【境界のRINNE】鳳とれんげ、魔狭人と沫悟
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〜はじめによく読みましょう〜
・境界のRINNEのサブキャラクターのうち表裏一体キャラの鳳とれんげ、魔狭人と沫悟を楽しく語ったり応援したりするスレです
・アンチ活動、キャラ単体萌えは板全体検索で該当スレへ
・他カプ、他キャラの話題は極力控えましょう
・鳳・れんげ・魔狭人・沫悟はもちろんのこと、他キャラや他カプを貶す発言も控えましょう
・過度にネガティブな発言は荒れる元です。荒らしだと感じたらスルーしましょう
もしくはNGワード指定であぼーん推奨
・ネタバレする時は必ず「ネタバレ」を記入したのちレスする事。またそのネタバレレスの内容について話す時は必ず安価を付ける事
★主なネタバレとなる事項★
・過去のアニメ未放映に関する話のあらすじや詳細、核となる部分
・未登場キャラの正体や立ち位置、他キャラとのつながりetc.
※どうしてもネタバレする場合は、「ネタバレ」を記入の上、5、6行ほど改行してから書くこと
原作既読者もアニメ初見者も楽しめるようにご協力よろしくお願いします
ルールを守って仲良く楽しく語り合いましょう!
・次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。駄目なら代理の人を指名しましょう! もういちいちりんね単スレとかに文句書くのも馬鹿馬鹿しい。然るべき処に訴えても改善しない。対処は又おいおい考えよう 鳳スレも楽しい話も抗議にも横やりが入りレスを妨げられていった。現在りんねりんさく桜スレはネガレス無い様にしてるけど矛盾してるな。 >>127
キャラも声優もファンも攻撃してRINNE関連スレを荒らし占領する鳳アンチがそれをずっと行って来てる事をお忘れなく。スレ立て主さんと違い私はまだ貴方には警戒心がある。 >>161
先生は漫画を描くのが命だから、次作もあるだろうけど、次は何をテーマにするのかな? 鳳スレに又キャラアンケートのお知らせあるな、一人や二人投票しても団体票には勝て無いだろうけど、それでも前回の鳳票はかなり健闘した >>167
今までの作品の続編やスピンオフ見てーわ、犬夜叉のは不評だったみたいだな、ドラえもんみたいに似せた絵柄で誰か他の方に任せてもいい。 >>150
追記 今後RINNE関連以外のスレで戦うの自粛するわ、もう俺が動かぬとも理解者増えていってる筈 りんねと桜のスレの勢いがアニメ終了当時と勢いが変わらんところ見ると自演で
書き込んでるんだろってのがすぐわかる >>171
何であんな判りやすい事を…ってのはある、以前はあそこまでレスが多くなくて、多少毒はあったけど自由で楽しいスレが良かった。 >>169
からかい上手の元高木さん
みたいな感じか スレタイキャラの中で魔狭人と鳳だけフラグ立った奴居なかったな。 >>173
あれも脚本 横手美智子の名が出てたけど、あれってユニット名なんだな、シェイクスピアみたいなもんか >>175
アニメの話?
