聖闘士星矢 セインティア翔 アニメ化 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
女神アテナの身辺の世話や警護等を担う特別な聖闘士「聖闘少女」の活躍を描く外伝漫画がついにアニメ化
製作は東映アニメーション
ttp://ww3.sinaimg.cn/large/9da528efgw1fau46422htj20jv0tqdju.jpg >>795
昇華したんだよ
ちまき先生が翔の名前を車田先生から受け継いだと言ってた
シャオリンはシーリンってキャラを髣髴させるし
マジで融合エボリューションってやつだね GONZOはロザリオとヴァンパイヤを神パンツアニメに作り変えた神スタジオだからこれも立派なパンツアニメに変えてくれるだろうと期待している >>807
そういえば原作のセインティアたちはスカートの下はスパッツなのに
キービジュだとスパッツはいてないな ざっくりGONZOでしっかり見て覚えてる作品
---GDH(株式会社ゴンゾ・ディジメーション・ホールディング)グループ---
2000年 ヴァンドレッド ゲートキーパーズ
2002年 フルメタル・パニック! キディ・グレイド
2003年 カレイドスター
2008年 ロザリオとバンパイア ドルアーガの塔 ストライクウィッチーズ
---2009年グループの再編(GDH→ゴンゾに商号変更)---
2012年 織田信奈の野望(各話制作協力 元請: Studio五組 & マッドハウス)
2017年 月がきれい (各話制作協力 元請: feel.)
2018年 かくりよの宿飯
ゲーム内アニメムービー
レイディアントシルバーガン(1998年、OP)
スカイガンナー(2001年)
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS (2003年、アニメパート)
ファンタシースターZERO(2008年) SMAPじゃない方のミュージカルもエリスのストーリーだったな GONZOは今期の火の丸相撲が酷くてなあ
こっちはいいGONZOになることを期待するけど >>809
エリス役はミュージカルだと女装したおっさんだったんだっけ バジリスクは終始作画安定してて、最終話はあっさり終わり方をした原作を
いいアレンジしたと思ったけど >>809
劇場版は全部車田原案だよ
ワンパタの構成はアニメスタッフが勝手にやってたけど
キャラ提供とか素材全部渡してる
亡霊聖闘士は聖衣のデザインまで御大がやっている フルメタ GONZO→京アニ→ XEBEC
キディ・グレイド(GONZO)→キディ・ガーランド(サテライト)
とりあえず今のGONZOは名前だけ残ってる別物で
2016年に不適切会計、債務超過でまた粉飾決算かって話題になった
黄金期の作品楽しんでただけに名前だけ残って逆に辛い。せめて名前変えよう >>817
劇場版は当時いくつか見たんだが、琴座の聖闘士がTVアニオリに出てきた当時は?だった
オルフェウスはその後原作でオルフェ(ハーデス編)、TVアスガルド編でエータローブのミーメ
それだけに印象に残った琴座の聖闘士 映画からの聖闘士と言えば、南十字座と盾座はアニメでもラーメン食べに行くんだろうか >>819
そんなに沢山あるんじゃないんだから全部見とけよ 公式サイトも変わって今の所1ヶ月おきに情報更新してたがもう1ヶ月切ったし
10日まで週刊ペースで情報出してくれないかな
PVもちゃんとした動画で見たい シリーズ構成の高橋郁子さんを高橋ナツコと間違えて
「GONZOの上にナツコとか罰ゲームかよ…」とgkbrしてしまった
シリーズ構成は初めてなのか吉と出るかはたまた… 自分も思った。シリーズ構成で高橋ときてまたナツコアニメかよと
違ったからいいけど女性脚本家で上手い人ってのも少なそうなんだよな
横手美智子、吉田玲子くらいなら分かるが、赤尾でこ(三重野瞳)は稀に失敗する 男性脚本家もそこまでいい人ぱっと思いつかんが
ナツコ回避したならいいやってくらいだ
黄金魂の監督?ディレクター?が評判悪かったから変わってよかったな 黄金魂はカミュ腐女子がキレてただけ
評価されてその後有名仕事ガンガンしてるじゃん >>817
車田は聖衣のデザインはやってないよ
あれは専門のスタッフがやってる
今回の脚本家は舞台中心にやってる人みたいだね カマキリみたいな輪郭の沙織さんだけどあの作画って天界編やΩでよく見た魚眼レンズを通してみた恐怖の気持ち悪い沙織さんに似てる Abemaで初代何度もループしてるがスチール出る度に玩具メーカーの宣伝聖闘士と言われる
十二宮編入って出番もなくなったのにアイキャッチは最前列 >>832
劇場版のデザインは御大の描いた鉛筆スケッチがあったんだよ
よ
ジャンプで公開されてた
専門スタッフが付いたのはポセイドン編あたりからじゃないか そこまでやれるか分からんが、アルテミスやカリスト役は誰になるんだろ? >>833
魚眼レンズは無印アニメにもよくあったじゃん >>838
さんきゅー
立花理香って人、やたら秋田書店に推されてるんだよね
チャンピオンREDで声優グラビアとか、声優雑誌とかで エモニは、エリスの子(神話に登場)の名を冠した形で復活し
美衣と戦うんだろう >>826
小林靖子さんは?
セインティアもリメイクアニメもこの人が良かったのに、と思ってた
シリアス話が得意な印象があるから 新刊表紙はカティアとサガか
アニメ始まる前位には漫画スレ建て直さないとな カティアとサガの表紙って一部のサガファンが発狂しそうだ 前に蟹とエルダが表紙になったけど別にどこも発狂してなかったよ カティアだけやたら目の敵にされてる気がする
結構身近にいて絡みが多かったからかな
デスマスクとエルダは憎悪対象だし接触多いミロと翔子もお互い個人に対する描写は薄いし 最近のデスマスクに対するエルダの心情的に切欠は憎悪だが今は憧れもあるように感じるな カティアも一方的な敬慕でありむしろサガとアテナ推奨派だよな
絡み自体なら蟹とエルダの方が濃く感じた
力に対する憧れはリュトス助けた時から既にあったようにも思えたし 荒木=馬越だとしたら直井正博=市川って感じだな
あんま上手くない 馬越は上手いけどチャンネル変えたくなるんだよ
内容の無さに画面が持たないっていうのかな 馬越ってプリキュアやどれみイメージするけど
ベルセルクみたいな劇画タッチも得意だからな 女でも強キャラってのが足りないよなあ
沙織がガチなら味方最強の筈だが、隙が多すぎてなあw Ωやる前に馬越が描いた青銅と黄金の絵を見たことあるけど、めちゃめちゃ上手かった
変にプリキュアみたくデフォルメしないで、そっちのタッチで描いたらよかったのにと思ったわ キャシャーンsinsで荒木絵という指定ないのに荒木絵だったしな Ω大嫌いだけど馬越回だけはやりすぎなくらい作画凄かったぞ やっぱ車田先生みたいに艶のある絵を描ける人はいないのかな https://i.imgur.com/5vaGl1B.jpg
派生作品から星矢入った奴は何故か原作sageる傾向にあるが
原作絵なら、さかみはら色だな この手の話題でハーデス編辺りの絵柄まんまなのを持ち出してくるあたり
一番今の原作者を遠まわしにsageてる気がしてならない セインティアって鼻の尖った絵が苦手だったから無印アニメ寄りの絵はあんまり派生作品興味ない層への配慮が感じられる 馬越は持久力が無いんだよ
荒木絵で採用されたのにすぐプリキュアになった
オーディション詐欺だ >>865
派生作品興味ない層へ配慮するなら車田先生の絵でやるのが一番良いと思うが… >>868
星矢ファン=車田ファンじゃないよ
海外勢の星矢ファンアートは荒木風が多いし >>869
どっからそんな話が出てきたの?バカ?w 派生は派生でそれぞれ独自の絵柄でやってるからアニメもそれに合わせればいいよ >>869
俺はまさにそれ
荒木星矢が好きで原作は嫌い 車田作品も好きだけど荒木姫野の関わった作品も好きだからな…
あとパソコンゲームのBURAIって知らない人多いと思うけど
そのマニュアルに沢山荒木姫野の偉業について説明されててそれでファンになった? あしたのジョーやらキューティーハニーやらベルばらやらごまんとメジャー作品関わってるのに
何故そのマイナー作品名指ししたん? 年齢を考慮してもらえると分かること。聖闘士星矢アニメの頃くらいに知ったから
あしたのジョー、ハニー、ベルバラは年齢1桁か生まれてない
古い作品は代表作だろうけど、自分がどこから入ったかはまた別ですよね アニメから入って原作星矢読んだら「絵が全然違う」ってがっかりしたのは少なからずいる
特に放送開始時に発売してた1巻なんてみんな四頭身だし足短いし 逆にアニメが車田先生の絵に似てなくてガッカリした人は結構居た 女の子中心の漫画だしプリキュア可愛いからプリキュア風デザインでもよかったな
オメガの馬越さんじゃなくてもプリキュアやってるアニメーターにキャラデザしてもらって >>870
車田原理主義うぜぇ〜くそつまんねぇ男坂でも読んでろw で、ANIMAXだとクリスマスに二話やってあとは来年ってことはAmazonのスカパーチャンネルから一ヶ月遅れとかになるわけか? >>882
子供の頃はそう思ったし勝手な設定がイヤだったけど今はそんなことない
もちろん車田風の絵が動いてくれたらもっといいけど >>885
頭悪そうなレス
アニメのストーリーもあんま理解してないんだろうな >>886
本来2019年冬アニメ括りなのをwebで先行配信するって体裁なんだろうなと Ωが酷評だったのは同じ時期にパチンコ星矢が出たのも拍車かけたんだよな
予算潤沢のパチマネーで荒木姫野筆頭に旧テレビのスタッフで一点物のアニメ演出作らせたからそりゃハイクオリティになるわけで
作画不安定になりがちな地上波だから、余計に粗が目立ったって感じ アニメ好きな人ってパチンコの演出まで見に行くのか
凄い熱意だな 新規書き下ろしだぞ?ファンなら誰でも見たくなるだろ それがΩの評価に直接影響してるとは思わんけどな
パチ演出見れる位の大人ならパチ演出と地上波アニメとの違いくらい弁えてるだろ >>891
誰がΩ酷評してるのか知らないけど俺は好きだったし人気なくて二年もやるわけがないと少しくらい考えたらどうかな?
まあパチンコの出来はよかったけどみんながみんないちいちパチンコやりにいくわけないとかも思わないのかな?
キモオタは全部自分基準だからほんとに気持ち悪いよな >>893
荒木の遺作だと知ってる荒木ファンならそうだろうけどほとんどの人はそんなの知らない ストーリーとかを言い出したらこれも相当なんだよなぁ
思い切って変えまくってほしいわ >>884
フランスで1期で打ち切り
視聴率0・ウン%連続
円盤3ケタぽっち・・・
2年も枠買っててこれだから大コケなんだよ
わかります? Ωの問題はストーリー云々よりそれ以前に
原作にリスペクトがないと感じるキャラの扱いや黄金の扱いなど
スピンオフなのにファンが不快な思いをするような部分が多かったことだろ
セインティアが思い切って黄金の活躍をカットしまくったら文句出るんだろうな 不快だったな
旧キャラdis
女双子座のショタ喰い暗喩
バンド忍者の女聖闘士レイプ暗喩
古谷星矢の昼ドラおっさん臭さ
鋼鉄のしゃしゃり出ておいてアテナ批判
無能な黄金と犠牲者数
おかしいよΩは 鋼鉄はアテナに不満があるなら家で宿題でもしていてください
ヨロピクお願いします >>899
ここってフランスでしたっけ?
>>900
アニメの続編だからまったくそんなことはない
原作ファンの俺も楽しんで見ていた
>>901
おまえの精神がおかしいのはわかった
そんなこと考えて見てるのはお前だけ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。