NFL総合 Vol.355
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
NFL大本営 http://www.nfl.com/
NFL JAPAN http://www.nfljapan.com/
NFL on 日テレG+ http://www.gtasu.com/nfl/nflong/
日テレG+NFL イレブンスポーツ http://elevensports.jp/ntvgtasu
DAZN NFL http://www.dazn.com/ja-JP/nfl
次スレ立てる時は本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv」を追加してください
※前スレ
NFL総合 Vol.353
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/amespo/1641297825/
NFL総合 Vol.354
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/amespo/1642249998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured DPはこんだけすごいゲームが続いたから最後しょぼかったらどうしようと思ったが
とんでもないゲーム展開になっていやすごかった
上に誰かも書いてたけどCCはしょぼくなりそう
例のアイツ、スミスがマホがブレのあとを継ぐみたいに言ってたみたいだけど
ほんとそうなりそう あとゲーム前にマホとアレンがブレと兄者の関係みたいになるかも?
と言ってる人がいたけど、これもそうなるとおもしろいかも OTで自分の懇意のチームが負けるたびにOTルールガーって奴必ず沸くね
OTルールはしょうがない
後攻にはノーリスクで4thダウンまでやれるって利点がある
先行も後攻もどっこいどっこい ただそうなるとNFCのQB連中は何やってんだという声がまた大きくなりそうではあるが >>579
何年か前のSEAとGBのCCでリンチが逆転TDした直後に
喜ぶのはまだ早いって仕草をしてチームメイトを窘めていたな
その時は残り約1分30秒残ってロジャース相手だったから今回とかなり状況が違うけど
残り13秒では喜んではいけないと教訓ができたわけだ
そういう意味ではNFLは日々価値観が進化していると言えるかもしれん >>582
結果は変えられないにしても別に今のルールにしがみつく必要もないでしょ。元々はキックの3点でも終了したのがその後は攻撃権まだ移すとなった
当時のルールから動かすべきではないということでもなかったんだし
本場も議論起こり得て改正の可能性はあるんじゃないかね >>556
あんなんしながらあのスピードで驚きの方が今回は勝った でもなんでBUFのディフェンスあんなにダメだったんだろ。1位だったんじゃないの? >>588
もう少しいいと思ったがBUFも試合によって波があるみたいだね。前の試合良すぎた反動か >>589
とにかく一対一でタックルが全く決まらなかった感じだったよね キープでも走力すごい上に
崩れた姿勢からでもゾーンの切れ目に入ったレシーバーにドンピシャで投げられるQBを
止められなかったというだけでケチつけられてもD#は困るわな >>591
ただアレンに対してのタックルもそうだった 10秒とTOさえあればFGレンジまで軽く持っていけることが証明されたw >>595
KCはこういう時にコントロールミスやキャッチミスが少ないね まー兄者やTBの全盛期もディフェンスなんて紙以下だったし、これがNFLなんだろうな LAR@TBの4Q 12'25のプレーですが
#20がレイトヒットしたところまではわかるんです
主審のコールでアンネセサリーヒットバイディフェンス、ハウエバーからさっぱりで。。。
どんな裁定だったんでしょうか? >>601
4thダウンギャンブル失敗でターンオーバーしてる
その後でアンネセなので1stダウンの位置が15y下げられた >>602
ちなみに3rdダウンで同じプレイをすると攻撃権がある時(4thダウン)にレイトヒットになるのでオートマ1stダウン。 補足しておくと
弾いたパスが地面に着く(この時点でギャンブル失敗で攻守交代)→反則が起きる
なのでTBの1stダウンにならなかった
あれがもしもパスが浮いてる間の反則ならTBの1stダウンになってたからかなり際どいプレーだった モバイルQBはいつまで健康でいられるか分からんからねぇ
上手くポケットパサーに転向できれば良いけど、スティーブ・ヤングみたいに脳震盪の後遺症で引退とか見なくない >>562
ならばその判断を4Q終了時にすればいいだけ
何のためのOTという精度なのかの趣旨を考えろ
「決着はつけたい 時間は伸ばしたくない」この前提を無視する案は全てゴミ 考えてみれば当たり前だがボールが地面に着くまでは失敗確定しないから1st.ダウンになるならないはコンマ数秒の差だったってことらしい >>568
結果論にもほどがある
それでヒルがびっくりターン決めた世界ではアンタは真逆の事言ってるよ あの反則も悪意があるというよりは、パスカバーしようと駆け寄って勢い止められずぶつかっちゃった程度には見えた スカパーから圧着封書到着
G+の単CH契約が3月で終了
4月からはプラス、NEWS24との3CHセットで¥1100
但し、現行契約者は解約しない限りそのまま >>574,577
守備の弱いチームは試合を通じて全てのドライブでTDされてるんですかね?
