今年のJAXなんかを見ると、DL中心でチームを作っていくという方法は結構アリで
今後メジャーになっていくかなと思う。
2回に1回ランが1列目で止まって、4メンでQBにプレッシャーをかけきれれば
DBやLBは3巡〜5巡クラスの安物中心でも何とかなるし。

オフェンスはチームにどういう攻撃をさせたいかで、重要なセクションが変わってくると思う。

非常に雑駁にいうと、同じOLでも攻撃がラン中心ならG、パス中心ならTにタレントが必要。

また例えば基本システムがピュアなWCOなら、いくら金がかかろうとRBにはパスが取れ、
3rdDショートを確実にモノにするマルチバックが欲しい。
逆にレシーバーは鈍足だがサイズのあるポゼッションタイプとか、シュアハンドだけが取柄とか
ルート取りについてはアベレージ以上とか、そういう人材を安く持ってくればOK。
またQBも弱肩のタイミングパサーや、パスは不正確だがモビリティのあるタイプが、
レイティング70台程度を残せてればそれで構わない。(つまり攻撃の核、最重要選手はRBとなる。)

チームシステムによりピックする選手が変わり、揃っている選手によりシステムがアジャストされる。
オフェンスは特にそのへんが表裏で可変なので、どのポジションが重要か、金をかけるべきか
一概に言い切ることはできない。