邪悪両津「もし日本帝国から追放されそうになった時のためにオファーと命乞いの声明を出しておくか」

全ジャンルのアニメキャラへ
「もし僕ちゃんが日本帝国から追放された受け入れてくれぇ〜〜〜!僕ちゃん皿洗いでも何でもやるからさ!」

ロボットアニメ、スパロボシリーズのキャラへ
「わしはどんな資格でも持ってるからロボットを動かすなんてお茶の子さいさいだぁーっ!何なら整備士でも構わんぞ!わしを受け入れてくれたら百人力だぞ!」

全ジャンルの軍人キャラへ
「わしを受け入れてくれたらどんな任務だろうと何でもこなすからもし追放されたらわしを受け入れてくれよな!わしは不死身だからなwはぁーっはっはっはっはwwww」
※両津の戦闘力はフリーザを上回る

バトルフィールド、コールオブデューティーのキャラへ
「わしはFPSなら大の得意だぞ!!と言うわけでわしが追放されちゃったらお前等の軍に入れてくれよな!wわしは何でもこなしてやるから安心しろよな!」
※こち亀コミックス183巻の3話目「オンラインサバゲー?の巻」参照

マクロスシリーズのキャラへ
「わしは戦闘機になら何度でも乗ったことがあるから戦闘機の操縦は得意だぞ!だからわしをバルキリーに乗せてくれ!」
※バカンスは激しいのがお好き!?他参照
※こち亀コミックス第9巻「スクランブル・レースの巻」参照

ガルパンキャラへ
「戦車ならわしは何度も操縦したことがあるぞ!わしを受け入れたチームは優勝間違いなしだというのは言っておくからな!わしは戦車にも詳しいから戦車の修理も任せておけよな!」
※両津&パンツァー(VS.こち亀)参照
※こち亀28巻262話『クレイジータンク!の巻』参照
※こち亀131巻の「戦車でGOの巻」を参照

大番長、大悪司のキャラへ
「もし日本帝国から追放されたらわしを受け入れてくれ!わしはどんな仕事でも難なくこなせるから心配はいらん!うるさい山下長官から逃れたいんだぁ〜!ジャンプキャラであるわしが来ればお前等の知名度も上がるしWINWINだろぉ〜!?」

東郷毅、山下利古里、二人の帝へ
「東郷!長官!帝さまぁ〜!わしを追放しないでくれぇ〜!わしを追放したら化けて出るぞ〜!わしは帝さまを何度も守っただろぉ〜!!」

チノ、シャロ、リゼ(ご注文はうさぎですか?)へ
「チノちゃん頼む!もし追放されたらわしをチノちゃんの店で働かせてくれ!わしはコーヒーに詳しいからな。金さえ貰えればわしは何でも出来るぞ!!だからもし追放されちゃったら働かせてくれよな!!」
↓コーヒー関係の実績一覧
つ97巻の「TOKYO COFFEE NO MAKI」(東京コーヒーの巻)
つ159巻 セレブコーヒーの巻 
つ159巻両津ブレンドコーヒーの巻
つ 84巻2話「現代昼食事情の巻」