OTのドライブを止めて勝つチャンスは与えられてるんだよ
まして今回の試合は最後2ドライブ連続で点取られてるんだ、言い訳の余地なし アレン、ハーバート、バロウは最後まで何とかしてくれそうって期待感あるな。
チームとしては2ミニッツのDが緩すぎるけど。 >>604-605
ありがとうございます
勉強になります >>613
現行法に基づいた結果は受け入れる他ないが現行法が絶対的に正当化されるものではなく様々なケースも生まれているから改正される余地もあるかもしれんってことだよ
永久に変えちゃいけない部分でもないだろうし プリベントディフェンスはやめた方が良いorやって良いって、ちゃんとデータ出てるのかしら
まあおかげで終了間際のドラマが生まれるんだけど マホームズ、アレン、バロウ、ハーバート AFCばっかりじゃないですか、きっついわ・・・ 実際OTの勝敗ルールは何度も変更されてるよね
昔よりはマシになってる >>574
攻守が別れてるんだからとりあえず両方やれと
10回表のサヨナラ勝ちはモヤモヤが残るよな 仮に今のままで良いという案と、後攻めに配慮した何らかの新しい案が出たら、おそらく個人的には後者を支持すると思うわ アメフトは微妙に理不尽な不完全なのが面白いと思うな。試合が終わってブーたれる題材になるのも良い。 >>620
アメリカらしからぬ不平等さがあるな
現地人はモヤモヤしないんかなw >>624
攻撃回ってこなくて負けた方はそりゃモヤモヤもするだろうし、TD一発で勝った方はラッキーという感覚でしょ それかサドンデスでええやん
残り20yから攻撃してTD失敗したら負けでw >>627
記録にはアメフトらしいスコアを綺麗に残したいというのは思想にありそう タイムアウトを取れば時間を止めれるんよ、メリカンは >>619
NCAAだとOTは双方敵陣何ヤードからの攻撃をやってポイント競ってた記憶が 今日の試合見るとLARとSFは相性抜きにしてもSFが勝つと思うな〜
シャナハンは試合巧者だけど、マクベイは、、、 あれだけファンブルやボールロストしても何とか勝たせるのはむしろ凄いのかもしれん >>628
?
だって前はオーバータイムって引き分け扱いだったじゃない
勝利数が増えるけど、扱いは引き分けとか意味不明だったし 先攻がTD取っても強制2PTにして決めればサヨナラ、2PT失敗なら後攻もやるは?
後攻は1PTでも勝ちにする >>633
PK合戦の結果みたいなのを延長前のスコアに付記して、記録の見栄え汚したくないとNFL的に考えたのではという意味だった >>634
そういうのでもいいし、幾つかのやりようはあるはずだね OT廃止して、4Q終了時に同点の場合は、RSなら本来有利なホーム側の負け、POはHFAでホーム側の勝ちにしよう! NFLはあれだけ試合時間には厳格なのに、
OTの時だけ先攻がTDしたら終了ってのがよく分からん。
TDされた後攻の攻撃中にタイムアップなら理解できる。
サッカーのようにOTの時間内に何点入れたかで勝負を決めようや。
それでも同点ならFG合戦。
Kの重要度も増して、ドラ1でKもあり得るかも。 「逆なら俺たちも喜んでいた」とビルズQBアレン、オーバータイムのルールに不満をこぼさず
https://nfljapan.com/headlines/73361
男らしいアレンのコメント
コイントスで決まったが、コイントスするまでは五分五分だった。
結局先に進むチームは何らかの形で決めなければならない。試合時間が長くなればなるほど、両軍を傷つけ、事実上、双方の敗北に近づく。
では、例えばいきなり2pt合戦のサドンデスをすべきなのか?そこは議論が分かれるだろう まあ、日本の掲示板で盛り上がってもな。
アレンみたいに当事者が納得してるならそれでいいか。 来週って何時と何時開始なんだろ。せめて1試合だけでも生で最後まで見たい OTは現地メディアでも盛り上がってるけど恒例な気もするしよっぽど続くか耐えかねるほど理不尽なケースがない限り変わらないんじゃないかな
ラグビーW杯みたいにタッチダウン多い方が勝利みたいにするのも案としてはありそう >>641
全く同意でこんなところで
案出しても何も意味はない 納得はしてないだろうな
コイントスに勝った方が有利なのはバランスを欠いてるが、
コイントスに勝つ機会は均等だから仕方ない・・といったところじゃ
ここまで許容できるなら日本ラグビー式の抽選でもええな >>642
CIN@KCが5時からで SF@LARが8時半から 2pt蹴り合いで決着はダメだよ
GBなんかはクロスビーだよ?それでなくても
Kは人材不足 自殺者出るかも
やるならDLとOLから5人選抜とかなら
見た感じもコミカルで楽しそう ルールがシーズン中に変更になったなら別だけど、シーズン開始前から決まってた事なんだから、
負けて文句言うのは筋違いだわ
議論するにしてもSB終わってからやろ 来週の月曜日をズル休みする言い訳を誰か考えてくれよ 甲子園ボウルで同点引き分けの場合、ライスボウルに出場できるのはじゃんけんに勝った方とかいう謎ルールだったはずだけど、おまえら的にはOKだったのか?
サドンデス方式のコイントス勝負(交互に表裏を予想して当てる)にしようぜ! LAR対TBも面白かったけどそのあとのKC対BUFはもっと面白かった
どっちが勝ってもおかしくなかっただけに負けた方は気の毒 4年前のAFCCGのオーバータイムでKCがNEに負けたときに
KCはオーバータイムのルール変更を提案したんだよね。
その時、BUFはその案に反対票を投じたらしい。
皮肉なもんだよねw 見てる分には決着つくまで15分繰り返してほしい
死人が出るかもしれんけど 来季ルール変えるなら
最初のドライブ限定で先行チームがTD取ったら
後攻チームは返しのシリーズでTD+2ポイントコンバージョン決めないと負け
それ以外のルールは今までと同じ
適当に考えたけど、これも何かしら不公平性が出るんだろうなあ >>655
この2チームだと日付変わってもまだやってそう >>650
今なら「なんか熱っぽいです」という最強の一言でなんとでもなる >>648
なんかもう勝っても負けても良さそうなはしゃぎ方 昨日の2試合は自滅。LAR@TBはLARの自作自演。
BUF@KCは良いもの見せてもらった。 TDや獲得ヤードが多いチームとか先攻にした方が納得いくやろ >>650
自営業とか個人事業主になれば、自分の都合で休み放題だぞ BUFvsKCが終わってすぐアメリカTwitterのトレンドに「NFL OT」があがり
その中身はほぼ全てNFLのOTルールはクソ!だったりするぐらい現地でも呆れるほど話題にされ続ける話ではある
でも同点なら継続させて2ptコンバージョン合戦でサドンデスさせるNCAAルールは選手が怪我する可能性が増え過ぎて
仮に勝ち上がってもOTのせいで戦力がいないので負けなんて事にもなりかねないからNFLは現行ルールでいいんじゃないかな >>656
これ難しいんだけども先攻がTDとった場合後攻にも攻撃権与えると全部4thdownまでプレーするの前提で攻めれるんだよね
バランスとる為の2pointなんだろうけどそれで公平になるかというとそれも分らないし
今の大学の決め方が一番公平な気もするけどあれずっと続いたらマジで怪我人だらけになってアレンが言うように両軍敗北になっちゃうしね まあレギュラーシーズンのOTのルールは今のままでもいいけど
プレーオフは改善すべきかもね
これでもひと昔前の先行がFG決めたら終わり!よりはずっと改善されてるんだが お互い全ドライブTDのとんでもない試合で
キッカーがしょぼかった分だけ相手の開始位置が前の方になったおかげで
トータルヤード圧勝してオーバータイムの先攻手に入れました
で納得出来るのか?
スパッと分かれているようで色々なものが絡んでるスポーツなの無視したらいかん >>664
2ptは成功率5割切ってるはずだから
バランス取るためじゃなくて単純に先攻が不利になるだけ NFLも興行だからな
ケーキカットかオークション方式にすれば不公平感なくなるぞ もう何年も前だけど、両チームとも得点できなくてセカンドOTに突入したゲームが有ったような? まあやたらと試合時間が伸びるのも興行的にまずいよね
終電無くなっちゃう 現行でいいと思うけどな
KCにしろ、前回はルール改正まで提案しても今回はじゃあルール変える?って聞かれたら変えないって言うだろうしBUFも次は笑う側になるかもしれない >>670
アメリカ人なら朝までスタジアムでキャッキャしてると思う ラグビーのトライ数が多い方が勝ちみたいなのはどうよ?
TD>FG>2PT=SF>1PTの序列で。
で、次にゴルフのカウントバックみたいに、それぞれのチームの最後の得点の大きい方が勝ち。
それでも同じならペナルティの数とか、罰則ヤードとか。 >>670
試合時間が伸びるのは選手の怪我リスクが高まるからNGなだけで
客も視聴者もテレビ局もいくらでもフットボール見てられるのでは >>673
反則で即得点狙うかゲイン狙うかの選択肢がある上
トライ後のコンバージョンもぽんぽん外すラグビーと違って
同点の場合得点パターンも同じことが多い競技だから
あまり解決にならないよ >>674
今日は2試合目だったけど、1試合目がOTになったら何時間も待つの?
スーパーワイルドカード(1日で三試合)だと、場合によってはナイトゲームは日付が変わってから開始になりかねないよ >>646
ありがと。5時と8時半じゃかぶっちゃいそう 手っ取り早く終わらせるなら、
お互いに敵陣30yくらいから攻撃をしあって、
表裏の得点差で決めるべきだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています