「私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん。
ただのセールスマンじゃございません。私の取り扱う品物は心、人間の心でございます。ホーホッホッ…」

「この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。
いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。さて、今日のお客様は…」

Mango 「ひー、浪人が売れないよーこのままじゃ儲からないよーJIMに怒られる」
喪黒  「おっととと、いつのまにか2chにIDなんていうものができてたんですねぇうかつに書き込みできませんよ、おっと私はこういうものです…」
Mango 「心のスキマをお埋め致します喪黒福造…あんたセールスマンか何かか、浪人が売れなくてお金なんてないよ」
喪黒  「いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます、ホーホッホッ…」

喪黒  「浪人が売れない、なるほど、それでは「ワッチョイ」というものを試してみてはどうでしょう、つまり浪人を買わなければまともに書き込みができなくするのです…」
喪黒  「強制板またぎ永久コテハンとか、強制fushiana機能とか言う名前だと反発があるかもしれません、だから「ワッチョイ」とごまかすのです…」
喪黒  「ただし気をつけてください、強制してはいけません悪魔で住人の自由意志で決めたことにさせるのです、vervoseやvvvといった逃げ道も必要です」
喪黒  「いいですか、決して強制してはいけません、vervoseやvvvといった逃げ道も残すのです、その約束を守れなかった場合は…ホーホッホッ…」

Mango 「凄い!浪人が馬鹿売れで大金持ちだ!よーしもっと売るためにIPワッチョイを強制してvervoseやvvvといった逃げ道も塞いでやるぞ!ワッチョイマンセー!」
喪黒  「…Mangoさん、貴方約束を守れませんでしたね…ワッチョイの深淵を覗く者はまたワッチョイからも覗かれているのですよ……」

ドーン!!!

Mango 「うわあぁぁ2chから人がどんどん減っていく…広告も誰も出してくれない…浪人も誰も買ってくれない…欝だ死のう…」
喪黒  「あれだけの人気を誇った匿名掲示板2chも馬鹿のために壊滅ですか、次の移住先を探しませんとねぇ…ホーホッホッ…」
http://info.2ch.net/index.php/Mango_Mangue