UDFAで入団したWR Kirk Merritt が先日、自身のSNSに
62インチのスタンディングジャンプを成功させた動画を投稿して
少し話題になっていますね

この62インチスタンディングジャンプは
SEAのWR、DK Metcalf がSNSで動画をUPして話題になったのですが
それを見た Kirk Merritt が「俺にもできるぜ」と自分もやってみせて
あえて Metcalf の投稿に被せてUPしたわけです

DK Metcalf はミシシッピ州の高校、Kirk Merritt は隣のルイジアナ州の高校
2人とも四つ星プロスペクトで多くの強豪大学からリクルートされ
DK Metcalf は地元の名門 Ole Miss へ進学
Kirk Merritt は地元から遠く離れたオレゴン大へ進学しました

ですが、Kirk Merritt はわずか1年でオレゴン大を辞めてしまい
南部に戻ってきてテキサスA&M大へ転校したんですが
なにか規定違反を犯したようで、それを告発されてしまい
テキサスA&M大で1試合も出場できず放逐されました

ということで、経歴が
オレゴン大→ テキサスA&M大→ 東ミシシッピ短大→ アーカンソー州立大
となってしまい、ドラフトでは指名されず、UDFAでMIAがピックアップしました

高校卒業時に四つ星プロスペクトだったからといって
プロで通用するということではないのですが、非公式のPro Dayの計測では
40yd dash 4.33、20yd shuttle 4.02、vertical jump 45.5-inch
だったということでドラフト上位指名者たちと遜色ない身体能力ではありますね