伊達政宗「そろそろFinaleと行くか。」
ユウキ・コスモ&DQ5主人公「了解!!」

政宗は聖剣ゼウスを、コスモは稲妻の剣を、DQ5主人公はロトの剣を上に掲げた。

伊達政宗&ユウキ・コスモ&DQ5主人公「これで………」
伊達政宗「THE ENDだ!!!」 ユウキ・コスモ&DQ5主人公「終わりだ!!!!」

三つの聖剣がゲマに向かって振り下ろされると、聖なる光を纏った斬撃が発生した。そして

イデオンゲマ「あ 熱いぃ〜っ!なんですかこの光は〜っ!?こっ この私がこんな光に焼かれるなどと…そんな そんな そんな ことが あっては…」

イデオンゲマ「げぇ・ぐぅ・あぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

イデオンゲマの身体は聖剣の光に焼かれ、消滅した。
その瞬間、イデが発動しようとするが

ビルス「では、僕達が仕上げをしよう」

イデは破壊神コンビと女神まどかに抑えられ、
政宗とコスモとDQ5主人公の三つの聖剣によりイデは消滅した。

その後皆に纏っていた正のエネルギーは抜けるように解放され、聖剣ゼウスは正のエネルギーが抜けたのか魔剣アラストルに戻ったという。

※『こいつが届く範囲は俺の国だ!!』についてはジェイスターズビクトリーバーサスを参照。