>242
真偽は確定されていないが、アウェイの無線通信に問題があるって事実はあるよね。
でもそれとレイトヒット容認と同じ土俵ではあるまいて。

>241
大半のMIAファンだってキャンベルにタネヒル壊されてるから、あんなプレー見たら良い気分じゃない。それは当たり前。怪我人は出ない方がいいに決まってる。以後のゲームが興ざめになるからね。
フラッコのプレーに限定すれば、なぜフラッコはあそこでインカット切ったんだろうね。
サイドラインに駆け抜ければヒットされる可能性は0だったのに。
スライディングするにしてもなぜあと2歩手前で始めなかったのかね。
これくらい行ってもどうせ当たってこないだろう、PFリスク避けて当たってこないだろうから行っちゃえるだけ行っちゃおって高くくって、1stダウン+α狙った結果があの結果じゃないのかね。
だとしたらレイトヒットの原因の半分はフラッコにあるよ。BALファンがその後残念なシーズンになった原因も悪いけどフラッコの選択にあるよ。
責任はルール上アロンソが払う。それは当然。全員合意の上でゲームやってんだから。
だから私はタネヒルやオスワイラーがフラッコと同じプレーをしたら、当たられるのは当然だと考えている。
でもフラッコが何を考えてああいう身を危険にさらすプレーを自分の意思で選択したのか、
アロンソがどの時点で避けようとしたのか、あるいはしなかったのか、
ミーンなのかダーティーなのかあるいはフェアなのかそれは当人達にしか分からんことよ。
だからそれを知り得ない第三者がとやかく言うのはやめておいた方がいいというのが私のスタンスだという事。