<個人情報>担任が占師に児童の障害相談 秋田の小学校
秋田県男鹿市の小学校に勤務していた男性教諭(40)が、特別支援学級の男子児童について、保護者に無断で名前や障害の程度などを占師に告げ、治療方法を相談していたことが分かった。
教諭が同4月、「占いで、岡山の治療師のところに行けば治る可能性があると言われた」と保護者に話したため、不審に思った保護者が学校に相談して発覚した。市教委と教諭は保護者に謝罪し、占師に連絡して個人情報を削除してもらったという。

こんなニュースがありました
みなさんは占いにいって、自分の名前、生年月日、時には仕事や家族のことなど占師に伝えますよね?
時には相性とかいって、上司や友人、好きな人の個人情報も伝えてしまってるのでは?
自分の知らないところで、自分の個人情報が流れてることを想像してみてください。

私も色々いきましたが、よくある個人情報守秘の書類をみせてもらったこともなければ、個人情報をその場で処分している場面もみたことがありません。
今の時代、これってどうなんでしょうか?
こちらから占いが終ったら、削除するよう申請しなければいけないものなのでしょうか?