【ジョーカー・ゲーム】D機関キャラ総合スレ Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttp://jokergame.jp/character/
結城中佐
三好
神永
小田切
甘利
波多野
実井
福本
田崎
佐久間中尉
※前スレ
【ジョーカー・ゲーム】D機関キャラ総合スレ Part.2
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1471733878/ スパイ準備セットって、ネーミングが笑ってしまう
Aセット高いな
カフェのグッズで新しいのくるとは思わなかった
和装かわいいね カフェいまだに展開してくれて嬉しいね
個人的にあの絵柄が苦手なのが残念だけども かわいいね
そしてに攻撃されてる神永がいい
早く発売日になんないかな 地方人の自分に教えて欲しい
舞台最終日、7時半に終わったとして、ブルーシアターを出て六本木駅まで行き
東京駅8時20分発の新幹線に間に合うと思う? 調べてみたけど、ブルーシアターから駅まで結構歩くからそこがネックになりそう
7時50分台までにに六本木駅まで行けるなら本当にぎりぎり間に合いそうだけど、
絶対に間に合うと言えないので余裕を持たれたほうがいいかと… そこなんだよね…
ブルーシアターから駅まで結構歩くのが気になっている
舞台が15分くらいに終わるなら大丈夫だと思うんだけど
最終日は最後の最後まで観たいし
とりあえず終了時間を発表して欲しい 終演時間出たとしても西田さんの舞台って予定時間越えることざらにあるよ
今回楽はライビュあるからそこまで延長はないと思うけど時間に余裕持っておいたほうがいいのでは 舞台の事は舞台スレでもたてるかせめて本スレへ
ここも過疎っているけど流石にここで話をする内容じゃない
過疎るのなら過疎って落ちるのも定めだと思うが
スレチ横行は違う 本スレもアニメ板だから話して良いのか悩むな
舞台スレ立てる?
公演始まったら話題も出てくるだろうから立てるならそのタイミングが良いかな? 本スレなら良いんじゃないかなと思うけど、自分は俳優さんの話がしたいときがあって、それはさすがに本スレでも話難いんだよね…
PV見てこの俳優さん可愛いなぁとか意外とキャラ合ってるとか話したいときがあるから個人的には舞台スレほしい
でもここも本スレも過疎ってるから需要がどれくらいあるのかわからん 舞台スレ立てるにしてもタイミングが難しいね
疑問のある人もいるだろうけど、役者さんとかの話をしたい人が今どれくらいいるんだろ この流れで舞台の話で申し訳ないけど、報告だけなのでお許しください
キャスト推理の当選商品が届きました
(顔出しがまだされてない時の)インスタの写真のミニアルバム?フォトブック?でした
とても素敵な品で嬉しいです >>116
マジいいじゃん
うp
舞台スレ立てますか? もう立てていいんじゃない
稽古も始まってるみたいだし コラボカフェでグッズ買うと毎回結城中佐が大量に当たって困る
アクキー6個中佐だった。欲しい人いてもツイッターやってないしどうしよう
ところで舞台スレ立てようとしたけどダメでした
どなたか立てられる人がおりましたら宜しくお願いします 自分行ってきます
公演初日からの舞台オリジナルの演出などのネタバレはあり?なし?
改行ありでネタバレOKにします? >>120
ありがとうございます
ネタバレはどうだろう
嫌う人もいるだろうから公演中はないほうがいいのかな? すいません、ダメでした
どなたかお願いします
多分アニメの一話二話の話だと思うのでアニメと同じ流れに関してはネタバレOKかな?と思ってます 細谷さん休養だとこの先の展開は難しいかな
2期とか新作アニメとかは当分なさそうだけど期待してしまう
とりあえず、よくなって復帰してほしい 二期やるとしたらさすがにキャラは中佐以外は一新されるんじゃないかな? キャラ一新はそうなんだけど、訓練の様子とかで一期生出てこないかなとか
ただ期待しているだけです…すみません なるほど、ごめん、責めたわけじゃないから謝らなくても
細谷さん休業だとドラマCDも新作難しくなるかな キャラ一新はいやだなぁ
小田切が帰ってきたら2期や劇場版があったらいいね 顔のないスパイたちの話だから二期あるなら自分はキャラ一新でいいかな
原作ありきで話つくってほしいからキャラかぶるとおかしいし原作から考えると再登場するのは真木ぐらいだし 頑張って作って貰った8人のモブなのに
見事に顔覚えてしまったからな 二期で新キャラが頑張る中で背景のモブにひっそりと一期生が混じっていると楽しそう
空に鳩が飛んでいる場面の片隅に田崎を発見とか カップ&ソーサーの書きおろしポストカードのイラストがすごくいい
カップよりむしろポストカードが欲しいわ
高いから悩むけど いいイラストだったね
茶わんなら佐久間さんのイラストだったな 良いイラストだけど、中佐が「資料飛ぶから窓閉めろ」って言ってるように見えるw 三好別人すぎてちょっと…
IGストアじゃなく角川の方から出るんだね カップ高いな…高価なグッズなら三好と甘利の腕時計みたいなアニメに出てきたグッズが良かった >>139
あの腕時計、別の機関員バージョンも出るはずだから待っていよう…
と思っていたけどさすがにもうあきらめた方がいいのかな… >>138
そろそろ製作委員会の権利切れるしね
いや切れたから角川版権なのか
あとは細かく契約更新していかないといけない ティーカップの窓からの背景ベルリンの街並みだから
あれ三好じゃなくて真木だね
季節的には冬っぽくないけど 久しぶりに見て三好とかがあの時代の細長い鉛筆使って
芯も自分たちでゴリゴリ削っていたんだろうなと考えたらとちょっと和んだ >>143
ちびっ子がみんな小さいナイフもって学校に通っていた時代だね
ところでざっくり調べても分からなかったんだけど、昔の鉛筆って今より細かったん? >>144
143だけどごめん書き方が悪かった
各キャラがテンプレ言うところで機関員が鉛筆使う場面が映っていたから
単純に鉛筆と書けばよかったところを見たまま「細長い鉛筆」とか言ってしまった
でも昔のってどんな感じだったんだろうね。今と変わらないのかな >>144
小さいナイフってボンナイフの事だよね?
何年か前小学校近くの文具店で購入しようとしたら置いてなくて
店員に訊いたら昨今子供に刃物を持たせるのは危険だから販売停止になったとの事
これうちの地元だけなんだろうか?
昭和は遠くなったなあ…としみじみしてしまった >>146
昔は日本製が今の中国製
ドイツとかの文具メーカーは昔から緻密で高級品だった >>145
ああ、昔は今より細長かったのかとw
規格まではわからなかったけど、写真で見る限り今と同じくらいの太さと長さだったよ
>>147
たぶん全国何処もかと
刃渡り2pあったら人をコロせるんじゃなかったっけ(うろ覚え)
まあ命にかかわらなくても、癇癪起こした子が振り回して他人の顔に一生もののケガさせるとかありそうだしね
じゃあカッターナイフはどうなんだって思わなくもないけど
昔の鉛筆は、削っていってもボキボキ芯が折れ続けたりしたよね(遠い目) 昭和12年(1937年)に50代半ばだった結城中佐は、明治15〜18年(1882〜1885年)くらいの生まれだと思われるけど
日本で鉛筆を量産できるようになったのが1887年で、
政府機関→郵便局→民間
と広まったらしいので、結城中佐がちびっ子の頃は鉛筆だったのか毛筆だったのか微妙なところ…?
機関生は間違いなく鉛筆世代だけどな(うちの爺ちゃんが同世代なので) 甘エマは監督と三輪さんがキモくて無理になった
あの年齢の子供を母親から連れ去って仲好し擬似親子出来ると思っている
幼女モエファンタジー脳みそが無理
もっと小さいか大きいならまだしも最も難しい年頃に何故設定した
ほぼ甘利は恨まれ懐かれないと思うよ
リアルでも親元から子供を連れ去る役目が最も恨まれるため
その後一緒に生活する養護の人には絶対やらせないほどデリケートなのに
苦労する生活しか見えない
苦労し恨まれても一緒にいるというならモエるがな >>153
同じく過ぎて
エマを良くも悪くもお人形というか知能低いマスコット程度にしか思ってないからな
過去の悪夢にうなされる男が母を失った幼女に救われる話を読みたいとか三輪さんが呟いてた時にはもう…
今もセルフ鑑賞会に合わせて三輪絵流れてくるし単体絵だからスルーしてたけど
来週が今から悪寒しかないからブロックして自衛に入った 甘エマ好きな人も嫌いな人もいるから極端に好き嫌い出るのはわかるけど
甘エマ嫌いのいつもの人がやってきたみたいな即レス煽りもモニョる
大して動かないスレだから余計に
甘エマのときだけこういう煽り煽られ繰り返されるし三輪絵と共に話題禁止にでもすべきでは ついでにこの話題のたびに自演認定もうざいからワッチョイ入れてもいいのでは 三輪絵はともかく甘エマの煽りは禁止にした方がいいのかな
でも甘エマについて一切話すなとも言えんしな 別に禁止する必要もない
カプスレじゃないのに甘エマ・田エレとか言いだした人がまずスレチ
そこを注意しないでいつもの人がーとか禁止にとかそっちの方が笑える
言うのなら
ここはカプスレじゃないからスレチ、まとめて他へで終了 甘エマと田エレ欲しがる人もいつも同じでしょ
荒らしみたいなものだからスルーすればいいよ
そしてカプ話はスレチなので禁止でいいとおも
あと萌えのことモエって書く人、
甘エマ苦手な気持ちは大いに分かるんだけど
文章に特徴あるから半コテ化して目立ってしまってるのが損してる感じ 追加
別に禁止する必要もないというのは
ここキャラスレでカプスレではないので
カップリング話なら元々スレチだよと
カプ話がしたいのならジョカゲカプスレを立てて移動するのがベスト
作品やグッズやらキャラに付属する程度の話なら別だけど
もろカプ名だしてそれだけの話をしたいならスレチだよ >>161
そうやって〜の人はの指摘もすぐ自演認定したがる人も半コテ化してるよ
何度同じ事言ってる
流せず必死に絡んでいる時点で2chではト同じレベルって事
そういって絡む私も皮肉な事にそうなるけど ではスレチだということで終わろう
ドラマCDの視聴サンプル待っているんだけど早く聴きたい >>163
そうだね 難しいわ
前のドラマCDって割と早くから視聴できてた気がするけど
そういえば発売までもうあと1ヶ月半くらいなのか 蒸し返してごめん
田崎とエレーナって公式であの後何か動きあったっけ?
何でカプとか言われてるの? 途中送信してしまって申し訳ない
だからカプとか言われてるの正直イミフ >>167-168
なるほど完全に単体で好きだから安心したありがとう 甘利とエマだって本編では特に何もないけど監督や絵師が萌えてるお陰で
公私混同かファンサかは分からんが本編の外でよく取り上げられるわけで
まーカプ話は同人板とかあるんだしそこでやればいいのでは 瀬戸(田崎)とエレーナ
アニメ本編オリジナル・瀬戸と服交換など
その後日本(D機関)のために働いてもらうと言い機関員に拉致らせる
内海(甘利)とエマ
アニメ本編オリジナル・エマが幼女に成長、会話と触れ合いあり
母親自首・内海が預かる
監督と三輪さんによるとその後母親死亡、エマはD機関をやめた甘利とハワイで暮らす
スレチなんだけど申し訳ないけど言いたいのは
甘エマとか田エレとか言ってるけど
エマや母親にとっては甘利でなく内海でエレーナにとっては瀬戸
何故甘エマ?田エレ?押しならちゃんとしなくていいのか?
いつも気になっていた夜も眠れん寝るけど ツイッターで妄想垂れ流してる当該カプ好きな方々にでも聞いてこい
少なくともカプ話スレチって出てるここで回答得られることはないだろ ドラマCDと舞台DVDが発売してからのロスが恐ろしい コミカライズが最終回を迎えた後がさらに恐ろしい できればドラマCDと舞台DVDの間になんか新展開がほしいな >>173
自分もコミカライズ終わってからのロスが今から恐ろしい いつから捏造ノマを語るスレになったんだ
正直きもい 最近忙しくて久しくコミカライズ追えてないや
途中でエピソード保管があったりして面白いんだけどなぁ
どこまで進んでるか楽しみ 過剰に反応しすぎなのかもしれないけど三輪さんの甘利とエマに関するツイートはやっぱり二次臭さ増し増しに感じてしまう 今回のイラストは最後のシーンの全員分のイラストの一つだからどーども
甘利内海場合はそのままあのシーンだったからエマ抜き方が不自然になる
自分は監督と三輪さんの甘エマ暴走に辟易しているけど
今回のは打倒だと思う
辟易しているのはそいう部分じゃないので 絵じゃなくてその後のツイートのこと言ったつもり
すごい夢見てるなーって 打倒じゃない妥当ですねw
>>182
#もいれずにつぶやいている事は生暖かく見逃すところだよ 皆が単体でグッズを作って貰っている時に単体でなくペアにされたのは
酷いと今でも思ってるけど
今回のイラストはアニメにそっているだけなので自然に受け入れた >>183
別に最後の場面でまとめてるわけじゃないよ
三好波多野と神永のあれ見てもわかるけど三輪的お気に入り場面セレクトみたいな感じ
その意味でも妥当すぎるほど妥当なチョイスで予想内だった
直後にタグなしとはいえ妄想増し増しで呟かれてて苦笑いしたけどw
三毛での企業スぺ落選暴露に監督の甘エマその後妄想にとタグなしの呟きでのジョカゲお漏らし多いから
もうちょっと三輪氏には分別つけてほしいとは思うけどこれここで言うことではないか 舞台の脚本をアニメの正史かのように扱うの本当に止めてほしい。
アニメはアニメ、舞台は舞台と分別つけてください、三輪さん。 同人誌でありそうだなと思ったら舞台設定かよw
ジョカゲらしさが全くないから本編と一緒にしないでほしいの同意 分別つけてほしいというのもわかるけど楽しんだもの勝ちじゃね
サービスで描いてくれる部分もあるし
来年はなにもないかもしれん 原作の内海は謎を解いた責任を取ってD機関を離れる
アニメは内海のその後は明言はされていなかったけれど絵師の呟きを見る限りアニメ設定=舞台設定ということ? 三輪さんが自分のツイッターで呟いてるだけなんだからいいじゃん >>190
原作者いわく内海のその後は「各人ご自由に」@サイン会だからどうとでも
で、アニメだと監督と絵師の非公式会話→スパイスやめてエマとハワイで暮らす
舞台だと二幕目&絵師の非公式落書き(※公式資料集に掲載)→エマ連れて戻ってきてスパイやってる
って感じだから公式で明言されていないのをいいことに自由に想像してるってところだろ 僕の考えた最強の甘利って感じで同人臭いツイだったけれど舞台設定つぶやいてるだけなら三輪士郎は悪くないしな >>193
上でも書いたけど個人的なことの部分を公式の発行物に掲載しちゃったりRTしたり
両者揃って分別ついてない二次創作気分満載な部分が元々あって
それが甘利とエマでは特に顕著な気がするんだよな…って自分は感じてる
ぶっちゃけ気になるなら絵師を公式神様扱いせずにブロックすれば片付く話だなとも思うが 自分とは好みが違う人間の非公式の呟きをわざわざ見に行って難癖つけてるとか面白すぎるからやめてくれ 今回のツイートは舞台設定みたいだしまあ
でも公式がイラストをリツイートしてる以上そこから飛んでくる人もいるんだから無難なこといっとけばのに
この人キャラデザ担当した他ゲームでも変な設定付け加えるようなこと呟いてたしその辺緩いんだろうね 何呟いても公式じゃないならどうでもいいが公式絵師が呟くことによって誤解する人はいるだろうなあとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています