HuGっと!プリキュア ++ HUGTTO! PRECURE ++ 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく。
※テンプレは暫定的な物です
■sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。荒らし・煽りは徹底的に放置。荒らしに反応するのも荒らしです■
■ニコ動・YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。政治・選挙・最萌の話題は禁止■
■ABC・東映の公式サイト、本放送で手に入らないネタバレ(雑誌バレ等)のURL・情報の貼り付けは厳禁■
■スレでの話題は2017期の本作に関連した内容とし、他の話題は個別の該当スレまたは対象となる板で行うこと■
■2chまとめサイトへの転載は禁止。個人サイト・pixiv等の同人・二次創作の話題や無断転載は禁止■
■スレ立ては基本的に>>950が「宣言後」立てること■
■スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れることを厳守■
○公式サイト○
※まだない
ABCプリキュアBOX . ttp://www.asahi.co.jp/precure/
プリキュアガーデン ttp://www.precure-garden.com/
劇場版公式 ttp://www.precure-dreamstars.com/
ミュージカル公式 . ttp://www.hikosen.co.jp/precure_a/ID:jn5jGsL5NG
プリティストア ttp://www.asahi.co.jp/precure/store/
東映ショップ . ttp://shopping.toei-anim.co.jp/system/item_search/t=1405/
なりきりスタジオ . ttp://www.namco.co.jp/kids/precure_studio/
■前スレ
HuGっと!プリキュア ++ HUGTTO! PRECURE ++ 2
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1511302008/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドキドキプリキュアは絵は綺麗だったけど内容が私にとっては内容がシリアスに感じられたことと
キャラが全員優等生という設定がどうも好みに合わなかった。
はぐっとはスマイルみたいにわかりやすい話だと嬉しい。 正直スマイル、キラプリみたいな単なるキャラカタログ的な
作風の方が女児には受けるだろうが自分としては
ああいう作風を一年通しで見るのはきついわ >>123
あっいえそれは理解しておりますよ(・∀・)! >>130
好みどうこうは置いといて
5、スマイルはキャラカタっぷりが凄かったと思うよ
色とキャラ(性格)がわりと一致しててわかりやすかったし。
グッズでの表情とかにもキャラがわかりやすく出ているなと今でも思うし。
当時の子供だったけど、5の某キャラにはめちゃくちゃハマったよ。 ゴープリは敵と味方が同時に成長し変わっていく展開が好きだった。
そのおかげであのラストは納得出来た。
逆にドキプリは敵が成長しようとも変わろうともしないし、味方側も
レジーナ以外の敵の存在に対して冷淡すぎて好きになれなかった。 プリンセスプリキュアがつまんなくて切ったけど評判良いんだな プリンセスプリキュアは劇回の流れを見てもそうだけど自分達のやってきたこと、夢に責任を持つって感じの作品だったからな
ただプリンセスって題材は今の子供に合ってなかった気もするかな
幼稚と子供達が感じる要素と対象年齢高めのストーリーのバランスがちょっと悪かったかも、俺は歴代でもかなり好きだけど
個人の夢を突き詰めたプリンセスプリキュアと他者と手を繋ぐことを突き詰めた魔法使いプリキュアは俺の中でセット感覚
ドキプリは変わろうとしないんじゃなくて変わり方がわかりにくかったタイプだと思う
基本自分のスタンスを確立してるキャラが多かったからその自分のスタンスともう一度向き合っていく感じの作品だったと思う >>128
別に設定ほど優等生でもなかったけどな
バカやる時は例年のようにバカやってたし、バカみたいな罠に引っかかったりしてたじゃん >>137
設定のせいで優等生というイメージが本編を見ても離れないんだよ。
マナは仲間に頼らなくても自分1人でなんでも解決できます!って印象が強かった。
特にありすは傍から見たら完全な勝ち組なわけで。
生徒会長、全国模試10位の秀才、財閥の令嬢、人気アイドルと優秀どころが揃っているし
挫折経験というものがあまり描写されなかったせいなのか、どうも…… >>138
挫折が描写されなかったんじゃなくて挫折の仕方がいつもより違っただけだぞ
基本ノブレスオブリージュ的プリキュアだったしアレはアレで良いと思うけどな
今回のわかりやすい肉弾戦封印→原点回帰肉弾戦でもわかるけど
プリキュアって基本的に毎年同じような感じに見えて前年とまるで違うスタンス、テーマだったりするし色々なプリキュアがあって良いっしょ .>>139
そうだね。色々なプリキュアがあってもいいね。
その中で自分の好みを見つけていけばいい話だから。
気づかせてくれてありがとう。
ところでノブレスオブリージュって何? >>140
普通にマナ達は出来る人間達だったし要はジコチューに対してルール守れよってことかな
常日頃から社会の規範として振る舞う感じだったし
力あるものが力ない人達を助ける的な、それをプリキュア時も通常時もやってた感じ >>140
えらい喧嘩腰やなw
ノブレスオブリージュくらいググればすぐ出てくるで マナ … 自分の考えや行動をゴリ押しするためには言葉だけでなく立場も重要と考える自己中
六花 … 幸せの王子(マナ)が辿る結末が自滅だと知った上で、王子と一緒に朽ちることを選ぶツバメ女子
ありす … 幼少時に暴行事件を起し、現在は実家の財閥の力も容赦なく使うクシャポイ女傑
まこと … 歯医者の治療から逃走する勇気のプリキュア
優秀で出来る人間の彼女らが大好きです >>136
ゴープリにしてもまほプリにしても出来ないキャラが出来ないままで終わらせるんじゃなくて出来るように成長していく要素は好きだった
はぐプリのはなにもそういう成長要素がほしい >>146
その要素は絶対ほしいな
とはいえプリキュアは作品ごとのテーマとは別にプリキュアというシリーズ通しての共通する基本テーマは成長だと思うし大丈夫じゃね >>141
なるほど……
>>142
何がおいおいなの?
>>144
喧嘩腰に見えたの?
ちょっと調べてくる。 ノブリスオブリージュについて調べてみたらドキプリメンバーに対する
印象が変わったよ。好感が持てる方向になってきた。
確かに彼女達もただ優等生という訳ではなく責任や犠牲も払っているからね。
ありすだって自由に恋愛はできないだろうし、ある意味で一般人の方が幸せだったり
する一面もあるのかも。 個人的にまこぴーの歯に銀歯が入っているのかが気になる。
治したってことは抜いたの?
それとも詰め物したとか? >>133
野郎はないです
プリティストアの夏のバッジ、野郎も同時に混ぜられてるのは流石に嫌だった…
アニメ番組を彩るという意味での存在は否定しないけど、ランダム販売のグッズに枠としてねじ込んで来られるのが苦手。
あまり番組自体は見ずに(プリキュアの)デザインさえ良ければ玩具やグッズ類を買うタイプなんだ。
HuGはデザインがどストライクなのでそういう付き合いになるタイトルになるかも。 うわうわうわー
ちょっと俺が目を離したらまほ信とゴプ信とドキ信が褒めあい合戦始めてるぅぅぅぅぅぅ
ハト以降のプリキュア信者ってこういうとこが気持ち悪いわぁうわー布教活動御苦労様
どれもまとめて糞なんだからHuGプリはこういう信者共がぐうの音も出ないほど圧倒的に面白い神作っぷりを披露してほしいわ
山口や田中や村山の破綻話を褒めてる奴なんて碌な選球眼持ってないわ ドキをやたら美化して語る痛いドキ豚がいるけど
そういうのは本スレでやってくれ はなチャンは
唐突にチェンジしたんです()とか言って唐突に宇宙飛行士になりたいとか言い出したり
唐突に悟り始めて敵ボスを狭い視野で理解しようともせず分かった気になって消滅させたり
権力欲にまみれて上から目線で独裁リーダーになって愛愛愛愛愛愛連呼して周りから総持ち上げされたり
メサイアコンプレックス女が女児向けらしからぬ鬼畜な戦い方で愛愛愛愛愛愛連呼してるだけのビッチになったり
プリンセスになりたい()頭お花畑ブスが精神論唱え始めて夢夢夢夢夢夢夢夢夢連呼してるだけのオタサーの姫状態になったり
ワクワクモンダァ、イチゴメロンパン、しか言ってない中身スッカラカンの薄っぺらロボットになったり
ゴリ押しド下手糞俳優が不快な声を垂れ流し見るに堪えないブラクラ主人公になったり
しないって私、信じてる! >>151
グッズ好きならアニメも視聴してみることを勧めるよ。 >>154
誰の事を言ってるのか知らないが一緒にされては困る >>155
ブッ教徒はキュアぱずへどうぞ〜
あとスマイル飛ばしてるよ なんか書き込み見てるとプリキュアは全シリーズ嫌いって奴がチラホラ紛れてるけど、なんでこのスレにいるんだ?w >>160
ほら、「私がモテないのはお前らが悪い」って漫画で、
主人公のことを「キモい(好き)」って呼んでる顔文字がいるだろ? フレ以前は果たして同じような問題はないのか
そもそも他を理解する事さえ馬鹿にするような奴がフレ以前から何を学んだのか 例年通りならEDはまたCGダンスだよな
個人的にはCGが好きになれないしそろそろダンスも飽きてきたしEDも原点回帰してくれないかな >>163
作画リソースを分散して作画班の負担を軽減してる都合もあるから戻らないと思う むしろEDダンスムービー集まで出てる位だし
子供たちもダンス好きみたいだし
もう大友が何言う事もないと思うんだわ ダンス辞めて黒背景に劇中カットって感じのEDにしたら浮いたコストと減る利益でトータルとしてはどうなんだろう EDのダンスはアイカツ&プリパラのダンスパートみたいなもんだし >>168
ダンス自体に子供の支持があるから釣り合わんだろ
戦隊のEDだってダンスなわけだし >>170
ぜんぜん違うだろw
モー娘。とPerfumeぐらいぜんぜん違うわ >>171
まあ結局の所、いちオタクの「俺が飽きたからダンスやめろや」っていう無茶苦茶な理屈が通るわけないんだよね CGダンスEDが嫌なら見なきゃいいだけの事
歌は後でCD買えばいいんだし キボウレインボウのダンスでミューズだけ何故か頬が赤い。
気合い和気あいあいのところ。 原由実とかいう声優が歌手活動やめて声優業に専念宣言したらしいが
プリキュア来るのかな >>179
どんどん難易度上がってどうしようもなかった >>178
ガルパン最終章に出てるね。
プリキュア声優になった例とも合うから可能性があるのかもね。 しかし次回は終始三人プリキュアで行くのか追加戦士がくるのか
まぁおそらく追加戦士がきて四人になると思うけど >>181
いきなりBC自由学園からプリキュア出たら笑うしかない 敵に同年代の美少女幹部がいれば追加戦士濃厚(せつな・エレン・トワ)
同学年に文武両道の優等生がいれば追加戦士濃厚(いつき・いおな)
赤ん坊から短期間で成長するキャラがいれば→ことは
外国人風の美少女が途中から登場→シエル
何の脈絡もなくいきなり登場→亜久里 CGが嫌いなら見なければ良いって言うけど春映画もまた同じ宮本監督でCG映画になりそうだぞ(冬映画に一瞬出た予告のカットの絵柄がドリスタに酷似、ドリスタと同じ直近三世代形式、twitterで次回作も頑張りますと発言)
個人的には絵柄も脚本も自己顕示欲丸出しだからあんまりプリキュアに関わって欲しくないんだけどね(ドリスタもオリキャラとホイップ以外空気だったし)
https://twitter.com/gatyapen/status/941507061325602816?s=17 >>183
ガルパンからはハートとロゼッタ、フェリーチェ、歌手活動ではラブリーが例になるけど、両方の含むのは今回が初ケースになるかな。まだ出演が決まった訳じゃないけど。 >>184
きょうだいのメガネ友達(ゆりさん・アコ) >>184
アコ、ゆうゆう、まこぴーは先攻キュアかと >>178
かつてラブリーの中の人がそうだったな
この時期に歌手休んで本業専念はフラグ以外考えられない
まあ個人的には大歓迎だが・・・ 原さんが歌手活動辞めるのは
ただ単に売れなかったからでは >>184
妖精からの追加も忘れちゃいけねぇ(´・ω・`) >>185
宮本氏が監督なら観に行かない。。
ドリスタ好きな人はとことん好きな作風だけど、合わない人はとことん合わない。。 >>191
来年は赤ちゃん妖精を玩具売りするから
追加戦士になる可能性は低いかと 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳切欠」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・統率力の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑は民度の低い国家による合法集団リンチ殺人
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>192
わかる
人数減らしてみんな出番あるのかなと思ったらオリキャラの出番多すぎて他が割を食ってた ウメ子もだけど、東映繋がりだと
小宮有紗とかM・A・Oあたりも候補かな?
ふと思っただけだが 直近三世代方式は
キャラが増えすぎた調整だろうけど
宮本の意向ではないだろ
まあキャラの台詞に独自色かなりいれて来て
癖が結構強いとは思う 宮本は祭り映画よりオリジナルを作った方が
生きる監督じゃないだろうか 一日見てない間になんか荒れてる…
ドリームスターズはコンセプトとしてはわるくなかったけどいかんせんいろんな要素詰め込みすぎたわ…
正直和風ネタはとっておいてほしかった… 桃青黄は三人とも同い年なんだな
これは予想どうりだ
プリキュアシリーズはメンバー間に年齢差が有る作品と無い作品を交互に繰り返すパターンだったから
ハートキャッチ→スイートの時のみ連続で年齢差有りだったけど ドリスタは宮本ばっかり叩けれてるけど坪田脚本の拙さもあるんじゃないかな
キラプリでの坪田回の浮きっぷりときたら >>196
顔文字なんて爆死確実になるから嫌だ。声も安いし顔がダレノガレに似てて嫌い子供ウケも悪いだろう
まあここで予想であがるようなのは来ないから心配ないか キャラが増えすぎたといえばもう48人超えたんだっけ?
そろそろ本名さんの願い叶ったのかな テレビでレギュラー格ならパルフェで50人
映画のエコー入れたら51人 モフルン入れたら52人 >>203
本名陽子といえば初代のオーディションの頃は
バイトしながらオーディション受けていたそうな >>205
仮面ライダーブラックRX出てたのにか… 直接何かされた訳でもない他人にここまでヘイトを高められるってどういう人生を歩んできたんだろう? >>204
本名さん良かったな、ついに願い叶ったね。
PKA48かPRK48か。なお、来年更に3人増えるもよう >>208
キュアってつかないルミナス、ローズ抜いたらちょうど48人だね >>209
おお、キラプリでぴったり揃ったのか
そして来年15周年の節目か、何かめでたいな。 >>206
RXの出演だけで生活していけるほどギャラ貰っていたわけじゃないだろw >>211
ベテランじゃないのかって言いたかったの >>190
ま、確かにそれは一概には言えんよなあ
歌手辞める理由はいくつかあるし、仮にプリキュア決まった後も歌手業続投する声優もいるくらいだしね ◎歴代ブラック家族の変身前の名前:
・なぎさ ・響 ・みらい
・咲 ・みゆき ・いちか
・のぞみ ・マナ ・はな←New!
・ラブ ・めぐみ
・つぼみ ・はるか
何か共通性はないかと思って並べてみたが、ほとんど平仮名ばかりだな
それと「ア」音と「イ」音で終わる名前が多い? ピンク限らずプリキュア自体が比較的ひらがなカタカナ名多めだしね
咲舞響奏立花亜久里…位? スマは本来はやよいの父の日回で、本来はメンバー皆が漢字表記ということが明らかになったんだけっけ れいかさんは麗華さんと書く
昔の少女マンガに出てくるライバルお嬢様にありがちなネーミングセンス 萌え的な人気とは違ってネタ的に愛されたりとか、まあたしかにそうかも
でもそれ黄色でも同じこと言えるんじゃないかと 歴代作品の集大成的な感じがする。
王道だけど、ここ何作みたいな目新しさは感じられないな。
あるとすれば初代の本編登場だけどどうなるのか。
初代だけでなく他歴代作品キャラも出そうな気がする。 なぎさとほのかが順調に15才年をとって30才前のお母さん役とかで出てこないかな
なぎさと藤P端結婚していて、ほのかは独身でお母さんはプリキュアとか >>221
プリキュアにはネット人気と女児人気(売上)は反比例する法則があるらしいが(例:Goプリ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています