>>569
昨日の続きを書きます。
妻が風呂から出て来たので少し話しをしてみました。
結果としては黒ではなくグレー?
みなさんのご意見を参考にして「最近仕事忙しいの?無理とかしてない?」って話掛けると、妻が自分の名刺を出しました。営業部業務課?9月の小移動というか配置転換で総務部の事務から営業部門の事務に変わったそうだ。初めて聞いた。
要は営業部の事務は客先から戻って来た社員の書類をまとめる必要があるので、最低1時間程度の残業がある。その後帰宅となるとバスダイヤの関係で今ぐらいの時間となるとか。
話の筋は通っているみたいだけど、なんか納得できない。
1)駅まで迎えに行こうか?→時間がまちまちなので待ち合わせは無理だし、その都度あなたに迎えに来てもらうのは心ぐるしい。
2)食事とか作れないのは?→なるべく早く帰る様にはする。が、今は仕事に慣れていないので難しい。共稼ぎなので我慢してほしい。
3)深夜帰りも残業?→それは違う。残業の後にご苦労さん会に出ている。私もストレスがある、月に二、三度ぐらいは大目に見てほしい。
まあ無理だけはしないでね、心配だから。と言うと、ごめんねと妻は答えたんだけど、何か引っかかる。
確実に昔の妻とは違う。嘘ついてる?何か隠している?そんな気がします。

今まで仕事命見たいな妻ではなかったんです。取り敢えず結婚前からの勤めを続けている感じな・・・

私は次に何をすべきでしょうか?
スマホのチェックですかね?でも家ではほとんど妻はスマホを触りません。リビングで充電しています。
GPSですか?どのぐらいの大きさですかね、妻の持ち歩くバッグはそれほど大きくないので隠して取り付ける場所は???
妻の会社の前で出てくるのを見張るべきでしょうか?
ストーカー見たいですが必要でしょうかね