〜ウェストバージニア 空中〜
MIG-29戦闘機「戦闘機に勝てると思ってんのかこのマヌケ面共め!」←本多とセシリアへミサイル発射
セシリア「貴男方こそ、ISを展開しているこのわたくしや戦国最強とうたわれている本多忠勝さんにただの通常兵器で挑もうだなんて…笑止ですわ!!」←ミサイルをビットで迎撃。そしてレーザーライフルで反撃
本多忠勝「…………!!(訳:ああ、全くだな。さて、身の程知らずの露西亜どもに戦国最強の実力を思い知らせるとしよう。)」←固有技『援護形態』を発動させてミサイルをビットで迎撃

そして忠勝はMIG-29戦闘機に接近すると、ドリルのような巨大な槍でMIG-29戦闘機を突き刺し、振り落とした。

ヒューン!!!!!

MIG-29戦闘機は隕石の様に炎上しながら墜落した。

セシリア「貴男、私のブルー・ティアーズ(ビットの名前)と似たような武器を使いますのねw」←忠勝の『援護形態』を見て
本多忠勝「…………?(訳:ん?そんなに似てるか?)」

〜ウェストバージニア 空中〜
Su-27戦闘機「何で異世界の連中はアメリカ人は狙わずに俺達だけを攻撃してくるんだ!?」←アラスカとミズーリに対艦ミサイル発射

そこで固有技『弩九』を発動させた元親が駆けつけた。そして炎を纏った碇槍で対艦ミサイルを弾き返した。

長曾我部元親「おい!身の程知らずの田舎モンどもがよお…わかってんだろうなぁ?この長曾我部元親を、楽しませろよ!」←ロシア軍へ

そして元親の固有技『一触』を発動させ、Su-27戦闘機を釣り餌か釣り上げられた魚のように引っ掛けては豪快に振り回した。

Su-27戦闘機「うわぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!目が回るぅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!」

そして他のロシア軍の戦闘機やヘリや軍艦に衝突させた。

MIG-29戦闘機&Mi-24ヘリ&Mi-28ヘリ&ロシア海軍巡洋艦「うぁあああああああああ!!!!!!!こっち来るなぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」←碇槍に引っ掛けられたSu-27戦闘機に直撃しようとしている

ドカーン!!!!!

Su-27戦闘機は他のロシア軍の戦闘機やヘリや軍艦諸共爆発した。

長曾我部元親「これが鬼の名を持つモンの実力よ、ハッハッハ!」

アラスカ「ワオ…ド派手にやってんなぁ…。」
ミズーリ「まさに『鬼』らしい戦い方ですわね…。」