ゲゲゲの鬼太郎 6期 2スレ目
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見えてる世界が全てじゃない
見えないモノもいるんだ
ほら 君の後ろの暗闇に
フジテレビ系にて4月1日(日)あさ9時スタート
東映アニメーション公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/
スタッフ
原作・・・水木しげる
シリーズディレクター・・・小川孝治
シリーズ構成・・・大野木寛
キャラクターデザイン・総作画監督・・・清水空翔
音楽・・・高梨康治、刃-yaiba-
制作・・・フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション
キャスト
鬼太郎・・・沢城みゆき (ルパン三世 峰不二子)
ねずみ男・・・古川登志夫 (ドラゴンボール ピッコロ)
犬山まな・・・藤井ゆきよ (セーラームーンCrystal 土萌ほたる)
ねこ娘・・・庄司宇芽香 (デジモンユニバース アプリモンスターズ 花嵐エリ)
一反もめん・・・山口勝平 (ONE PIECE ウソップ)
子泣きじじい/ぬりかべ・・・島田敏 (ちびまる子ちゃん さくら友蔵)
砂かけばばあ・・・田中真弓 (ONE PIECE モンキー・D・ルフィ)
目玉おやじ・・・野沢雅子 (ドラゴンボール 孫悟空) >>145
でも夢子が関わろうとする理由だからベクトルが
ねずみ男→夢子じゃ駄目じゃね
夢子→鬼太郎(もしくはねずみ男)
じゃないと ユメコちゃんのクラスメートの妖怪遭遇率が異常に高かった
校区がそういう土地柄と理解して見ていたが >>119 5期ネコ娘かわいすぎるからな、5期ネコ娘がどんな感じか見たさに再生数伸びたんだろうな
墓場の方は単純にアニメの出来が良かったから再生数伸びたんだろう >>147
どの程度の悪友になるんでしょうかね。
5期では二人の腐れ縁が描かれていた墓場鬼太郎の影響か、主人公LOVEの正統派メインヒロインになったはずのねこ娘以上に親しい間柄になって嫉妬されたりと
ノンケの視聴者にも二人の関係を訝しむ声すらあったくらいですから。
それまでの憎めないから気のいい奴くらいのキャラ改変は非常に気に入っています。 今回のビジュアルって
OPの鬼太郎側の登場シーンでもあるのかな?
ガッシュOPでも空から登場のシーンは
あったが
OPは鬼太郎側の登場→鬼太郎の寝床
→運動会や日常シーン→敵妖怪や
アクションシーン→鬼太郎のアクション。
こんな構図で間違いないだろうね。
夢子以来の鬼太郎とまなが
カラスで空を飛ぶシーンとかも
あるかね?
少なくとも日常シーンにまなが居るのは
間違いないだろうね。
敵妖怪に襲われてるのを助けるシーン
も間違いないか。 そうそう導入部の鬼太郎側の登場は
ホラーが入ってるだろうね。 第4期=時のオカリナ
第5期=スカイウォードソード
第6期=ブレス オブ ザ・ワイルド 第6期の猫娘が高所から落ちると即死なのは史上初?
これまでの猫娘の仕様なら、高所から落ちてもハートが2個か4個ほど減る
落下ダメージを受けるだけで、ハートが5個以上なら死ななかったぞ…。
第6期の猫娘では、落下ダメージシステムがきめ細かに設定されているので、
落ちる高さによってダメージ量が変わる。あまりにも高い場所から落ちると即死。
ちなみに、奈落の落とし穴に落ちると、ハートが1個減った上に、先程飛び込んだ場所に戻される。
これは昔のゼルダからの仕様。ハートが残り1個の状態で落ちるとゲームオーバー。 第4期
ハートが残り少なくなると、「ピピン、、ピピン…」という警告音が鳴る。
第5期
ハートが残り少なくなると、「ピコン、、ピコン…」というエレガントな警告音。
第6期
ハートが残り1個を切ると、「ピリリリ!」という音が鳴って、猫娘の身体が赤く点滅する。
同時に猫娘のハートゲージの輪郭がはっきりわかるようになり、赤く点滅する。
ハートの器が残り1個を切ると、これ以上ダメージを受けると死ぬという危険信号であるため、
瀕死状態であるかがはっきりわかりやすいように設計されています。 >>111
今回のキャラデザの人は絵柄も好きだけど一枚絵としても好き
いっぱい版権描いてほしい 鬼太郎の代わりに実質的に主人公として振舞うキャラをちゃんと配置してくれるな見られるものになるな
鬼太郎であるまえに一つのアニメ作品として作っててほしいな 「猫」娘に対しての「犬」山って事じゃね?
取り敢えずはスタッフインタビューやキャストインタビューが読みたい 猫娘におけるヘンテコな死に方
・ユニコに蹴られて後ろあ死。
※可愛いユニコだって蹴られれば痛い(馬キックを舐めたらあかんで)!
・カセット式ガスコンロの炎で火だるまになって死亡。
※火がついたストーブや七輪の上に乗っかっても同じ炎ダメージを受ける。
・カーバッテリーの誤接続による感電死(いきなりプラスから外して、プラスの端子が車体に触れると短絡して感電する)。
たかが12ボルトだと思って感電すると危ない。
・サウナに閉じ込められて猛暑ダメージを受けすぎて死亡。
・ハートが残り1/2程度で竹槍のトーチカに突っ込んで死亡。
こんなマヌケな死に方だってできるので、BotWのシステムは奥が深い。 図は、ガンバリバチに刺されて死亡する猫娘。
ガンバリバチのハチの巣を探る際には、ハチに刺されないように注意。
ハートが残り少ない状態でガンバリバチに刺されると、当然死亡する。
やっと試練の祠が出現した…。
うわぉっ!邪魔するなよ!
ハチにやられた…。
ガンバリバチに刺されて力尽きる猫娘…。 ぬらりひょんと朱の盆コンビが出るかはまだ分からないが、
出たら出たでまなと朱の盆の絡みはあるのかな。
3期では夢子と朱の盆の絡みがあったから。 同じPのワートリ、アプモンに出てた庄司宇芽香が来たし両方出てた田村奈央や中村悠一も来そう 鬼太郎とねずみ男は5期のように友達関係にしてほしい 6期のぬらりひょんの部下は朱の盆だけは勘弁してくれ 3期からずっと朱の盆が部下なんだからもう鉄板なんじゃないの? ぬらりひょんは誰がやるのかな?
俺は柴田秀勝さんにやってもらいたい ドラゴンボールで集まってるからベジータの堀川りょうも出演しそう ねこ娘の鬼太郎との関係って
4期くらいの、仄かに想ってるんだけれど基本仲間として付き合うくらいのものが丁度いい気がしますね。
5期ので露骨にアピールしているのを見ると私だけかもしれませんが「NARUTOのように小さい頃から慕っていたのかな」などの馴れ初めを気にしてしまうばかりか作中彼女自身も言っていたように自身以上ともいえるねずみ男との腐れ縁なども気になってしまいます。
ですが、原作ファンからみるとそれは
「突き詰めてはいけない。」問題なんですよね。 続き
設定が作者の方でもまちまちなのもありますが
何れにしてもそのルーツを辿ってしまうと水木漫画本来のあの身を切るような哀愁とおどろおどろしさに繋がってしまうだろうからです。
この時期のエピソードとしては墓場鬼太郎でみせたダーク風味の他にも
ねずみ男版笑うせぇるすまんみたいな後味悪過ぎるものが多く、
日朝なんかでやるような子供向けの領域を超えてしまうんでしょうね。
何れはまたそういう趣向を取り入れた深夜バージョンの鬼太郎もくるかもしれませんが
子供向けでのあの三人の関係は
「共に色々あった仲間達」位に抑えとくか
深いところは「知らない方がいい」タブー的な扱いにした方がよさそうです。 >>176 まあ言いたい事は分かる気はする
ただ6期は全く別作品だし6期が変な展開になっても6期だけの話だからね、で済むのは助かるわ
原作とアニメは別作品だから原作は守られてるし、アニメの1期〜5期も6期と関係ない別作品だから各作品は守られると思う
無理やり原作や1〜5期につなげられたら嫌だけどな
ドラゴンボール超の今までの続きです、亀仙人超絶強かったですみたいな、
過去の話は何だったのって展開にされるとめちゃくちゃにされたなあって思うけど
鬼太郎は3期4期5期って分けたのは正解だよなあ、変わっても過去作品にダメージが無い 5期が打ち切られずに当初言っていたように200話までいっていたら
鬼太郎と猫娘の馴れ初めや過去話なんかもあったのかなあ。 新ビジュアル拝見したけどネコ娘の爪長いな
まだ公開されてない猫化顔が楽しみだわ
今期はねずみ男を引っ掻くだけでなくちゃんとアクションして欲しいなぁ・・・ >>178
それは思う。別作品だから整合性気にしないで作れるというとこはある
だから過去シリーズと繋げて欲しいって意見がわからない。良さを消すようなものだよなと もうアニメのタイトルを地獄編みたいに
ゲゲゲの鬼太郎 猫娘変
にしちまえよ バリバリの第3・第4期世代だが、
5期のキャラデザがあまりにもポップにしすぎてノレなかった身としては
今回の6期のキャラデザは最高
ねこ娘とか犬山まなとか、いかにも現代風に可愛く描いてるキャラはいるが
やり過ぎないバランスに留めてて、シリアス&ダークさは失ってないのが絶妙
かなり慎重にデザインしたんだなというのが伝わってきた >>181の続きだけど
それとキャラの過去を少しだけオリジナルにして描くのも良いと思う
猫娘が妖怪(?)になる経緯を原作と少し変えるとか
「原作と違うじゃん!」と言われても
「いや原作と世界観違うし^^」と返せるし
>>183
わかる。ダークさが残ってるのが良いよな ぬらりひょんって大塚芳忠さん
合わないか?青野さんの役を引き継いでも
いる。
明夫さんでもぬらりひょんは出来そう。
柴田さんはベアードのが合ってて
継続して欲しい。 >>111
ただこの画像はな。ダークな雰囲気出してたかと思うと
一気に少年向けアニメ的な雰囲気になってて少し心配になってきた >>184
え?猫娘って(設定がまちまちだったとはいえ)半妖怪だったと思ってたけれど妖怪になったの? 5期は確かにポップになりすぎと感じることはあったし色合いがキツイと思うこともあるんだけど
ただ水木サンの精緻な点画っぽい背景に最も近いんじゃないかと思えるのは5期かなー
第1話の駄菓子屋にいる猫娘のシーンとか。こういった背景の細かさはおどろおどろしいと言われている1期なんかにはないわけで ゲゲゲの鬼太郎 猫豹変(キャッツビースト)
ゼルダの伝説 野生の息吹(ブレス オブ ザ・ワイルド)に通じるタイトルだわ。
その名の通り、野生の息吹であり、サバイバルがテーマになっているの。 猫娘が回生の祠にて、謎の女性の声に導かれて目覚める時の描写
流石に裸はまずいだろう。
※女性の裸は任天堂のゲームでは出せないしな…。
スクール水着の格好で目覚めて、シーカーストーンを取って次の部屋に行き、
乙女チックな宝箱に入っているいつもの服を手に入れて、シーカーストーンを端末にタッチして
回生の祠の入口の扉を開け、はじめてハイラルの始まりの台地に出るわけだ。
もちろん、スクール水着の格好で外に出ることも可能。
※猫娘の服は自分で調達する(状況に応じて様々な服を着替える)。
英傑の服など、一部の服はリンクのものと共通している。
猫娘の髪の毛はまとめた状態、戦場ヶ原 ひたぎさんみたいに下ろした状態と、
気分に応じて変えることが可能。リボンは外すこともできる。 回生の祠を出た後、わくわくしながらタッタッタッと走っていったら、そのまま崖からヒューンと落っこちて、
地面にドガッと強く叩きつけられて、一発で力尽きた。その後に初ゲームオーバー。
※今作の猫娘は高所から転落すると、高さに応じた落下ダメージを受ける。
あまりにも高い場所から落ちると、落下ダメージが猫娘のハートを上回るので即死してしまいゲームオーバーになる。
この落下死が面白いので、崖から落っこちるとか、始まりの塔のてっぺんから落ちるなどを何度も試してしまった…。
初の転落死の直後、落下ダメージについての説明、猫娘における落下ダメージ回避についての説明のチュートリアルが表示された。
転落死
高い所から落ちると、猫娘はダメージを受ける。
高さによっては即死することもあるので、崖際では注意が必要だ。
妖力の宙返り
高いところからの落下中、切りの良いタイミングで宙返りを行うと、
妖力によって落下距離がリセットされて安全に降り立つことができる。
誤って高所から落ちた時に使うといい。 >>188
基本的にアニメ猫娘は半妖怪じゃなくて妖怪。
てかこのスレか前スレで言われてなかったか?
それに妖怪か半妖怪かなんてこの話で重要じゃなくね
それとも半妖怪から妖怪になったエピソードがあったと解釈したのか?
そんなエピソードがあったとして結局シリーズごとに設定リセットしてるんだから、あっても六期と関係ないだろ
何が言いたいのかわからんぞ ボコブリンとの戦い
猫娘における戦闘アクションが試されるぞ。
この機会にジャスト回避の出し方をマスターしておくといい。
ボコブリンの攻撃をタイミング良くかわして、猫娘の散魂鉄爪でボコブリンを斬りつけること。
ボコブリンが持っているこん棒の直撃を受けると、猫娘は「きゃっ!」と叫んで、
ハートが1個半ほど減るダメージを受ける。
体力のハートが少ない場合は無理をしないこと(ハートが残り1個で敵の攻撃を食らうとひとたまりもない)。
ま、序盤ではハートが3個か4個と少ないので、強敵の攻撃を食らうと一撃死するがな…。 >>193そもそも>>184で言われている
原作で妖怪になるエピソードなんてあったかなと思って。 墓場や「ねこ屋のきょうだい」の寝子さんのこと言いたかったんかね
あるいはサンデー版の猫子
言うて二人とも扱いは人間のはずだが >>198
人類に関心がなくて妖怪アパート住まいだけど人間
猫化は奇病によるもの
寝子さんは祖先の因果が報いたパターンな 割とリメイク毎のアレンジが大きい鬼太郎シリーズ。
数シーズン後(数十年後)にありがちなこと(或いは「こんなゲゲゲの鬼太郎はアレレの鬼太郎だ」)
1.鬼太郎と猫娘が諸事情あって
学校に通って学生生活を送るようになる
2.鬼太郎が仕事やっててニート脱却
3.猫娘のビジュアルがもはや「娘」と呼べない
4.戦う相手が妖怪ではなくスカイネットみたいなのになる >>200
鬼太郎が学校行ったら、歌詞全否定じゃないか >>201
5期の2回目のOPをよりにもよって
「仕事も何にもない」にしたのはやられた。
あと、4期ではOPで妖怪賛美をしながら
EDの「イヤんなっちゃう節」で
現代に生きる妖怪の世知辛さを歌っていた二律背反ぶりが印象的でした。 厄災猫娘
厄災リンクならぬ、厄災猫娘だってできる。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのシステムなら、
かなり自由度が高いので、思ったことは何でもできる。
猫娘はプレイヤーによって様々な性格を解放するわけで…。
・スクール水着姿でハイラルの大地を駆けずり回る。
・鬼太郎の家に向かって、大鷲の弓と爆弾矢でドカーン!
・のんびりとしているボコブリンの真上からリモコン爆弾+を落としてドカーン!
・朽ちたガーディアンをビタロックでロックして、メガトンハンマーで叩いてどこか遠くへ飛ばす。
更に、自分の身体を弄ぶ行為も…。
・マグネキャッチで持ち上げたボコブリンの冷蔵庫を猫娘の頭の上に落としてダメージを受ける。
・ビタロックでロックしたオブジェクトにわざとぶつかって飛んで行く。
・タル爆弾の爆風で吹っ飛んでダメージを受ける。
・わざと高所から落下して、落下死してみる。 >>200
1〜3まで水木しげるの続ゲゲゲの鬼太郎でやってるな
4も一話だけだが未来世界(本当は機械で見せられているバーチャル世界)で人間を支配していたコンピュータと戦ってる >>197
というか妖怪(?)って「(?)」付けてるんだから一々そこまであげつらうものか? 基本的には猫娘族で元から猫娘だったと考えられるけど、4期は墓場みたいな感じで憑りつかれ系とも考えれる
4期で一刻堂が言葉一つで妖怪をその伝承の元となった生物や物体、自然現象等に変えてしまうって能力でねこ娘を猫を抱いた少女に変えてて
猫と少女で分離してると言う事は墓場の寝子みたいな憑りつかれ系なのかなとも推測できるよね
妖怪、半妖怪は明確に半妖怪じゃないと推測できる発言がある3期とか設定として半妖怪であると説明されてる作品もあったりで
やっぱり作品別に違うって事だろうな
ちなみに呼び方も違うから6期の話する時は「ねこ娘」を使う事を推奨、これって原作や種族としては猫娘だけどアニメキャラクターとしてはネコ娘やねこ娘ってことなんだろうなあ
2期ねこ娘
3期ネコ娘
4期ねこ娘
5期ネコ娘
6期ねこ娘 四期のみんなの正体はあくまでも京極先生の解釈でしょ?
確か、砂かけ婆の正体は地方によって狸や狢の類いとされているはず
猫娘は江戸時代に実在した知的障害の女の子とする説があるんじゃなかったっけ?
ネズミを取って食べたり、やたら身が軽くて高いところに登ったりして、近所の子供に苛められていたんだよね 人を舐める癖がある娘がいてその舌がザラザラだったって伝承もあって
その子を猫娘と呼ぶ場合もあるな 6期の猫娘が始まりの塔から転落するネタ
シーカーストーンの望遠鏡機能を使って、始まりの塔から見下ろしたハイラルの景色を眺めることに熱中しすぎて…。
あれ?何やらヒューンと落ちていくぞ…。
気がついたら、猫娘は思いっきり地面に叩きつけられて落下死してた…。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
ありゃ〜!不注意による転落事故…。
チーン!
シーカーストーンの望遠鏡機能を使う際には、猫娘の身の回りの安全を確認し、足元に注意しましょう。 序盤にて、始まりの塔から下に降りる
塔に突き出ている足場に向かって飛び降りて、時計回りに足場に降りていくのが正解。
この時、失敗して足場から転落すると、猫娘のハートが尽きてゲームオーバーになる。
塔のてっぺんから飛び降りると、地面に叩きつけられて力尽きてしまう。
始まりの塔を起動させた後、どうやって降りればいいのかがわからず、
何度か転落死させたプレイヤーも多いはず…。 6期ねこ娘は「この魚は天然ではなく養殖ね」とか「国産ではなく外国産だわ」とか言って
店の主人と喧嘩しそうな雰囲気を感じる 今作は温度の概念もあり、極端に寒い場所や猛暑の場所、灼熱の場所では、
何かしらの対策を取らないと、猫娘の体力が減少してしまう。
猫娘が危険な環境であるかどうかは、プレイヤーキャラクターの猫娘の動作を見ればわかる。
ノーマルの通常服や水着姿で寒い場所に行くと寒がってブルブル震える。
猛暑の場所に行くと、猛暑のあまり、汗だくになってフラフラ状態になる。
寒さは防寒着、リトの羽毛服でしのぐことができる。
猛暑は淑女の服、熱砂の女神服でしのげる。
灼熱の場所では、ゴロンの女神服を着用せずに来ると、猫娘の身体に火がついて
火だるまになってしまい、炎ダメージを受け続けてしまう。 しかしあれだな
50年前の作品がリメイクされならがいまだに生きてるって凄いな 鬼太郎を遡る楽しみもあり、鬼太郎の中の妖怪を辿る楽しみもある
五期の四十七士みたいに土地を知って巡る楽しみもある
でも宮城のたんころりんはビックリしたなあ 他の作品と違って、鬼太郎は50年間あのままの姿で生きていても問題ないので違和感ないわな。 鬼太郎の場合、繋がってるのは1&2期のみで、3期以降は完全にそれぞれが別作品扱い
10年に一度新作作って、声優陣も毎回一新して
作風もキャラデザも時代に合わせてマイナーチェンジを重ねてるから
他の長期シリーズと違って、懐古厨やら原理主義者やら声優厨がギャアギャア騒ぐ
うるっさい流れにならないのが本当に助かるわ それはあるなその都度その都度設定なり、他なり変わるから毎回新鮮な気持ちで見れるのはデカい 墓場もやって原作原理主義者は「これでいいや」って分別も済んだしな
他作品に比べて文句いうやつは格段に少ないだろうな 原作者の存命中すら
設定や展開やビジュアルなんかがかなり大幅にアレンジされ続けてきたシリーズだけに
その縛りが解けてしまった今、
どこまでいっちゃうんだろう。 仮に原型を留めなくなってしまってもいつかは原点回帰という形でリバイバルする時もあるだろうな
続けていくのならそうやって変化と再生繰り返していくのだろう 原点回帰いいな
一回、その回の背景が全部手書きの点描って回があってもいいよね
もちろんCG処理は反則な >>204
今度は続ゲゲゲの鬼太郎がアニメ化されたりして。
直接の繋がりがない別シリーズだと分かっていても
ねずみ男が鬼太郎に一杯くわせたり怪奇研究家ぶって頼りにされたり
同じ穴の狢になっている墓場をみると
テレビシリーズで立場などが大きく違い莫大な借りなどがある筈の二人の妙な馴れ馴れしさや
割と本気で鬼太郎を殺そうとすらした初期の態度が腑に落ちそうです。(多分、鬼太郎の闇の面をよく知っていたからでしょうね。) 原点回帰といえば、BotWでは、時オカの世界への原点回帰になっている部分がある。
「ゼルダの伝説 Breath of the Wild」のタイトルも初代ゼルダのタイトルへの原点回帰になっているのは確か…。
ウォトリー村とかの海辺の街は、風のタクトにおける民芸が使われていたりしているのもそうね。
パラセールは、風のタクトにおけるパラグライダーから。
シーカーストーンの望遠鏡機能も風のタクトにおける望遠鏡から引き継いでいる。
こうして、ゼルダの過去作品から引き継がれたのも、ゼルダのアタリマエを見直した存在であるのだ。 腕さえあれば、序盤における最小限のメインチャレンジでさえクリアしていれば、いきなりラスボスと戦って、
ラスボスを倒してエンディングを迎えることも可能。
体力と妖力が最小限ということもあり、ノーマルモードであってもセミマスターモードと呼べるほどの高難易度になる。
ある程度BotWの腕が出てきたら、最小限の状態でラスボス討伐を是非試してみたい。
スクール水着姿ということもあり、防御力はほぼゼロなので、厄災ガノンの攻撃を食らうと一発で即死である。
ハートの器が3個、妖力が初期値、服装はスク水なので、めっちゃ高難易度!!
だが、そこのところを技でカバーするとは…。
プレイヤーの努力と忍耐力でなんとかなる!
もちろん、写し絵の記憶を解放していないので、サイテーのノーマルエンドで終わるが…。 >>226
なんとなくおそ松「さん」に近いところもあるし
料理の仕方次第では女性狙いの作品としていけるかもしれんw 原点回帰は辞めてくれ、駄作になるだけ。
6期はオリジナル展開を貫いてほしい 原点回帰はいいんだけど
その場合、墓場鬼太郎みたいに
シリーズとは別枠にして欲しいね というか、割と方向性を常に微調整してる感じ
3期であまりにも陽気で少年マンガ路線にしすぎたので、
4期では再び1・2期リスペクトの路線に戻して、5期ではポップに大幅アレンジ
今回の6期は、見た感じだと陰気なトーンも維持しつつ
3期、5期のオリジナルヒロインとねこ娘美少女化の要素も取り入れてのいいとこ取り感 ザンビアも出て来て6期仕様の見た目になってたら面白いな ここで話していいか分からんけど、ベア子も6期仕様で新たに描いてくれないかなと期待してる 猫娘の変化に関しても、出回ってる比較画像を見ると2期と3期では大きな違いが無いように見えるけど
実際の映像では2期はかなり小柄でちょこんとしている作風に描かれることが多いので
3期の変化って実は結構大きいんだなぁ
それを考えると6期の見た目の変化は従来の変化の振れ幅からそんなに逸脱してないね 猫娘の新しい服
息吹の女神服
服のデザインはリンクルの勇者服を息吹の勇者装備にしたようなデザインになっている。
緑色のとんがり帽子はゼルダならではの最大の印象でもある。とんがり帽子にリボンがついているのが特徴。
茶色いアンダーシャツは長袖になっている(腕を冷やしてしまうと思うようにマスターソードを振れないので敢えて長袖にした)。
英傑の服はリンクのものと共通している。 たつき監督 ケモノフレンズアニメ2期監督決定 虎種生存確保 それにしても今回は妖怪と人間の関係性はどうなるんだ?
4期・5期は関わりを否定し続けたみたいだけど。 >>238
否定し続けたっていうか距離が遠い
一、二期のころは鬼太郎が人間の村に住んでる回があったり、色んな人が鬼太郎や妖怪のことを知っててある程度地位が高い人が事件の解決を依頼しに直接鬼太郎の家に来たりしてたが、
以降はそれがなくなって妖怪ポストか偶然鬼太郎が事件に居合わせて関わるってのが多くなった
五期は妖怪横丁の妖怪たちは一部を除いて人間たちと完全に独立して暮らしてるしね 今回はネット上の都市伝説みたいな感じで絡む感じだったりしてな
妖怪ポストも妖怪メール化になるのか・・・
ウイルス妖怪みたいなのも出てきたりな、ウイルス妖怪はグレムリンがインターネットに適応してウイルス型になってたりして >>233
ロリのベアードと結婚して子供いたりね
ザンベアちゃんと親バカのベアード 妖怪の存在が忘れ去られた現代って設定が、まさに今の日本らしくて良し
PVでねこ娘がスマホ見てて、まなの「妖怪ポストはどこにありますか?」って質問にURL貼って答えてたな
場所の指定じゃなくて、URLってのが気になる >>242
リンクに飛んだらGPSあるとかじゃね? やっぱり3期みたいに鬼太郎と猫娘とまなで三角関係になるのかな あんまり三角関係にはして欲しくないな
夢子ちゃんとまなら雰囲気的には真逆の性格だと思うし >>242
今回おばばがPC使えるからガチで妖怪ポスト(サイト)かもな >>239
4期なんてゲゲゲの森に人間がきたことなんてついぞ無かったしなぁ
3期はユメコちゃんちょくちょく自転車で来てたし、5期の横丁にも何回か人間は立ち入ってるから断絶具合が一番なのって実は4期……
>>242
アドレスの長さ的にゲーゲルマップと違うか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています