この世の果てで恋を唄う少女YU-NO [無断転載禁止]©2ch.net
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MAGES.(シュタゲ)×GENCO(SAO劇場版)×feel.(この美)
によるアニメ化プロジェクトが始動!
公式サイト
http://yu-no.jp/anime/
プロジェクト始動告知PV
https://www.youtube.com/watch?v=omaq43TDqNc 三社共同する意味はボリュームだと思うから、
長期クールに期待 制作はfeelってだけで
magesはelf亡き今の版元ってだけだし
GENCOは単なるプロデュース会社
三社だからどうとかは関係ない
アニメスタッフもわかってない段階だからなんともいえんが
原作が原作だけにこりゃダメだろうな
原作が致命的にアニメに向いてない
これをうまく構成できるやつがいたらそいつは作家になったほうがいいレベル >>1
板設定により、新作スレが落ちやすくなってます
スレ運用の参考に自治スレや他のスレをご覧ください 大昔出た18禁アニメ(元はPC98のエロゲ)は良かった >>6
あれ予想外にちゃんと?やろうとしてたよね
もちろんエロアニメだからエロ主体なんだけど
なんかミステリアスな雰囲気作って、現代編から異世界編への流れもやってたし
端折りまくりで意味不明だったけどw とりあえずの比較対象が例のOVAだからな
作る意味はあるだろう シュタゲを超える位の意気込みで作ってほしいね
並行世界云々という素材は似てるんだから、ノウハウを生かして欲しい シュタゲは歴史を改変して、それをもとに戻すっていうシンプルな大筋があったからなあ
こっちのまゆしぃは助かりませんなんて許されるのかとか
1話ごとの盛り上がりはどうするのかとか
同級生とニャンニャンしてたら未来の嫁が時空を超えて助けに来るとか、映像にするとギャグではとか
まあアニメづくりのプロがやる気になってるなら見てみたいけど シュタゲと違うのは、岡部が悩んだり迷ったりするシーンを
全部プレイヤーが担ってるんだよね
攻略見ながら最短ルートで行くのと、
宝玉置きまくって迷いまくって進むのは全く違うと言うか。
その「ゲームとしてのメタな?行動」を、多少オリジナルでもいいから
たくやに演じさせると雰囲気でるとは思うわ
悩んでなんぼの作品だし アマゾンのリメイク版ゲーム・レビュー欄見てたら、探索部分のシステムメンドクセー、って声が有るから、そういう人には、アニメ見たらシナリオ部分分かるよ、と勧められる出来にはなって欲しい あとリメイク版スレで出てた誤読系は直して欲しいなw
昔の2chなら誰かがまとめてるとこだろうけど >>13
たくやが悩む事はそもそも出来ないと思うんだよね……
別ルートの記憶無いし >>16
マジだw
それどうすんだろ
すごい厳しい気がする 因果律に支配されてないたくやさんとか龍造寺と同質だからなあ
都合よく別ルートの記憶が断片的にフラッシュバックみたいな演出で何とかしてもらうしか >>16
四畳半神話体系みたいな構造にすればよくね? でも少なくとも宝玉は自分の意志で置いて
自分の意志で飛んでるはず
飛んだ先で忘れちゃうのは、ゲーム作る上での膨大な作業量を考えて
切り捨てられたんじゃないかなって気がする
覚えてる方が自然だもん
絵理子先生とか龍造寺とかもそうだし シュタインズゲートはαだとかβだとかの世界線って考え方で単純化してたのとタイムリープの理屈のところもわかりやすくしてたけど
yu-noは世界は枝分かれが多く それを視認化するためのシステムがシナリオのなかにあるのと
次元を移動する理屈のところが設定が難しく説明しすぎ
アニメでこの作品の設定説明しはじめたらついてけないやつ多数だわ あの説明はまさにセンスオブワンダーと言うか
なんかすげー!っていうイメージ植え付ける部分な気がする
言い回しの上手さで作品の印象変わるレベル >>21
普通に覚えてるよ、実際神奈を救う時も超念石奪取するときも覚えてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています