この世の果てで恋を唄う少女YU-NO [無断転載禁止]©2ch.net
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MAGES.(シュタゲ)×GENCO(SAO劇場版)×feel.(この美)
によるアニメ化プロジェクトが始動!
公式サイト
http://yu-no.jp/anime/
プロジェクト始動告知PV
https://www.youtube.com/watch?v=omaq43TDqNc シュタゲと違うのは、岡部が悩んだり迷ったりするシーンを
全部プレイヤーが担ってるんだよね
攻略見ながら最短ルートで行くのと、
宝玉置きまくって迷いまくって進むのは全く違うと言うか。
その「ゲームとしてのメタな?行動」を、多少オリジナルでもいいから
たくやに演じさせると雰囲気でるとは思うわ
悩んでなんぼの作品だし アマゾンのリメイク版ゲーム・レビュー欄見てたら、探索部分のシステムメンドクセー、って声が有るから、そういう人には、アニメ見たらシナリオ部分分かるよ、と勧められる出来にはなって欲しい あとリメイク版スレで出てた誤読系は直して欲しいなw
昔の2chなら誰かがまとめてるとこだろうけど >>13
たくやが悩む事はそもそも出来ないと思うんだよね……
別ルートの記憶無いし >>16
マジだw
それどうすんだろ
すごい厳しい気がする 因果律に支配されてないたくやさんとか龍造寺と同質だからなあ
都合よく別ルートの記憶が断片的にフラッシュバックみたいな演出で何とかしてもらうしか >>16
四畳半神話体系みたいな構造にすればよくね? でも少なくとも宝玉は自分の意志で置いて
自分の意志で飛んでるはず
飛んだ先で忘れちゃうのは、ゲーム作る上での膨大な作業量を考えて
切り捨てられたんじゃないかなって気がする
覚えてる方が自然だもん
絵理子先生とか龍造寺とかもそうだし シュタインズゲートはαだとかβだとかの世界線って考え方で単純化してたのとタイムリープの理屈のところもわかりやすくしてたけど
yu-noは世界は枝分かれが多く それを視認化するためのシステムがシナリオのなかにあるのと
次元を移動する理屈のところが設定が難しく説明しすぎ
アニメでこの作品の設定説明しはじめたらついてけないやつ多数だわ あの説明はまさにセンスオブワンダーと言うか
なんかすげー!っていうイメージ植え付ける部分な気がする
言い回しの上手さで作品の印象変わるレベル >>21
普通に覚えてるよ、実際神奈を救う時も超念石奪取するときも覚えてるし カオスの矯正を受けて記憶を失うけど
その時点でもうそれ以前の主人公ではないんだよ
アイテムは持ち越されてるしな
それ以前と同じ世界の主人公だと持ちえるはずのないアイテムを持ってることに疑問をもたないと不自然だからな
どうでもいいが鉄の剣やら木刀やらハンディコンピュータやらロープやら色々持ってる主人公は中々の不審者だがアニメではこのへんどう処理するのか >>25
俺がアニメ化担当なら、それに思い当たった時点で
アニメはアニメと割り切ることを決めると思うw >>24
いやほとんど覚えてないよ(断片的にはある)
それに超念石を手に入れる時は
なぜかたんこぶがある(しかもじんじんと痛むのでできたのはついさっきだろう)→きっと香織さんたちに殴られてたんこぶができたんだ!
