転生したらスライムだった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようやくかぁ
なろう作品の中ではテンプレ作った方の
ましな作品だった記憶だけど なろう作品アニメ化しすぎで草
もうそういう時代なんやな… >>4
へえじゃあ異世界転生モノばっかのゴミ量産の元凶はこれかあ
転生ってつけなきゃいいのに。普通に異世界モノでええやん
転生すんなよ逝っとけよwww >>7
だめだよ冴えない男がチートして成り上がっていくのが異世界転生の醍醐味なんだから
初めから頭のいいスライムからスタートだったら人気出てないと思うよ >>7
普通に生まれて普通に育って普通に生きて行く人間の話を書けるだけの力があればラノベ作家じゃなくて普通の作家になれるよ
異世界を舞台にしてるかどうかが問題じゃなく異世界だったり異世界から来た美少女が無知で冴えない主人公が教えてあげるってのを心地よく感じているだけ
そして作家としての力の無さを魔法だの秘められた才能だのでごまかす ミステリーの緻密な推理組み立てたりSFの科学的な考証できない奴がラノベに来てるってのもあるよ 才能ある奴が売れる前にラノベで修業するのもあるけどな
そういう奴はラノベから出ていっちゃう
エロで修業した才能ある奴がエロ漫画から出ていくのと同じw 複雑過ぎる話はアニメに向かないのもあるからな
アニ豚の大半が底辺なんだから凝った設定の話をアニメにしても理解できない エイトビットか・・・Rewriteの感じだと絶望。ナイツマ風ならいいけど
問題は1クールでどれぐらい進めるのか
グラインド性記みたいに2クール10巻とかアホなことやって
初見連中置いてきぼりにならないといいが
>>アニメ化、その他――作者所感。 2018年 03月10日 (土) 13:00
先ず最初に言っておきたいのは、監督以下制作チームの皆様は、『転スラ』をとても大事に思って下さっている≠ニいう事です。
制作側が勝手に何かをするという事はありませんし、出来ません。僕だけでなく、川上先生や編集さん、プロデューサーや委員会のお偉方と、大勢の人が確認しているのです。
キャラデザからキャッチコピーまで、事細かにチェックしており、『アニメとは個人作業ではないのだな』と、強く実感させられました。
原作者がないがしろにされている――という事実はまったくなくて、その逆です。
脚本などもそうですが、僕が指摘した内容は、かなり重く受け止められる感じですね。
ちなみに、一番チェックが厳しいのはプロデューサーさんかな?
僕としても、良い作品にしたいと頑張っていく所存です。
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/311735/blogkey/1979950/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) 2巻もしくは3巻までが妥当な線だろうな。
ミリムまで出したいなら、3巻だし。 まーた糞なろうw転生したスライムがチートで無双すんの?w
飽きずによくこんなの見れるな >>19
出ているのがガビル、カイジン、ベニマル、リグル、ランガ、シズさん、
リムル、ヴェルドラって事は、2巻までのアニメ化かな。
そうなるとかなり丁寧なアニメ化にはなりそう。 >>19
スライムのままだと人間と絡み辛いし、絵的にもシリアスやり難いとか、何よりも地味だからとかじゃね?
作中では、スライムに性別が無いため人間形態の情報元にした女の子が中性化され、更に総容積も元来のスライムに合わせてショタ化したという、合理的説明もされてたけど。 さすがに、まだ半年先の放映作品だと盛り上がらないなぁ。情報少なすぎて。 アニメのキャラデザは小説版寄りでやるのかコミック版寄りにするのかどっちだ リムル:岡咲美保(アイム)
大賢者:豊口めぐみ(81プロ)
ヴェルドラ:前野智昭(アーツ)
シズ:花守ゆみり(m&i)
ベニマル:古川慎(スペースクラフト)
シュナ:千本木彩花(アイム)
シオン:M・A・O(イエローキャブ)
ソウエイ:江口拓也(81プロ)
ハクロウ:大塚芳忠(クレイジーボックス)
ミリム:日高里菜(大沢) エル君並にリムルの顔をもっと可愛く!
顔の輪郭、鼻の書き方、体型のデフォルメに癖がありすぎ
朝の子供向けアニメだったら違和感ないけどさ
背景美術や彩色は同じエイビットのナイツマレベルは欲しかったよ
2クールだからしゃーないのかね 子供アニメの味付けなのか・・・辛い・・・
https://www.youtube.com/watch?v=bXCCKubabe0
1分で読める現代部分をAパート使ってダラダラやるのはやめろよ?ぜったいだぞ? タイミングが悪いのかなんなのか
いよいよ視聴者が転生モノ食傷気味の中
人気なろう作品がアニメ化される
もっと早かったらここまで批判出る事なかったんだろうけどな…
この作品の為に視聴者をなろうに慣らしてたってくらい本命なんだが
今のインスタント脳な国民は二度三度みたらもう飽きたっていうので
もしかすると期待したよりは当てないかもしれん
ゴールデンカムイが期待された以上に当てれなかった事に近い
ちょい遅すぎるんだよアニメ化すんの 好きな作品だし是非とも丁寧に作って欲しい
居酒屋のぶみたいなゴミにならないで欲しいわ
PVの時点でこれだと作画崩壊心配するレベル 岸田隆宏モンスター担当なのか
キャラデザやってイケメンや美女を描いて欲しかったが エイトビットだろ
特に作画崩壊してた記憶はないけど それはゲームだよって言ったけどアニメがまんまだった…スマン >>41
原作2013年か
鉄は熱いうちに叩けっていうし ミリムの日高は予想通り過ぎるな
シオンは個人的には画伯一択なんだけど みつどもえのアニメはかなり原作準拠してたが
作画のせいで原作厨に袋叩きされてたな
転スラもそうなりそうな予感してきたわ みつどもえって原作が超絶的に絵が下手くそだからそのままアニメ出来ないじゃん
頭おかしいわ 2クールで6巻までやってくれたら理想なんだけどな
6巻までやったらクレイマンと決着つくし、魔王総登場するし
でもこの手のアニメって、だいたい1クールなんだよな 自分に合うか合わないかの話であって
漫画版はあんだけ売れているなら面白いと思ってる人が多いのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています