真田幸村「ぬぅうぉおおおおおおおおおおおおおみぃ・なぁ・ぎぃ・るぅうぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」←正のエネルギーにより覚醒したスパーダを所持した状態でバサラ技発動
フェイト・テスタロッサ「この駄々っ子共!!!」←バルディッシュでイデオンゲマを斬り刻む
DIO「貧弱、貧弱ゥ!ゲマと同化しようと無駄無駄無駄無駄無駄ー!!!!!」←ザ・ワールドでイデオンゲマを叩きのめす
空条承太郎「屑キャラのゲマに吸収されるとはイデの力も尚更落ちたな……オラオラオラオラオラ!!!!!」←スタープラチナでイデオンゲマをタコ殴り
金剛(艦これ)「全砲門!Fire!」←聖なる光仕込みの46センチ砲で砲撃
瑞鶴(同)「私を散々七面鳥呼ばわりした報いを受けなさいこのクソ魔族!!!!!」←霊力仕込みの流星改をイデオンゲマに向かって全機発艦
アラスカ(戦艦少女)「勝利のビートはあたしが刻むよ!」←31センチ主砲でゲマを砲撃
グアム(同)「狩りの時間は終わりです!」←〃
玄奘三蔵(最遊記シリーズ)「毎度毎度発動しててうぜぇんだよ、てかここまでうぜぇと思った事は一度もねえ!!死ね!!!!」←S&W M-10でゲマを銃撃
孫悟空(同)「お前等なんか容赦しねぇぜ!!全力でボコッってやらァ!!」←如意棒でゲマを殴り続ける
ダンテ「イイねェ、サイコーの気分だ!サイコーに楽しすぎて……狂っちまいそうだぜ!!」←イデオンゲマをエボニーで銃撃し、リベリオンで斬り刻んでいる
イーグル・ダグラス「全くだ、イデを断罪する時が来るとは、夢にも思ってなかったぜ!」←ダンテから借りたアイボリーでイデオンゲマを銃撃
帝(冷酷)「一言スレ、更正スレ、断罪スレ、永遠スレを何度も荒らし東郷を始めとした多作品の登場人物を殺害した貴様等をついにこの手で殺せるとは、私は幸せ者だ!!!」←イデオンゲマを刀で斬り刻んでいる
東郷毅「イデもゲマも犯した罪は重大です。ただ一つ言えることは、お前らは永遠に無罪になることはありません!!」←軍刀でイデオンゲマを斬り刻んでいる
坂田銀時「つーわけでてめーら!!末永くおねんねしやがれェ!!!」←『こいつが届く範囲は俺の国だ!!』を発動させる
ジョセフ・ジョースター「チャン、チャン!」←聖の波紋疾走をイデオンゲマに浴びせる

等々…

イデやゲマに恨みを持つキャラ達による総攻撃によりイデオンゲマのHPは残り僅かになった。