原作の漫画の事
からかい上手の高木さんのスピンオフがからかい上手の元高木さん
(作画の)作者が違い、スピンオフだけ原案がオリジナルの作者で作画は他の人が行っている アニメでは主人公の西片を梶が演じていた
梶は色んなアニメに出ている売れっ子声優だが、結局RINNEには出なかったな >>174
ただ、沫悟が杏珠とそれ以上の関係に進展するとは思えない
れんげはまだ進展する可能性が有るが、鈴や架印母と衝突しそう
向こうは何も考えてないが、鈴や架印母に苦労するれんげが想像できる からかい上手の高木さんのアニメのスピンオフはないだろうな
ネタバレになってしまうし
尤も漫画でスピンオフがネタバレにはなっているが… >>171
それだけならまだ許せるんだが、他キャラや他作品のアンチ活動があるからな、このスレも被害にあってる >>179
原作者の手を離れ、漫画やアニメが作られてるのは結構ある、正直高橋作品はRINNE以外の過去作は原作ファンからかなり酷評されてる物が多い、慎重を要すがリメイクやスピンオフは漫画アニメ共にあり得る >>171
鳳スレ3リボン以降の段階的な人員異動や内容変化も指示してる奴は同じだろう。2リボンから「りんさく一同」と名乗りスレを荒らし嫌がらせで住人排除作戦を実行した奴も。 横手美智子って恐らく脚本全体の監督者の名なんだろな、今までRINNE関連のスレ見てきてるけど、需要なアニメスタッフなのに菅原静貴氏と同様、何故か名前が殆ど出ない。 >>182
以前のRINNE本スレでは鳳を始めとするサブキャラのage話題が普通になされてた事も再度追記しとく。 スレタイの女キャラにとりあえず票は入れとくか、Twitterの方も応援しといた方が良いかもな、色々事情わかってきたがなんだか可哀想。 >>185
ログインしなければ投票できないんやね? >>186
そうみたいだな、でももう馬鹿馬鹿しい気もしてきてる、機材使ってID変えて投票する奴もいそうだし。 ラム、響子、らんまがやはりベスト3!流石は作品の看板ヒロイン! 連投を防ぐ効果があるとは言え、やはりハンドルネームとパスワードをそのためだけに登録するのは面倒臭い 無理せんで良いと思う、アンケなんぞ知らん奴は投票しない、前回から組織で票伸ばしする方も必死、それより鳳のTwitterが何か可哀想だった 結局村川さんと沢城さんは、続編制作有ったとしても代役になりそう 鳳の家出回は、りえしょんでやってもらいたいと思っていた。
余り書くとネタバレになるから詳しく書けないが、りんねにとっては理不尽な回だけに、あのワガママ回をりえしょんボイスで聴きたい アニメでせっかく人気出たのに色々不遇なキャラだよな、声も凄く良かったのに。鳳といやラムちゃん以降の何故かアイシャドウつけてるキャラだな、らんまが一番分からん、変身前つけて無いだろw。 RINNEを途中から観た(初見の鳳は破局セットの回)から、何とも言えないが、鳳の初登場回の感想を読むと、
思ったより声が高い
の感想が多い
確かに吊り目でラム系の顔だから声が低めでも良かった
馴れも有って、今や鳳の声は高音 声とイメージが一番ピッタリなのは、れんげ役の石上さん
ドスの効いた声も、猫を被った声も、架印に見せる乙女な声も出せる
と言う
それでいて、外見は清楚な腹黒系キャラと言うギャップが良い りえしょんと石上さんは対称的
一方は下ネタが苦手(それが原因でisland降板、現在干されかけてる)
他方は下ネタも厭わずここまで頑張ってきた >>194
言葉足らず
今や鳳の声は高音じゃないとダメだ 声優仲間含めアニメ制作現場から嫌われてるみたいだな、でも声優にも仕事選ぶ権利位ある筈、声優とキャラが混同されアンチ活動されてるのもおかしい、もっと別の理由も有りそうだけど。出来れば又村川さんに演じて欲しい、村川鳳は実に良かった。 ただ、ひとつ言えるのは、石上さんがプロ根性が有るのは確からしい
実際に観たことないが、下セカで下ネタを連発していたらしいし りえしょんは、あの騒動前に決定していたシンカリオンには出続けているから、本人がその気なら、鳳で続行して欲しい
因みにシンカリオンでは大門山ツラヌキと言うメインの少年キャラをやっているが、
なかなか元気なショタ役も巧い
ひと昔前なら主人公をやっていただろうという元気で熱血漢 降板の理由が仮に事実だとしても、りえしょんはそれをバネにして、やってもらいたい 村川さんは鳳に関しては役のまんまの人やな、役作りする必要殆どなかったかもw、続編有れば又続投して欲しい、沢城さんはどうにもならん、悪い訳じゃないが完全自己都合 >>202
そういや良く逃げるな二人共w、主人公が本気出したら勝てない組w >>180
結局そこまでやると、実際人気は…
と勘ぐられ非常に不利なのにな。メイン推しでの広報戦略というより、声優アンチのアニメ関係者仕業か、特定人物の機嫌取りなのは明らか。 >>204
それには気付かなかった
…て言うか魔狭人は逃げ切れてない
逃げようとしてフルボッコされるイメージ 奈落の場合、やっつけたと思ったら傀儡のパターンばっかだった。魔狭人もそういうのやっても良かったような気がする。 村川さんの話に戻るけど、下ネタNGは全然OKだと思う、そもそも高橋作品で必要ではない るーみっく作品(らんまで乳丸出しは有ったが)みたいに
下ネタが全然なければ問題なし
アネット先生は3期からだからさほど思い入れはないが、鳳は1期の前半から出てるしな
思い入れが深い
それだけにやはりりえしょんに続投してもらいたい >>207
鯖人並みの逃げ足の速さなら鮮やかだけど、逃げ足の速いキャラは二人も要らない
ボコボコにされるからこそ悪魔であっても憎めない 逃げ足の速い鯖人ですら息子に鎌でどつかれているしな >>209
沢城さんアンチも声優スレRINNE本スレでしつこかった。あーゆーの見ると逆に声優さん応援したくなる性分、純粋に正義の為でないのは認めるw
>>211
鯖人取っ捕まえて命数管理局につき出せば済む話なんだが、それやると作品が続かないというw 俺逆に主役カプアンチが酷かったらそっちの味方してたかもな ファンの為のスレ、作品作りが理想なんだが、難しい様だなRINNEは特に。 >>212
鯖人は竜巻で逃げるしな〜
賞金が高ければ付き出すのに…と身内からも言われる始末 賞金関係なく、迷惑行為が収まるならつき出すべきだけどな 身内だからどうしても甘くなる
りんねだって親父を鎌でどつくのは刃でないし
魂子さんだって息子を輪廻の輪に蹴飛ばすのは、割り込み禁止だと判っているから行っているだけで 指輪と印鑑
の回で美人秘書が一瞬だか目が覚めて、
六道鯖人の首を土産に持って帰ると言った時には、
流石のりんねも、やむを得まいと言っていたが >>217
>>218
一言で云えばコメディだから仕方ない、でもシリアスバージョンの境界のRINNEも見たい気もする >>219
シリアスバージョンの境界のRINNEはもはやRINNEではない シリアスバージョンの境界のRINNEは犬夜叉の幽霊バージョンみたいな…
向こうは霊道じゃなく冥道だっけ? >>220
まぁごもっともだけど
>>221
そうだな、鉄砕牙であの世に直接送り込む技とか斬新だった、殺すのと微妙に違うという(現世から追放) 因みに犬夜叉厨RINNEアンチの言い分全て訊いてたらユルコメじゃなくなってしまう >>222
呪金箱のりんねの鯖人に対する
この世から出ていけ
がまさに冥道だな そう言えば、呪金箱の鯖人が爆発したのを観て、桜がきれいと言っていたな
ドラゴンボールを普段観ないが、あれは汚ねぇ花火だ
をオマージュしているらしいな ベジータがキュイを葬った時のセリフな、あのキャラは主人公に無い悪っぽさと野望ギラガラ感が魅力。高橋作品にはあの手のキャラはあまり見られないかも 現在死神鳳の上げ話題及び不人気工作の話は高橋作品スレ全体でタブー視されてるな、声優スレも同様。お陰でどこも以前に比べ盛り上がりに欠ける ↑
何回も言っているように、その手の話題はネガティブになるから言わないでくれ! >>226
るーみっく作品でオマージュって珍しいんじゃない?
言っても、るーみっく作品でまともに読んだのはRINNE位だから他の作品で有るかも知れんが >>228
理不尽な話だけどな
>>225
うる星の了子もそんな事言うシーンあった、巨大クリスマスツリーに沢山人が乗ったまま空中で爆破という >>230
時系列で言ったら、うる星の方がドラゴンボールよりも先じゃない?
それを考えたら空中爆破は、ドラゴンボールのオマージュじゃないかも 寧ろ、ドラゴンボールがうる星をオマージュしているとも言えるか いや、DBのオマージュあるだろ、でも桜って了子とも共通点あるな、所謂天然で大騒動に対して冷静な処が。 ドラゴンボールの汚ねぇ花火だな
うる星のクリスマスツリーの空中爆破
のどっちが先かじゃないか?
ドラゴンボールの連載って85年じゃなかったっけ?
汚ねぇ花火がどの時に出来た話なのか? >>209
この話に戻るが、下ネタ禁止に拘って仕事を選ぶのも立派なプロ根性。
>>234
了子の場合、打ち上げられたツリー花火を見てきれいといっている。ベジータの場合は気功波で敵を爆破して汚ぇ花火といってる。桜の場合は双方のオマージュでは? 話をまとめるが、うる星のネタが1982年でDBZより数年前、でも本当の処
はDBZは関係無いと思う、スレに書き込みした人のネタから生まれた噂。 >>235
下ネタ禁止に拘る
その発想はなかったな >>237
それはそれで大変だと思う、特に今のアニメ業界、でもそういう人居ても良い、歴代メイン&サブの人も結構該当
>>238
そういう事。天然系お嬢様了子は桜にも鳳にも影響与えたキャラなんだな 立て続け連打失礼、やはりRINNEはるーみっくの終着点、過去作品キャラの流れの最終形態と云えるキャラ多し >>239
面堂了子の高笑いは、小太刀→杏珠と引き継がれた 小太刀が一番上手だな、鳳も鍋奉行の回で高笑いしてた >>242
確認した
有料の某コンテンツで確認したら、鳳も高笑いしてた
あの流れは秀逸だった
六文を放り出す→霊道を使って桜と十文字を招いて、さりげなく鳳に復讐 やはり六文は賢い、一応桜の味方なんだろな、賢いキャラは順にこうか?
桜→六文→りんね
但し桜は物事をわかってる様でわかってない部分ある、やはりフォロー必要 恋愛以外は鋭いから、上記でOKだと思う。
六文も大人な事情には流石に疎いしな〜 恋愛以外なw、ライバルに意識せず打ち勝つのが桜。高橋作品は最初から恋愛勝負が決まってる事も本能的にわかってるのかも知れない。 >>223
尚、らんま厨犬夜叉アンチもギャグがない、殺伐してるとか抗議してたけど >>247
桜は天然なところが良い
それでいて芯はしっかりしていて、優しい >>249
追記
RINNEキャラで恋愛に鋭いのは、れんげと杏珠かな
二人とも自身の恋愛はあまり進展しないが、他人の恋愛(特に主人公・ヒロイン)については機敏 桜は、るーみっくヒロインの中で唯一涙を流さなかった >>252
アニメではな
原作最終章でちょっとあったような(ネタバレになるので詳しくは云わん)感情豊かな鳳や前作ヒロインとは対称的故に好みが分かれるとこだな >>251
まともな様で一概にそうともいえないのが桜、まわりの突っ込みも時々必要 一方でスレタイキャラの人気も認めるべきだな、特に鳳人気を認めない今のRINNEスレは現実逃避 そうですか、ただあまり感情豊かにすると桜のキャラが崩れるんだよな、あの加減は難しい。 だからこそ、あそこは桜が醸し出す虚無感が印象的だった
涙を出さずに寂しさを出したのは、作者の腕の見せ所 アニメでの桜は見事だと思う
高橋先生も褒めておられたけど、桜の中の人(井上さん)が感情を抑えたヒロインを見事に演じてくれた
だから、周囲が感情豊かなキャラを演じることができた
感情を抑える演技は技術が問われる
単に声を低めにする、声量を抑えるだけでは出来ないはず >>259
ちょっと訂正
アニメでの桜は見事だと思う
→アニメでの桜も見事だと思う ネタバレになるから詳しく書けないが、最終回のエピで珍しく感情を露にした桜が新鮮だった
あれがアニメ化されたら(最終回のエピだから絶対に最終回にアニメ化される)、原作未読者は新鮮に思うだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています