> 私たちのチームメイトの反則行為について
自分たちに責任を感じてるなら、私達の一因であるチームメイトが、私達のチームメイトが行った反則行為でぐらいじゃないか。この書き方は苛つく。

> 心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。
細かいけど純粋に苛つく、小学生か。

> また、これから捜査機関による捜査や大学が設置する第三者委員会の調査が行われるようですので、私たちも全面的に協力して、その結果も待ちたいと思います。
この言葉を送ろう、「力がないから厳しくプレッシャーをかけている。待ちではなく、せめて戦わないと。選手も必死。あれぐらいやっていかないと勝てない。」

> また、監督・コーチとの間や選手間のコミュニケーションも十分ではありませんでした。
この声明文は宮川とコミュニケーションをとった結果か。

> また、そのときには、もし可能であれば、私たちのチームメイトにも再びチームに戻ってきてもらい、一緒にプレーできればと願っています。
戻るけども

> 私たちは、私たちの大切な仲間であるチームメイトがとても追い詰められた状態になっていたにもかかわらず、
> 手助けすることができなかった私たちの責任はとても重いと考えています。

どれくらい重い責任と考えてるのかそしてそれに対して同責任を取るつもりなのか
この辺を聞いてみたいね。