今日は嫁の実家で話し合い。事情確認?今更だけどさ、どう転んでも嫁の浮気は変
わるわけじゃないが話聞かんと終われないし。
嫁実家着くなり玄関先で義父さん土下座。いやいやそんなの見たくないよ。
茶の間に招かれると嫁床に正座して待ってたわ
目腫れてガチャピンみたいになってるし、ぶっ叩かれたのか頬も腫れてるよ
一瞬ザマ〜って思った俺って、性格悪いよな。嫁への愛情やっぱり落っことしたみ
たいだわ。
俺「で、○美浮気したこと認めるの?」
嫁「はい。申し訳ありませんでした」嫁額を床につけて謝る。なんか体震えてる。
俺「じゃ決まりだね、あとは弁護士通して話ってことでイイよね」
嫁いやだと言うように無言で首を横に振る。
なんで?慰謝料?保母首になるから?もう結論出てるのにさ
嫁「離婚だけは許してください、お願いします」
俺「無理!もう○美のこと愛せません」
そりゃそうでしょあれだけのことされて許すほど心広くもないし、寝取られ願望も
持ってませんよ。
大体俺と婚姻関係続ける意味って何?俺金持ってるわけでもないし、実家も普通の家ですよ?やっぱ慰謝料?それとも仕事辞めなきゃならないことですか?
俺「慰謝料とか考えてる訳?それなら○美には常識的な範囲しか請求しないよ、場合によってはチャラでもイイかと思ってる。それとも仕事?保育所にも市のほうにも言う気はないよ、まあ俺が言わなくてもばれるかもしれないけど」
嫁号泣。違う、違うって首横に振ってる。
嫁「お金なら一生かかっても払います。仕事も辞めます」