【藤崎竜】覇穹 封神演義2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ「覇穹 封神演義」
公式サイト
ttp://www.tvhoushin-engi.com/
公式Twitter
ttps://twitter.com/hoshinengi_tv
◆原作サイト(封神演義 - 集英社コミック文庫)
http://www.houshin-engi.com/
TOKYO MX:2018年1月12日(金)より毎週金曜日22:00〜
サンテレビ:2018年1月12日(金)より毎週金曜日24:00〜
KBS京都:2018年1月 12 日(金)より毎週金曜日24:00〜
BS11:2018年1月 12 日(金)より毎週金曜日 25:30〜 原作のファンなだけで最近のアニメ事情とか詳しくないんだけど、今回のスタッフ陣ってそんなにひどいの?
原作レイプあり得るレベル? >>45
高橋ナツコ 原作クラッシャー
でググればわかるよ 監督が新人だからこそ高橋ナツコにたてつくことなんかできない
逆らったらうどんの国の人みたいに首切られる >>46
こんだけ叩かれても本人は直そうとか評判あげようとか勉強はしないもんなの? とりあえず前期やってた異世界スマホは凄まじい評判だったなあ
見てないし単に原作がアレ過ぎるだけなのかも知れんけど悪評は無名に勝るを地で行っててタイトルとなんとなくの内容は覚えちゃった >>48
しないから今現在も異世界とスマートフォンみたいなの作ってるんだろ >>47
キャリアのあるベテランが新人監督ってのもアレだよね https://ja.m.wikipedia.org/wiki/相澤昌弘
80年代後半から原画やってるのをみるとなかなかのベテランだろうけど演出やるようになったのはここ数年
キャラデザ代表作はオーフェンや月詠あたりになるのかな
あとは幾原邦彦監督作の常連アニメーターって感じか 中途半端な内容、地雷構成、すでにいまいちなアニメーションの出来
一気に誰も得しない作品になったな つまり回顧厨から金を毟る事だけが目的で
キチンと再アニメ化する気はないってことでしょ 内容アレでも声優のイベントチケットつければペイできそうだし
その為にあんな連中集めた >>45
ありえるとかじゃなくて
脚本だけの話でもなくて
ああこれ1話見る価値も無さそうだなっていうのが
PVとスタッフ見た時点でピンと来ちゃうことってたまにあるのよ
それ どっちかと言うと女性の声オタ向けにキレイどころ集めてイベントとかやって稼ごうという感じかなあ
声優の発表を先行させたり聞仲や飛虎にもベテランを使わないあたり 鉄血のオルフェンズの時もそうだった
ピンと来た人は1話放送のずっと前からこりゃ駄目だなと分かってた
それに対して「始まらなきゃ分からないだろ!」と反発する人も多かった
結果はあの通りクソアニメだった
スタッフ見た時点でピンと来てた人たちの言うことが全部正しかった ときどき壊してみたくなるのさ
ワガママを許してよ
(ゆ、許さん!) >>59
オルフェンズは二期途中まではそれまではそこまでひどくはなかったと思うが
二期でガエリオが脚本の岡田に贔屓されだして駄目になった >>61
随分遅いな
俺はヤクザ出てきた次で負けを認めたよ
あそこまでは子のガンダムは面白いはずだと信じてアンチと戦ってた 全部のクソアニメが始まる前から分かるわけじゃないけどハッキリ分かることもある
これがそう
鉄血もそう 企画自体が泥舟でナツコに全部背負って貰おうとしているのでは
女に人気の声優集めて過去のリバイバルブームに乗っかって
派手な事やろうとしたけど中身がない
そうだナツコを据えよう PVが全てを物語ってるよな
地雷脚本家にキャリアだけの新人監督に実力の怪しいキャラデザに貧者なスタジオ
何が
>C-Stationもあんまり元請けやらないけど元請けしたアニメは悪くないクオリティで放送してる印象
なんだか
どうせ予算はスタミュに回されてるんでしょ知ってるよ 仙界伝は神OPEDがあったから良かったけど
これは… キャラソンは出そう
仙界伝の時も音楽は大丈夫だった 脚本抜きにしても露骨に低予算やっつけ2クールのPVだからな
作画は期待しないでね〜ってビンビン伝わってくる >>68
監督がtwitterで「絶対良いものにします!」「頑張ります!」と意気込んでるけど
あのPVから一切それが感じられないんだよねえ・・・
https://twitter.com/krmszm_cat/status/925581810121056256 作画に期待できず原作クラーッシャー来たら何に希望を持てば
旧アニメと同じ黒歴史に落ちるのかw
旧アニメは声優だけはマシだった
申公豹が石田じゃないなら
妲己もかかずじゃないな
ネタアニメ枠として1月を待とうw キャラデザが原作に寄せて古臭い(昔のだから仕方ない)のに声優はほぼ若手って中途半端
昔からのファンも若い人もどっちも取り込もうとして失敗しそう 高橋ナツコって人トレンド1位になってるけどそんなヤバい人なのか 別に若手でもいいけど声があってなくね
小野賢章使うなら普賢の方がマシだし中村に楊戩とかセンスないわ 音楽はちっひー本当に原作読んで頑張ったからなあ…
OPEDまた任せたら絶対やってくれると分かるが声優見る限り新人アーティストとかになりそう まあまあ騒ぐのは始まってからでいいじゃないもう決まったことだし
それよりやっとPVも発表されたんだし感想とかききたいよ 監督がツイートしてる意気込みがまるで感じられない低質なPVだった >>72
自分が知ってる限りだと大丈夫
変な腐のアンチが騒いでるだけ
原作付きでもこの人大丈夫だよ >>73
楊ゼンに中村がこのキャスティングで一番合ってると思うがな 燃燈道人が中村とかなら分かるけど楊ゼンは全然中村のイメージ無いだろ >>76
聞きたいなら自分から感想を書けばいいじゃないか
共感すればレスするよ >>74
そのコピペの中でクビにされてる監督がfacebookで暴露した話の中から
高橋ナツコに関わる部分だけ抜粋してある
あとその時直接には関係ない別のアニメ業界人が「ああナツコ案件ね」ってツイートした
そこからナツコ案件って言葉が広まって、ああ業界的にもアレで有名な脚本家なんだって確認された 作スレチラっと見たら封神は予算ないからスタッフもろくな人集まらないとかあって
真偽はともかく予算少なそうなアニメっぽいよね 申公豹が石田じゃないのは事情もあるだろうし、旧作と一新したかったのかもしれないからいいんだけど
鳥海ってどうなんだろう
素晴らしい声優さんだとは思うけど、イメージに合うかと言われると >>83
気になって見てきたわありがとう
百合には定評あるとか書いてたが封神そんなアニメじゃないしぶっこむのやめてほしいなあ…
まあそうなると決まったわけじゃないけど キャラのアップの絵を崩さず統一感を保つのは今時はどこでもそれなりにちゃんとやれるし心配はなさそうだけど封神の売りでもある多種多様でド派手な宝貝バトルは望み薄な感じ、というのがPV見た感想だな 声優よりも高橋ナツコがおる時点で諦めたほうがよろしくないかw
声なんて気にならなくなるよ
今度はどんなクッソ展開にしてくるか >>90
スタミュ案件だからニコニコ動画の歌い手がくるぞ たしかに禁鞭のアクションとして迫力に欠けるのは否めないな >>93
まあそれな キャスティングが雑なことなんてどうでもいいぐらいそれ以外が絶望的だ 業界歴は長いけど監督やってなかった人ってまあそれなりの理由あるよねって感じだからな
寄生獣の監督もその口だったな
まあ期待はしづらい >>86
お前どんだけ文盲なんだよ
作スレにあるのは「予算無いからろくでもないスタッフしか集められない」って(憶測馬鹿にスタッフの悪口を)言われてるぞっていう
今日の発表に対するリアクションを見た報告だろ
伝言ゲームやめろカス どれだけ酷くなるかが見所だな
アニメ酷くてもキャストイベントのシリアルつければ売れるんだろ 寄生獣のシンイチが内気な眼鏡キャラになっててヒロインが芋くてついでに変なサブタイトルが付いてた時と同じような絶望感 >>99
今だにこう言う人結構いるけど数々の豪華声優イベ付きで爆死してるアニメの事はどう思ってるの?
前期も今期(確実に爆死しそうなのが結構ある)もあったよね
世の中甘くないからねアニメの数も多い分だけ取得選択が厳しいから PVみるかぎりは変なとこ見当たらないし大筋は原作通りいくんじゃないか?
ところで新キービジュの天化かっこいいよね 古い作品を今更アニメ化ってあんまいい出来になったのないよな
ピンポンとかは良かったが 大筋は原作通りで仙界大戦の最後までやるなら最低でも2クールで
その上でいろんなところを端折らないと無理だよなあ…でも構成はナツコw トレンド入りとはナツコも有名になったなw
俺物語とか女児向けは結構よかったと思うけどキャラが多い作品は鬼門だと思うわ。 誰も言ってないけど藤崎竜自体が癖が強くて独特だからその作品をアニメにおとしこむのも大変なんだけどな
秘湯混浴刑事エバラとか国立アンニュイ学園とか
まあここら辺やらない可能性大だけど アンニュイ学園は原作の時の絵のまんまで紙芝居にすればいいだけだから大変どころか超絶楽でしょ
趙公明は存在カットされると思ってるけど 妲己がかかずゆみじゃないなんて
普賢が緒方恵美じゃないなんて 0412 名無しさん名無しさん 2017/11/01 12:50:12
C-station冬2本も回せるのかね
ID:GaPr4svCd(1/2)
0413 名無しさん名無しさん 2017/11/01 14:12:32
どっちか先行してんじゃないのかねぇ
ID:5R4R+EA70
0414 名無しさん名無しさん 2017/11/01 18:00:06
春番でスタミュがっつりやってたから先行とかそんな余裕ないっしょ
どっちかがどこかに丸投げじゃないの?
返信 ID:TLXZB0Gca
0415 名無しさん名無しさん 2017/11/01 18:35:23
封神演義めんどそうやしなぁ
ID:GaPr4svCd(2/2)
0416 名無しさん名無しさん 2017/11/01 21:32:22
デザインが奇抜な上にアクションめっちゃ多いしなぁ
C-station全力でかかってもキャパオーバーな気がしてならない >>108
いやあの藤崎の妙なノリは上手くやんないと滑ると思うぞ 太公望を活かせるかどうかが重要だな
封神のあの空気感は太公望がつくってるからな〜 うどんの国の監督コメはよく言ってくれたと感心したわ
高橋ナツコの悪行が凝縮されてる >>112
旧作は別人になってたからな
そこだけはなんとか守って欲しい >>107
>>111
屍鬼ではわけのわからんギャグも上手く間を取ってたと思う >>117
よく妲己が沢城沢城言われてるのみるけど竜吉のほうがまだしっくりくるんだけどな〜 脚本爆死アニメ請負人の人じゃん
お前らちゃんと買ってあげろよ^^ >>97
普通監督やる人って30代、遅くても40までに一度は監督経験してるのが普通だからねえ >>19
>監督は相澤昌弘の変名だけど
知らなかった。
女向けに作る気マンマンw >>123
2013年辺りから男向け女向けに限らずほぼこの名義
この辺から演出にシフトしてった気がする
2011年のピンドラでもコンテと演出やってたけどそのときはまだ昌弘だった そこは関係ないんじゃない
ググッたら元の名前のwikiがトップに出てきてそこにも変名書いてあったし キービジュとPV見てきたけど
キャラデザは終盤や完全版表紙の方に寄せると勝手に思い込んでただけに
ちょっと野暮ったい感じの序盤の絵柄だったのはびっくりしたw 作画にやる気が見られないってくらい
なんだかノッペリしてるよな
屍鬼の作画の人たち呼んでくるべきだったんじゃ 今は仕事ずっと名義統一してるから改名って表現が妥当 屍鬼のフジリュー絵再現ぶりはすごかったな
あれと比べるとどうしても見劣りする >>127
超同意
完全版表紙の感じなら今でも全然イケるやんと思ってたが 今からでも遅くないから高橋ナツコとかいうのを関係者から外してくれないかな
ググったらめちゃくちゃ原作クラッシャーでひどいやつだって書かれてるじゃん >>128
アニメ屍鬼を作ってたスタジオ(童夢)はいつの間にか廃業したからなあ
スタッフの一部はWITスタジオとホワイトフォックスに流れたし この脚本家が問題を抱えたクラッシャーだとして、
誰が登用を決めたんだろうな…… >>33
むりむり
普通のスケジュールならもう脚本1クール分上がってるよ既に >>109
この2人は合ってたよなあ
みんなあまり気にならないようだが当時太公望の声だけは慣れなかった
最後まで見てもだめだった >>136
太公望の声どころか仙界伝は全員別人
>>131
むしろ完全版に合わせてるような
太公望の髪型や
武成王や天化や申公豹のカラーリング見る限り シリーズ構成が原作クラッシャーの人だー!つっても、このフジリュー封神自体が原作クラッシュどころの話じゃねーんだし、
どのみちフジリュー版とて長さ的にアニメで全部できるわけないんだからクラッシュさせまくりでいいじゃん?
むしろクラッシュ具合を楽しむもんだろ まだ確定じゃないけど実制作はラパントラックってとこに丸投げになる可能性有り
ちなみにラパントラックはユリ熊嵐とエンドライドの実制作をやってた会社
420名無しさん名無しさん2017/11/01(水) 23:32:44.55ID:TLXZB0Gca
>>417
封神のほうじゃね?
あっちの監督シーステ拠点ってわけじゃなく
どっちかというと幾原作品の常連だし
となると大半ラパングロスかね
421名無しさん名無しさん2017/11/01(水) 23:35:27.27ID:MiK0A/a60
ラパントラック今季やってないな
可能性ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています