シェリルとランカなぜ差がついたのか?part71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・キャラ擁護・アンチ意見はほどほどに
ここはランカ・シェリルアンチスレでは「ありません」
・感情的なアンチ書き込みは歓迎されません。該当するスレへ行って下さい
・PixivやTINAMI、ファンサイト、個人ブログの人気ランキングなどの話は禁止です
(売り上げなど誰でも見て確かめる事が出来るデータ以外は不要)
・他スレの情報の転載には、気をつけて下さい。
また他スレからの転載には「転載元」と「転載」を必ず記載して下さい。
・次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
・このスレには日本語が通じない特徴的なレスをする粘着荒らしが出没しますので
構わずスルーして下さい、構う人も荒らしに餌を与えるようなもので迷惑です
■前スレ
シェリルとランカなぜ差がついたのか?part70
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1506242904/ >>641
なんかすごい納得した
シェリルは感情や恋愛を歌う人間らしい歌姫、ランカは生命そのものへの大きな愛を歌う歌姫ってことなのか
妖精に対する曲ならsongbirdかな
命への感謝と祝福を自然と歌にするランカって感じでこれと歌唱力やアニメの描写が相応しいものであれば星間とはまた違った代表歌になってたと思うわ 歌では自分の感情より大きな愛を歌うことも多いが行動は自分優先なランカ
歌では極個人的な感情を歌うが行動は他人優先なシェリル
どう考えてもランカの描写は気を付けないといけないのにランカの描写下手だったよな
シェリルの妖精が受けたようにランカの蒼のエーテルも神曲とかいわれるような感じにやってほしかった
今更どうにもならないけども
作った方は蒼のエーテルでランカいけるって思ったんだろうけど描写も歌声も及ばなかったと思う
フォーキーのまま成長した中島さんの蒼のエーテルは聞いてみたかった エーテルはすごく良い曲だし、TVランカ曲の中ではそれこそシェリルの妖精に匹敵するようなランカを表す曲のつもりだったんだろうなと思う
エーテルは最初からそう作られてて、妖精は菅野さんが自主的に作ったって違いはあるけど
実際曲だけ聴いても、真綾版の方がそりゃ上手いけどランカ版の方がしっくひ来る
ただ、そこに至る本編の19〜21話の描写だけ観ても曲を作った時には想定されてたアルト他の人達との絆とか描けてなかった
親友を目の前で喪った大好きなはずのアルトの心を思いやってたら、あのアプローチは無いわ
そうせざるを得ないランカの内面描写がされてなかったから、不憫だなと思う >>639
島アイモはいい歌だと思うけどそれ以外のアイモはなんか似たり寄ったりでな
TV版で連発されて食傷気味になったのが残念
娘たま収録のシェリルアイモは好き嫌い別れる感じだけど
劇場版のシェリルアイモは癖が抜けて自然体な感じで受け入れやすそうなのになぜかCD収録されてない
サヨツバはシェリルソロが少ないんだからサントラに収録しても良かったのにな >>643
どう考えても後者の方が難しいのに後者を上手くない方がやっちゃってしかも描写も伴わなかったのがランカの不幸だな
自分はsongbirdに対するのはふなのりだと思う
ふなのりはTV版の22〜24話のアルシェリにぴったりでまさしく重い荷物を捨てられない2人がお互いだけが支えって感じ
対してsongbirdは最初はあなたに歌ってるはずが最後にはそれを飛び越えて全てを抱きしめる歌になってる
歌姫として監督が描きたかったランカってこんなイメージなんだろうなって感じ
だからこそ変なぶりのないsongbirdを聴きたかった
歌は好きなんだよ >>646
そんなアイモ収録したらランカのが霞むからじゃん
…と言いたくなる公式のスタンス
>>647
ランカのエーテル的な曲はシェリルには最初予定されてなかったんだろうなと、妖精は予定外だったんだから
そう考えるとあくまでもFを象徴する歌姫はランカでありたかったんだと思うけど、歌唱力と描写の差でむしろシェリルになっちゃってるのは皮肉としか言いようがない
シェリルとランカで認知はされてるけど、そこでランカの存在感を強調する為にゴリ押してよりウザがられる悪循環
TV最終回のメドレーのシェリル曲の存在感と言ったら…
自分もSongbirdと対比ならふなのりかなと思う 蒼のエーテル回までにランカの苦悩や誰にも理解されない孤独とかを上手く描いてくれてれば…
シェリルは新曲出るたびにこんなの歌えるのかすげぇって言われるのにランカは初期アイモが懐かしいって言われてしまうってのが全てだと思う
ランカもシェリルのように良い方向に成長して新しいランカの歌声を聞いてみたかった
シェリルは単体売りできるけどランカはシェリルセットでないと売れないって定着してしまったね シェリルはミストのオファーがあったようにマクロスの看板が無くても人を集められる程度にはファンがついてる
ランカはマクロスの看板あってもアルトやシェリルがいないとなかなか売れない印象
多分シェリル人気が異常なんだろうけど本当にどうしてこうなっただよ
折角コンセプト違う歌姫のダブルヒロインなのに片方に寄りかからないと売れないって惨めだ ランカひとたびが歌えばそこへ動物が集まり
聞いた人の心を癒し思わず泣き出してしまうほどの
鈴を転がすような天使の歌声が公式の考えるランカだからなぁ
なぜランカの描写に対しては冷静に考えて設定決めたり
演出することができなかったんだろう… >>651
中の人が決まる前にその路線で決めてたなら路線変更しなかったのは馬鹿だし、中の人が決まってからその路線を決めたんなら…ねえ
無茶しやがってとしか 今の人気差はかなりいろんな要素が重なって生まれてるが、間違いなくその1つに歌唱力の差があるからなあ
さらにその歌唱力の差を中身が伴わない美辞麗句と相手sageで埋めようとしたことでさらに人気差を広げ、そのくせ肝心の歌への姿勢の描写がまずくてさらに広げ、歌の人は天狗になって墓穴を掘るわ、なんでそうなったの歌い方はするわ
歌に関してだけでもこれだけの差の要因がある 歌唱力の違いはあれどランカの方がいい部分もあるのにね
トライアングラーはランカの声の方がいいなと思ったし
それをどうして伸ばせなかったのか
てことも含めるとやっぱり公式のやり方考え方次第では
今以上の人気になってたと思う
シェリルと比べたら落ちるってだけでランカは決して
不人気キャラと言うわけではないんだし 少なくともファン以上にアンチが勢いよくつくことはなかっただろうな…
ランカの行動自体はツッコミどころ山程あるけど嫌いじゃないのに、黒猫の時とかアンチ感情が芽生える ランカ見てると過保護過干渉がいかに害悪かって思い知らされる
子育てしたことないけどw
シェリルは素材もよかったんだろうけどファンに育てられた感
ランカはアニメ的で素材もよかったのに公式の手厚さに潰された感 ランカの描写は色々「???」な部分があったけど、未だに最初の方のアルトの服掴んで「あれっ?えいっ、えいっ、取れないよぉ><」がな
怖かった 決着ついてるのに未だにアルトに執着してるせいでランカが悪質なストーカーにしか見えなくてキツイ
どの媒体でもランカだけ何も成長してないじゃんってなるのムカつくんだけど魅せ方何とかならないのか >>655
その黒猫も今特定のキャラ贔屓で運営が叩かれてるから公式が似た体質なんだろうな
本当に売り出し方間違えなければもう少しアンチが減ってファンもついたと思うからもったいない
少なくともシェリルファンから抱き合せ嫌がられる売り出し方はすべきじゃなかったな TVランカはブレラの面影をアルトに重ねていただけで恋していなかったって解釈であってる?
幼い頃の記憶をずっと追いかけていたのに他人と混同してしまうブレランはすごくドラマチックだし過去の贖罪をする兄妹とかキャラとしても美味しいと思うんだけど
でもアルトへの片思い推しは止まらず妹を守った兄は報われない
一方でシェリル漫画ではブレラに対してウェディングドレス着てたりアルシェリブレランに分かれている時もある
結局ランカは誰を好きで何をしたかったのかがいまいちわからない アルトに一目惚れで恋はしてたんだと思うよ
ただ、助けられる中でオズマやブレラの面影を重ねて行って、アルトに理想のお兄ちゃんを見てたってのも確かなんじゃないかと
そこでアルトがシェリルに発破かけられたり、ランカの境遇をオズマに聞かされたりして保護者的に守らなきゃいけない存在だとランカを認識して、兄的存在を演じ始めたのが序盤
中盤はその「私をいつでも助けてくれる王子様アルト君」が実はブレラだというのをランカは気付かないすれ違い始め
終盤は「歌いたくなければ歌わなくて良い」ってランカの欲しかった言葉をかけてくれたのはアルトじゃなくてブレラ、で完全にアルトとランカはすれ違った
記憶を取り戻して兄のブレラを思い出してからは、歌うのが楽しいという気持ちも取り戻したから、心のままに歌う歌がギャラクシーの操るバジュラクィーンに匹敵するフォールド波を得たんだと思ってる
最終回の時点では、ランカはアルトに純粋に恋してたというより、恋に恋してたことに気付いたから自分もシェリルに負けない本物の恋をすると宣言
それは今度こそアルトにかも知れないし、あのフォールド時空でアルトのシェリルへの想いも分かってしまったから失恋したと諦めて次に出会う誰かとかも知れない
…という何処かで見た解釈が好きだ シェリル漫画ではブレラとランカの血の繋がりがもしかしたら無いのでは!…っぽい描写があったけど、それはそれで良いと思う
でもブレラの「俺達兄妹の本当の償い」ってTV版の展開が好きなので、実の兄妹設定が良い
とも思うんだけど、二人の外見の差異からブレラは父の連れ子の可能性もあるようにも思えちゃうんだよなぁ
緑や青の髪がゼントランなら、ランカ母のランシェがゼントランハーフなんだろうし 確かにブレラの面影を追ってはいたけどアルトのこともちゃんと好きだったが
ただちゃんと好きと気付いた時には既にアルトはシェリルと出来ていたと自分は解釈した
面影を追っていた事に気付いたらそこでランカのsageというか今まで空回りしていたことを分かりやすく描写して
禊ぎをすませてからアルトへの恋心に気付いたりブレラとの兄妹描写を増やせば良かったんだが
それやるとランカの勘違いpgrな描写になるから監督には出来なかったんだろうな でもその勘違い描写をきちんと描いた方がランカへの理解が上がって人気も上がったと思う
欠点のない人間なんて現実にも二次元にもいないんだからその欠点は欠点としてしっかり描いた方が結果的にはプラスになるのにそれをしないからランカの人気それなり、アンチぶっちぎり、一部での絶対的神扱い(笑)の状況を生んでしまった >>651
ランカの歌方面の設定本当におかしいと思う
この海外の子も歌で一躍有名になりシンデレラ扱いされている子だけど
このくらい歌える子ならまだその設定でも納得いった
https://youtu.be/nw_DD2x4Vrc
まめぐさんの歌嫌いではないけど設定とのギャップで評価しきれないんだよねえ… 普通にすごく上手い訳じゃないけど聴いてて安心するとか癒される歌声くらいで良かったんじゃないかと
誰もが足を止めて聴き惚れる設定→ニンジンでスルーされまくり
とブレブレだったし アルトとシェリルの欠点は結構描かれてたし他人にも指摘されてたと思うけどランカは他人に諭されるような描写なかった
ミシェルがフォルモで指摘したくらい?
欠点が欠点として描かれてもアルシェリは魅力あるからランカもそういう感じでいけばよかったのに そのミシェルも掌返して賞賛する側にまわったしな
でもあのシーンでの「アルト君のおかげだよ!」でランカの株は下がった
そこはミシェルに礼を言えと
まあそんな一途なランカちゃん可愛い演出だったんだろうけど 歌マクロス用の新曲ってこと?
良かったね
ちゃんとランカに聞こえるのかちょっとだけ心配だが 成長してるといいな
ランカの曲はちゃんとキャラ意識して歌って欲しい ランカ曲がでること自体は喜ばしいことだよね
Fがまだ盛り上がってるのは嬉しい
どんだけシェリル宣伝と違った推し方するか楽しみではある
もちろん配信1位とるよね 歌マクのテレビCMとかやるなら新曲はピッタリな気がする
シェリルと同じような宣伝打ったら売れなかった時言い訳できないから地味にやりそう 星間イブ、イベントじゃなくいきなり通常楽曲入りなんだ
アイコンのサンタコスは描き下ろし? マクロスシリーズの中じゃランカは人気あるから歌マクCMで流しても流さなくても売れると思うけどな まさか歌マクロスの新曲の星間イブのことが、ランカの新曲と伝言ゲーム? ソース不明だよね?もちろん出るに越した事は無いんだけどさ
重大発表としか書いてないけど可能性はあるよね …盛り上がるかなあ?
アプリかなり失速してるよね?
ゴリ推しフレイアのガチャに新曲、ゴリ推しランカの新曲でもまだセルラン返り咲いてなくね?
まあ明日くらいに反映されるのかなあ 後半ガチャがランカだろうしまめぐ呼んで新衣装で星間イブプレイが妥当かな
新曲情報は>>699しか言ってないしいつものだろ
ずっと疑問に思ってたけど今回でまめぐ歌マクツイにフォローされるかな
地味に気になるんだよね へー、まめぐTwitterやってたんだ?
しかしランカのガチャは後乗せとは言え多いな
どの辺が冷遇なのか問い詰めたい気分だ
ランカの曲のみイベントで銀河の妖精並みに盛り上がってあげたらいいのに
…つーてもアイモと星間とわたパイな感じ?
わたパイはミンメイ版の実装はしないつもりなのだろうか…β版の時から要望し続けてるんだが 星間イヴは本編で流れてないから思い入れもないし無駄に長いしで音ゲーには不向きだな
眠くなる(ダイクレもたまに眠いが)
ランカ曲追加ならくまくまとかラッキータイム入れてくれればよかったものを
星間イヴのステージにオオサンショウウオさんしかいなくてケー鯛ないって嘆いてる人を見かけたけどオオサンショウウオさんよりTVではランカの相方ポジにいたアイ君さんが昨今影が薄いのが気になる
映画でシェリル助けたからランカの相方ポジをリストラされたのだろうか
アイ君さんってミレーヌのグババみたいなポジションだと思ってたがランカもアイ君さんの存在忘れてるよな >>686
映画でシェリル助けたから相方リストラって笑ったけどあり得そうで嫌だな
歌姫モードとか特殊演出にもアイ君の影はないな
…所詮ランカにとってはその程度なのか
つかそもそも劇場版のアイ君とランカってTV版ほど絡んでなかったと言われればそうか TV版の時はアイ君とオオサンショウウオって被ってるなーと思ってた
アイ君が一旦ビグサム化したのとオオサンショウウオの方が携帯だったりマイクになったり使いやすかったんだろうね
ランカはいっぱいオプションくっつけてたがそれなりにリストラされていくもんだな
最初からダイエットしとけよって話だが テレビの頃はオオサンショウウオさんおらんぞ
オオサンショウウオさんの携帯とマイク化はテレビシェリルのマイク型携帯のパクリと思ってた
オオサンショウウオさんマイク化とケー鯛登場でシェリルマイクも存在感薄になった オオサンショウウオさんもケー鯛も好きだけどFを代表するマスコットと言われたらアイくんを一番に思い出すからアイくんが消えたのは悲しい
確かに劇場版からはアイくんの影は薄めだ アイ君を違法に飼ってて船内でヴァジュラ繁殖に気付かずアイモ記念日の惨劇に繋がった、っての丸っとカットだからなあ
ランカの罪はとことん消す方向に行った劇場版 バジュラだっけヴァジュラだっけ、時々分からなくなる
オオサンショウウオさんがマイク化するようになったのは、シェリルのマイクが携帯設定の移植なんだろうか…ってシェリルマイク携帯だったよね?
ランカはオプションゼントラ盛りがスリム化するどころか、はちぇまれとかランカのだったものまで消えてくって始末 >>691
ダイエットしとけよと言いつつ自分もアイ君の方が可愛かったから悲しいといえば悲しい
>>693
オオサンショウウオがマイク化するようになったのはシェリルの舞台にランカ引っ張りだした時に自然にマイク持てるようにだろうね
どっちかというとオオサンショウウオが単体人気出たからシェリルの方でもそういうのにしてみよう→May'nからとってケー鯛な印象 >>693
バジュラだね
はちぇまれとかバジュラの準クイーンで力強めってのも消えてる?
バジュラの準クイーンで自由奔放にやって叩かれたから仕方ないのかもしれないけどランカらしさが消えてシェリルとセット、他作品のいい子ちゃんキャラと変わらない個性のない感じに変成してきたのはもったいないと思う
アンチ量産したけど個性のあった鰤前ランカは好きだった
きもかわ系のビグザムアイ君も好きだったから存在消えてるの悲しい 劇場版アイ君の第二形態もなあ…
ビグ・ザムが怖くて不評だったんだろうけど、逆にあの形態は違和感しかなくてなあ
誰だお前だろあれ
胎内感染ってことでパワーが強い扱いはされてたけど、コードQ1だったっけ
はちぇまれは劇場版では叫ばなかったし、キメ台詞的なものは無しだっけ はちぇまれはアルカトラズで言ってなかったけ
華やかなライブ裏で芥子粒の命でも〜と口ずさむ姿にドキッとしたせいで記憶が薄いが
星間イブでも思うけどシェリルの星間ちゃんと聞いてみたかったなあ >>697
アルカトラズで言ってたっけ?>はちぇまれ
鰤声の「こんばんはー、ランカ・リーでーす」からの鰤星間で印象持ってかれてる
そしてシェリルのフレーズにドキッとしたの一緒
ランカの歌でしっかりはっきりシェリルに歌わせたのってアイモだけだよね
そして劇場版では正式にランカだけの曲ではなくなったアイモ… アルカトラズライブはランカのダンスの不自然さのほうが気になった
後からモーションキャプチャーだって聞いたけど、あれを取りこむ必要あったのか
演出的には歌うランカの見えないところでシェリルとアルトが・・・っていうのがある意味
象徴的だったとは思う
壁に詩を書いてるっていうだけで、シェリルの歌への想いも描けたし >>699
確かにあのダンスにもある意味目が奪われたわ
TV版のセル画のダンスの方が良かったよな >>699
ニカって笑う所好き
ダンスはがに股でぬるぬる動いてどすこいしてる記憶しかない まめぐは実力者から好かれてるな
ポルノにラスマス
May'nはアルバム3種売りしたけど爆死だったねぇ >>702
さすがまめぐ
それに比べ落ち目のあの人はなにしてるんですか?w >>701
無駄にぬるぬる動いてる割にダンス上手くないあたりが妙にリアリティあって悪目立ちしてたよな 他のアイドル声優とかと一緒に出演するとまめぐ殆ど動きないから逆に目立つ
他の声優さん達は歌って踊ってと動きが激しいのに
やっぱ事務所が甘やかし過ぎたせいなのかね >>701
確かに笑顔は可愛いがぬるぬる動くと手足が太めなのに持っていかれたw
あそこだけぬるぬるで気持ち悪い
なんでわざわざあそこだけモーションキャプチャーやったんだろ >>705
え、てことはアルカトラズ星間はまめぐ比で踊って動いてる方なの? >>708
アニサマとかだと動いてない印象だな
まめぐ個人のライブは行ったことがないからわからん まめぐはマクFでそれなりにライブの場数踏めたはずなのに盛り上げかたとかも進歩しなかったな
ランカなんだから頑張ってよ… アニソンアカデミー見てたらスパロボ特集でライオン流れたけど主旋律May'nだからMay'nしか歌ってなかった…
これがシェリルとランカの埋まらない差だと思った >>712
…ひでえな
ランカの声じゃないし、一曲歌い切らないのにあからさまにバテバテだし…
衣装が思い切り最初のランカの意識してるけど、当時のものじゃないの?よく分からないけど
歌マクロスのCGの方がダンス上手いな
あの振り付けはてっきりオリジナルのを再現してるとばかり思ってたけど、略してるのかどうなのか 高音で難しそうな歌歌うシェリルの方が生歌に安定感あって初めて聞いた時は驚いたな 声質は好きなんだよな
歌も踊りも一から鍛え直せばいいのに時間だけはあるんだろうから
徹底的に努力することを避けて逃げてるから差がつくのでは >>712
星間がライブの一番最後だったのかと思うほどにゼイハア言ってるな
クマクマ発表の時も息切れてたからこれが中島さんのデフォ? ライブとかで組んで歌う時はマイク絞ったりとか歌えない方に合わせなきゃいけないから迷惑だよな 踊りはセンスもあるし普段見えないからいいんだけど歌声はボイトレしろよなって思う
鰤は仕方ないというかもうフォーキーには戻らないんだろうから一曲ライブで息切らさないよう体力?つければいいのに
一応まめぐの代表曲だろ星間は >>717
Δは聞いたことがないからわからないがフレイアと美雲の人はどうなんだろうか
美雲の人がフレイアの人に合わせてるのか二人とも同じような力量なのか… >>712
1番のサビに行く前、開始1分くらいでもう苦しそうなのはどういうことなんだ… >>719
歌シェリルとランカほどの開きは無い感じなんじゃね?
そんな不満も聞こえて来ないし ライブの動画でクマクマを最後まで息切れせず安定した歌声で歌ってたのあったけど
あれ口パクじゃなきゃ十分成長したなって思えるんだけど
安定し過ぎてて口パクにしか見えないんだよな…
※欄では口パクじゃないってファンは言ってるんだけど へろへろだったクマクマを息切れなしに歌えるならぜひ聞いてみたい
成長したのならよかったがアイモとかはブリったままなんだろうな >>719
フレイアの人は本人の性格やキャラの事やゴリ推し云々は置いといて
歌はランカより安定して大分上手かった気がする
歌に関しては美雲の人の足を引っ張るようなイメージはとりあえずないかな >>712
ここまで息切れしまくってて体力もほぼゼロなのがあからさますぎると
口パクでもいいから楽しそうな姿さえ見せてくれれば、て気になってくるな… 星間は歌もダンスそんなに体力使う曲じゃないのにヘロヘロだな
マクロスF終了してから年月が経っているからランカじゃないのは仕方ないにせよ
魅力的だった素朴な歌声はなくなり反対に欠点だった体力不足と母音強調は酷くなっていて歌手として残念 >>712
ランカはどこへ
別にヘロヘロでもなんでもいいんだけどランカじゃなくなってるのが悲しい
ランカの声質は好きだったのに >>727
まめぐはランカであろうとする必要無いんじゃなかったっけ
まめぐがランカでランカはまめぐだからのびのびやれば良いと甘やかした結果鰤ランカになっちゃったわけだが >>728
そもそもランカ=中島愛がおかしくない
ミンメイは歌と声を飯島さんが担当するけどイコールの存在ではなかったよね
声優の中島(声優なのか歌手なのか本人がどう思ってるのかは知らない)をデフォルメしたアニメならまだしも「マクロス」のヒロインがなんで3次元の人間なんだ
ロボアニメのキャラを素のままで出来る現代人って何者だよ
好きなだけ変化しても良いなら、設定とそれに伴う声優の演技が定まってる他のキャラクターから浮くのは当たり前
ミンメイプロジェクトそのものに無理がある 最初はあなたそのものがランカだ、と甘やかされたにしろマクロスFのランカ・リーが自分と一緒に成長や変化するわけじゃないんたからキープする努力はするべきだったんだろう
そのように導いてくれる先輩もいないわけじゃなかったろうに、最初の頃のランカを愛してくれてるファンも多かったのに勿体ない
ほぼマクロス専属にしたかったにしても育て方を間違えたよな 監督の甘やかし方がいやらしいよな
それでも周囲は中堅声優ばかりで中村神谷にフォローされたラジオを数年運営
特に杉田なんて真面目に苦言伝えてくれてた
無名の新人が菅野さんにワンツーマン指導受ける機会なんてそうそうないよ
努力さえすれば成長するチャンスはいくらでもあったのに勿体ない ランカはファンが期待してない方向に成長したし新録アイモを使わず島アイモ使用したのを見る限る菅野さんの期待した方向とも違うのになったんだろうな
それでもアルバム出せたりマクロスの専属やれてるから中島さんはそれでいいんだろ >>732
苦言というかアドバイスかな
「歌や芝居に慣れてきただろうけど経験則に頼り過ぎると
どうでもいいって流した中にあってはならない間違いが存在したりするので気を付けて」
みたいな事を劇場版の頃に言ってた
僕がそれでよく失敗するんです、と続けて冗談っぽくしてたけど
何かしら思う処があったんだろうなあと印象に残ってる 確か中島さん、島アイモで新録じゃなく昔の録音を引っ張り出されたのを喜んでなかったっけ おお、語尾がクリスマスだ
当時の頑張りが認められたという受け止めなのかな?>昔の録音を引っ張り出されたのを喜んで
ポジティブっちゃポジティブだけどな 個人的にまめぐの歌声自体はMay'nのより好みなんだよね
元々高音キーの歌声より素朴な感じで低音でもない落ち着いた歌声が好きだから
でもまめぐさんの歌唱力と成長どころか劣化していく様子見ていると
元から安定した抜群の歌唱力だったのがさらにどんどん成長していくMay'nの方が断然好き
これランカとシェリルの関係にも近いと思う
キャラの好みで言えば元々はランカだって人が
作中の描写で気がついたらシェリルの方がずっと好きになってたってのよく見るし 歌マクロスランカの衣装で河森が選んだのまたピンクだった
だから合わないんだよランカにピンクは! >>739
ランカはピンクより黒とか白とかオレンジが似合ってると思う
初期に着てたクリーム色のマフラー付きワンピも可愛い >>741
下の二枚ランカもシェリルも誰これ感
不細工悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています