俺が今嫁と結婚したのは29歳の時で、今嫁は当時18歳で高校を卒業して直ぐだ。
ちょい?と訳有りの結婚だったのは否定出来ない。
何しろ俺が✕一の前妻有責の離婚歴有りで、今嫁は前妻の妹だったから。
前妻とは会社に同期として入社だったのだが、実は前妻は入社した直後から会社の某部長に取り入って、某部長の愛人になって不倫をしていた。
俺と嫁は同期入社だが、部署が違っていたので入社当初は直接的な面識はない。
何しろ俺は五年制の専科学校出身なので、即座に現場に放り込まれた。
前妻は短大生だったが一応名が知られている短大卒なので内勤だ。某部長の秘書的ら立場に近かったと言っていい。
まあここまで言えばお察し出来るだろう。
26歳で前妻と結婚をして、27歳で嫁の不倫が原因で離婚をした。
そしてその二年後に今嫁と再婚したんだよね。今嫁と再婚をしてかれこれ十年にもなる。
今嫁との間には子供は二人居て、俺の二度の転勤にも嫌がらず、良く尽くして暮れて今は幸せだよ。
でも何時までも転勤族でいられないのも確かで、地方支社のローカル社員として腰を落ち着かせる予定だ。
今嫁実家とは表面的には良好だけど、内心は複雑だろうなあ。