>>575
〜ベルリン 地上〜

トラック「オーバーロード、こちらメタル0-2 噂の連中と接触した。連中は俺達に協力を申し出ている」
オーバーロード「0-2、彼等と協力して目標の建物へ向かえ。彼等は友軍だ。パリの戦況は彼等異世界の人間により好転しつつある。」
トラック「了解だ。聞いたか!?俺達と協力して目標の建物へ向かうぞ!」
ドイツ軍戦車指揮官「ただし無理はするな!危なくなったら俺の戦車を盾にしてくれ!」

サンドマン「このまま押しまくるぞ!前進!」
フロスト「………………(どうやってベルリンへ来たんだ…?)」
サンドマン「戦車に合わせて前進する!戦車を盾代わりに使え!」←政宗達へ
グリンチ「戦車から離れるなよ!狙撃されるぞ!」

サンドマン達は政宗達と進軍を開始した。

〜フランス パリ〜

ロシア軍歩兵1「貴様等は同じロシア人だろう!!」←AK74Mでザンギエフとロシア(ヘタリア)を銃撃
ロシア軍歩兵2「ザカエフ空港で殺された同胞の無念を晴らして何が悪い!?邪魔をするな日本人!」←前田をAK-74Mで小銃へ銃撃
T90戦車「生身一つで戦車に挑むか!血迷ったか日本人め!?貴様は実在の人物だろう!!!」←125mm滑腔砲で前田を砲撃
T72戦車「オリキャラ風情にやられてたまるかよ!!死ねぇい!!」←偽アクアを砲撃

2K22ツングースカ自走式対空砲「目障りな女だ……」←30ミリ連装機関砲でシャルロットへ対空射撃

MIG-29戦闘機「派手な迷彩しやがって・・・良い的だと分からせてやる」←リシュリューに対しKh-31A対艦ミサイルを発射した
Mi-28攻撃ヘリ「対空ミサイルもない戦艦がこの俺に勝てると思うか!?」←リシュリューへ機関砲とロケット弾を発射
Mi-24ヘリ「いい迷彩だな、マヌケ」←リシュリューをロケット弾で攻撃

パリに侵攻したロシア軍は狙いを米軍からパリに武力介入に来たキャラへ変更した