>>763
ジュニアレベルのスキップに難癖つけるのもあれだしその辺の評価はパスかなw
音声も聞き取れない状態だったし、映像も画質悪かったし、誰に原因があってとか細かい部分の判別がつかんし
まあ雑感で感想言うなら普通の日本のジュニアって感じだったよ、スキップ的には
期待しすぎるのもあれだし、結論出すのもどうかなって感じ

リンドや両角兄も言うとりますが、これまでの日本のカーリング育成環境で才能あるスキップを作り出すのは基本無理っすよ
無難なことしかさせないし、スキップしてる学生の大半がマニュアル通りに、できる範囲の定石してるだけなんだもん
藤澤とか小穴とか昔から最前線でやってるスキップは別として、ここ最近知った日本のスキップの中だと
「ちょっと頭おかしいなw(いい意味で)」って思ったの中嶋ぐらいしかおらんし

取りあえず自分のやりたいスキップ像ができるまではどうにもならんのでないかい?
はと美もアカデミーで言うとりますよ「させられてるんじゃなくてこれからは自分で考えてカーリングしろ」と