>>849
残念ながら小生は関学の卒業生ではない。関東某大学でアメフトやっていた者です。

貴殿はなぜマスコミ含めた世論がここまで追求するかがお分かりになっていない。確かに日大の
理事長の追求まで言及している等はマスコミや関西学院サイドが「やりすぎ」かなと思うこともある。

世論そのものが全部正しいものではない。ただ今回は、国民感情や大衆の意思が世論を後押ししているか
反映させているのである。

原因は日大の会見と不誠実な「再回答書」であると考えている。関東アメフト連盟の監督会の中でも強硬派の
存在があるのは、日大フェニックスと言うチームが以前にも「疑惑の反則」などの似たような経験が存在したから
ではないだろうか?

日大の父母会や選手たちは、どんな理由や指示があったとしてもやってはならない反則だった事と
本当に思っている方々はいるとしても絶対的な多数ではないはずである。これを第一に考えずに秋の
リーグ戦復帰を目指したり、擁護派が過去の試合の「報復のタックル」とかに繋げるから話がおかしく
なっているんだよね。

連盟の下した処分を厳しいと捉えているのかもしれません。小生は残された選手たちと家族・父母会
の事を考えた「大岡裁き」と思っています。甘えることなくチーム改革を推進されてください。

通常に考えたら、日大は残念ながら秋のリーグ戦での復帰は出来ず、来春は受験者激減となるね