前の梁中ボス戦は極力カットで カットよりはダレたほうが断然まし
その尺があるならの話だが 自分は動いたり声がついたり新規絵やグッズの新展開があることが嬉しいからアニメの内容が完璧じゃないとなりませんって考えが理解できない
完璧なストーリーは原作で補完できるんだし新しい展開で得られるものを楽しめばいいのに しろがね(エレオノールじゃなくて)が死んで石化するとこ描き込みがすごいからCGになるんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています