NFL総合 Vol.353
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NFL総合 Vol.352
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/amespo/1640060949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オーナーがすべてと言っても過言ではないんだよな
誰をHC,GMにするのかとか施設にどれだけ投資するのかとか地味にめっちゃ大事
早く損切りできないチームはだめな時期も長引くから余計厄介 NFLチームのGMという仕事が希少すぎて競争原理があまり働かないのかなという気はする >>551
NCAAの、つまり日本での延長システム知らない訳ないよな? >>686
テキサンズはどのGMでも初手からバグったアクションをしてチームを崩壊させるのは何故だ… >>688
雇う側が既成概念にとらわれすぎてるんだってさ
スカウト出身もビジネス出身も成功率では大差ないのにフットボールGMだからスカウト出身のがいいみたいな思い込みが強いらしい
GMに最も必要なのは組織をうまくマネージすることらしいがそこがあんま重視されてないらしい 優秀なスカウトを通じて選手と指導者の真贋を見抜く能力が必須だからビジネス出身なだけではダメだろうな
雇われ社長とかも金勘定は得意で決算の整合性を取るのは長けてても本業の質や将来性を犠牲にするタイプが多いし >>686
損切り自体は必要だけど、目先の結果に拘ると見切りが早すぎてってパターンに陥りがちだからね。
5年計画なら3年くらいは見ないと、損切りが妥当かって判断も難しい。 今年はスーパーボウルの前が3連休なのか
有給申請して気づいた >>695
>Tom Brady since turning 40
ワラタ >>692
>雇われ社長とかも金勘定は得意で決算の整合性を取るのは長けてても本業の質や将来性を犠牲にするタイプが多いし
apple のジョン・スカリーとか ジョン・リンチが元選手としてもGMとしても良い仕事してて嬉しい >>695
すごすぎる。なんかもう50代になってもプレイしてるような気がする。 3雑魚相手に毎年6試合もボーナスステージがあったからね >>690
今のカセリオGMもやばいんだ?
HOUは持ってねえなあ >>695
以前のSBの時のCMでファーブがずいぶん未来にMVP取ってるのがあったがこの人が体現しそうだ コンサルタントの助けも借りるだろうけど、最終的に誰をGMにするかを
決定するのはオーナーだからなあ
オーナーがGMを決め、GMがコーチ人事と選手編成を担う
オーナーがダメだと選ぶGMもダメであり、ダメなGMはダメなHCとダメな選手を選ぶという
負のスパイラルが完成する
これがサラリーキャップがあっても戦力均衡しない理由だろう それなんてNYG
コフリン後のHC,GMまあひどいんだよな
比較的最近SB取ってるから騙されるけどここ5年ぐらいの成績がリーグ最低なんじゃなかった?
ちなみにあんなロースターなのに来年キャップキツキツらしい NYGはNEを倒すために悪魔と契約したからしゃあない
NYGとNYJの向こう数十年の低迷と引き換えにリングを2つ手に入れたんだ NYJはサンチェスが全て持っていっただろ。
NYGのせいにするな、いい加減にしろ。 ワイルドカードひとつ増やしたのは失敗だろうね
同地区でやっても面白くない 枠減らすと消化試合が増える
チャンスは多いほうがいい 2〜4があまり変わらないので最後無理に勝たなくていいやってチームも出てきたり
BYEあるチームは2チームのままにして欲しかったとは思う 同地区対決はCCとかDPだとおもしろそうって思う
でもWCだとなんかな〜って思うのはなぜなんだろう 最終週に同地区戦が多くてまたかってなりやすいからとか? 早実(東東京)と桜美林(西東京)が甲子園の初戦で激突…みたいな >>712
2-3と4は割と変わる。4に落ちるとWC全て順当勝ちなら次戦が1と当っちゃうし
ただPO確定しているなら最後の試合休ませていいかと思える
同地区対決はシーズン序盤と中盤にくるよう日程調整するか、WC枠のチームは同地区となるべく当たらなく対戦相手スライドさせる規則設けるかしたら良いかね 最終週地区優勝決定直接対決の盛り上がりが無くなっちゃうよ NFC西が3チームとかつまらんやろ、特にWCで見たいとは思わん 序盤はそういう予想もあった?けど、
もしかしてウィルソンの怪我がなければ、
NFC西全チームPO出場もありえたかもね
ギリ勝ち越しくらいでも行けるからな 今年で言えば6枠なら落ちたのはPHIとPITだから枠拡大とN西3枠は何の関係もない 1-4の地区優勝の並びはそのまま固定
5-7のWCは組み替えで同地区対戦を減らせるなら極力減らせるパターンに変更する
パターンが複数あるなら抽選で何れかを決定
DP以降は元の序列に従って対戦決める
みたいな案でもいいんじゃないかね
同じカンファレンスでも対戦なかった場合もあるし、二試合目も終わったばかりで三試合目の同地区よりそっちがみたいでしょ 俺は今のままで良いと思うけど。上位シードにメリットがよりあるし ただNFC西みたいにレベル高い地区に所属するとそのせいでシード下位になりやすいし、WC上位までいってもまた同地区と対戦させられるみたいなことになる
3試合に1試合くらいの割合で発生している 最終週前にシード確定して、最後に二軍モードで戦われる方が好みではない。今年は最後まで楽しめたと思うけどな。 >>714
日本人感覚なだけでもう一丁やったらあボケェて感じなんだろね 成績上位からトーナメント表の希望枠を指名する方式にして、枠選択をTVの生放送で中継したら盛り上がるんじゃ? 負け越しでも地区優勝>WCって図式は崩して欲しいとは思わんけどね レギュラーシーズンの試合数もプレーオフの枠も増えたんなら、
最終週は同地区対決での優勝決定戦でなくてもいんじゃね。
レギュラーシーズンの残り2試合は、別カンファレンスとの対決が続くでも面白そうやけど。 W18の盛り上がり方的に1試合増やしたのは大成功だろうね アメフトのトレーニング動画みてたら最先端のトレーニング理論と機材使ってるにもかかわらずタイヤやチェーンも相変わらず使われているの面白いな >>733
まあ最後の出場がスーパーボウル優勝だから… スーパーボウル制覇の翌年から6年連続でプレーオフを逃すとか
たしかNFL史上初だったかな >>733
これをSB制覇、SB出場、CC進出などに変えると見え方が全然違ってくる。DALとかエイクマン時代以降CCにも行けてないし >>733
去年と今年でPO進出してるメンツが半分も入れ替わってたのか
体感的にもう少し入れ替わり少ないと思ってたわ 昨シーズンのCCの面子が全部地区優勝で残ってるし、地区優勝チームも5チーム同じだしな ボロボロ兄者でもSB勝てたんだから!と、つまらんQBばかり使ってたツケよ>DEN >>740
そりゃ現場のメンタル面は違うだろうしな。
ボロボロの兄者より多少肩強くて足速くて判断良くても、同じように気合いは入らんと思う。 走れるQB入れて、ヴィック&ショーブとかRG3&カズンズみたいに交互に使う。 OTルールそんなに不公平感ないけどな
FG→FG→FGで後手の攻撃が無いから野球のように後手の攻撃やらせろと言う意味が分からない
考え方を変えろよ
後手は先に0に押さえればNEXTSCOREWINSに持っていけるんだからさ OTは先行有利!!コイントス勝利!!これはもらった!!!
からのパント SFはガロポロを売りたいんだろうけど、ガロポロを欲しがるようなチームなんてあるんかいな? 公平と言う点では前のルールも今のルールもそう変わらんと思う
ただ先行のチームがFGで試合終了は我慢ならんという人を
納得させてるだけ 鳥族は定期的にSB行ってるイメージ
それと比べて猫族は…
CINには頑張ってもらいたい 新ルールにしてからそれなりに先行の勝率下がってたはずだから意味はあった そもそもOTで3点3点パターンもそんなに発生しないからなあ >>752
ロジャースとかウィルソンのベテラン勢の動向次第じゃないかな? 後攻はパント→FGか、FG→FG→パント→急ぎのFG(時間がない分リスクも小さい)で勝てるじゃん
なんにせよD#が勝利を引き寄せるわけで 野球でもイニング数は公平でも延長続く限りサヨナラのない先攻と先攻上回った時点で勝ちになる後攻
全然公平じゃないしね
むしろアメフトはホームでもないチームでも条件は同じなのが良い 野球も延長はノーアウト二塁からスタートして
その二塁ランナー以外がホームインしたら試合終了でよくね?
二塁ランナーだけがホームインしたら裏の攻撃もやるということで >>760
野球の延長戦は
絶対的に後攻有利だしね
MLBみたいにダラダラ無限に延長するのが正しいとは思わないし NFLの延長は2pt合戦でいいじゃん
比較的平等だし負担が過大にならないだろうし
ショーとしても面白い >>763
ブレvsロジャースの2pt合戦とか決着つかなさそうじゃないか? 2pt合戦とかFG合戦とか言い出す奴はサッカー脳すぎでしょ >>765
FG合戦はともかく2pt合戦は見たい人多いだろ
必ずTDで決着つくし NCAAの新OTルールでいいんじゃないのと思うけど選手の消耗が大き過ぎるしNFLじゃ駄目なんだろうな
3OTで引き分けにしてその後の2ptコンバージョン合戦は無くすとか? 2pt合戦はいろんなコールが見られて楽しいと思うんだよね 引き分けも悪くない
おかげでPITファンもLAC-LV戦でドキドキ出来ただろうし 人それぞれ感性が違うのは当然だけどさ、
引き分けでPITが泣くかもしれなかったから最後まで本気でやらなきゃ良くないって感じの人は
シード確定したチームが最終週に主力をお休みさせるのはいいの?
そこ対戦相手がWC争いしてて、楽に勝ったらめっちゃ影響あるじゃん >>753
先攻が有利すぎるので改訂されたと記憶しています。
引き分けを避けるのが重要なのは理解した上で、個人的にはコイントスが勝敗を左右する方が望ましくないと思うので、TD、FGを取り合った時点で引き分けがいいと思う。 PO決定のレギュレーションでどうしても優劣が付かない場合に最後はコイントスで決めると設定されている程度には
コイントスで決まったことには従うという価値観があるのだろう >>773
元々先攻の勝率がものすごく高かったわけではなかったと記憶してるけど
5割をちょっと超えるくらいじゃなかったかな、違ってたらゴメンだけど オフェンスが有利になるようにルールが改正されてきたから、FG狙いならかなりハードル低い。
ロングパス→DPI→FG→おしまいってなったらどっちらけだし今のルールはいいと思う。 >>775
おそらくそれは今のルールでの先攻の勝率だと思います。
ちょっと検索しただけなので真偽は確認できていませんが、
「実際、1994〜2008年シーズンの15年間で見ると、コイントスで攻撃権を獲得したチームが勝利する確率は59.8%だった。」
たそうです。
https://toyokeizai.net/articles/amp/13205?page=2 OTで先に攻撃するのは延長前の終了時点で守備側だった方など、OT巡る駆け引き要素あった方がいいんじゃないかね 左の8チームは雑魚キャラ臭するが来季にPOいけるところあるか >>779
それって4Qギリギリで追いついたチームが連続で攻撃出来るだけだから駆け引きも何もない サッカーでPK戦ってなんの為にあるのか分かってない人が居るね
サッカーの場合、延長で決着付かずは記録上引き分けだよ
PK戦はその試合の決着方法としての位置付けではなくて次の試合に進むチームを決める為の方法
そんな試合形式と違った運要素の強い方法での決着を観たいとは思わないな >>782
じゃあ4Q残り2分時点で守備だった側の攻撃からとか
残り2分未満で追いついた→引き続き攻撃
残り2分以上で追いついた、または引き離せなかった→次は守る側に時間与えて攻撃させてみる
TD得やすい強い攻撃力と、得られやすい弱い防御力同士のチームの対決だとコイントスでOT先行得られるのは安易かなと 最終年のヘロヘロでも周りが奮起してリングまで辿り着いた+その後の弱体化と、兄者やっぱり凄い人だったんだなあと改めて思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています