HuGっと!プリキュア ++HUGTTO! PRECURE++ 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく。
※テンプレは暫定的な物です
■sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。荒らし・煽りは徹底的に放置。荒らしに反応するのも荒らしです■
■ニコ動・YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。政治・選挙・最萌の話題は禁止■
■ABC・東映の公式サイト、本放送で手に入らないネタバレ(雑誌バレ等)のURL・情報の貼り付けは厳禁■
■2chまとめサイトへの転載は禁止。個人サイト・pixiv等の同人・二次創作の話題や無断転載は禁止■
■スレ立ては基本的に>>950が「宣言後」立てること■
■スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れることを厳守■
○公式サイト○
朝日放送公式 ttp://www.asahi.co.jp/precure/hugtto/
東映アニメ公式 ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/hugtto_precure/
ABCプリキュアBOX . ttp://www.asahi.co.jp/precure/box/
プリキュアガーデン ttp://www.precure-garden.com/
劇場版公式 ttp://www.precure-superstars.com/
ミュージカル公式 . ttp://www.hikosen.co.jp/precure_a/
プリティストア ttp://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/store/
東映ショップ . ttp://shopping.toei-anim.co.jp/system/item_search/t=1409/
なりきりスタジオ . ttp://www.namco.co.jp/kids/precure_studio/
■前スレ
HuGっと!プリキュア ++HUGTTO! PRECURE++ 5 ・
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1515066075/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニメ「プリパラ」公式アカウント‏認証済みアカウント
@pripara_PR
『キラッとプリ☆チャン』は、誰でもアイドルになれる夢のチャンネル「プリ☆チャン」に
なりゆきでデビューした桃山みらい(CV林 鼓子)と萌黄えも(CV久保田未夢)が、
マネージャーの青葉りんか(CV厚木那奈美)と「トッププリ☆チャンアイドル」を
目指す物語です☆詳細は続報をお楽しみに!
#prichan
https://pbs.twimg.com/media/DUOPoCNUMAEfKHT.jpg >>207
もうスーパーヒロインというか“セーラームーンみたいなの”(少女が変身して悪者を懲らしめる)には
女児は魅力を感じない時代になったのかな?
作り手だけが「セラムンみたいなのはまだ需要がある!」と思い込んでいるだけで >>210
ともよ「さくらちゃんは今でも立派な魔法少女ですわ☆」 >>210
時代の変化ではなくもとから女児は戦うとか凝らしめるとかには興味はないのだろう
セラムンもプリキュアも変身してかわいい格好になるのが受けてたのであって >>212
セラムンから“美少女戦士モノ”が立て続けに作られたけど
(他社でもウエディングピーチや東京ミュウミュウなど)
当時の女児たちは美少女戦士モノのどんな要素に夢中になってたんだろうな
惚れた男が洗脳されて敵になってしまう悲恋展開とか?w その展開目当てに視聴したがる幼女って相当歪んでるな 未就学児なんて時代の影響
受けて考え方を変る前の段階なんだから
そもそも女児が戦闘要素が重要じゃないって
ことなんだろ 子育ての部分をどこまで現実に擦り寄らせるかも
ポイントだろうか?
プリアラのときは実際のスイーツ作りのパートがあったみたいに、なにかしらやりそうな感じもする。 変身した状態で行うノルマの一種に過ぎないよバトルは
魔法少女の不思議な力を主人公が私利私欲のために使うわけにはいかない
それで人助けに使うことになったんだけど
日常レベルの悩みを魔法で助けてあげても本人のためにならないから意外と脚本が難しい
最終的には魔法なんていらない、自分の力でやることに意味があるという結論にしかなりえない
かといって毎回、一般人の手ではどうしようもない災害・事故を起こして助けるってわけにもいかない
だから定期的にトラブルを起こして倒されてくれる敵が必要になった それを別のアプローチで解決したのが女児アイドルアニメ&筐体
CG技術の発達によりやっと近年見るに堪えるレベルで実現した
ライブするときは異世界空間に入るのでアイドル衣装が変身扱いになる
変身してライブを行うことが毎週のノルマになるし
戦う相手・ライバルもアイドルなのでプリキュアの敵とは違って売り物・販促対象になる そうだ
OPの絵コンテを富野にやってもらうのはどうだろうか ルパパトの主題歌&パトレンのテーマ曲、吉田仁美ちゃんが歌うそうで
去年映画村でやったようなニチアサライブで佳那子と共演あるかねえ。で、プリキュアの歌も歌うとw 女の子だって暴れたいの意味を履き違えている
せいぜい表に出て遊びたい程度のことであって
プロレスしたいとか殴り合いたいという女の子が商売を見込めるほどの人数がいるはずない
バトルとは無関係に女児に売れたというのはバトル薄めのアラモード からわかる
アラモード の失敗はわざわざ薄めにしますと宣言して一部大友に目を付けられたこと
手抜きをしますって言って受け入れるやつがいるはずない
その年で重要視しない要素があるにしてもそれを感じさせない工夫が必要 史上最強のプリキュア
かっこいい戦闘シーンが復活
初代登場
ハグプリがバトルに注力してるのはもはや明白 >>224
但しネタばれの情報であって公式には戦闘について具体的な事は言っていない。
カッコいいや強いという事が何をイメージしているのかは不明なままだ。 他所の新しいヤツで幼女にヒットしてもらうと売上面で言い訳しやすいから頑張って欲しいかな
コッチ寄りに作られるときは 『キラッとプリ☆チャン』のコンセプトは、"イマドキの女の子"の心を捉えるものとなる。
同社の調査によると、3〜9歳の女児の60%はスマートフォンやタブレットを日常的に利用しており、
インターネットによる動画サイトを利用する女児も55%になるという。
小学生Youtuberが誕生するなど動画サイトは子どもたちにとって身近なものとなっている。
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/15698637815a680f73538700011-1516769144.jpg
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/7938510285a680f74391fd0011-1516769144.jpg
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/16191955785a680f718e8030011-1516769167.jpg
時代時代のトレンドに柔軟に合わせてきたプリティーシリーズだが、今回は、「動画サイト」と「自分発信」をキーワードとして、
そこに歌とダンス、おしゃれ、友だちというプリティシリーズが育んできた要素と組み合わせていく。
今回、リズムゲーム部分やコーデ(衣装)などの情報は限定的で、コンセプトを中心とした紹介となった。
http://gamebiz.jp/?p=202494 >>221
昔「ママは小学四年生」というサンライズ制作の健全育児アニメがあってな
そのOPの絵コンテを当時ヒマしてた富野監督が切ったと言う逸話があるんじゃよ
赤ちゃんがコロコロと良く動く素晴らしいOPだったんじゃ 赤ちゃんの頭がコロコロとよく転がる〜に見えたイデオン的な 頭だけになっても残り6つのパーツを組み合わせれば生き返るから大丈夫 小倉に落ちるはずだった3発目の原爆を
プリキュアたちが身をもって阻止して消える悲しいストーリーになってしまうよ 初代のふたりは出るのが確定してるけどひかりはどうなんのかね?
あと他のシリーズの人なんかは
ひかりはともかく他シリーズからは流石に厳しいか >>236
宣伝の初代の恰好はあくまで「初代を出します」というだけの宣伝で
本編に出る時はMH時の恰好で、ひかりも出るかもしれない。 ハピネスは世界中にプリキュアがいる設定にしたけど活かしきれず
プリンセスは主人公の夢をフィーチャーして1年掛けて描き切り
魔法使いは主人公2人の関係性をひたすら描いて
アラモードはレギュラー人数最多に挑戦したけど消化しきれなかったか
次はどんな挑戦をするんだろ レッスンや授業だとノルマ感が強くなって
それに取り組む幼い少女たちに健気さが感じられるってことで好感がもたれやすけど
幼女視点だとどうだったかな
かっこいいお姉さんに映ってたかな >>238>>243
ていうか露骨にテーマを取り上げてる作品と
気に入らなかっただろう要素を取り上げてる作品とがあるよね >>237
公式が新たに無印コスチュームビジュアルを描き起こしているんだから、当然それを推していくことになるんだろう。(プリキュア15周年記念サイト)ルミナスが出るかどうかはわからんけど。 >>238
ハピネスは世界中にプリキュアがいる設定にしたけど活かしきれず
プリンセスは主人公の夢を1年掛けて引っ張るが結局精神論で片づける
魔法使いは主人公2人の関係性をひたすら描くがそれ以外はおざなりな閉鎖的な世界を作る
アラモードはレギュラー人数最多に挑戦したけど消化しきれなかった
批判するなら平等に批判しましょうよ >>250
歴代で最も荒ぶる危険な主役ピンクのハピ
シリーズ初の生身の人間が怪物化の呪縛から自力で逃れたGoプリ
歴代で最も子育てに成功したまほプリ
主役ピンクのでこが歴代最強のプリアラ >>238
これが怒られる理由がよく分からないんだが
何か間違ったことが書いてあるの?
面白いとか面白くないとか個人の感想レベルには触れず事実だけが書いてあるのに
難癖つけてスレを混乱させるのはやめよう >>248
活かしてない
精神論
おざなり
消化しきれてない
どっちが主観交えてるんだよ 世界や最多人数など、広げすぎるとまとめきれなくて
テーマを絞った姫魔法のほうが大友が語りやすくはあるんだけれど
キャラや要素を薄く広くしたアラモードが女児に受けて売上回復したってんならそれもやり方の1つかもね
でも初代からずっと、女児アニメなのに見所があるから評価されたわけで
女児向け特化するってのも違う気が 歴史に名を残すことだけを狙って後先考えなかった感じだよな
最多人数、レイプ目最多、キュアぺコリン、アイテム廃棄、ピンク重複
目立てば何でもいいというのも・・・ 人数を増やすと価値が希釈するサブプライムみたいだよな 逆サブプライム現象と名付けるか
ノーベル賞貰えるかも >>254
女児向け特化が嫌なら卒業すればいいんですよ
そもそも大友の評価なんて埒外なわけで
女児向け作品が女児向け特化に舵切ったことに大友が文句言うのはそれこそ違うだろう プリキュアの根幹である肉弾戦を否定するならもうプリキュア終わらせて他の新しいシリーズでも立ち上げろって感じだわ アラモード の内容のおかげで回復したわけじゃないっしょ
微回復、回復傾向ってだけで
妖怪とアナ雪とアイカツが同時にやってきた年の影響がやっと収まったというだけ
それらの流行終了からタイムラグあるのは
元いた女児が戻って来たわけではなく
新しく育って来た女児が揃うのに時間がかかったから SSって初代のやり口でやっててその次の5と比べると正しいプリキュア像なわけよな
5以降は3年目までのプリキュアからしてみれば否定になってたな >>262
他の制作者なら目先の利益を追ってシリーズ終わらせて安易に他の企画に乗り換えていただろうな。 >>266
ハグプリの話は余所でに見えたw
重症かもw ハピナスの男女恋愛のほうの特徴に触れるともっとややこしくなるし
アラモード に多人数以外の独自特徴あった?
違った個性が混ざり合うって公式インタビューやファンは言うけど
どの年だって個性混ざってるだろうに 夢も個性も絆も毎回言われてるがどう取り扱ったかじゃないのかね
独自といえばスイーツ、特に取り扱ったと言えば大好きについてじゃね >>252
世界プリキュアを活かしてないという批判は、大友が勝手にGガン的展開予想して、外れたから発狂してただけ
そもそもそれはただの状況設定に過ぎないと、確かSDが何かのインタビューで言ってたし >>258
>>259
ワッチョイ下四桁がu+iUの奴が各地で荒らしまわってるから触らないように >>272
プリアラスレで毎週放送日に50レスぐらいアンチレス粘着してるバカと同一人物かなそいつ >>274
ハグたんと一緒に来店ということは、ハグプリ第一話が終わった時点での話ということでいいのか?
それならプリキュア変身可ということか。 最近の追加戦士はほとんど異世界人か人外(妖精)ばっかりだったからそろそろハトやハピ以来の人間界の追加戦士来てほしい シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:小牧 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林ゆうき
あれ、坪田変名したのか キラパティのことは知っていたが、遠いから今まで来れなかったという
まほプリの時のいちかみたいに世界観繋がってないだろうし
この遠いがハグプリの世界って事かな? >>278
小牧文って演出家がよく東映の仕事をしていたけど何か関係あるのかね アホイップが生出演し、東山と生会話。
キュアホイップの決めゼリフ「レッツ・ラ・まぜまぜ!」よろしく、2人が現実世界とアニメ、番組の垣根を超えたクロストークを繰り広げる。
初対面となる2人は一体どんなトークを展開するのか…!? ニュース情報番組生出演を果たすキュアホイップの勇姿にも注目したい。
なお、この夢の生トークは「Live2D」という技術を使用することで実現。
「Live2D」の技術を使用した地上波生放送は『サンデーLIVE!!』が日本初となる。
http://news.livedoor...tter_impression=true >>281
アホイップってw
でも、なんか偽ホイップみたいでええなw ツイッターの短縮アドレスそのまんまだし
コピーも途切れてるし
ちゃんとやれよ!! バレ画像とかの段階では年上二人に挟まれたピンクって感じだったけど、映像で動いてるのを見るのをそうでもない気がしてきた 東映の多田憲之社長は「昨年は収益力の重視という観点から、配給本数を大幅に減らし、19本配給しました。
結果的には年間興収が109億円。前年比73%でしたが、
定番の『仮面ライダー』『プリキュア』シリーズの(成績の)回復もありまして、
1作品あたりの興収は増加しました。懸案であった映画の復活の手がかりをつかんだ1年だったと評価しています」と総括。
2018年の東映は未発表の作品を含め、18〜19本を配給予定。吉永小百合主演の『北の桜守』、
役所広司、松坂桃李らが出演する『孤狼の血』そして『ドラゴンボール劇場版20作記念企画(仮)』
といったアニメ作品にも期待を寄せているようだ。
https://www.cinematoday.jp/news/N0097978 野乃はな っていう地味すぎる名前が逆に新鮮かもしれない
モブキャラレベルの地味さだよこれ 転校してくるはなの自己紹介でまたウイグル獄長みたいに耳を傾けるクラスの子がいるのかな >>290
お前、それキュアハニーさんこと
大森ゆうこ
の前で同じ事言えるの? 野乃なんて地味どころか珍しい苗字だし、続けて読むの「ののはな」って響きも良い
「大森ゆうこ」の地味さには遠く及ばない 誰かプリアラの青果店主のおじさんに名前を付けてあげてくれませんか? それぞれ3人の名前を漢字に変えるとシンプルに花(華)、紗綾、穂希になるんかね? 野乃はなの だったらなあ
七瀬ゆい的なあれになったのに。 >>292
大森は大盛 と掛けてるし地味とは言い難い
ゆうこ は確かに地味なんだけど はな と同レベルだろう
後は4文字と7文字では文字数が多いほうが印象が強い シリーズで最地味名前主人公といえば
相田マナだと思うけど、キャラが良ければ名前なんか関係ないからな
はなにもそういうのを期待しよう オッサンがどんな面してプリキュア観るんじゃゴキブリ共 >>301
映画でビブリー呼んではなちゃんと呼ばせてみよう >>302
20年くらい前に水野愛日という声優もいたから愛をマナと読むのは知ってた 魔法界の人間と無魔法界の人間の交流とその娘
夢を追う主人公に対し規範を見せる先輩二人、血統上の本物のお姫様として現実を突きつけるスカーレット
過不足ない完璧な配置でうまく行ってたのに
とにかくキャラ増やしましたってだけの・・・
個性ってのは数うちゃ当たるじゃあねーんだよ
当てたはずのゆかりさんすら尺なくてあんま活かせなくてもったいない >>305
愛日と書いて何と読むのだろうか。すごい名前だ…… >>295
もしかしたら覇名とか覇那かもしれないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています