Fate/EXTRA Last Encore [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「Fate/EXTRA」TVアニメプロジェクト 「Fate/EXTRA Last Encore」 2017年放送開始
http://fate-extra-lastencore.com/
原作:TYPE-MOON/Marvelous
シリーズ構成:奈須きのこ
キャラクター原案:ワダアルコ
アニメーション制作:シャフト
TYPE-MOON/Marvelous,Aniplex,Notes,SHAFT 「Fate/EXTRA Last Encore」TVアニメプロジェクト始動PV/2017年放送開始
https://youtu.be/8mlAvltdj4g Fate/Extra CCC OP animation メインスタッフリスト
監督・絵コンテ:新房昭之
演出:川畑 喬
キャラクターデザイン・作画監督:滝山真哲
色彩設計:日比野 仁
仕上:DIGITAL@SHAFT、バード
ビジュアルエフェクト:酒井 基、丸尾健士、倉原昌宏、高野慎也
背景:スタジオちゅーりっぷ、渡嘉敷 荘
撮影監督:江藤慎一郎
撮影:DIGITAL@SHAFT
編集:関一彦
制作担当:鈴木隆介
制作補佐:西部真帆
アニメーション制作:シャフト
Fate/Extra CCC OP animation 作画スタッフリスト
原画:今村亮、寺尾洋之、山田有慶、谷口淳一郎、神谷智大、三輪幸彦、井口真理子、小島崇史
皆川隆太郎、村山公輔、原修一、下司祐也、岩崎安利、西澤真也、山村洋貴、滝山真哲
動画検査:竹縄利名
動画:竹縄利名、紺野大樹 >>3
先日三作目が発表されたシリーズでゲーム原作
Fate/EXTRAゲーム公式 http://fate-extra.jp/
Fate/EXTRA CCCゲーム公式 http://fate-extra-ccc.jp/
Fate/EXTELLAゲーム公式 http://fate-extella.jp Fate/Extra
北米 17万本
日本 10万本
Fate/Extra CCC
日本 12万本
第3弾Fate/EXTELLAが発売
ゲームもアニメーションはシャフト制作 誰しもが薄々予想してたけど否定したかった未来が確定したな
戦闘できんのかよシャフト・・・ EXTRAだからアルクェイド、蒼崎青子、両儀式とか出るね 誰がシリーズディレクターなんだろ
OPの流れで川畑?
シャフト外に拠点移してるみたいだから他に代わるか これのゲーム版のOPだかが新房コンテだったんだがそれがまたダメダメだったんだよな
新房のOPってなのは無印とかセイバーマリオネットの頃はもっとこう
音に映像が吸い付くような感じがして凄く良かったのに
全然ピンとこないOPでここまで衰えたのかと悲しくなったよ ゲームと同じとはいえ、SHAFT……
ありえないとは思ってたけど、ufoでやってほしかった この手のルート選択式ゲームのアニメ化は古来より地雷だから何処が作ってもあんまり明るい未来って見えないけどねー 原作者借り出して構成し直しまくってるらしいから、平行世界の三人のマスターが最終的に出会ってラスボス倒すまであるわ ほんとにシャフトでやるのか
まぁ、いずれアニメ化されるときが来るとは思っていたが まぁ今やオタク界のドル箱コンテンツとなったFateのアニメ化だしシャフトもそれなりに気合いいれて作ってくれるんじゃないかね 頼むから回りくどい演出はやめてくれ
まどかとか物語みたいなのは良いけどニセコイとか全然合ってなかったからな とりあえず(シャフトなんで)期待値下げといたほうがいいかな…
当たったら大成功しそうだけども。 シャフトはあのオサレ演出がハマればなんか中高生辺り大喜びなアニメになるがな
一応普通にも作れるんだからそっちにして欲しいが 普通に作ったらP4Gみたいなアニメになるからだめだって >>17
ルート選択式といっても鯖が違うってだけで基本のストーリーは同じなのがEXTRAなんだよ 『フェイト/エクストラ CCC』オープニングアニメ
Marvelous Inc.
監督:新房昭之
キャラクターデザイン:滝山真哲
アニメーション制作:シャフト
https://www.youtube.com/watch?v=hyH2inDY9eI
シャフトが作るとこんな感じ >>28
なんで全部ひとつにまとめてんだこれ
逆に分かりにくいだろ >>28
ちびちゅきとかそういうのはいれなくていいだろ >>28 Fate/Apocryphaはルーラーを召喚し4次5次につながらない並行世界 シリーズ構成きのこは結構なバクチだと思うんだが、
それくらい大規模工事しないと多分無理だったんだろうな…
UFOと違って出来がマジで予測不能なのが楽しみでもある >>40
ぶっちゃけufoは見なくても原作やればいいレベルではあったからなぁ
クオリティは高いんだけど、熱量再現できないのが困る 原作者に直接シリーズ構成をさせたメカクシティアクターズという作品みたくなりそう >>42
あれは原作者も着地点考えてないのにやらせたのが悪い 成功したらきのこのおかげ
失敗したらシャフトのせいになるね メカクシは素人が出しゃばるとああなるっていういい例w 過度な期待しなければまぁそこそこのものが見られるんじゃないの?とは思う
そこまで名作になるとは…
贔屓目込みでも産廃が出来たら知らないけど 凛ルートは漫画やドラマCDで散々やったから
アニメはラニルートかシナリオ集にあったレオルートがいいな
ユリウスルートの名残みたいなものもあったが 元々原作ゲームのOPやってたからシャフトが自然な流れなんだけど、
自分はどうしてもシャフト苦手だわ
絵にクセがありすぎて。
漫画とか明確なビジュアルがある原作の場合に台無しにしがち。
物語シリーズとか大和田にやらせてたらこけてたろ 化物語は話の出来が良かったし、シャフト独特の演出が合ってたからな 近未来的な建築物や室内装飾もシャフトの特徴のひとつだし、その意味では世界観に合っているのでは
FGOの告知コラボクエストの中でネロが22分と言っていたので、
ショートアニメでなく通常枠は確定かな >>52
よっっっぽどのクソにしない限りそこそこ売れるのは確定してるようなもんだし五分にはしないだろうさ ジブリの背景美術さんがufoに入ったんでおそろしく作画クオリティ上がったそうだ OPキャラデザはニャル子の人だよ
渡辺明夫と新房監督はシャフト以外でコンビ組んでるしぱにぽにのキャラデザは大田だよ 逆に言うとたくさん作ってないと社員を食わせられないということか >>47
むしろCCCで出てきた「アレ」で >真ヒロイン
ヒロインの真の姿だし、間違ってはいないと思う >>57
10人ちょっとくらいでも年間だと一億くらいは必要だからな。給料以外でも家賃光熱費もろもろ。んで、新しいコンテンツがない。fateの関連ビジネスで食うだけと まーたセイバー商法かい
と思うのは仕方ないが、>>57のような事情ならそれも分かるな いや商売なんだからそんなの言い訳にならないけど
でも赤セイバーは元祖セイバーとはキャラ的に大分違うから許せる
ゲームだから色々選択肢あったけど、アニメでどれかに主人公決めなきゃいけないならそりゃ赤セイバー以外あり得ん キャス狐は狐尾があるからアニメ化の可能性は他の選択制ヒロインより高いぞ プ、Prototypeのアニメ化はいつ頃でしか(´・ω・`)?
いつかのミニアニメ凄くデキよくて気になる終わり方してたのに放置長すぎませんか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています