■西谷泰人について■part3
「正式に辞めたのは03年の春です。確かに私の本を読んで会員になった人は多いと思いますが、入会を強制したことはありません。
深見先生の教え、真理、守護霊については正しい、すばらしいと思って書いたのですが、その後、理解できなかったり消化できないところが出てきたので辞めたのです。
私はワールドメイトのよさを引き出し、”どうですか”と提案しただけ。その後のことはご自分で判断されたわけですから、何の問題もないと思います。」
「たちばな出版」には、絶版にしてほしいと要請したというが、ワールドメイトの連絡先が書かれた氏の著書は、今も流通している。
7月28日、ワールドメイト(注:株式会社日本視聴覚社)が国税当局を相手取って起こした裁判の一審判決が言い渡されるが、
「西谷氏が教祖からの指示を受けて動いていたことが証拠として提出されており、それが判決に引用される可能性がある」
(紀藤弁護士)週刊新潮 7月21日号45P〜46Pより引用 「西谷さんが訴訟や問題を抱えている宗教の会員である、あるいはそうだったということはまったく存じ上げません。
これまでにも単発で出演して戴いており、「笑っていいとも」についても、あくまで手相の専門家としての出演です。
西谷さんがその宗教団体に所属しているということであれば調査をしなくてはならないと思います」
(フジテレビ広報部)週刊新潮 7月21日号45Pより引用 古本屋で西谷氏のWM本を購入したことがきっかけで入会したという人結構いましたよ [26895]監査役の辞任 by.○○ 2005年07月15日(金) 23時04分 ■
>教祖メールでは西谷氏は「先日辞めた」ことになっており、西谷氏は記事の中で
>「2003年に辞めた」と語っている「違い」です。
7月14日現在、西谷氏は(株)菱法律経済研究所の監査役を退任しておりません。
辞任届けを出さないのであれば、任期は来年の6月30日です。 WMの中での結婚話というと、私の知るある女性は、神事会場で出会った人の所に嫁に行きました。かなり距離が離れたところでした。今頃は、2人して鹿嶋に行く相談でもしているかも知れませんが、夫婦ともどもそういう感じでは、お金はたまらないでしょうね。
また、ある九頭龍師は、一般の人と結婚したら、奥さんの大反対に合い、WMを退会しました。私はこの方がよっぽど健全な家庭を築けるとい思います。
他に、WMどうしで結婚した人もいますが、その2人は今は全くの休眠状態です。育児が大変なのでしょうが、それでいいと思います。
話が飛びますが、まだコスモメイトの名前だった頃、私は東京に居ました。その頃出入りしていた支部(今はありません)の女性が、若い女の子を連れて来ました。
その女の子は、「コスモメイトの人と結婚したら?」などと言われていましたが、「コスモメイトの男の子はみんな借金があるから・・・・」と言っていました。
これはあながち間違いでもなく、事実、九頭龍師になるため玉串料200万円分のローンを組んでいた男性会員に会ったことがあります。そして、件の女の子も、実際には薬寿師の30万円のローンを組んでいました。
こういう具合だったら、地べたからもの申すさんのお話も、ありそうだと思えます。
あと、これは蛇足かも知れませんが、専業主婦の人で、救霊師の玉串300万円を、全額旦那さんに出してもらっていた人もいました。、
そして土日にはちょいちょい救霊で家を空けていました。この人は今は大退会したと聞きましたが、その後どうなったか。私には、離婚されても不思議がないように思えます。 水山蹇の卦は四難卦のひとつです。この卦名の「蹇」は、難所が重なっていて、八方塞
がりの意味を表しています。危うい場所に身を置いて、足がすくんでいる状態です。
この卦には自分の力だけではどうにもならない困難や波瀾がつきまといます。このよう
な場合、無理をしては逆に怪我をします。そこでは気長に待つことも大事ですが、最も必
要となるものは勇気を出すことです。確かに不安はありますが、何事につけても勇気をも
って冷静に対処しましょう。この難局を打開すれば大きく運勢が開けます。また、有力な
協力者に、素直にアドバイスを受ければ、意外と開運するかもしれません。
地沢臨の「臨」は、高いところから低いところを見ること、或いは下から上を仰ぎ見るこ
とです。この卦は、上下親和の道を象徴しています。
地沢臨は、およそ地位が高く、徳の高い人が、後進の徒を教え導く道を説いています。
後進を思いやり、徳をもって包容し、権威で威圧するのではなく、下から親しまれ、楽し
み心服されるようにしなければなりません。そこには常に自省が必要です。 地火明夷の卦象は、地平線の下に太陽が沈み暗黒が世を支配することを意味してい
ます。この卦名の「明夷」は、明かなものがつまずきまして敗れることの意を示していま
すが、光明を失うものの、同時に暗黒の世に処する道を説いております。
今は心に希望をもって、時節の到来するのを待ちましょう。強引に局面打開を図れば、
周囲から叩かれます。
時機がめぐってくれば、あなたの実力は輝き出し、新しい分野でも頭角をあらわすよう
になるでしょう。今は「待ち」の一手です。 地雷復の「復」は、帰るという意味です。「一陽来復」、厳しい冬を経て、春がめぐって
来ました。
この卦の雷は、万物を生みだす天の元気をこめ、しかもこれから益々勢いを盛んにし
ようとしております。
現在の状況は、今まで不遇で芽が出なかった運勢が、やがて開けて来るといったとこ
ろです。長い冬も終わり、春がめぐって来ました。時節到来、草木が息吹くときですね。
しかし、盛んな勢いはありますが、急激なスピードアップは、身体を痛める原因となりま
す。十分なウォーミングアップを心がけましょう。
「需」とは「待つ」の意。これは、すべての面で「待つ」ことを象徴しております。しかしそ
の一方で、「誠が実って期待していたことが実現される」ことを説いておりまので、あせら
ず、正直に、日々を大切に積み上げ、みずからの道に励みましょう。
艮為山の「艮」とは留まること、安定して動かないことを意味しております。 人は普通
昼間活動し、夜休みます。艮為山の卦は、「動かざること山の如し」、不動の徳を述べて
おり、時には焦らず静養も必要であること説いています。
何かあれば、とかく人の心は迷うものです。また隣の芝は青く見えることもあるでしょ
う。しかしここで迷って焦っても何にもなりません。ここは寂然として動かず、待ちの一手
です。
じっくりと事の成り行きを見据えて待ちましょう。
「屯」という字は「ちゅん」と読まれ、「行こうとしても、大きな川があり、行くことができな
い」という意味をもっております。しかし、この卦の趣旨は、難所が待ちうけているからと
いって、気を落として目標を断念するのではなく、元気を出して、気力を盛んにして難関
を突破することにあります。だからこそ運が開き、大きな発展もあるのです。
沢山咸の卦名、「咸」は、感ずることであり、若い男女のお互いの心が感じあい、通じ
合っている状態を示します。我が心が動けば、同時に彼の心も動きます。自分自身の心
が、そのまま正しく先方に通じまして、親しく交わることができます。
しかし、ここで気をつけたいことは、親しい仲にも節度があるということです。もし、あな
たが情に流されるとしたら、現在の和合、調和は崩れ去ってしまいます。くれぐれも、節
度をお忘れなきようにお願いします。 「地水師」の「水」は、国難、つまりかなり大きな困難を意味します。このような困難は、
大義を明らかにし、多く人々の支持を得て、これに対処しなければなりません。正道を歩
み、どこまでも至誠を貫けば、大いに吉です。
この卦は、指導的地位にあって仕事をする人物、人を包容する器を意味し、強く、活動
的な運勢です。
火地晋の「晋」は、進むことの意です。旭日の明るい材料を含んだ運勢で、地上のすべ
てのものを、お日様の光が照らし、そのものたちが、すくすくと育ち、成長・発展してゆく
様を象徴しています。 現在の状況は、まだ夜明け前の暗がりの中にいますが、放って
おいても夜は明けます。すべてが順調に推移しますので、心配することは何もありませ
ん。今こそ、全身全霊を傾けて全能力を発揮するときです。
働けば働くほど収穫があり、やればやるほど報われます。
しかし、そのようなときほど、心にゆとりをもちましょう。焦りは禁物。物事には順序が
あります。何事にもゆったりと構えましょう。 上下共に雷の卦のこれは、雷鳴轟く象を示しております。
この卦は雷のような勢いで、大いに活動することを意味しています。雷は迅速で遠方に
達します。しかし雷鳴は轟けども、その雷の実体は見えません。噂だけが先行し、その
反面実がないというあり様です。
このような時こそ、物事を慎重に考え、心を冷静にして事を起こしましょう。そして事を
起こしましたら、雷のような勢いで、またある時は冒険を侵しても、泰然自若。勇気をもっ
て行動しましょう。
風沢中孚の「中孚」は、まごころ、誠意の意を示しております。
この卦は沢の水が自然とさざなみをたてている形です。何事についても、誠意をもって
対処すれば、人は自らそれに感じるものです。もし、その行動が真実のものであるなら、
それだけで求めるものは何もありません。
風は順、沢は悦びで、この卦は和合を示し、お互いの心が通じ合います。 火水未済の「未済」の意味は、物事の成らない、完成されずにいる意味です。混沌とし
た有様です。
この様な運勢は、時勢にしたがうことが大切で、感情に左右されず、粘り強く物事に対
処することが必要です。
最後の最後で、事がなる状態でしくじる暗示がありますので、じっくりと慎重に中庸(何
事も過不足がないこと)の道を心がけましょう。
中庸の道を心がければ、前途に光明を見出すことができるでしょう。 西谷の手相師スクール。
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西谷に至っては1時間5万円
ワールドメイト、菱法律経済研究所とかいかにも胡散臭い団体とつながっている。 沢水困の「困」は、ゆきずまりまして、進むことも退くこともできないで、苦しみ悩むこと
であります。
しかし沢の徳は「喜ぶ心」ですので、このような困難な状況にあっても、その内に喜ぶ
心を備え、一路に自らの道を楽しみ、運命の打開を考えましょう。
すると、これまでのわが身のあり方やいたらぬ点が見えてきます。これが見えるか見え
ないかが、開運のポイントです。現在は試練の時です。全力を尽くしましょう。 地天泰の卦には、陰が三つ、陽が三つあります。これは調和・親和・協力を意味してお
ります。上下の人々・夫婦・朋友等のすべての間柄、国家・民衆すべてが相和、安泰で
すが、あまりに安泰過ぎるので、油断を戒めます。
心に余裕をもたせ、おごらず、物事に冷静に対処できるかどうかが開運のポイントで
す。
「否」は「塞がる」という意味で、物事が停滞して通じないことですが、ここでいう「否」に
は、この運勢が自然と導き出されたのではなく、自分自身が原因で、そのような事態にも
っていってしまったという側面が強いものです。
いわば、これは自業自得でもありますが、ここで自暴自棄になるのではなく、身を慎み
隠忍自重、悪あがきをするのではなく、時を待ちましょう。
現在はつらい状態かもしれませんが、やがて報われる時がやって来ます。 六十四卦の第二十八卦は沢風大過(たくふうたいか)です。
この卦は、上は沢、下は風の卦でできています。沢風大過の下卦、つまりここでは風
の卦のことですが、これを木にみたてます。やわらかい灌木です。この卦の沢は確かに
木を潤わせますが、潤わせ過ぎて、木を水浸しにしてしまいます。水が多すぎですね。そ
して、結局は木を枯らしてしまうわけです。これは、分相応ではなく、分に過ぎた生活を
象徴しています。
この卦の名の「大過」は、大き過ぎるという意味です。この卦は、初コウと上コウに陰が
あり、陰陽のバランスがとれておりません。そしてこれを放置すれば、後に災いを招くこ
ともあります。
現在の状況ですが、自分の技量に過信があります。分に過ぎた事業に手を出し、能力
も財力も追いつかず、人材にも恵まれず、収拾もつかない泥沼にはまりこんだ有様です
ので、ここは無理にあがくのではなく、冷静に思いきって撤退することを心がけましょう。
勇気有る撤退を決断することができるかどうかが、ポイントです。
山風蠱は、山の下に風が吹き荒れて、草木が損なわれている状態です。この卦名の
「蠱」は、「ものごとが壊れる」、「年月を経て腐敗する」ことです。退廃・腐敗の象徴です。
しかし、これに絶望することはありません。腐敗・退廃は同時に新しい始まりでもあるか
らです。
現在の運勢は停滞気味ですが、進取の気性で新しいことにチャレンジして下さい。何も
実行が無ければ、情勢も変わりません。
すべて新しいことはここから起こるのです。革新の方策をたてて、すべての刷新を図り
ましょう。
水風井の「井」は、井戸の意です。井戸には水がいっぱい満ちております。井戸の水
は釣瓶によって汲み上げられ、人々の口を潤わせ、これを養います。
井戸の水は、汲み上げられても尽きることはありません。これは知識・才能・道徳にも
同じことがいえ、尽きぬ人の知識や才能・道徳が社会を育みます。
日々新たに、心身を美しく、何事にも感謝して、新鮮な気持ちをもつことが開運のポイ
ントです。 火水未済の「未済」の意味は、物事の成らない、完成されずにいる意味です。混沌とし
た有様です。
この様な運勢は、時勢にしたがうことが大切で、感情に左右されず、粘り強く物事に対
処することが必要です。
最後の最後で、事がなる状態でしくじる暗示がありますので、じっくりと慎重に中庸(何
事も過不足がないこと)の道を心がけましょう。
中庸の道を心がければ、前途に光明を見出すことができるでしょう。 六十四卦の第一卦は、乾為天です。この卦は、上下共に天の卦でできています。天が
二つ重なっているのは、この卦が宇宙が限りなく広大であることを示しているからです。
この卦の意味は「強健、充実の頂点。盛運ではあるが、調子に乗りすぎると転落に向
かう」といったところでしょうか。
この卦は人生の大徳を象徴しております。心も身も健康で、何事もひとすじに勉め励む
と良いでしょう。ただし、勢い余って行き過ぎには注意してくださいね。
ちょっと堅苦しい言いまわしですが、君子(立派で有徳な人物のこと)は、どのような境
遇の変化に遇いましても、自分の信ずる思想を変えず、行動を一貫させるといいます。
この「乾為天」という卦は、強い、迷いの無い運勢の意を備えています。が、運が強す
ぎるので、却って害となることも有りますので、気を付けましょう。
易占いは、陰陽の調和ですからむずかしいところですね。 易でスレ流しか。64回終わったら次は何でスレ流しするかだな 山地剥の「剥」は、はぎおとすの意です。これは刃物で何かを削っていくことを象徴して
います。この卦象は、下から次第に陰の力が陽を削っていくことを示しているわけです。
これを季節に例えれば、秋が終わり、まさに冬が到来といった様です。そしてそれはや
がてめぐり来る春への過程となるわけです。
現在の状況は、衰退期、つまり冬ですね。しかし、人がどのように努力しても、冬の到
来を延期させることはできません。ここは力むことなく、時機の訪れを待ちましょう。
山雷頤の卦象は、ちょうど人の口、あごを表していることから、養正の徳を象徴してい
ます。何度も何度も咀嚼するわけです。ここから、山雷頤の「頤」は、養うといういう意味
が導き出されます。
養うということは、身体を養うこと、心を養うことなど、自分自身を養うことから始めまし
て、他人を養うこと、家庭、国家、社会などにまで及びます。
この卦象は、また、口に関係することから、言語を慎むという意味もあります。言語を
慎むことによって、私心なく身を慎み、自ら努力して養うことが大切です。
山天大畜の「大畜」は、大いに養う、たくわえるという意味です。山天大畜は、山の中
に、天の大徳をたくわえるわけですから、これによって山の樹木がさかんに成長すること
になります。
これを人間にあてはめて解すると、大いなる学徳や才能が備わっているうえに、それ
が次第に開花することになります。
諸事成功する運勢ですが、それは今までに裏打ちされたものが基本ですので、それを
基礎として、計画的に事を運びましょう。 沢水困の「困」は、ゆきずまりまして、進むことも退くこともできないで、苦しみ悩むこと
であります。
しかし沢の徳は「喜ぶ心」ですので、このような困難な状況にあっても、その内に喜ぶ
心を備え、一路に自らの道を楽しみ、運命の打開を考えましょう。
すると、これまでのわが身のあり方やいたらぬ点が見えてきます。これが見えるか見え
ないかが、開運のポイントです。現在は試練の時です。全力を尽くしましょう。 地火明夷の卦象は、地平線の下に太陽が沈み暗黒が世を支配することを意味してい
ます。この卦名の「明夷」は、明かなものがつまずきまして敗れることの意を示していま
すが、光明を失うものの、同時に暗黒の世に処する道を説いております。
今は心に希望をもって、時節の到来するのを待ちましょう。強引に局面打開を図れば、
周囲から叩かれます。
時機がめぐってくれば、あなたの実力は輝き出し、新しい分野でも頭角をあらわすよう
になるでしょう。今は「待ち」の一手です。 第十一卦は地天泰(ちてんたい)です。
この卦は、上は地、下は天の卦でできています。この卦では天の気は下降し、地の気
が天に昇る。つまり陽と陰が相交わり、天地の気がお互いに和合・融和するわけです。
そしてそこから、安泰、安定を示す理想的な形という意味が導き出されます。
この卦名の「泰」は「通じる」ことで、これには「意志が通じる」、「人の心が通じる」等の
意味があり、地天泰の卦は、安らかに物事が運ぶという運勢を示しています。
ただこの卦は、上下の人々・夫婦・朋友・すべての間柄が、あまりに調和し過ぎるの
で、もし誤った方向に物事が進んでも、ブレーキがきかないという傾向があります。注意
が必要ですね。
地天泰は、周囲の人々の協力が得られ、自分の考えが理解され、物事がトントン拍子
に進み、勢い付きますが、こういうときほど逆に自戒が必要です。心に余裕をもたせ、一
歩下がって物事に対処しましょう。
心に余裕をもたせれば、何の心配も問題もありません。 第四卦は山水蒙(さんすいもう)です。
この卦は、上は山、下は水の卦でできています。山の麓に水があります。泉が山の麓
に湧いていること、また水を雲に見立てて、雲がたちこめて、山の全容を隠していること
を示しております。
この卦の意味は「無心の幼児。無限の才能や可能性を秘めているが、それを開花、伸
張するには、周囲のアドバイスに従うこと」といったところです。
この卦は人間のまごころを育てていくことを象徴しております。この卦名の「蒙」は「暗
い」という意味です。蒙は未だ知が開いていない状態ですが、やがて立派に成長するよう
になります。これは、ちょうど山の麓の泉が小さな流れを作り、やがて大きな流れ、大河
ともなる可能性を秘めているということを例えているのです。
これを人間にあてはめると、才能のある人が、現在脚光を浴びず、不遇な状態である
ことを示しているともいえます。
しかしご安心下さい。山の全容を覆い隠した雲はやがて晴れ、あなたの才能は開花
し、周囲から注目される時がやって来ます。
その時が来るまでは、今はじっと我慢の時。他日の雄飛のその時まで、自分自身を磨
きましょう。 天沢履の卦は、天が高く、沢は低く、分相応の位置にあります。天の徳は剛健であり、
沢の徳は和らぎ、悦ぶことで、これは、天と沢の二つの徳をよく発揮し、一度や二度の失
敗で悲観したり、絶望することなく、困難を克服することを示しています。確かに「虎の尾
を履む」危険な目に遭いますが、あなたは自身の立場をよく理解しているので、真心が
通じ、最後には幸福となります。 六十四卦の第二十一卦は(*)火雷噬盍(からいぜいごう)です。
この卦は、上は火、下は雷の卦でできています。火は明の徳を、雷は動の徳を備えて
います。火雷噬盍は、英名で活動することを象徴しています。
火雷噬盍の「噬」は噛むこと、「盍」は合うことで、上歯と下歯が合い、上顎と下顎が合
い、この卦象はちょうど口を大きく開けた形となっています。そして、上顎と下顎の間に
邪魔物がありますが、この卦は上下の顎を合わせて、その間の邪魔物を噛み砕くことを
意味しています。火雷噬盍は、ものが合同する場合の道を説いているのです。
行く手に障害がありましても、みんなで一致団結して、これを噛み砕いて進むわけで
す。この障害は、とてつもなく大きいものかもしれません。しかし、ここで逃げてはいけま
せん。根本的な解決を図るために、とにかく全力を尽くして、この障害に真正面からぶつ
かることです。確かに痛みもありますが、覚悟を決めて観難辛苦に立ち向かいましょう。
さて第二十一卦、火雷噬盍の象意をまとめますと、以下のようになります。
雷風恒の卦名「恒」は、久しく変わらない状態を意味しています。そこで雷風恒は、天
地の恒の道を示しているといわれています。
これを人間に当てはめますと、「恒」は行動や方針など一貫することといえるでしょ
う。自分の本分をよく守って、よくつとめあげることです。何事も方針を一貫して、精進し
続けることによって、あなたの運勢が開けます。あなたが得た、この卦象には、努力する
中に、発展していく姿があります。陰陽が相和している卦象ですので、安定した運勢とな
ります。 山天大畜の「大畜」は、大いに養う、たくわえるという意味です。山天大畜は、山の中
に、天の大徳をたくわえるわけですから、これによって山の樹木がさかんに成長すること
になります。
これを人間にあてはめて解すると、大いなる学徳や才能が備わっているうえに、それ
が次第に開花することになります。
諸事成功する運勢ですが、それは今までに裏打ちされたものが基本ですので、それを
基礎として、計画的に事を運びましょう。
地沢臨の「臨」は、高いところから低いところを見ること、或いは下から上を仰ぎ見るこ
とです。この卦は、上下親和の道を象徴しています。
地沢臨は、およそ地位が高く、徳の高い人が、後進の徒を教え導く道を説いています。
後進を思いやり、徳をもって包容し、権威で威圧するのではなく、下から親しまれ、楽し
み心服されるようにしなければなりません。そこには常に自省が必要です。
「訟」とは「争い」の意。天水訟の象意は、「離反」、「人の争い」です。これは些細なこと
から、もめごとで苦しむことを表しています。最もベストの状態は、争いが始まりそうにな
ったら、自己の立場をわきまえて、十分反省し、争いが起こらないようにすることです
が、争いが起きましたら、片意地を捨てて歩みよりましょう。おおらかに、ゆとりをもって
争いを収めましょう。最後まで争うのは、得策ではありません。いや、むしろ凶です。
離為火の「火」は、実体がなく、それのみで存在することができません。火は、例えば
木が燃えるように、必ず対象となる何かと組み合って作用を及ぼします。
人の心も同様で、人の心にはそれ自体形はありません。しかし、これが人身と一体とな
ると、物事の判断、行動などの作用を及ぼします。
離為火の卦は、聡明、明るいといった意味の他に、人の心を象徴しているといわれま
す。また、物にくっつくことを表しています。これは、火が何かとの組み合わせによって作
用することに由来しているからですね。
周囲の状況に惑わされることなく、聡明な判断をし、粘り強く事にあたりましょう。あな
たの正しい英知がところを得ますと、情熱も一体となって、事業でも学問でも成功するで
しょう。
離為火の「火」は、実体がなく、それのみで存在することができません。火は、例えば
木が燃えるように、必ず対象となる何かと組み合って作用を及ぼします。
人の心も同様で、人の心にはそれ自体形はありません。しかし、これが人身と一体とな
ると、物事の判断、行動などの作用を及ぼします。
離為火の卦は、聡明、明るいといった意味の他に、人の心を象徴しているといわれま
す。また、物にくっつくことを表しています。これは、火が何かとの組み合わせによって作
用することに由来しているからですね。
周囲の状況に惑わされることなく、聡明な判断をし、粘り強く事にあたりましょう。あな
たの正しい英知がところを得ますと、情熱も一体となって、事業でも学問でも成功するで
しょう。
山火賁の「賁」は、飾ることを意味しています。これには秩序正しく整っていることが含
まれていますが、この卦象は、どうもうわべだけで、とかく表面を飾る傾向にあるようで
す。
現在の状況は、一見すべてが順調で、上手くいっているように見えます。しかし、その
内実は、裏で退廃が始まっており、これに気づかず放置していると、後に災いがふりか
かって来ます。それが一体何なのかをよく見極め、自分の基礎を点検しましょう。
火地晋の「晋」は、進むことの意です。旭日の明るい材料を含んだ運勢で、地上のすべ
てのものを、お日様の光が照らし、そのものたちが、すくすくと育ち、成長・発展してゆく
様を象徴しています。 現在の状況は、まだ夜明け前の暗がりの中にいますが、放って
おいても夜は明けます。すべてが順調に推移しますので、心配することは何もありませ
ん。今こそ、全身全霊を傾けて全能力を発揮するときです。
働けば働くほど収穫があり、やればやるほど報われます。
しかし、そのようなときほど、心にゆとりをもちましょう。焦りは禁物。物事には順序が
あります。何事にもゆったりと構えましょう。
「水地比」の「比」は、親密な間柄を示しています。「親密」の「密」の字が、「水地比」の
「比」に当たります。「比」という字は、「二人が仲良く並んでいる」といわれています。お互
いに離れず、一人が転びそうになると、並んでいるもう一人が助けます。親しみ、助け合
うのが、この卦の特徴です。
すべてを生じる仁の徳、常に変わらぬ恒の徳、それから節操のかたい貞の徳を合わ
せもち、周囲の人々と親しみ合いましょう。 天山遯の卦象は、君子と小人とはかけ離れた存在であるという、両者の関係を示して
いますが、次第に小人の勢が増して来ます。
これは、立派な有徳の人物であっても、社会の進歩や情勢の変化に応じきれなくなる
ということです。そこで「遯」が出てきます。
この卦名の「遯」は、退き、避けることです。功成り、名を遂げて退くのは、自然の道で
す。しかし、もしこのままあなたが、その場に留まるとしても、後進に道をゆずるつもり
で、衰運の過ぎるのを待ちましょう。
西谷先生は方位では、磁北と真北とどちらを取るのでしょうか? 方位学の本を読むとわかると思うよ。図書館でも借りれるからいいと思う。
西谷先生の方位を使って旅行に出かけたが、開運できた!
おすすめです。 じゃあ鑑定で聞いてみたら、きっと答えてくれますよ♪
聞いてみると案外教えてくれるよ。
三日前のことだけど確かまだ空き枠あったはず。 西谷泰人の弟子たちがプロの占い師としてやっているようだけど、鑑定してもらったことある方はいらっしゃいますか?どうでしたか? 教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業24時間パトロール義務東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災チェック問題ヤーフォー確定申告ラーメンスーパーポイントdビデオデッキ破壊タイピングGTX860MIGOZ
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題にんにくラーメン
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯セコム強盗マックゴミアプリさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題強制帰国すしニンニクラーメン
林吾BB偽富豪終困産地偽装TPP偏食対立中国人勧誘マナー北京おとりオリンピック宝石強盗WHO経済制裁レーサー代協議会飲み食い代官僚銀行ツール天国銅画税幕張銀行ググール無断決裁広告料寒孫ゼリー失調栄養士指的流通破壊フィルムハンバーグラーメン
糞箱弐個弐個沖縄ランド近年インタンペット原発難民船頭100万円コミックコラムシフト廃品鉄工業プラチナ再販問題WHO光金アナ雪エネルギーソーシャル決裁アリババニッカン奮闘鬼記者キセル交流会ストア長農家不動産法照州息 この人の夢判断が全く当たらない
いい夢も当たらないけど、悪いのも当たらないからまあいいけど
手相は知らない 加齢臭ムンムンのくっさいくっさいバブル世代・団塊世代の特徴
●自分たちより前の世代の努力のお陰で日本経済が高度成長し、就職、学業などになんの努力もせず上手くいったため甘やかされ役に立たず、日本を借金まみれにする
●酒(特にビール)、テレビ、マスコミ、エロ週刊誌、風俗、痴漢、パチンコが大好きで週に一度は性犯罪を犯す
●タバコや酒や加齢で体臭と口臭がキツく脂まみれのメタボ体型
●精子、卵子、羊水が老化し子供を作れない無能
●ゴキブリのように数ばかり多く少子高齢化社会のお荷物
犬は気持ち悪い性格している
人間をジロジロ観察して順位を決めたり
知らない奴や弱そうな奴にはギャンギャン吠えて攻撃的になるくせに
飼い主や強そうな奴の前では尻尾を振って媚を売る
犬を飼っている奴もこういう性格で気持ち悪い奴が多い
7年位前に見てもらったけど、お金の無駄だったわ。領収書もなしだったよ。当たり障りのないことばかり言ってた。とにかく当たりません❗
吉方位旅行とか勧められたけど、実際問題仕事してたら簡単には3泊4日旅なんて行けない。最近、地方の◯◯セミナーとかのチラシに名前発見して、あらら〜と思ったわ。 西谷は詐欺師ですよ。最低の男。
私は西谷から許せないことをされました。
西谷の占いはでたらめ。 俺の小学校時代の友人は下校中に走って来た野良犬にいきなり顔面を食いちぎられ
整形で顔は戻ったものの一生「笑顔を作れない」体にされてしまったよ
田舎の野良犬をナメるな
奴らはガチで種としての人類を憎悪しその命を狙う
それも殺しやすい女・子供・老人を徹底して狙うのだ †◇憧れていた夢だけれど…叶ったはずの今、何かが違う・・
こんなはずじゃなかった、思っていたのとちがう…
本当に求めていたものって、何だったのだろう。今からでも取り戻せるのか?
Q-CHAN牧師の伝道部屋生放送in ニコ生毎朝7時&毎晩8時より 約7年間ほぼ毎日放送!
https://www.youtube.com/watch?v=O29IfQXqKF0 (リストカットをやめる方法!)
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権威権力、組織・拝金主義、プレッシャー等なんにもありません。 ※偽HPあります゜・:.。 〉私は西谷から許さなれないことをされました
2ちゃんねるの書き込みを自粛しているが、やはり問題を見過ごす訳にはいかないので、忠告致す。
そんな時はすぐ訴えるべきだぞ 時間が経過する程被害者は不利になる
今からでも、すぐに行動を起こせ 弁護士に相談して全部の経過を話してみるんだ 法的な分野で調べているけど、訴える事の可能な期間の規定はあるが、それを超えても訴える事はできる 七年とか十年とか調べると出てくる
犯罪の場合は当然警察機関に相談すべき
なので、今からでも遅くはないので相談した方がよい トイプードルに出くわすたびに目合っただけでワンワン吠えられてから犬大嫌いになった
最初は可愛いなーって感じで眺めてたら敵意むき出しにされた
トイプードルって飼い主以外なつかないとは言ってもあれはむかついた
しかも犬好きの人ってすぐ猫とすぐ比べるから嫌い 西谷先生の夢判断は的中率が高くていろいろ参考になるわ
ありがたい >>698
そういう人もいるんだな
自分の場合この人の夢判断が当たらないんだよなあ
手相については文句ないんだけど 西谷先生の開運100%は今でもたまに読むな
これは内容がすぐれている この人に29才の時、手相を見てもらって
32才の終わりごろに開運するといわれたが、
33才の始めろごろに自殺未遂したわ。
今40才。何とか生きてるけど
しあわせになりたい。 西谷氏の手相鑑定受けたことあるが何歳に結婚するとか言われたがその年齢で当たったことない
西谷氏も実際お見合いや自分で行動しないとダメだと言われ結果は当たらなかった この人や深見の本をたくさん読んだけど
一番よくなかった点が、幸せになったら徳を使ってしまうというところ。
メンタルブロックになって、幸せを遠ざけてしまう。
だから、私は西谷と深見の本を読んでからみるみる不幸になっていった。
もう40才になったけど、なんとか人生やり直したい。 私は幼い頃、良き師を求めていろいろな地へおもむいた。
比叡山でも仏道を学んだが、その後さらなる修行を求めて建仁寺にたどりついた。
教えを授けてくれた師らの言葉というのは、「世の勝れた人と同じくらい立派になり、天下に名が轟くような人物になりなさい」といった趣旨の言葉だったのだ。
だから私は、名の通った人物に名前が並ぶことを目標として励んだのである。 それから先人が残した書物をよく読み、道理について今一度よく考えてみて、ようやく大切なことに気付いた。
すなわち、たとえ自分の名が日本国中に知れ渡ったとしても、今の世のくだらない人々から認められたところで何の意味もないのだと。
どのように思われるかを気にするのであれば、昔の、本当に勝れていた僧侶たちから見られてどうであるかを考えるのでなければ無意味でしかないのだと。 中国やインドで仏道修行に精進してきた本物の名僧を目標にしなくてはならない。
そのような方々と肩を並べるほどにまでなろうと考えなくては目標として正しくないのである。
あるいは、神々や仏や菩薩といったものから見られてどうか、と考えるのであれば、これでもいいだろう。
書物を読み、こうした道理に気付いてからは、わが国の名ばかりの高僧など、ガレキのように無価値に等しいと思えてならなくなった。 詩経に「錦の衣を着てその上から薄物をかける」とあるのは、
錦のもようがきらびやかに外に出るのを嫌ったものである。錦は薄ものをすかしてこそ美しい。
そこで、君子のふみ行う道は人目をひかないで、それでいて日に日にその真価があらわれてくるものだが、
つまらない小人の道ははっきりして人目をひきながら、それでいて日に日に消え失せてしまう。
だから、なけなしの才知を振り回し、地位や名声や先生扱いを求めて世間を相手に騒ぎ立てるほど、ますますそれらから遠ざかってしまうのだ。 詩経には、「深くもぐって隠れていても、やはりはっきりとあらわれる」とうたわれている。
大げさな主張ほどすぐに消えてゆき、微かなことほどかえって明らかになると知って、何事も身近な地味なことから始めれば、進んで徳の世界に入ることができるのだ。
だから、君子は外を飾るよりも内心を修め内に省みてやましいところを持たず、心に恥じることもない。
世間のくだらない地位や名声にかかわらず、それがかえって世界中から尊敬されるのだ。
凡人には及びもつかない君子の長所は、他でもない、他人にはうかがえないところ、その内心の境地にこそあるのだろう。 だから、そうした君子は内心の徳が充実しているので、行動を起こすまでもなく人から尊敬され、
言葉をだすまでもなく人から信用されるのである。 西谷にみてもらったとき、金払って客のこっちが敬語使ってるのに
2度も鼻で笑われて、ため口で怒鳴られて、ほんとに態度が悪くて、
こいつ神様気取りで勘違いしてるなって思った。
こいつのせいでワールドメイトに入会して
どれだけの人間が人生を狂わされたか。
早く地獄に落ちてほしい。 相当明るい人やったよ
特に対応に難はなし
一回戸塚まで習いに行った
変わった人ばかりだった
手相って奴はあんまり先読みできないかも
ワールドメイトは数ヶ月利用した事あるよ
おススメはしない、サークルやろ?あれ
西谷さんは、その時の会員にとってタブーみたいやった
信仰とか自分で決めたことやろうし
人のせいにしてもな、それじゃ何事もいつまでも人のせいよ
裁判起こせば良い事だし
金かかるとこはやめといた方がいいかと
ワーのご利益は会員の祈りパワーだから
自分で祈り込めばいいんじゃないの?
生き霊封じの札だけは不思議と効いた
今は使ってないが、不思議な事もあるんだな 占いスピ系大好き独身50代女性の末路
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