実は嫁が間から悪い病気を罹患させられたらしい疑惑は間嫁からの通報であった。

嫁の血液が付かない様に気を使いながら服を着せ病院へ着くと嫁は処置室へ。
右目にダメージが有る事を医師から聞き、集中治療室から俺希望で個室へ移動。
傷は刃物等ではないが一応Kへ連絡を入れると承諾を求められたのでOKする。
Kが来るまで間と年増独女の事、性感染症の疑い、間嫁も知っている事を教えた。
傷と混乱からか顔色は真っ青。

間嫁にも事態を電話で伝えたが間は帰宅していない。

そうこうするうち義父母とKが駆けつけてきたので、嫁の前で実態を話した。
が、半信半疑、だろうな、自分の娘が負傷して入院、それも浮気が原因だなんて。
嫁が長女が自分の浮気現場を見つけ半狂乱で物を投げつけ目にハサミが刺さった。
と言い出し、まだビデオを確認していない俺は、時間的にあり得ない事と言うが
嫁はあくまでも長女にやられたと言い張る。

長女は俺実家にいるはずだが、その前に本当の事を言っているのか?と聞くと
うろたえながらも長女にやられたと繰り返す。医師は刃物の傷ではない言ってるぞ。
Kも事情は分かった、関係者に逃亡の恐れが無い事から翌日全員に事情を聞くから
と帰り、義父母は事態は嫁の浮気が招いた事で俺と子供たちの気のすむようにと。

まぁ、関係者全員が同じ市内、車で10分圏内って良いか悪いか?子育てには良い。
不倫にも良い??事情聴取にも良い。ビデオ撮って無かったらえらいことだった。