という推測をたくやがしただけだから
断片的にはあるってのは例えば、亜由美さんが自殺してカオスの矯正で最初に戻された時、
「なぜかとても悲しい」
などとたくやが言ってることから、強い感情と結びつく記憶は断片的に思い出せるのかもしれないと思った 鉄の剣や木刀は使いどころ少ないから
「これはもう必要ないな……」とか言って捨てればいいよバイオみたいに 現代編キッチリ描いてくれるなら、「異世界編は劇場で!」やっても許すwから、現代編は出来るだけ原作再現して欲しい・・・ 異世界編はアニメでやられると90年代に腐るほどみてきたファンタジーモノすぎる
原作自体がまさに90年代の産物だから仕方ないんだけどさw つか、失敗しそうな予感しかしない…
原作がゲーム前提の作りだし まぁ、その点は重々承知した上で作成しているはずだから、何かしら工夫はしてくるやろ この美良かったから、
feelってのは期待してるポイントの一つだわ エロゲー原作だと失われた未来を求めてとかもやってて酷かったがな feelは 監督と脚本が何に主軸を置くかなんだよな。
基本、会話シーンばっかで動きがある作品じゃないから、それをどう魅せるんだろうな。
版元のMAGESって音楽系だから歌とか売れりゃいいって感じがあるんだよね。 http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_EB02000065010001_68
漫画版一話無料
このスレ流れ見てうーんってなってたけど
その状態で見ると
このアプローチはまあまあありかなと思えなくもないw 亜由美ルート限定って話だからサスペンス極振りに出来るって事だよね ルート限定は分かるけど、異世界編までやらないと意味ないとおもうんだか、それはどうすることに決まってるんだろう? ソース元を知らないって事はそこまで興味なかったんでしょ 異世界編の絵里子が解説してくれることを最初の方にもってくるぐらいの改変しないと置いてけぼりだよな この作品の設定
あの説明きいてもわからん人にはさっぱりだろうけど >>6
あんなの全然だめだろ エロOVAだから無理にエロ入れようとして
登場人物が唐突にHする馬鹿に見えてしょうがなかった え、亜由美ルートなん?
異世界行かないと意味ないやん まだスタッフもわかってない段階でそんな情報でるわけないでしょ >>43
作中、絵理子先生が言ってただろ、一回聞いただけで理解できたら変人だって ソース教えてってのは
嘘つくなよって突っ込みと同義だからな 主人公の目が髪に隠れず見えるのは、何か納得いかないw
アニメでは昔みたいな感じにするか、妥協案として、未確認で進行形の白夜みたいに片目隠すスタイルでお願いしたいw エルフの目なし主人公がいつも気持ち悪くてしょうがなかったな
あしたの雪之丞2とか2の主人公と前作主人公両方目無しで出るから
気持ち悪さが倍増であった >>51
アレは出来るだけ顔を隠して感情移入させるって昔のゲームの方法論やね。
(昔は主人公=プレイヤーって感じのが多かった)
主人公に特徴的な個性を持たせて、キャラを立たせるってのが後に出てきた。シュタゲなんかは主人公特徴的だよね 顔を隠して感情移入というが天城小次郎にしても
有馬たくやにしても、同級生1,2の主人公
下級生の主人公にしてもキャラ立ちまくってるからな
イケイケで言動が下品で喧嘩が強くピンチのときなど
やるときはやる。なぜか容姿がきれいな異性の友だちが多い
とかそんなの ときメモ主人公みたいな選択肢ありきの薄味じゃない 確かにw
まぁでもあれは時代だったんだよ。今の草食系と評される若者と違って、昔はイケイケ多かったんだよw
後主人公が複数の女性からモテる系のゲームは、主人公に何かしらの魅力が無いと説得力が無いしね。 シュタゲゼロだっけ
シュタゲは好きだけど、流石に映画とif新シリーズってのは食傷気味ではある
それに飲まれなきゃいいが… >>54
草食系って聞かなくなったもんな
当然肉食系の対義語なんて由来も消えた 例のクソアニメって見る価値ある?
今尼でDVDポチるか否か迷ってる 美月さんが異世界に飛んできてまで死んで澪まで異世界に飛んでくるから必見 >>55>>56
今年の秋は有名アニメ多いらしいから、冬(から2クール?)が有力? これはアニメ化として相当難しいだろうけど、一応期待してるわ
feelだし シナリオのどの部分に力入れるかだねぇ
SF部分に割くと5pbの科学ADVみたいな感じになるかもだし、近親恋愛関係に割くとfeelのヨスガみたいになるかもだし。
現代編と異世界編のどっちに力割くかでも変わってくる。 >>63
2クールだとキリ的に大体
春夏
秋冬
だから、秋じゃないとすると来年の春な気がする >>66
そうかー。でもfeel.制作アニメは今年はオリジナル(月がきれい)と原作物(YU-NO?)やるらしいからねー。秋冬なのかな? エロに関してはエロゲのアニメ化なんて
そんなのにょげーアニメのプリラバとかワルキューレとかあるじゃん
今の深夜アニメ界なら不可能なんて事は絶対にないわ
坊主がエロするアニメも今期やってるし
問題はコアなファンが多いから内容だな >>69
難しいと言われてるのはエロじゃなくて
ゲームプレイとシナリオがあまりに密接に結びついていることかと
>>13,16とか、>>25とか >>25
基本、使ったら無くなるから調達して使うんじゃないの?
大体のアイテムはポケットサイズだし、コンピュータや鉄剣は洞窟限定、木刀は・・・カットされるかもな コミック版の駆け足進行を見るに、やっぱアニメ化とか向いてないのかな。
叩かれるの見えてつれぇわ・・・ コミック版さっき初めて読んだけど、3話で書類拾うところで亜由美さんの紹介が、校医武田絵里子と完璧に間違っていて笑った。
肩書きまで… 現代編はどこにでもあるただのSFループものになるんだろうな
ループもの→異世界ものとジャンルの入れ替えが肝、みたいな原作のプレイ感とは違った方向の作品になりそう ゲームで感じたワクワク感、いわゆるセンスオブワンダーをどこまで出せるかだと思うわ
何かから逃げたり世界を救うとかじゃなく、基本的には冒険だもんねこれ 「あの時のアレが必要だったのか」
っていうのをたくやだけでどう表現するんだろうな。ルート一本なら不要だろうけど 異世界は話のまとめ的な部分だからねぇ。
絵里子先生の事象科学講座も聞けるしw あれはまとめではない
では異世界編見て謎が全部解明されてるか? 異世界編は時間予算などの都合などで長いの作れなかったとか言ってたはずだが
主人公が挫折して囚人みたいな暮らしをするシーンは
退屈すぎて永遠に続くかっていうぐらい長く感じたわ 最初の構想だと、異世界編が本編で
現代編は序章って位置付けだったらしい
でも開発期間(8ヶ月)が足りなくてああなったんだと 来年頭にやるならもう情報出ててもよさそうだしな。
作品と時期合わせるなら夏ですかね >>86
あり得るんじゃないか…?と思ってググってみた
https://twitter.com/feel_feel
> アニメーション制作会社『feel.』の公式アカウントです。
> 『★絶賛配信中★:拡張少女系トライナリー』
> 『★鋭意制作中★:この世の果てで恋を唄う少女YU?NO』
大丈夫だ多分(´・ω・`) たまに話題に出て気になっていたので、アニメ化楽しみにしてる >>1
板設定により、新作スレが落ちやすくなっています
スレ運用の参考に自治スレや他のスレをご覧ください YU-NOリメイクの経緯
菅野ひろゆき(原作者)「YU-NOは…YU-NOは駄作やからこのまま闇に葬ってクレメンス…」
↓
エルフ(元権利者)「おのかした!アニメ化リメイク化全部断ったるで!」
↓
菅野ひろゆき「サンガツ…これで気兼ねなくあの世行けるわ…ほなまた…」
↓
メージス(ドワンゴの完全子会社)「大金叩いてYU-NOの版権買い取るやで〜アニメ化リメイク化メディアミックス戦略ガンガンするやで〜死人に口なしやから絵柄声優全取っ替えして原作レ○プするやで〜作中でアニ豚御用達のアイドル声優を押しまくるやで〜」 最近「神のみぞ知るセカイ」って漫画読んだ
作者が「あれがなかったらこの作品はできなかった」公言するほど
YU-NOの影響受けてるそうで、
大まかに「ギャルゲ編(ヒロイン攻略編)」「女神編」「過去編」に分かれてて
過去編ですべての謎が収束して解決する
全体のパズルの構成はオリジナルなんだけど
過去編冒頭だけ「三角山」とか「周辺の工事」とか
「それを止めることで未来が変わる」とかモロにオマージュしてた。
リスペクト発言知らないとパクリだと思うレベル。
で、この作品女神編までアニメ化されてて
YU-NOリスペクトモロ出しの過去編だけ残ってる
これの前にアニメ化しないとこっちがパクリだと言われかねんレベル
話に関係ないパーツだけなんだけどさ コミック版の帯にアニメ化企画云々とは書いてあったから企画が潰れたりはしてなさそう >>94
個人的にはゆっくりでもいいので、しっかり作って欲しいね、アニメ。
アダルトアニメ版OVA以外で、最初で最後のTVアニメ化になるかもだし、パクリ云々は、こっちの原作ゲームが20年以上前に出た物だし、もし言われてもどうとも思わない 平行世界でループの話なんて今時使い古されてるからナイナイ 過去は可逆、歴史は不可逆とか
当時はすごいワクワクしたけどなぁ
そういうSFの不思議的な雰囲気、今出すの大変だろうな >99
まぁ時間巻き戻し系アニメ増えたからねぇ。しかも、割とヒットしてるのが多い印象 タイムリープものは増えたけど
その見せ方はランクが上下するし
ユーノに到達しているものは見当たらないよ YU-NOが素晴らしいのはゲーム性と一体化してる点だから
それをアニメで再現するのは難易度高いと思うよ
ヒットしたタイムリープ物で言うと、
シュタゲはゲームとしては正直お粗末なもんだったけど
ストーリーは素晴らしかった
ビジュアルノベルだからそこに力を入れるのは当然?なんだけど
アニメとの親和性も良かった
今回のfeelにはなんとか頑張って欲しいわ 今のタイミングで情報無いと、来年1月からは無いよなぁ…
今のアニメは大体1, 4, 7, 10の三ヶ月刻みなわけだけど
来年4月にあるかなぁ 作ってるとこちっちゃいからな
12月中に何かしらの発表がなきゃ7月かな ウェブ連載してる漫画の亜由美さん編終わったら、新情報来ると妄想 https://www.youtube.com/watch?v=nsv2ymwJlvE
来年1月〜の新番組
これもそこはかとなくYU-NO臭感じるんだけど(全くの偶然だと思うけど)
YU-NOこんなに寝かせて大丈夫か(´・ω・`) ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 同じ制作でなんの情報もなかったISLANDが2018年放送なのか
https://i.imgur.com/x09uY0B.jpg
あれ、YU-NOちゃんってほんと作ってる・・・? アニメ的には、リフレクターデバイス関連とA.D.M.Sの処理をどうするか?が難しい所じゃないかな。(後は長いシナリオの何処を端折ったりするのか?とかもあるけど)
シナリオ分岐マップだけなら、アニメでも表示出来るだろうけど、システムとしての宝玉セーブ&ロードシステムをどうするか?
ゲームだと、基本プレイヤーが任意の(分岐マップの)場所で宝玉セーブ出来て、好きにロード出来るけど、アニメだと、(セーブしたりロードしたりする)ゲームプレイヤーの存在が居ないからね。
A.D.M.Sでの宝玉セーブ&ロードがゲームでの面白い部分の一つだし、アニメではどうするのか楽しみでもある。 あとシナリオでは「スマホ使えばそれ解決できるじゃんwww」って展開もあるしそこを上手く見せてほしい >>72
どうしても初めは話が色々とふらついてしまうのは仕方が無いからね。
最悪今時だと3話切りされてしまうだろうし。
そう言えばコミック版だと亜由美さんって有馬にこまされてしまうんかね?
小説版だとかなりの回数してる感じなんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています