ちょっと愚痴。
先日嫁から別居を持ちかけられた。
毎日顔突き合わせると喧嘩が耐えないから距離を置きたいらしい。
但しその距離がご近所レベルじゃなく、関西−九州の距離。要は俺に子供を連れて実家に帰れという事らしい。親権は俺でいい、子供は嫌いという言葉も出てきた(録音済)

これは浮気かと思って嫁の車のドラレコを漁ってみたら、残念ながら浮気はなかったけど嫁姉妹で俺や姉妹の旦那への陰口の酷いこと。
憎い旦那をボコボコにしてやりたい、事故にあって欲しい、これまでどうやって生きてこられたのか、アイツは災厄等、明らかにパートナーに言うべきでない言葉のオンパレードで愛情は一切感じられなかった。

この後ドラレコの件は伏せたまま別居は本気なのか再確認した所、とりあえずアナタはもっと私の言う事聞いて欲しいと言ってきたので、今のところ別居や離婚を本気でするつもりはないらしい。

とりあえず今後は離婚に有利になる情報を片っ端から集めて、いつか纏めて切り出して突然離婚してやる。