負けヒロインについて深く語り合うスレpart3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒロインたちと主人公が出会わない。
末っ子ちゃんはああいう発言してたが説得力皆無だった 主人公も5人いて、ヒロイン一人ずつ宛てがう、アマガミ(キミキスだっけ?)方式
全ヒロイン勝利が確約されてしまうから大ヒットしなかっただろうけど まあ確かに売り逃げ炎上商法としては大成功だったと思うよ五等分 ハーレムエンドも同然じゃないの?負けた4人も実質キープ状態で新婚旅行への同伴まで許してるし ありふれは負けヒロインへの死体蹴りが酷かった
振った女にお前の想いには応えられないけど他の奴には渡さないとか最低だろ
五等分とやってること同じだな もう勝ち負けにこだわるのやめようよ
恋愛ものは勝ち負けではなく過程が重要なんだよ。読者視聴者に最高の恋愛の過程を見せるのが主目的であるはずなんだよ
勝ち負けにこだわるなんてナンセンスだからやめろ。勝ち負けにこだわって過程をおろそかにしたら元も子もない
そんなに過程はどうでもいいと思ってる奴は最終回だけ見ろ。途中の話は見るな。
結果しかどうでもいいなら見る必要ないだろうが。 ダリフラとか特に酷かった
あれだけ引っ張っといて「イチゴの負けは1話の開始10分で確定してたんだ」はあんまりだろ
じゃあなんでそんな結果が決まってるワンサイドゲームの三角関係を1クール以上もダラダラ引っ張ったんだ
そんな結果が決まってるんなら序盤で決着つけろよ 俺は純粋に勝ち負けではなく恋愛の過程を楽しみたいのに、水を指すようなこと言ってくる奴が本当に不快
そんなに過程に興味ないなら途中の話は一切見るな。最終話だけ見て勝ち負けチェックすればいいだろ >>190
じゃあお前は途中の話は一切見るな。最終回だけ見てろ
そんなに過程はどうでもいいと思ってる奴は途中の話は見る必要ないだろうが。 大西アンチがひたすら支離滅裂な主張を繰り返すのいい加減やめてほしいわ
結果が決まってるワンサイドゲームなのに何ヶ月何年と同じことを繰り返して引っ張ってるし
しかも一回の議論が数ヶ月とかせめて数日ぐらい続くというならまだしも
毎回数十分から数字間で主張を論破されては最初の主張に戻っては論破されるというのを
一日のうちで何度も繰り返すからな 色々な負けヒロインの話をしたいのに、
何でバカの一つ覚えで同じ話しかしないアホが居座るんだろう? キャン丁目で大西沙織がハイキューでも自分のキャラが負けたことを知ってすごくつらいらしいよ
やっぱ負けヒロインばかりはきついんだな 大西沙織「ハイキューのレギュラーの中に、主人公の周りにいる田中っていうキャラクターがいて、その人の幼馴染なんだよね。」
大西沙織「叶歌ちゃんって言うんだけど、叶歌ちゃんも新山女子っていう別の学校の女子バレー部でけっこう強いとこで、なんかの大会のときに再会するの。」
大西沙織「で叶歌は田中のことが好きなのよ。ちょっと恋心。」
大西沙織「ちっちゃいときに、慎重が高くて悩んでたのを、龍ちゃんって呼んでるんだけど、龍ちゃんが『お前はなんか向いてるぜすげーぜ』ってやってくれたから、今の自分がいる、バレーボールできてる自分がいるって感じで。」
大西沙織「でも聞いて。私さあ、ハイキューのアフレコ始まって、2回目くらいのアフレコのときに、ジャンプの本誌かなんかで何年後かの話に飛んだんだよ。」
大西沙織「ちょっとみんな成長した話に飛んだときに、龍ちゃんが別の人と結婚してたの」
加隈亜衣「龍ちゃんー」
大西沙織「名塚さんがやってる烏野のマネージャーなんだけど、結婚してたの。」
大西沙織「私も、えーって、私の物語ここから今アフレコで始まろうとしてるのに、私負けてんじゃんってなって、すっげー寂しかった。」
加隈亜衣「でもめっちゃいい人と出会ってるかもしれないじゃん」
大西沙織「そうだよね。わかんないよね。でもそのときはさ、せめてアフレコ終わるまでそれ流さないでほしかった。モチベーションが・・・」
大西沙織「やっぱり私負けるんだって思って、悲しかったな。」 >>456
>イチゴの負けは1話の開始10分で確定してたんだ
寄宿学園のジュリエットの「幼馴染+巨乳+あやねる=開幕滑り台」よりひどいな。
ありふれは残念ウサギの扱いどうにかしてくれ。俺はおっぱい星人なんで。
12歳から年を取らない正妻も悪くないけどさ(実年齢300歳以上、稼働23年だから合法)。 負けヒロインについて語るスレで勝ち負けに拘るなとか…スレタイすら読めんのか >>464
ずっと一緒にいる幼馴染+青髪+相手がメインヒロインで人外ミーツ理不尽暴力系
この条件で幼馴染ヒロインが勝利した例が1つも思い浮かばない >>465
純粋に恋愛の過程を楽しみたいのに水を差すようなこと言ってくるのはやめろ
マジで不快なんだよ。ダリフラが特に酷かった
イチゴの負けは1話の開始10分で確定してたとか、だったらなんで14話でイチゴにあんなことさせたんだ。
なんで1話で確定してるワンサイドゲームの三角関係をダラダラ引っ張ったりしたんだ >>464
シアはドMなんだから別にあの扱いでいいだろ
香織にあの扱いは冷酷すぎる 自称真のメインヒロインで恋愛ヒロインだったはずの御坂美琴が
とうとう人気投票ですら食蜂操祈に負けたってさ >>469
誰がドMだって?
知ったかしてんじゃねえよ犯罪者 >>468
日本語読めねえなら突っかかってんじゃねえよ犯罪者
スレ違いしか出来ねえゴミクズが >>469
>シアはドMなんだから
どこで入手したデマ情報かな?w
そんなデタラメ知識をかざして、ありふれスレに居座っている、その神経が異常だ >>471
自分に拳銃を向けた男についていくんだからドMなんだろうなと思った
まあシアファンには不快になる言い方だったかもしれん。すまん >>464
ちょっと不適切な言い方してすまんかった
ありふれのサブヒロインの扱いが不満なら俺の気持ちもわかるかな? その割に誰に頼まれた訳でもねーのに自分の心の弱さを不憫な(んだと思ってる)キャラに投影して
「わかれよ」と一方的に理解を求め、いつまでも周りのせいにし続ける
頭檜山大介の戯言に呆れ果てながらも現実を刻み込んでやってる周りの気持ちすらわからないのかな?かな?? 話題を変えるか
とりあえずヒナタが報われてナルトと結ばれて良かった
あそこからサブヒロインにも展望が抱けるようになったから影響は大きい おまもりひまりの凛子は作者がデザイン時に
「敗北系幼馴染を参考にした」という生まれながらの負け組なんだが
敗北系幼馴染って一般的には巨乳が多い気が。
(貧乳で負けたのって円盤皇女ワるきゅーレくらい) >>479
>おまもりひまりの凛子は作者がデザイン時に
>「敗北系幼馴染を参考にした」という
おまもりひまりの作者はギルクラのスタッフ、ヴヴヴのスタッフ、俺妹の作者、ガリエアの作者に続いて
未来永劫許さないリストに追加決定
>敗北系幼馴染って一般的には巨乳が多い
冴えカノ >>485
難聴系主人公を量産していたラノベ原作学園ラブコメアニメが減って
代わりに叩かれるようになったのが○○太郎とか言われるなろう系主人公 ガーリーエアフォースはそれだけでなく
人外ヒロインマンセー厨で「人間の女は汚い」とか言ってる差別主義者なのが許せない。
人外がメインヒロインのアニメ増えたよな
女の子としての色気・恥じらい・感情がない女のどこに萌えられるのか全く理解できないよ >>487
ニセコイって負けヒロインの処理方法などを除けばそれほど狂った作品でもなかったよね… 主人公・ヒロインの子供とサブヒロインの子供が数年後に出会う展開とか別に悪くないだろ
その過程がやや雑だっただけで なろう原作じゃないのにすっかり太郎系主人公扱いされるようになった上杉フータローさん・・・・
前半ではラブコメ史上最高の主人公だのとヨイショされまくってたのにどうしてこうなった >>493
人気投票1位のヒロインを選ばなかったから… ニセコイでさんざん不快な思いしたのに、五等分を見たバカいる?
もう男女のラブコメなんか見るなよ
男がいると勝っただ負けただ騒ぐ奴がいるからいかん
争いのない百合アニメこそ至高 上杉は前半ではまだ行動が伴っていたが後半は完全に口先だけ男となった
おまけにヒロインたちがそれを諫めるどころかマンセーしてしまったのが拙かった >>497
でニセコイでさんざん痛い目みたのになんで五等分なんか見たんだよ
学習能力ゼロのバカか? 最近はくっつかないでくれて良かった的な冴えない主人公多いよな 人として未熟な青二才系主人公すべてがダメな訳ではない! >>496
高木さんみたいにヒロインが1人なら争いは起こらないし
百合アニメでも争いが起こる事もある 同性愛はキモイ
心の底からお願いだから百合豚と腐女子は消えてくれ >>502
もしくは男キャラと女キャラの数を同数にして完全固定カップルのオムニバス形式にするか 近年でそういった青春恋愛群像劇みたいな路線で成功した作品てあったっけ >>505
TVアニメ版efシリーズは充分成功例だと思うが、既に10年以上前だったよな?だから近年とは言えないな。 >>502
争いって言うか負けヒロインへの不快な仕打ちが嫌なんだよ 負けヒロインは死ぬ結末がお似合い
死んで勝ったカップルの記憶に永遠に後ろ暗い存在として残り心の中で生き続ける 確かになろう系も複数カップルにすればいいのにな
ありふれも香織をキープなんかしないで他の男とくっついてもよかっただろ クラスメイト同士、1:1の関係でくっついたカップルいるのにな
原作未読のまま知ったかぶる座長、流石ですわww >>510
座長降臨w
ありふれスレでツッコミのフルボッコくらって何も言えなくなったので、こっちにウサ晴らしに来たか?
「ありふれ」で「香織」を持ち出すのはオマエだけだから、すぐわかるんだよw
>>511の言うとおり、オマエは他のキャラのこと何も知らないもんな >>511-512
にも関わらず香織は救済されなかったってますます理不尽だと思うが >>515
本編見てから書き込め、童貞小僧。
ありふれスレで言い返せなくなったからってこっちに逃げ込むな
ここはキサマの避難所じゃねえ 負けヒロインは俺と結ばれてなきゃならんから死なれると困るのですが >>519
それが嫌なんだわ
別の相手と適当にくっ付いて処理されるくらいなら死んで心の中で生きていてくれ >>509>>520
つまり五等分やぼく勉の負けヒロインは全員交通事故か何かで死ねと…。 負けヒロインが死ぬ展開を条件反射的に求めるのは、やはりどうかと思う。 ぼく勉はマルチエンド採用したんだから許してやろうよ >>509 >>520
その考えは理解できないがありふれに関しては賛成
香織はいっそのこと死んだほうがいい 『チンポよくまわします』の>>527、ありふれスレから逃亡してるんじゃねーぞ。 主人公に選ばれなかったら死ぬってヒロイン全員に呪いでもかかってるのか? 負けヒロインが次々と死ぬ作品としては寺沢武一の「コブラ」を真っ先に思い出すけど、
あれは勝ちヒロインに最も近いアーマロイド・レディも元々生身の肉体を捨ててロボ娘になったような設定。
こんなタイプは少々つらいね。 ヤンジャンの100人の彼女でその辺ネタにされてるな
>主人公と結ばれなかったヒロインは死ぬという呪い > ヤンジャンの100人の彼女
https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156728562693 …これか。女性作家らしい可愛い絵柄だな。
Webで掲載された最新話が第16話なら、いくら人気でもアニメ化とは無縁と考えるべきか。 アニメ化と一切無縁な漫画をこのスレに挙げても良いのなら、負けヒロインのほとんどが死んだ作品として
週刊少年サンデーに連載された昔の漫画「ラグナロック・ガイ」を挙げておきたい。
これは負けヒロインの一人が恋愛対象になりえない年少組のゲストヒロインで、それ以外の負けヒロインは
全員「たった一度でも主人公と敵対した」「最終的に、この世から去った」という共通点がある。
また、勝ちヒロインとなった唯一の美少女は、作中の第三者による証言で婉曲に処女だと示唆されている。
負けヒロインが次々と死ぬ作品では、これくらいの展開をごく自然に納得させるような配慮が理想だと思う。 100人の彼女の恋太郎は意外と嫌悪感湧かない主人公なんだよね、
ギャグ色の濃さとラピュタ実況でやらかした神様が功を奏してるのか? 神が金曜ロードショーなんて見ずにちゃんと仕事してれば
主人公が百股する必要なんてなかったからな・・・・ 一人の相手より複数の相手
そう!毎日が初恋なのだよ く…くそ…ッ!!最近のガキ共はなんてエキセントリックな恋愛観してやがんだッ!! >>543
ニセコイやありふれみたいに負けヒロインをお前の想いには応えられないが他の奴には渡さんとキープするのは
平和的とは言えない >>545
どこでカン違いしたのか知らんが
ありふれのハジメは「お前の想いには応えられないが他の奴には渡さんとキープ」なんてしていない
「お前の想いには応えられない」と振ったのに、正妻が同行を許可して勝手に付いてきているだけ
「他の奴には渡さん」なんて、本編のどこにも書いてない
オマエがここでデタラメを書き続けていても、実物がある限り、オマエのデタラメは真実にはならないからな >>545
ニセコイも別にキープしてない
何で読んでもいないくせに知ったかぶってデタラメほざくのかねこのボケ >>525
>>526
おは田畑
オリンピックなら延期になったじゃんね >>546
そういう展開にするためにわざわざ女の子の方に言わせてあたかもヒロインもそれを望んでるようにさせただけ。
キャラによって物語を動かすのではなく物語の都合でキャラを動かしてるからこんな弊害が生まれるんだ。
現実の女の子ならあんな扱い耐えられない。ましてや香織みたいなタイプの子なら。
それに百歩譲ってハーレムにするなら高校生までにしろよ。多重婚して一生キープするなんてやりすぎにもほどがある。だいたい日本は一夫一妻制だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています