中四国学生アメリカンフットボールpart5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西で大学と呼べるのは国公立大学のみ
関関同立はドングリの背比べ
この時期
国公立大学の合格発表があって
関関同立の合格者がごっそり入学辞退
関関同立は補欠者に合格を出し
入学者確保に大忙し
産近甲龍は語るまでもない 二部や九州一位を視野に入れるならハードヒットに耐えうる身体を作るのは最低条件。
BIG3、広背筋、三角筋のようなデカイ筋肉、首筋を鍛えるのは必須。
ホークタックル、ハンズヒット、ヘッズアップ、受け身。
https://www.google.co.jp/amp/kateblog.net/post-337/%3famp=1 というか絶対的経験値が不足する地方はフィジカルと心で負けてたらもう詰みみたいなもんです。
プレー戦術スキルはベーシックな物から優先的に確実に身に付けて、相手に難しい事をさせてたら勝手にしくじって勝てます。 スーパープレーみたいな試合に数回あるかないかみたいな事に注力するより、トムボスの本に書いてあるような基本的な事を完璧に身に付けてる方が地味だが強い。
それにBIG3もクイックリフトもかなり挙げて、基礎的な戦術理解もあってベースプレーもきちっと頭じゃなくて身体が勝手に動くまで反復練習するし前向きだし、周りを鼓舞するしガッツもあって怪我耐性もあればいい パワー、スピード、基礎的なテクニックはもはや現環境で必須。
かなりハイブリッドな役割が要求される。 最低でもBIG3 400kg、自重クイックリフト、薄いスキルトレーニングの本をやって専門性を追及すればいいんだと思う。 何を言わんとしてるのかは二部レベルと試合したら分かります。 NCAAが始まったら学業スコアも要求されるようになります。 6項目全てを目標チーム以上にやってて下さいとしか言えない。分からなければ分かってる人に聞いて下さい。
P(知識、動画)
D(メージ、練習試合)
C(ミーティング)
A(スキル&ドリル)
+
11人総重量(筋肥大、食べる)
11人垂直跳び合計(瞬発力トレーニング) やはりやる気が行動を起こしているのではなく、行動がやる気を起こしているようです。
とりあえずBIG3トータル500kgをやって下さい。
https://markmanson.net/do-something/amp 多分、脳を働かせるにはウォーミングアップをしろという意味なんだと思います どんなにPを練っても、以下三点のマンパワーに一つでも穴があればどんどん進撃されます。
・パワー(筋肥大)
・スピード(瞬発力トレーニング)
・テクニック(スキルトレーニング) マンパワー上げて、メージで処理速度と処理範囲を上げて下さい。 開幕まで半年切ったので目標チームの一つ上のレベルの試合を見て目を慣らして下さい。
「こんなに速いと思わなかった」は通じません。 >>625
結局量かよって思うかもしれませんが、止め方を紙に起こしたら量です。
かなり練習するなら話は別ですが、オフェンスはガンガン攻めようとハイリスクなプレーをしない方がいいです。
ローリスクに攻めて蹴り続けてたらいいです。 >>627
相手水準の選手11人を付けた状態で9割以上通らないガタガタなプレーをプレーブックに入れない方がいいです。 もう聞き飽きたわと思うかもしれませんが、プレーブックを大事典のようにするという事はそれだけ無茶苦茶練習しなきゃいけないという意味なんです。 国立は肉弾戦になるのがお決まりみたいなものなので。
体重は下記ぐらい欲しい。
QB、RB、WR、DB:80kg
LB:90kg
OL、DL:100kg。
瞬発力トレーニングもかなりして威力を上げる。 >>627
とにかく守れてさえいれば、攻めようが蹴ろうが一緒の事です。
国立は守備です。 ローリスクなランが最高の守備なので、小技でも進めるようマンパワー(体重、筋量、瞬発力、スキル、アジリティ)を日々上げるしかありません。 ランがコアになってくるのは間違いないですが、上がりが早いようならミドルレンジのパスやプレーアクションパスも通せるようにして下さい、DBのラン参加も早いなら長いの通しましょう。
全範囲攻めれるけど、ランを使ってるだけです。 俺含め外野は現役の意志を尊重するしかない。
今年は準最弱リーグになれたら御の字ぐらいに自分は思ってる 俺達は春大会なんぞするかって感じだと思う。
とんがった奴らだ。 >>634
当然下がり始めたら、ドローやスクリーンなどをしましょう。ベースプレーでも十分循環させる事ができますし、それ単体の効力というより前後との関係で効力があるんだと思います。 ここでぐるぐるPの泥沼にはまりそうなので、自分が言ってる1mジャンプなんです。
実現したら多分グーを出してもパーに勝てます。 昨年同様、北陸一位は当然のようにサイズを上げて来ると思います。
最後尾にいるからアナウンスのデメリットは0です。 中四国優勝も二部下位のアメフト。
二部下位は明らかに部活をしてます。
本気でやらないと100%敗北します。 二部下位レベルの動きをイメージしてマンパワー(体重、筋量、瞬発力、アジリティ、スキル)を上げて、メージをして下さいとしか言えない。 モチベーションに関してはセルフで勝手に上げて下さい。 息苦しくなるのは全速力で登頂しようとしてるからだと思います。 ペースと現在地とゴールと時間を4つ同時に考えましょう。 フィジカル(体重、BIG3、クイックリフト)なども
自己管理(日記)
相互管理(ホワイトボード)
一元管理(マネージャー)
などで管理できます。 習慣化できたら小賢しくなってくると思うので途中で取っ払って下さい。 アメフトに関するおおよその悩みは英語で検索すれば出ます。 >>649
やはり小賢しいと思っても、この3つを駆使しどのような栄養をどの位とれば太れるのか など部員同士でシェア。
BIG3 500kgに達成した人は回数の壁に挑戦。 グリフィンドール
ハッフルパフ
レイブンクロー
スリザリン 西日本5連盟で日程出てないの中四国だけか
遅いよな 酔っ払ってました。
すいませんでした。
なんでもないです。 >>654
練習試合はしてるようなので静観しましょう。 中四国優勝と打倒北陸は「チーム」で二部下位。
俺は二部レベルのプレーをしてるからええわじゃ達成はできない。
先陣きってる人間が京神阪レベルと肩を並べないと全体で二部レベルにならない。
思ってるより難しい。 100kg超の動きに思えない程最近のアメフトは進化してる。 バックスも大型化してる。
やはりポジションの垣根を越えた役割が必要。 1MジャンプとH2Rのトラッキングでジェットスイープしさえすればいい メージできないチームは外展開のプレーを多用した方がいいと思う。 島根vs鳥取
広島vs岡山か
どうなるか分からないが春の定期戦になれば面白い組み合わせ。
岡山鳥取は負けるまで認めてくれないだろうな 鳥取大これでええよ。
8校が一人残らず部活するまで負けてはいけない。 ただ単にBIG3 500kg鍛えてカワサキのディーラーに行けばいいんだよ。 カワサキのバイク乗ってパリピになりさえすればいい。 最強の戦術は無い(多分これだけショットガン体型が流行るとラン主体に移行しそう)が、パワー(筋肥大)&スピード(瞬発力)は普遍的に要求される。 筋肥大とクイックリフトとベースプレーみたいな動かない部分に全振りして、後はパリピな生活を送ればいいんだと思う。スポーツではなくスポーティ。 客体は動かない球の表層(スポーツ)の周りを衛星のように回っており、
情感が単一でないように複数存在する。
流動部(スポーティ)がそこまでどれだけ飛躍するかが問われる。
正直言って深層(スポーツライク)から抜けだすだけでも困難を極める。 三部の層ですら厚い。
昨年より強くなったようにも思える。 ロードスターみたいに速いという外観があればいいんだ。 お化け屋敷に入るのに本物のお化けがいる事を期待する人なんかいない。 ・筋肥大
・瞬発力トレーニング
・ベースプレー
の分野で地表に出れたら全て変わります。
攻撃による守備と攻撃させる守備 相手がベースプレーをしないようならするように誘導。 >>690
いや、ベースプレーは既にハンデスされてるからいいのか ドーム、アリーナ、スタジアムでタッチウンやハーフタイムの演出とか色々違いが出てくるんだろうな。
http://www.mew-mew.co.jp/production/effect.html いずれアメフトにも人工知能が入ってくるのかもしれないが、エンターテイメント性は表層(スポーツ)が近づいてくるものとは違うと思う。
911やロードスターのような表層(スポーティ)からの飛躍だと思う。 パフォーマーとオーディエンスの関係は部活と次世代アメフトで違うのか 個人的にフィールドをホログラムピラミッドで覆って欲しいわ。 将棋のように膨大な手をAIに覚えさすとして、その動き(プレー)を選手が練習してなければ動けない事には変わりない。AIに学ばせるプレー(特に攻撃)は依然として限定的にならざるをえない。
主に役立つのはディフェンスなのか というか地方で常識的な練習量だと、やはりベースプレーを潰すか潰されるかに終着すると思う。
現場は無限膨張できない。 瀬戸大橋ドリームボウル
5月4日(祝・金) シティライトスタジアム(岡山)
14:30 広島大学 × 岡山大学
5月6日(日) 山口大学グラウンド(山口)
13:00 山口大学 × 山口東京理科大学
5月13日(日) 兵庫県立大学グラウンド(兵庫)
14:00 島根大学 × 兵庫県立大学
5月26日(土) 広島広域公園第二球技場(広島)
11:00 広島大学 × 山口大学
14:00 島根大学 × 福岡大学
6月9日(土) 広島広域公園第二球技場
13:00 広島大学 × 久留米大学
15:30 高知大学 × 山口東京理科大学 将棋のAIが驚異的なのは不眠不休で高速対局(アメフトでいうメージや練習試合、試合)する事で経験値を無限獲得できることであって、人間でそれをやると身体と精神が破滅するはず。
人間は駒で無い以上、同じ条件なんて無いし心や天候など不確定要素もある。デジタルな経験をフィードバックする事には懐疑的だな 機械にAIを積むようなスポーツがあれば役立つのかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています